fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 06. 05

勝利のVは誰のもの?

SRW20110317.jpg

『スーパーロボット大戦V』PV

『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』第2弾PV


以下、それらについての感想。
■スパロボV

ジュドーさんが久しぶりに復帰
ついにプルシリーズの対面があるのか?
エヴァQはやっぱり機体のみ参戦になったか。

以下、新規参戦作品について

・閃光のハサウェイ

ジエーデルが第1次Zでブライトさんにそれっぽいこと
言ってたから来るとは思ったけど、ようやくか。
でも機体のみの参戦みたい。

・クロスアンジュ

正直セリフとかセリフとかセリフとか
どうするんだと凄く不安になります。
種死勢との絡みが多くなりそうだな

・クロスボーンガンダムシリーズ

クロスボーンは流石に鋼鉄の7人までか、
ゴーストまで行ったら確実にVも参戦出来ただろうな。
ともあれ、フルクロスが使えるのは嬉しい。
アマクサVSアムロの対決が出来たらいいな。

・宇宙戦艦ヤマト2199

スパロボとは一体…うごご
ナデシコと並んで戦艦無双が出来ますわこれは。
波動砲はイデオンガンみたいな射程になりそうだな。

・マイトガイン

ガオガイガー以外の勇者シリーズの参戦か。
しかしOGにハーケンが参戦決定、Vにマイトガインが参戦って
完全に檜山祭りだな。

・真マジンガーZERO

おれの知ってるブレストファイヤーじゃない。
マジンガー界のゲッターエンペラーことマジンガーZERO参戦。
俺たちが地獄だ…じゃなくて、完全に「俺が…地獄だ。」状態になるな。


■スパロボOG

完全に統夜が主人公な感じだな。
しかもヒロインのキャストが
日笠さん、茅野くん、東山奈央ちゃんで
ますます統夜君のギャルゲー感が増しました。
とりあえず、メルアちゃん一択かな。

ここまでOGを引っ張ってきたSRXチームと
ATXチームが空気だとはな…
SRXチームはパルマー戦役で出番もらえるから良いとして
ATXチームは更に出番少なくなっていくんだろうな。

スパロボD組は残留決定。MXのヒューゴさんは…
アニメから逆輸入されたエクスバインが参戦。
ボクサーがあるってことはガンナ―もあるんだろうな。
アニメで見せたボクサー+ガンナ―もありそう。
あと、エグゼクスは乗り換え可能になるみたいです。

無限のフロンティアからハーケン氏が参戦。
ゲシュペンストは本当に愛されてる機体だよ。
エクサランスはやっぱりレスキューで参戦。
いつかライトニングとかが復活するときが来るんだろうか?

nikoFC2.jpg

ウッソ「VなのにVガンダム参戦できないなんておかしいですよ!」
コンバトラー「言うな」

久保「やはり因子が足りなかったか」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

マジンガーZEROは読んでるんですか?
7つの魔神パワー再現したらHP回復とEN吸収に加え、
命中率0%/100%じゃない限り必ずクリティカル/回避とかになりそうですけど
どうなんでしょうね

No title

アンジュとタスクが刹那とキラに会った時が楽しみです。

No title

マイトガインは嬉しいなあ
ジョー(CV緑川さん)も出てくれるみたいですし
ガードダイバーも楽しみです

クロスアンジュは確かに色々不安になりますね
(設定的にはスパロボに出し易い部類でしょうけど)
ギャグに徹すればなんとかいけるかな?

ホープレイV「参戦して満足させてください

Re: No title

> マジンガーZEROは読んでるんですか?
> 7つの魔神パワー再現したらHP回復とEN吸収に加え、
> 命中率0%/100%じゃない限り必ずクリティカル/回避とかになりそうですけど
> どうなんでしょうね

マジンガーZEROは読んでないですけど
設定だけ見てあまりにチートっぷりに吹き出した記憶があります。
魔神パワー全部再現したらえらいことになるぞ。

Re: No title

> アンジュとタスクが刹那とキラに会った時が楽しみです。

外見=キラ
声=刹那
ですからね。絶対何か絡みあるだろ

Re: No title

> マイトガインは嬉しいなあ
> ジョー(CV緑川さん)も出てくれるみたいですし

緑川氏の強化する機体は今回一機だけになるな

> クロスアンジュは確かに色々不安になりますね
> (設定的にはスパロボに出し易い部類でしょうけど)
> ギャグに徹すればなんとかいけるかな?

とりあえずスパロボには小学生とかもいるんですよ!
自重してくださいアンジェリーゼ様!

Re: タイトルなし

> ホープレイV「参戦して満足させてください

お前が参戦できるなら機械族全般参戦できるわ!

No title

マイトガインはあの設定とラスボスで、どうやって参戦するんでしょうね?
勇者ロボシリーズのゲームの時みたいに、2次元から実体化するんでしょうかね?

そして、まさかのクロスアンジュ参戦!
まさかヴァンドレットやゴーダンナーより先に出演するとは。

タスク「俺たちはスポロボの世界でもやりまくれるのかな?」
アンジュ「さえね。 そもそも私以外のキャラは参戦するかも不明だし」
タスク「いや、さすがに俺やモモカは出ると思うんだけど・・・」
アンジュ「タスク」(笑顔)
タスク「な、なに? アンジュ」
アンジュ「他の作品にも可愛いヒロインがいるからってデレデレしたら・・・わかってるわね?」(笑顔)
タスク「・・・イエス・マム・・・」(汗)

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> マイトガインはあの設定とラスボスで、どうやって参戦するんでしょうね?
> 勇者ロボシリーズのゲームの時みたいに、2次元から実体化するんでしょうかね?

エンブリオあたりがなんとかしてくれるはず
(逆に小物化っていうパターンかもしれんが)

> そして、まさかのクロスアンジュ参戦!
> まさかヴァンドレットやゴーダンナーより先に出演するとは。

でもロボットアニメとしては参戦しやすい部類だと思ってました。

> タスク「俺たちはスポロボの世界でもやりまくれるのかな?」
> アンジュ「さえね。 そもそも私以外のキャラは参戦するかも不明だし」
> タスク「いや、さすがに俺やモモカは出ると思うんだけど・・・」
> アンジュ「タスク」(笑顔)
> タスク「な、なに? アンジュ」
> アンジュ「他の作品にも可愛いヒロインがいるからってデレデレしたら・・・わかってるわね?」(笑顔)
> タスク「・・・イエス・マム・・・」(汗)

タスクとキラさんが並ばないことを祈ろう…

No title

閃光のハサウェイ


シリーズ初参戦、Gジェネでも馴染みが無いと言う方も多い筈(汗)。言ってみればユニコーンが発表されるまでは逆シャアのその後を語る作品です。ブライト艦長の胃が今度こそ潰れますな。



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞


サンライズが誇るヒロイン英雄伝と思っていたら、一話のあれで……そして次回予告の酷さ(最後の次回予告なんてあれ声優さんの本音出たやろ)で一気に引きこまれました。ヒロインの扱い(特にアンジュ)ならサンライズ屈指……何気にC.Eガンダムのパロも目立ちました。


宇宙戦艦ヤマト2199


え~とガラミスのロボット兵士やアラナイザーの拡張パーツで参戦OK?ある意味やってくれたなぁ……これじゃあアルカディア号まで参戦しちゃうじゃないですか!!!アクシス落下に波動砲が咆哮をあげる!ユウ.カジマにげてぇええ!ヤマトは木星で浮遊大陸をぶっ飛ばした猛者だ!!


問題はガラミスの戦艦装甲をガンダム勢のビーム砲で貫通出来るか……これ下手すると相当ヤバいかも。

Re: No title

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 閃光のハサウェイ
> シリーズ初参戦、Gジェネでも馴染みが無いと言う方も多い筈(汗)。言ってみればユニコーンが発表されるまでは逆シャアのその後を語る作品です。ブライト艦長の胃が今度こそ潰れますな。

大丈夫、機体だけの参戦だから。
親不孝イベントは無いはず

> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
> サンライズが誇るヒロイン英雄伝と思っていたら、一話のあれで……そして次回予告の酷さ(最後の次回予告なんてあれ声優さんの本音出たやろ)で一気に引きこまれました。ヒロインの扱い(特にアンジュ)ならサンライズ屈指……何気にC.Eガンダムのパロも目立ちました

なによりもアンジュのメンタルの強さに驚く作品でした。

> 宇宙戦艦ヤマト2199
> え~とガラミスのロボット兵士やアラナイザーの拡張パーツで参戦OK?ある意味やってくれたなぁ……これじゃあアルカディア号まで参戦しちゃうじゃないですか!!!アクシス落下に波動砲が咆哮をあげる!ユウ.カジマにげてぇええ!ヤマトは木星で浮遊大陸をぶっ飛ばした猛者だ!!

波動砲は戦艦版イデオンガンって言われそうだな。
ていうかナデシコCもあるから、戦艦無双来るぞ

> 問題はガラミスの戦艦装甲をガンダム勢のビーム砲で貫通出来るか……これ下手すると相当ヤバいかも。

でぇじょうぶ。ATフィールドと同じ理屈で割れる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5197-d32ccf6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード