ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話「山岸由花子は恋をする その2」

subaru20110718.jpg

拍手コメントより
>梶君と能登さん…ロウきゅーぶでは親子でしたね。

そういえば、そうでしたね。
まったく…母さんは最恐だぜ!


・公衆電話
jojo20160529.jpg

携帯電話を持つのがデフォルトになりつつある
現代に日本において公衆電話の存在など無いに等しいが
1999年ごろならまだ必要とされていたな…とか思いつつ。
プッシュ回線のネタはコナンでもあったから
知ってる人は割と多いと思う。


・おや、エコーズのようすが…
jojo20160530.jpg

おめでとうエコーズACT1はエコーズACT2に進化した。
今までは音を張り付けるだけの能力でしたが
今度は張り付けた音で現実に干渉できる能力に進化しました。
おそらくもっとも長い期間で使用されたエコーズ。
なお、エコーズはまだ変身を残しているようで…


・ヤンデレを怒らせてはいけない
jojo20160532.jpg

「このままこのションベンタレのチソポコ引っこ抜いてそこから内臓ブチ撒けてやる!!」

追いつめられた豹変したヤンデレ女は
何やらかすかわかんないものだよな。
「貴方を殺してあなたを私の永遠にする」的なセリフは
何度聞いてもうすら寒いぜ。
そして、能登女史の本気を感じたぜ。


・黄金の精神
jojo20160533.jpg

相手を倒すことではなく相手を救うことも考えていた康一の行動に
更なる好感度アップしてしまう由花子。
玉美の件といい、康一は倒した相手の好感度を上げてしまうんだよな。
一度キレると真価を発揮するところとか、
その人柄に惚れて倒した敵が仲間になるところとか
彼もまたジョジョの奇妙な冒険の主人公たる資格を持った男だと思う。

jojo20160534.jpg

そして、新たな観光名所がうまれた。


【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第12話「女帝<エンプレス>」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第24話(最終回)「女教皇(ハイプリエステス) その2」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第47話「DIOの世界その3」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第48話)「遥かなる旅路 さらば友よ」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助!アンジェロに会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話「虹村兄弟 その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話「広瀬康一(エコーズ)」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第7話「間田敏和(サーフィス)」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」

nikoFC2.jpg

スポンサーサイト
コメント
前回「私は○モです」が省かれたから由花子も台詞を変更されるかと思ってたら
「原作通り全部言い切ったーッ!!」
そこに痺れる!憧れる!ついでに能登ドスボイスに恐怖する!

・・・アンジェロの最後に捕まった内容放送が出来て前回の「私はホ○です」が省かれ、今回のあのブチギレヤンギレボイスが放送される辺り放送コードの基準が気になった所。

しかし康一本当に★の痣が無いのが不思議な位の主人公ぶり。
敵を倒すがあくまで戦闘不能にするまでしか手を下さなず、生かす方向まで考える優しさ。あんだけされても生かす事まで計算して戦う辺りが第二の主人公と言われるだけあります。

余談ですが、ニコ動の前回配信で康一が閉じ込められた場所が出てきた時「能登半島」というコメに吹きましたww
バッドカンパニー戦の康一をガオンで引き寄せて「好位置」のコメといい、あそこの住民のセンスは凄いわ。

次回遂に「欲しいスタンド上位」に大概入るトニオさん登場!・・・あのスタンド丈助の弱点を完璧に補完する能力だけど、末期癌の人に使ったら付添人は発動中を見たらトラウマになりそうなので店外に出させられそうである。
2016/05/29(日) 20:38 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
DIO「こわいわー、日本の女子高生めっちゃこわいわー」
カーズ「冗談でも手ェださなくてほんとよかったわー」
2016/05/29(日) 21:10 | URL | ミスターグラブシ #-[ コメントの編集]
No title
>なお、エコーズはまだ変身を残しているようで…

エコーズ「このエコーズは変身する度に力を増す。 その変身を俺はまだ一回残している。 この意味が分かるか?」

>追いつめられた豹変したヤンデレ女は
何やらかすかわかんないものだよな。

美香「だめですよ、ちょっと思い通りにならなかったくらいで好きな人を傷つけるなんて。 
私は誠二が「首」を愛していても、私を殺そうとしても、そんな事は気にしませんでした。
髪が白くなった程度で怒っちゃだめですよ。 むしろその白い髪を彼との思い出の証にするくらいじゃないと」

>「貴方を殺してあなたを私の永遠にする」的なセリフは
何度聞いてもうすら寒いぜ。

波江「まったく勘違いも甚だしいわね。 愛っていうのは求めるんじゃなくて与えるものよ。
私は誠二を束縛しようだなんて思わない。 あの泥棒猫と一緒にいるは忌々しいけど、泥棒猫の顔を焼くことはあっても誠二に危害を加えるなんてとんでもない話だわ。
ましてや愛する人を殺せば自分のモノにできると思いこんでるとは、あの泥棒猫以下ね。 哀れむ価値すらないわ」

誠二「美香と姉さんは今日も元気だな。 ん? ああ、拉致監禁は良くないな。 俺もずっとあの人(首)を自由にしてあげたいと考えていたからな。
たとえ、あの人が今は俺を見ていなくてもいい。 あの人が幸せなら、そしていつか俺に微笑んでくれれば満足さ。 そのためなら俺は何でもやるよ」

>玉美の件といい、康一は倒した相手の好感度を上げてしまうんだよな。

由香子が普通のヒロインなら翌日には本妻かハーレム要員になってたな。

>そして、新たな観光名所がうまれた。

戦いながら観光名所を増やしていく街に優しいスタンド使いたちw
にしても、あの船乗り親子は女の髪が伸びてた事(あれは一般人にも見えるスタンドのはず)はスルーしたのか。
2016/05/29(日) 21:18 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>梶君と能登さん…ロウきゅーぶでは親子でしたね。
親父はディオなんだが…
2016/05/30(月) 01:29 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 前回「私は○モです」が省かれたから由花子も台詞を変更されるかと思ってたら
> 「原作通り全部言い切ったーッ!!」
> そこに痺れる!憧れる!ついでに能登ドスボイスに恐怖する!

本当にね…能登さんすげぇってなる。

> しかし康一本当に★の痣が無いのが不思議な位の主人公ぶり。
> 敵を倒すがあくまで戦闘不能にするまでしか手を下さなず、生かす方向まで考える優しさ。あんだけされても生かす事まで計算して戦う辺りが第二の主人公と言われるだけあります。

確実に黄金の精神を持っていますわ。

> 余談ですが、ニコ動の前回配信で康一が閉じ込められた場所が出てきた時「能登半島」というコメに吹きましたww
> バッドカンパニー戦の康一をガオンで引き寄せて「好位置」のコメといい、あそこの住民のセンスは凄いわ。

能登半島wwwナイス

2016/05/30(月) 21:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ミスターグラブシさん
コメントどーも

> DIO「こわいわー、日本の女子高生めっちゃこわいわー」
> カーズ「冗談でも手ェださなくてほんとよかったわー」

おい、化け物ども…
2016/05/30(月) 21:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >なお、エコーズはまだ変身を残しているようで…
> エコーズ「このエコーズは変身する度に力を増す。 その変身を俺はまだ一回残している。 この意味が分かるか?」

複数変身するとかジャンプだとボスキャラだよな

> >追いつめられた豹変したヤンデレ女は
> 何やらかすかわかんないものだよな。
> 美香「だめですよ、ちょっと思い通りにならなかったくらいで好きな人を傷つけるなんて。 
> 私は誠二が「首」を愛していても、私を殺そうとしても、そんな事は気にしませんでした。
> 髪が白くなった程度で怒っちゃだめですよ。 むしろその白い髪を彼との思い出の証にするくらいじゃないと」

ストーカーのプロ黙れ

> >「貴方を殺してあなたを私の永遠にする」的なセリフは
> 何度聞いてもうすら寒いぜ。
> 波江「まったく勘違いも甚だしいわね。 愛っていうのは求めるんじゃなくて与えるものよ。
> 私は誠二を束縛しようだなんて思わない。 あの泥棒猫と一緒にいるは忌々しいけど、泥棒猫の顔を焼くことはあっても誠二に危害を加えるなんてとんでもない話だわ。
> ましてや愛する人を殺せば自分のモノにできると思いこんでるとは、あの泥棒猫以下ね。 哀れむ価値すらないわ」

ブラコン姉だまれ

> 誠二「美香と姉さんは今日も元気だな。 ん? ああ、拉致監禁は良くないな。 俺もずっとあの人(首)を自由にしてあげたいと考えていたからな。
> たとえ、あの人が今は俺を見ていなくてもいい。 あの人が幸せなら、そしていつか俺に微笑んでくれれば満足さ。 そのためなら俺は何でもやるよ」

お前は何とかしろ!

> >そして、新たな観光名所がうまれた。
> 戦いながら観光名所を増やしていく街に優しいスタンド使いたちw
> にしても、あの船乗り親子は女の髪が伸びてた事(あれは一般人にも見えるスタンドのはず)はスルーしたのか。

承太郎が来てからあの町は名所ができまくる
2016/05/30(月) 21:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >梶君と能登さん…ロウきゅーぶでは親子でしたね。
> 親父はディオなんだが…

凄い家庭だ…
そういえばリゼロでロズッちがスバルくんいうと何か
複雑な心境になる。
2016/05/30(月) 21:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>複数変身するとかジャンプだとボスキャラだよな

まあ、よく考えたらサイヤ人の方も複数変身してましたけどね
「これが超サイア人3だ!」

>お前は何とかしろ!

あのブラコンやストカーを「大切だよ。 家族としてはね」とか言ってる奴です。
美香の自分に対する盲愛や執着も「おれなんかのどこが、そんなにいいんだろう? まあ、いいか」で済ましてます。
2016/05/31(火) 21:19 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >複数変身するとかジャンプだとボスキャラだよな
> まあ、よく考えたらサイヤ人の方も複数変身してましたけどね
> 「これが超サイア人3だ!」

いまじゃスーパーサイヤ人の派生増えすぎてもうおじさんついていけない。
2016/06/01(水) 22:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第9話『山岸由花子は恋をする その2』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話『山岸由花子は恋をする その2』 感想(画像付) 由花子ちゃん怖すぎw 能登さんの怪演が鬼気迫ってましたね。さすが声優です! 一人で立ち向かった康一は成長。 ある意味、由花子ちゃんのお蔭かも?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ