fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 07. 06

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第1話「EPISODE00 災厄の時代」

arisya20160707.jpg

今期開始アニメ感想第3弾
「姫騎士アリーシャ」っていう新番組が始まったのかと(ry
ヴェスペリアの劇場版があったりシンフォニアのOVAがあったりしたけど
TVでテイルズシリーズのアニメが放送するのはアビス以来か

本編開始直後:
arisya20160706.jpg

アリーシャ「やった。初回から私がメインの話だ。
ヒロインどころか主人公扱い。これは幸先良いスタートだぞ」




放送終了後:
arisya20160705.jpg

アリーシャ「やっぱり、絶望には勝てなかったよ…」

やっぱり、とことんアリーシャを苛めたい
ゼスティリアスタッフである。
相変わらず「キミ不幸やなぁ…」とか思いつつ、
今回は世界観の説明としてアリーシャメインで語られる
災厄の時代の恐ろしさっていう感じだったかな。

作画はGEの前衛的な作画からFate/Zero時代まで
戻ったような感じがして少し安心した。
GEの時はなんであんな頑張ってたんだろうね?
特番も4回放送してたし。

saimon20160705.jpg

サイモンちゃんprpr
ゲームやってる時も思ったけど
この子の服だと絶対、横から見たらおっぱい見えるよね。

相変わらず痴女ルックなようで安心。

berube20160705.jpg

OPに普通にベルベットが映っていましたが
最新作ともクロスする内容になるんだろうね。
聞くところによるとゼスティリアの時代の遥か昔が
ベルセリアの時代らしいけど…
ベルベットさんだけ次元移動とか時間移動でもすんのかな?

ルドガー「何?世界を移動すると言えば俺ではないのか?」
クレス「何?時間を移動すると言えば僕ではないのか?」

とりあえずアニオリでもいいからアイゼンさん救ってほしいな。
というか、アニメという媒体だから別に原作と違って
ゲームシステムに捕らわれなくていいのだろうから、
アリーシャも奴も最後までパーティーメンバーでいい気がする。

nikoFC2.jpg

一話だけ見るとロゼ完全に悪役
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>相変わらず「キミ不幸やなぁ…」とか思いつつ、
漫画『瞳にうつるもの』では、過去とも決着をつけてこれからの生きる道を見出すアリーシャの後日談が描かれました。
もう不幸姫なんて言わせない!! …………今は不幸まっしぐらだけどね…………

>聞くところによるとゼスティリアの時代の遥か昔が
>ベルセリアの時代らしいけど…
ベルセリアをプレイして「そんな事やってるから災厄の時代になったんだよ……」という気持ちにならない事を祈る。

>ベルベットさんだけ次元移動とか時間移動でもすんのかな?
ベルベットのパートだけがベルセリアの時代で描かれるのかもしれません。
ベルベットが遥か過去で何かしたからスレイ達が助かった的な。

>とりあえずアニオリでもいいからアイゼンさん救ってほしいな。
ザビーダとデゼルが一緒にいますしね。

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >相変わらず「キミ不幸やなぁ…」とか思いつつ、
> 漫画『瞳にうつるもの』では、過去とも決着をつけてこれからの生きる道を見出すアリーシャの後日談が描かれました。

アニメでも報われてほしい。

> >聞くところによるとゼスティリアの時代の遥か昔が
> >ベルセリアの時代らしいけど…
> ベルセリアをプレイして「そんな事やってるから災厄の時代になったんだよ……」という気持ちにならない事を祈る。

テーマが復讐なんで、あんまり気持ちのいいラストにはなりそうにないな。
復讐劇でもガンソードとかは本当にすっきりした終わり方でしたが。

> >ベルベットさんだけ次元移動とか時間移動でもすんのかな?
> ベルベットのパートだけがベルセリアの時代で描かれるのかもしれません。
> ベルベットが遥か過去で何かしたからスレイ達が助かった的な。

OPで戦ってるように見えるのは?OP詐欺か?
(ロイドVSエミルもそこまで激化しなかったし)

> >とりあえずアニオリでもいいからアイゼンさん救ってほしいな。
> ザビーダとデゼルが一緒にいますしね。

ベルセリアで、ああなるまでのエドナ出てきてほしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5244-024b6b08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード