ダンガンロンパ3 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」


hinata20160722.jpg

真実はいつも一つ!
いつ、日向くんが時計型麻酔銃を撃つのか
ひやひやしながら見ていました。
流石超高校級の死神いるところ事件ありだな。

hinata20160729.jpg

このシーンを見て完全に日向が
妹ちゃんのパンツをゲットしに来たとしか見えませんでした。
(ゲームだと好感度上げたキャラのパンツをゲットできます。むろん、男も)
まぁ日向っちならお兄ちゃんも許してくれそう。
むしろ日向をめぐって兄と妹が仁義なき争いしそう、

natumi20160729.jpg

超高校級の極道の妹なだけで
実際は特にすごくもなんもなかったことが
明らかになった九頭竜菜摘
口は悪いし態度も大きいが、超絶ブラコンで微ツンデレ。
自分の現状を嘆いて涙する所はなんか可愛いと思った。
(彼女の葛藤は兄の隣にいつも超高校級の才能を持つ
ペコがいたのも理由の一つだったんだろうな)
たぶん、あのまま日向と交流を続けていたら
お互いに上を目指すものとして意識して変わっていたのかもしれないな…

satou20160729.jpg

しかし、トワイライトシンドローム事件が
こんなにあっさり回収されるなんて…
サトウさんは思ってた以上にクレイジーサイコレズだったな。
この事件の真相に関してはゲーム「スーパーダンガンロンパ2」にて!!
同時に希望ヶ峰学園の闇が明るみになっていったんですが…
この学校の闇の深さはこんなもんじゃないよ。

sakakura20160729.jpg

てっきり日向があの計画に賛同する理由は七海関連かと
思っていたんですが、お前が理由かよボクサー逆蔵!!
彼的には日向をこれ以上事件い関わらせたくなかった
っていう思いもあったんだろうけど、
普段の荒れっぷりを見てると、日向に投げかけた言葉は
彼の本音じゃないかと思ってしまう。

hinata20160730.jpg

そして日向創は"作られた希望"への道を進む。
曲がりなりにも「幸運」っていう才能を持ってた
苗木と違って最初から何も持っていなかった日向が
他の超高校級の生徒と肩を並べれるには
そうするしかなかったっと思っての行動なんだろうけど、

nanami20160729.jpg

おそらくそんなことしなくても七海は
彼のことを受け入れてくれたと思うんだ。
普通でも才能なくても君という特別な人間であることに
変わりがないのだから。
「じゃあまたな」「うん!また明日!」が
完全に今生の別れの挨拶にしか聞こえなくて切なかった…
まぁ"日向創"としてはもうこれが最後の挨拶になるんだろうけど。


忘れちまったぜ…ギャグシーンなんて言葉。
っていうくらい絶望編も絶望に近づいていきました。
とことん俺たちを絶望にたたき落とす2016年夏期アニメである。

【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ非日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」

・ダンガンロンパ3 未来編 第1話「Third time's charm」

・ダンガンロンパ3 未来編 第2話「Hang the witch」

・ダンガンロンパ3 未来編 第3話「Cruel Violence and hollow words」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園 」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第2話「したごころを君に」




【ゲーム版感想(ネタバレ有)】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ感想

・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 感想

nikoFC2.jpg

本当の絶望はこれからだ
スポンサーサイト
コメント
No title
もはや逆蔵ェ……としか言えないw
ここっから未来編で株爆上げする方法が思いつかない
既にただ苗木のみかたになるだけでは視聴者は許してくれないのでは

そうか分かったぞ!
彼は宗方の株を保持する為にスタッフが用意した生け贄なんだ!
2016/07/29(金) 20:55 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
全世界が絶望に染まったのは、人類史上最大最悪の絶望的事件が原因で…それは希望ヶ峰学園史上最大最悪の絶望的事件のせいだから…つまり、カムクライズルが誕生したせい…はっ!全部逆蔵のせいだ!ハハハハハッ!苗木くん、全部逆蔵のせいだ!フフッ

…というのはさすがに言いすぎのような気もしますが
スピンオフのキラーキラーで部下が逆蔵への嫌がらせのためだけに殺人を犯すほど嫌われたりしてる彼は、今後株を回復することはできるのでしょうか?
2016/07/29(金) 21:05 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>まぁ日向っちならお兄ちゃんも許してくれそう。
>むしろ日向をめぐって兄と妹が仁義なき争いしそう、

苗木君といい、どっかおかしいくらいに男女にモテますからね。
さすが主人公というか、超高校級のモテ男の才能があったと思います。
希望ヶ丘上層部がその才能に気付いていれば日向は・・・

>この学校の闇の深さはこんなもんじゃないよ。

どっかの学園都市の闇には負けますけどね。
でも、単独の学校としては異常な闇の深さですよね。
武偵学園が人道的なところに思えてしまうレベルです。

>普段の荒れっぷりを見てると、日向に投げかけた言葉は
彼の本音じゃないかと思ってしまう。

ぶっちゃけ彼の方が絶望向きの気性ですよね。
まあ、ここまで露骨にやらかしてる逆蔵さんが絶望の一味というのはさすがにないでしょうけど、天然ならそれはそれで面倒くさい奴・・・

>本当の絶望はこれからだ

まだ私様が登場すらしていないという事実・・・
2016/07/29(金) 21:09 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
前回から九頭妹はドSで闇世界の力を悪用する外道かと思ってましたが、深層心理は兄に憧れながら、自身の不甲斐なさに嘆く人間らしさがあり、結構驚きました。

リアルの「極道」は「極道(笑)」な外道が多いだけに、2で「昔ながらの極道」らしさを見せた兄と違い前回の台詞から先入観で入ってしまってました・・・。

・・・あと見てて思いましたが、罪木2の「ゲーム」より事件と関係薄いような・・・と思ったり。

にしても日向の心を開く才能は評価するべきだと思います。

しかし「日向」として本物の七海に会えるのは最後なんだろうなあ・・・と思いましたが、第一話の「バッドエンドとは限りませんよ?」とか意表を突く展開に定評のあるダンガンロンパの事だから凄まじく意外な形で2ED後の話をもしかしたら・・・。
2016/07/29(金) 23:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
外伝のキラーキラーの時からそうなのですが
逆蔵はどうやらよかれと思って振るった暴力が裏目にでて最悪な事になる
超高校悠の才能があるみたいです

あと日向君は何の才能も無いって嘆いてましたが
たらしの才能があるような気がします
(これは苗木君も同じですが)

しかし超高校級の絶望という名の変態こと
私様が出ないでこれですから
出番が来るのが怖いです
2016/07/30(土) 08:23 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
元々肥大化してた学園の闇に江ノ島という本物の悪が目を付けた感じでしょうか。・・・・・・滅ぶべくして滅んだのか。

ボクサーさんは、全ての元凶というのは言い過ぎでしょうが、彼が日向君に最後の後押しをしちゃったのは間違いないですからね。
カムクライズルを見た時の彼のリアクションが見たいです(愉悦)。
2016/07/30(土) 10:38 | URL | スズムシ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> もはや逆蔵ェ……としか言えないw
> ここっから未来編で株爆上げする方法が思いつかない
> 既にただ苗木のみかたになるだけでは視聴者は許してくれないのでは

数週後、苗木と分かり合って兄貴分的に戦って散る坂蔵の姿が…
2016/07/30(土) 11:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 全世界が絶望に染まったのは、人類史上最大最悪の絶望的事件が原因で…それは希望ヶ峰学園史上最大最悪の絶望的事件のせいだから…つまり、カムクライズルが誕生したせい…はっ!全部逆蔵のせいだ!ハハハハハッ!苗木くん、全部逆蔵のせいだ!フフッ

プロフェッサー黙れ!
2016/07/30(土) 11:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 苗木君といい、どっかおかしいくらいに男女にモテますからね。
> さすが主人公というか、超高校級のモテ男の才能があったと思います。
> 希望ヶ丘上層部がその才能に気付いていれば日向は・・・

逆に言うとあの異常な状況でまともだったからこそ
モテモテだったんじゃないかな?
普通の日常性格じゃ見向きもされないだろう

> >この学校の闇の深さはこんなもんじゃないよ。
> どっかの学園都市の闇には負けますけどね。

学園都市は完全に実験用モルモットを育てるための隔離施設

> >普段の荒れっぷりを見てると、日向に投げかけた言葉は
> 彼の本音じゃないかと思ってしまう。
> ぶっちゃけ彼の方が絶望向きの気性ですよね。
> まあ、ここまで露骨にやらかしてる逆蔵さんが絶望の一味というのはさすがにないでしょうけど、天然ならそれはそれで面倒くさい奴・・・

宗方や同期の人間に対しては一応やさしさを持ってるけど
それ以外に対しては完全に攻撃的ですよな。

> >本当の絶望はこれからだ
> まだ私様が登場すらしていないという事実・・・

まだまだだね
2016/07/30(土) 11:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 前回から九頭妹はドSで闇世界の力を悪用する外道かと思ってましたが、深層心理は兄に憧れながら、自身の不甲斐なさに嘆く人間らしさがあり、結構驚きました。

根は単なるブラコン拗らせただけの子だろうな

> ・・・あと見てて思いましたが、罪木2の「ゲーム」より事件と関係薄いような・・・と思ったり。

そこは来週語られるんじゃないかな。
今回は予備学科(というか日向視線)から見た

> しかし「日向」として本物の七海に会えるのは最後なんだろうなあ・・・と思いましたが、第一話の「バッドエンドとは限りませんよ?」とか意表を突く展開に定評のあるダンガンロンパの事だから凄まじく意外な形で2ED後の話をもしかしたら・・・。

本物の七海の今後がどうなるわからないが…単純なハッピーエンドにならないのがダンガンロンパよ
2016/07/30(土) 11:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 外伝のキラーキラーの時からそうなのですが
> 逆蔵はどうやらよかれと思って振るった暴力が裏目にでて最悪な事になる
> 超高校悠の才能があるみたいです

坂蔵「よかれとおもって(ry」

> あと日向君は何の才能も無いって嘆いてましたが
> たらしの才能があるような気がします
> (これは苗木君も同じですが)

超高校級のプレイボーイはいそうだよね
2016/07/30(土) 11:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>スズムシさん
コメントどーも

> 元々肥大化してた学園の闇に江ノ島という本物の悪が目を付けた感じでしょうか。・・・・・・滅ぶべくして滅んだのか。

この学校、最初から完全に積んでるよね

> カムクライズルを見た時の彼のリアクションが見たいです(愉悦)。

坂蔵「カクムラはわしがそだてた」
2016/07/30(土) 11:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ