fc2ブログ

ダンガンロンパ3 絶望編 第2話「したごころを君に」

nanami20160723.jpg

超高級の天使。
未来編とはいったいなんだったのだ。
っていうくらい明るいスクールライフだね(血涙)



nanami20160722.jpg

大天使ナナミエルが天使過ぎて可愛すぎる回。
あーやばいわ。2やった時の感情が蘇ってくる。
ゲームでみんなと友達になろうと頑張って
ゲームでバラバラだったみんなの心を一つにした。
狛枝の言ってるように「七海がいれば」
このクラスのみんなが絶望に落ちるってことはないんだろうね。

…あの男、本当にしれっと嫌な事言ってくれるよ。
どう考えてもみんなが絶望落ちする発端が
それっぽく見えてしまうじゃないか。

owari20160722.jpg

しかし、露骨なパロディー多かったね。
「100%中の100%」とかゴンさんとか
ドーピングコンソメスープとか各種ゲームの内容とか。
まぁ未来編でんなことやってる暇なんてないから
こっちで暴走してるんだろうなー
(もともとダンガンロンパはこの手のパロがありますから)

dangan20160722.jpg

スマブラ→桃鉄→マリカー→ボンバーマン
どれこれも幼少時に友達とプレイしてた
ゲームばかりで懐かしくなったよ。
ああ、あの頃に帰りたい。

hiyoko20160722.jpg

どうでもいいが日寄子が花村に
襲われそうになってるシーンが
なんかこう、ぐっと来たな(HENTAI的な意味で)
あのロリ、基本的には毒舌ないじめっ子だけど
自分がやられる立場になった時は弱弱しいんだよな。
あと、意外と寂しがり屋で頼れる相手には本当にダダ甘になる。
たぶん今回の件で七海にちょろるぞゼッタイ。

hinata20160722.jpg

日向はこの時点ではまだあの計画に
乗り気ではなかったのか…
やっぱりこいつがああなったのも
七海が原因なんじゃないかと思った。
ていうか学園長も反対はしてたんだね。

kuzu20160722.jpg

でもって、ラストで九頭竜妹が登場。
彼女が出てきたってことは…
やっぱり"あの事件"をやるのか!
絶望編でほんわか日常アニメやっていられるのも
今のうちだけなんだろうなー
どうでもいいが、妹ちゃんの性格こんなんだっけ?
なんか、兄貴の話とは違う気がするんだが。
やっぱり兄の前では猫かぶってたんか?

【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ非日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」

・ダンガンロンパ3 未来編 第1話「Third time's charm」

・ダンガンロンパ3 未来編 第2話「Hang the witch」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園 」


【ゲーム版感想(ネタバレ有)】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ感想

・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 感想

nikoFC2.jpg

今回黄桜さんがスカウトしようとしてる子って
セレスさんのことじゃ…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>>なんか、兄貴の話とは違う気がするんだが。
>>やっぱり兄の前では猫かぶってたんか?

ゲームの時から兄貴の話と
例の事件で聞ける妹の話は食い違ってましたので
きっと兄貴の前ではいい妹だったんでしょう

それと2人も日向君を止めてくれる人がいたとは思いませんでした
一体何が日向君の背中を押してしまったんでしょう?
やっぱり七海関係なんでしょうか?

それに、こんな平和な日常を見せられると
みんな私様が来る前に逃げてーっていいたくなりますね
今更ながら私様の罪深さがわかりますね

あと緒方さんが豊口さんと一緒にスタジオにいったみたいなので
未来編か絶望編かのどっちかに私様出てくるの確定ですね
個人的には残姉ちゃんのほうに出て来て欲しいですけど
(ゲームで好感度上げる時も可愛かったですしね)

2016/07/23(土) 00:45 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと、多分絶望編の御手洗の正体はあいつでしょうし
やっぱり絶望編の御手洗と未来編の御手洗は別人のような気がします
2016/07/23(土) 00:49 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
しかし、未来編を思わせるような場面が多いですし
やっぱり絶望編と未来編はお話が繋がってるみたいですね
てことはやっぱりなんらかの仕掛けがありそうです

あと狛枝君と苗木君は幸運っていってますが
こんな事件に巻き込まれてる時点で2人共けっこうな不運かもですね

2016/07/23(土) 00:55 | URL | サク #-[ コメントの編集]
罪木さん「大変です!田中君がスマブラの参戦動画を見たら絶望病にかかってしまいました!」
日向、小泉、花村、左右田「それは大変だ!」
田中「・・・スマブラにプレイアブルで声優が参戦してる貴様らが言うな・・・。俺は最後の切り札しか出番が無い・・・」

しかし花村君の「ドーピングコーンスープ」には笑いましたwwCV殺せんせーがネウロのネタをやるなんてww
おまけにゴンさんまでぶちこんで・・・

と笑いっぱなしからラストで九頭妹登場で次回が不穏な予感しかしない件。

・・・しかし結果的には「あのゲーム」のABCDは九頭があそこまでして詫びたのに2の三章終了時に・・・という皮肉な結果なんだよな・・・。
2016/07/23(土) 00:58 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>狛枝の言ってるように「七海がいれば」
このクラスのみんなが絶望に落ちるってことはないんだろうね。

2で七海の人格を再現したAiが生み出されたのも当然の話だったわけですね。
狛枝はこの頃からフラグ製造マシーン観たいな奴ですねー・・・

>彼女が出てきたってことは…
やっぱり"あの事件"をやるのか!

小泉さんの中学時代の親友も予備学科にいるというフラグを立ててますからねー・・・

>なんか、兄貴の話とは違う気がするんだが。
やっぱり兄の前では猫かぶってたんか?

確か性格に問題があったのが殺された一因だったはずですからね。
2016/07/23(土) 05:08 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ゲームの時から兄貴の話と
> 例の事件で聞ける妹の話は食い違ってましたので
> きっと兄貴の前ではいい妹だったんでしょう

みんなの前だとヤンキー口調だけど
兄貴の前ではデレデレって…新しい妹キャラの可能性を感じる

> それと2人も日向君を止めてくれる人がいたとは思いませんでした
> 一体何が日向君の背中を押してしまったんでしょう?
> やっぱり七海関係なんでしょうか?

七海と仲良くなる→七海いなくなる→絶望してあれに~っていう流れかな

> あと緒方さんが豊口さんと一緒にスタジオにいったみたいなので
> 未来編か絶望編かのどっちかに私様出てくるの確定ですね
> 個人的には残姉ちゃんのほうに出て来て欲しいですけど
> (ゲームで好感度上げる時も可愛かったですしね)

どちらにも出てくると思う。
2016/07/23(土) 07:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
> あと、多分絶望編の御手洗の正体はあいつでしょうし
> やっぱり絶望編の御手洗と未来編の御手洗は別人のような気がします

絶望編の御手洗は豚足ちゃんでしょうね
2016/07/23(土) 07:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> しかし、未来編を思わせるような場面が多いですし
> やっぱり絶望編と未来編はお話が繋がってるみたいですね
> てことはやっぱりなんらかの仕掛けがありそうです

宗方の作ってる施設が未来編の舞台なんだろうな
2016/07/23(土) 07:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 罪木さん「大変です!田中君がスマブラの参戦動画を見たら絶望病にかかってしまいました!」
> 日向、小泉、花村、左右田「それは大変だ!」
> 田中「・・・スマブラにプレイアブルで声優が参戦してる貴様らが言うな・・・。俺は最後の切り札しか出番が無い・・・」

小泉「お父様」
田中「いうな!」

> CV殺せんせーがネウロのネタをやるなんてww

そういえば作者同じでしたからね。

> と笑いっぱなしからラストで九頭妹登場で次回が不穏な予感しかしない件。
> ・・・しかし結果的には「あのゲーム」のABCDは九頭があそこまでして詫びたのに2の三章終了時に・・・という皮肉な結果なんだよな・・・。

妹は最初から絶望堕ちしてたっていうオチだと思ってたけど
どうなんだろうか?
2016/07/23(土) 07:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> 2で七海の人格を再現したAiが生み出されたのも当然の話だったわけですね。
> 狛枝はこの頃からフラグ製造マシーン観たいな奴ですねー・・・

狛枝はもともとおかしかったけど
絶望してさらにおかしくなった感あるよな。


> 確か性格に問題があったのが殺された一因だったはずですからね。

兄貴より極道向きの性格って言ってたからな。
2016/07/23(土) 07:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
見始めて今更ながら2を買ってクリアした結果疑問が。
こっちの御手洗君はどう見ても豚足君だけど、未来編の御手洗君も同じ「77期生」であるので、クラスがいくら違うという事があったにしても「同姓同名・同じ才能としてカウント」が二人もいるという状況は生徒間でややこしい事態を起こしていたのではないか?どう解決していたのか?

2の「あの奇跡」は本当に「奇跡」だったのか?七海が現実にもいたとなると、月光さんが七海と協力して事前に「奇跡が起きる」プログラムを作っていたのではないか?というのが第二話の狛枝の発言からすると「奇跡を起こす場合超高校級の絶望の精神状態に一番影響を起こしやすいのは七海」という仮説が出来なくもないような・・・。

でも逆に月光さんが「実は2の事件の元凶が起きるプログラムの条件を仕込んでいた」可能性も考えられたり・・・。

2を遊んだ結果逆に謎や考察が大量に増えたぞおい状態になってしまった。
2016/07/24(日) 16:40 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 見始めて今更ながら2を買ってクリアした結果疑問が。
> こっちの御手洗君はどう見ても豚足君だけど、未来編の御手洗君も同じ「77期生」であるので、クラスがいくら違うという事があったにしても「同姓同名・同じ才能としてカウント」が二人もいるという状況は生徒間でややこしい事態を起こしていたのではないか?どう解決していたのか?

確かに御手洗に関しては謎多いですね。
豚足ちゃんと途中で入れ替わったとか考えられるけど
はたしてどうかな
2016/07/24(日) 21:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ