
今期開始アニメ感想第6弾
星を観に行こう。

滅びたセカイで偶然出会った
ロボットの少女と屑屋の青年の物語。
ゆめみの置かれてる状況や世界観の説明。
そしてどうしようもないくらい
人間とロボットとの認識の差を
思い知らされた1話でしたが、
この絶望にも希望にも向かって行かない
世界のどうしようもなさっていう雰囲気が良いね。

なによりも、
「ゆめみ」という存在が
どんな存在なのかをこれでもかっていうほど描いてたお話だった。
見た目は少女だがロボット。人間のように振る舞い
平気で嘘をつくなど何処か人間臭さがあるのだが
所々でロボットらしい無機質さや
プログラミングされて動いてるっていうことが解る
所があって、その塩梅が非常に絶妙だった。
なによりも担当声優のすずきけいこ氏による
少女とロボットの中間らへんみたいな声が最高です。



ゆめみ→河南子→葉瑠佳、佳奈多→静流と
彼女のkey作品貢献度は凄まじいな。

相方の屑屋の声は
アニメ版国崎最高でしたね。
これも何かの因縁か?
(実は小野大輔さんが主役を演じたのはAIRの往人が最初)
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「 転校生をつかまえろ! 」 l ホーム l Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ 第1話「銀色に沈む街」 »
ゆめみちゃんもかわいかった
しかし今期のKey作品2作ともガチハードSFとはすごい偶然だ
丈助「承太郎さんの知り合いみたいな人で傷付いてると聞いたら治さなきゃなあ!」
・・・丈助が全部治したら漏れなく後のKey定番のギャグルートに突入しそうな予感。
にしても原作未プレイですが、もう世界観だけで最後泣くだろうなあと予感しました。
コメントどーも
> しかし今期のKey作品2作ともガチハードSFとはすごい偶然だ
そもそもKey作品が2作品放送するってのも異例
> 丈助「承太郎さんの知り合いみたいな人で傷付いてると聞いたら治さなきゃなあ!」
> ・・・丈助が全部治したら漏れなく後のKey定番のギャグルートに突入しそうな予感。
そもそも、承太郎ならオートマトン相手に負けてない。
そんな感じで戦争してたら地球環境修復不能レベルに終わってた
人も物資も減り過ぎてばら撒き過ぎた自律兵器を何とかする事も出来ない
そんな世界にスタンド使いが数人現れたところで無駄無駄無駄無駄・・・・
ブッチ神父に宇宙一巡してもらうくらいしかないですよ。
ちなみに屑屋の声が小野Dさんなのは10年前からデフォルトですよ。
(PS2版で声がついた)
> ブッチ神父に宇宙一巡してもらうくらいしかないですよ。
ドラゴンボールのサイヤ人とかと違って
スタンド使いは能力以外はちょっと人の域をはみ出した程度の人間ですからね。
普通に兵器であっさり倒せる。
> ちなみに屑屋の声が小野Dさんなのは10年前からデフォルトですよ。
> (PS2版で声がついた)
そうなのか。
しかしTV版Airが放送したのはもう11年前だと気付き軽くショックを受けた