2016年夏期アニメ予定

gakkou20150825.jpg

気付けば春クールもあと1週間で終わり。
っということで以下、7月からのアニメ予定
・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd

サンテレビ2016年7月11日(月)25:00~

1クールの間を挟んで放送される第2期
20歳になったぽんこつちゃんとか
会長の行方とかミュトスのその後とか
気になる要素いっぱいあるので
再びダイハチの活躍を楽しみにしています。


・斉木楠雄のΨ難

テレビ大阪2016年7月10日(月)25:35~

とりあえず深夜版オンリーで観ます。
これ、何クールやるんだろう?


・食戟のソーマ 弐ノ皿

毎日放送2016年7月2日(土)26:58~
(※レギュラー放送時間26:28~)

アニメイズムからアニメシャワーに枠移動
ついに彼が登場か…2クールあったら
十傑集結までやりそう。


・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-(未来編)

未来篇
7月11日より毎週月曜日24:30
絶望篇
7月14日より毎週木曜日24:30

1週間に同時放送という類を見ない放送形態。
きっと内容がリンクする展開があるんだろうな。


・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

サンテレビ2016年7月5日(火)24:30~

真の仲間と真のヒロインを求めるRPGのアニメ化。
そういえば、次回作はゼスティリアの過去話みたいですね。


・NEW GAME!

毎日放送2016年7月5日(火)26:30~

安心と信頼のきらら枠。
ツインテールの子がめっちゃかわいい
動画工房は難民を救い、そしてまた新たな難民を生み出すというのか
この負の連鎖を断ち切ることはできない。


・バッテリー

関西テレビ2016年7月14日(木)25:55~

カバネリでシャークさんとイチャイチャした後
カイトとバッテリーを組む節操のないUMA先生


・ベルセルク

毎日放送2016年7月8日(金)26:40~

すっかり金曜が馴染んできたアニメイズム枠
バースの伊達さんが大剣片手に大暴れ
劇場版とか前作とかは見てなかったけどこれを期に見ようと思う。


・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

サンテレビ2016年7月6日(水)25:30~

今年もやってきたイリヤの夏。
この番組、いっつも水曜に放送してんなぁ
え、今期は普通にクールの最初から放送があるの!!
でも…どうせ10話までなんだろうな。


・planetarian~ちいさなほしのゆめ~

ニコニコ動画2016年7月7日(木)24:00~

国崎最高ォォォ――!!
こちらはKey作品が二作同時に放送という快挙
何気に公式サイトがすごい。
(音が出るので注意)


・Rewrite(リライト)

毎日放送:2016年7月2日(土)25:58~

初回は1時間スペシャル
果たしてあの膨大な量のテキストを
どう縮めていくのかが気になる。
しかしFDのおかげですっかり森田さんボイスで
コタさんがマッチしすぎてる。


・ラブライブ!サンシャイン!!

サンテレビ2016年7月2日(土)22:30~

「なんか今回は地味だな」って最初は思ってたけど
今思うとそうでもない気が…
放送開始前から大体どんなキャラか
掴んでる分アドバンテージあるわ。
果たしてミューズ3年の安定感を超える
キャラクター性を見せつけることが出来るのか!?


いつものガバガバな週間予定表
月:アクティヴレイド、未来篇、斉木
火:ゼスティリア、NEW GAME!、Reゼロ、マクロスΔ
水:イリヤ
木:ポケモン、絶望篇、バッテリー、planetarian
金:ベルセルク
土:ソーマ、Rewrite、ラブライブ、ジョジョ
日:UC、ゴースト、まほプリ、ヴァンガ、ARC-V


来期の土日本気出しすぎじゃないか…
あと、ナチュラルに火曜がとんでもないことになってしまった
個別で書きたい、書かなきゃいけないのが
Re:ゼロ、マクロス、ロンパ2作、イリヤ、Rewrite、ラブライブ、ジョジョ、ARC-V
ってところか。
コメント
No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Desiree/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/06/24(金) 21:37 | URL | きみき #-[ コメントの編集]
No title
自分はきらら枠のNEW GAME、虚淵の東離剣遊記、天野こずえ(ARIA)のあまんちゅ、くらいかな。
特に東離剣遊記は今までに無いタイプだから、視聴者がどう受け止めるかちょっと興味が湧いてきた。
2016/06/25(土) 00:20 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
七つの大罪の続編も8月の末から4週限定で放映するみたいですよ

あと、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 TOKYO MX  7月8日より毎週金曜日 深夜25:05~放送開始予定
が、おススメです。
かなり本格的なファンタジー戦記ものですよ。
アニメは、絵というか、キャラの顔が少し独特なものになってるのが木になりますが・・・

あとはアニメじゃないですが、ウルトラマンシリーズの最新作ウルトラマンオーブを視聴予定です。
過去のウルトラマンの能力を使えるという「どこの世界の破壊者だ?」という設定らしいです。
2016/06/26(日) 23:48 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> 自分はきらら枠のNEW GAME、虚淵の東離剣遊記、天野こずえ(ARIA)のあまんちゅ、くらいかな。
> 特に東離剣遊記は今までに無いタイプだから、視聴者がどう受け止めるかちょっと興味が湧いてきた。

きらら枠の安定感よ
2016/06/27(月) 00:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
斉木楠雄、普通の深夜アニメなら1〜2クールですけど、
おはスタでもやるので普通の深夜アニメの常識で考えるわけにいかないですね。
2016/06/27(月) 00:12 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 斉木楠雄、普通の深夜アニメなら1〜2クールですけど、
> おはスタでもやるので普通の深夜アニメの常識で考えるわけにいかないですね。

原作ストック結構あるけど2クールぐらいになりそうだな
2016/06/27(月) 00:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>この美術部には問題がある
主人公の名前ですばるでCV小林…
ヒロインが小澤さんだから千代ちゃんみたいになるのかね
日常系アニメの主題歌が菜々様とは…

>甘々と稲妻
中村とはやみんとリアル幼女
なんという杉田ホイホイ

>アンジュ・ヴィエルジュ
ロクロジ同様カードゲーム原作なのにカードゲームする気がない?

>クオリディアコード
「俺ガイル」「変猫」「デート」有名ラノベ作家達のユニットよる作品

>タブー・タトゥー
fate/zeroのコミカライズの真じろうの漫画原作
何か小恋みたいなやつがいるな

>モブサイコ
ワンパンマン原作者のアニメ

>レガリア The Three Sacred Stars
ガルパンのアクタスのロボアニメ

>Relife
黄瀬に騙され10歳若返った黒子の話
2016/07/02(土) 17:24 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >この美術部には問題がある
> 日常系アニメの主題歌が菜々様とは…

ほら、ガーゴイルとかあったじゃん

> >甘々と稲妻

> >アンジュ・ヴィエルジュ
> ロクロジ同様カードゲーム原作なのにカードゲームする気がない?

ゼクスとかもそうでしたね

>レガリア The Three Sacred Stars
> ガルパンのアクタスのロボアニメ

あれ、ロボットアニメなの?


2016/07/03(日) 20:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ