Re:ゼロから始める異世界生活 第9話「勇気の意味」

rizero20160605.jpg

勇気ある誓いと共に進め。
スバルの勇気が子供たちを救うと信じて。

rizero20160602.jpg

「俺はレムりんを信じてるよ。
だからレムに信じてもらえるよう行動したい。
そのための約束を今しよう」


rizero20160601.jpg

「わかりました。約束しましたよ。
本当に色々と聞かせてもらいますからね」


kami20130719.jpg

「よし、エンディングが見えた!」

4話⇒バッドエンド「呪い」
5話⇒バッドエンド2「愚かな選択」
7話冒頭⇒レムバッドエンド「鎖の音」
9話⇒レムノーマルエンド「勇気のゆびきり」

このままEDが流れてエピローグで後日談が
ちょこっと語られる感じで終わりそうだなー

ロズワール邸シナリオのプロットはこんな感じか。
・4日目までにレムかラムの好感度が一定以上高くないとバッドエンド直行
・ベアトリスと会話して呪いについて知っておくことで選択肢が増える
・初日の選択で使用人になること以外を選んだ場合は好感度を上げる
 イベントがあまり発生しないためバッドエンドの確立が非常に高くなる。


っていう感じだな。
Re:ゼロってアドベンチャーゲーム向きだと
思うんですが…ゲーム化の予定とか無いんだろうか?


感想:
rizero20160603.jpg

やっぱり犬が呪いの原因だったことが判明しました。
3,4周目で村に行かず犬に関わらなかった場合も殺されたのは
やっぱり魔女の匂いが原因だったりするんだろうな。
あと、4周目でレムが死んだ理由も村に行ったことが原因なんだろう。
スバルの死因が二つ以上あったことが
このエピソードの謎を深くしていた要員だったんだろうな。

rizero20160604.jpg

レムりんの本気…ていうか本性と言うか
としての力の片鱗が垣間見れたんですが、
文字通り鬼の如くの強さだった。
でも、この状態のレムでも無敵のラインハルトさんには
かなわないんだろうなと思うとあの人本当に人間かと思う。


【関連記事】

・Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりと終わりと終わりの始まり」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第2話「再会の魔女」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第5話「約束した朝は遠く」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第6話「鎖の音」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第7話「ナツキ・スバルのリスタート」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第8話「泣いて泣き喚いて泣き止んだら」

nikoFC2.jpg

流石にこれでまたもう一周てことはないだろうな。
スポンサーサイト
コメント
No title
>>鬼としての力の片鱗が垣間見れたんですが

いえ残念ながら片鱗ではなくあれがレムの全力です
あれ以上は強くなりません
戦闘力は化け物連中の中では上の下くらいで
鬼モードでもラインハルトさんどころかエルザにも勝てません
まあエルザが化け物過ぎるだけともいいます

見ての通りレムは鬼族です
レムは感情を高ぶらせる事によって鬼モードに変身出来ます
まあ変身と言っても見た目的には角が生えるだけですけど
戦闘力と魔法力は大幅にUPします
魔女の臭いをレムが嗅ぎ取れたのは鬼族だからです

ちなみにラム姉様のほうは鬼の力は失ってるので魔女の臭いはわかりませんし
鬼モードにも変身できません
でもラム姉様は鬼の力を失っててもそこそこ強いです
ぶっちゃけレムより強いです
エルザさんに勝てるくらいには強いです
作者曰く鬼の力を失わなければラム姉様は
ラインハルトさんに次ぐチート級の強さだったらしいので
弱体化しててもそこそこ強いんでしょう
2016/06/01(水) 14:03 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>Re:ゼロってアドベンチャーゲーム向きだと
>>思うんですが…ゲーム化の予定とか無いんだろうか?

確かにゲーム向きな所はありますが
一見その場では間違った選択&行動でも
長い目で見ると実は大正解で
その選択&行動取らないと先の章で詰むって場合が何度もあるので
かなり攻略難易度の高い鬼畜なゲームになるんではないかと

今回もそういう部分が一つありましてそれは
スバルが複数の魔犬に噛まれるってのがそれで
あれは実は先の章での攻略必須条件です
噛まれずにこの章を攻略することも可能ですが
その場合は先の章で100%詰みます
2016/06/01(水) 14:19 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
ちなみにレムを吹き飛ばした土砂崩れは
あの子犬の魔犬が使った土属性の魔法で
アースクェイクという地揺れ系の魔法です
(子犬はいわゆる魔法使ってくる系のモンスターです)

それとあの子犬の魔犬には飼い主がいまして
その飼い主こそが今回の呪いの実行犯で
魔犬は凶器に過ぎません
まあ飼い主も雇われて仕事してるだけなので
当然雇った黒幕が存在しますが
この黒幕についてはアニメ終了後の次の話で明らかになる事で
アニメ範囲では明らかにならないので、黒幕の部分は気にしなくていいです

あと冒頭で出てきた村長っぽい人は
スバルの言う通り偽村長で
本当の村長さんはスバルの尻をさわってた婆さんのほうです
2016/06/01(水) 14:33 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと死に戻りにの呪いに関係するかは不明ですが
スバルにはもう一つ能力?がありまして
それはいかなる手段を使っても記憶を絶対に失わないという
記憶消去耐性です
つまり記憶を消す魔法等はスバルには一切効かないって事です

2016/06/01(水) 14:41 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> >>鬼としての力の片鱗が垣間見れたんですが
> 鬼モードでもラインハルトさんどころかエルザにも勝てません
> まあエルザが化け物過ぎるだけともいいます

エルザさん、実は最初のボスキャラにしては
規格外の強さだったわけね。

> 見ての通りレムは鬼族です
> レムは感情を高ぶらせる事によって鬼モードに変身出来ます

レム「鍛えてます、シュ!」

> でもラム姉様は鬼の力を失っててもそこそこ強いです
> ぶっちゃけレムより強いです
> エルザさんに勝てるくらいには強いです
> 作者曰く鬼の力を失わなければラム姉様は
> ラインハルトさんに次ぐチート級の強さだったらしいので
> 弱体化しててもそこそこ強いんでしょう

100の強さが鬼の力失って80ぐらいになった程度ってことかな?
2016/06/01(水) 22:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >>Re:ゼロってアドベンチャーゲーム向きだと
> >>思うんですが…ゲーム化の予定とか無いんだろうか?
> 確かにゲーム向きな所はありますが
> 一見その場では間違った選択&行動でも
> 長い目で見ると実は大正解で
> その選択&行動取らないと先の章で詰むって場合が何度もあるので
> かなり攻略難易度の高い鬼畜なゲームになるんではないかと

エンディングが50以上あって
その8割がバッドエンドなんだろうなー

2016/06/01(水) 22:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ちなみにレムを吹き飛ばした土砂崩れは
> あの子犬の魔犬が使った土属性の魔法で
> アースクェイクという地揺れ系の魔法です

それはなんとなく気づいてました。
地属性の魔法っぽいなーって

> あと冒頭で出てきた村長っぽい人は
> スバルの言う通り偽村長で
> 本当の村長さんはスバルの尻をさわってた婆さんのほうです

あの爺さん絶対怪しいと思ったんだがな…違った
2016/06/01(水) 22:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あと死に戻りにの呪いに関係するかは不明ですが
> スバルにはもう一つ能力?がありまして
> それはいかなる手段を使っても記憶を絶対に失わないという
> 記憶消去耐性です
> つまり記憶を消す魔法等はスバルには一切効かないって事です

現実でも完全記憶能力を持っていたっていうわけではなく
異世界に来てから習得した能力ってことかな?
ファフナーの甲洋とかもそうだけど、
忘れられないってある意味苦痛なんだよな。

2016/06/01(水) 22:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
誤解される書き方になってたこもしれないので補足ですが
ラム姉様が強いのはあくまで魔法の力です
現在では身体能力ではレムにかないません

だからラムがエルザに勝てるって書いたのは
エルザの弱点は魔法攻撃なので
相性的にラム姉様はエルザに勝てるって意味です
ちなみにエルザは自分の弱点を分かってますので
一回だけ魔法に耐えれるアイテムを所持しています
「用意はしとくものだわ」のセリフはそういう意味です
ぶっちゃけ盗品蔵にエミリアのほかにもう一人魔法使いがいたら
エルザは逃げてました(分が悪いので)

2016/06/02(木) 08:14 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 誤解される書き方になってたこもしれないので補足ですが
> ラム姉様が強いのはあくまで魔法の力です
> 現在では身体能力ではレムにかないません

RPGだと魔法力が育ちやすいタイプのキャラなんだろうな。


2016/06/04(土) 20:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>3,4周目で村に行かず犬に関わらなかった場合も殺されたのは
やっぱり魔女の匂いが原因だったりするんだろうな。

2週目で(多分レムに)撲殺されたのも魔女の匂いが原因だと思いますよ。
どうやら呪いに気付くことができる可能性があるのは屋敷でベア子だけみたいですし。
魔女の匂いがプンプンする人間が夜中に徘徊してたら、攻撃対象にもなりますな。
それでなくても2週目はわざと使用人の仕事の手を抜いたせいで少し怪しまれてましたし。
2016/06/04(土) 21:55 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 2週目で(多分レムに)撲殺されたのも魔女の匂いが原因だと思いますよ。

確実に魔女の臭いのせいで事件がややこしくなってるんだよな。
(犬の呪いだけだったらここまでややこしくはなかっただろう)
2016/06/07(火) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Re:ゼロから始める異世界生活】 第9話『勇気の意味』 キャプ付感想

Re:ゼロから始める異世界生活 第9話『勇気の意味』 感想(画像付) そっちが犯人かい! 呪いをかけて来たのが人でなかったとはw レムちゃんの強さもよく分かった。 まさに鬼がかった展開でした。 ハンマー振り回すくらいだから普通じゃないわね(^^; 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ