ダンガンロンパ3 未来編 第5話「Dreams of distant days」

ruruka20160809.jpg

あんなにいっしょだったのに。
どうしてこうなってしまったんだろう。

seiko20160809.jpg

元超高校級の薬剤師「忌村静子」死す…
結局流流歌とは仲直りすることもなく
逝ってしまったってのが一番悲しい。
友達として自分の技術を提供したけど
その友達の想いを汲んであげることも
信じてあげることもできなかったわけだ。
完全に関係が亀裂するきっかけを作ったのは
狛枝せいなんですが、やっぱりいつかどこかで
この関係には終止符が打たれていたんだと思うよ。

ruruka20160810.jpg

流流歌も流流歌で静子のことが好きだったんだけど
一方的に助けられる関係を対等な関係と見て
いなかったことから自分のお菓子を食べてもらおうとしていた。
でもそれすら拒絶されてしまったことで
いつしか静子に助けられるだけの自分に嫌気が刺してたんだと思う。
でも糖分がダメって解ってるのなら
糖分を使わないお菓子つくってあげようよ

っと地味に思ったのは僕だけじゃないはず。

結局二人のすれ違いはもとに戻ることなく終焉を迎えてしまったと。
静子ちゃんの超高校級の不運っぷりしゅごい。
ていうか回想は死亡フラグだってばよ!!
アバンタイトルの時点で3人の中のだれかが死ぬってわかってたわ

jiji20160809.jpg

でもって会長さんも死亡。
正直この人は前回の負傷状況から助かるとは思っていなかったけど
「宗方に真実を告げる」という最後の最後で
とんでもない爆弾を残して逝きました。
ここで疑問なのは「なんで襲撃者の正体知ってるの?」ってことだけど
そもそも絶望の残党が襲撃者っていう発想自体がおかしいのかもしれない。
もしかしたらただ単に未来機関の中での内部抗争だったりして。
何はともあれ、爺さんのせいで隻眼になった宗方くんが
さらに拗れていきそうだな。

yoi20160809.jpg

他気になった点。
・ヨイちゃんが見つけた謎の扉
・霧切さんが犯人の目星をつけていた件
・黄桜さんの怪しい表情
・苗木を必要以上に助けるモナカの行動

しかし、いつの間にかボクサーさんは
「絶対襲撃に失敗するマン」になりつつあるな。
これも苗木っちの幸運がなせる業か

【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ非日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」

・ダンガンロンパ3 未来編 第1話「Third time's charm」

・ダンガンロンパ3 未来編 第2話「Hang the witch」

・ダンガンロンパ3 未来編 第3話「Cruel Violence and hollow words」

・ダンガンロンパ3 未来編 第4話「Who is a liar」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園 」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第2話「したごころを君に」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第4話「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

【ゲーム版感想(ネタバレ有)】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ感想

・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 感想

nikoFC2.jpg

模擬刀が癒しなのはもはやデフォルト。
コメント
No title
不穏枠である黄桜と御手洗、超過激派となった宗方と違って脳筋単細胞枠である逆蔵は逆に見てて安心するようになってしまつた……
(苗木たちにはたまったもんじゃないでしょうけど
まさか逆蔵が癒し枠にクラスチェンジ…!?

先週から苗木と霧切さんが空気なので2人が合流した時が反撃の時なんですかね
霧切は推理で苗木は論破(説得で)
2016/08/09(火) 12:33 | URL | P #-[ コメントの編集]
No title
>苗木を必要以上に助けるモナカの行動

これは狛枝に言われていたのかもしれません
希望マニアの狛枝が苗木君を生かそうとするのは不自然じゃないですし

しかし霧切さんはそろそろ苗木と合流して
「ここまで言えばわかるわね?」
を言ってくれそうですね(NGに抵触しなければですけど)
というか合流してくれないと苗木君が空気主人公で終わってしまいますし
特に今作では行動を宗方&ボクサーに妨害されてるせいで
ロンパの為のダンガン集めが出来ない状況ですし
歴代でもけっこう厳しい状況かと
2016/08/09(火) 13:37 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>ヨイちゃんが見つけた謎の扉

これは素直に考えるならモナカのいる所の扉を見つけたって所でしょうが
案外罠って可能性もありますね(扉に書いてある文章的に)

霧切さんが襲撃者の手口うんぬん言ってましたので
今まで襲撃者によって殺された人達の共通点を考えて見ましたが
2つそれらしき物を見つけました
一つ目は霧切さんがゴスさんの遺体を検死してくれないと断定はできませんが
襲撃者にやられた人は全員、刃物で殺されてるかもしれないって事です
それともう一つは全員貼り付けになってる事です
(雪染さんも上から落ちてきましたし貼り付けとみていいかもです)
何故そんな手間のかかる事をわざわざするんでしょうか?
磔にする事に何か意味でもあるんでしょうか?

必ず刃物でやられているって事を素直に考えるなら
刃物使いのヨイちゃんが襲撃者って事になりますが
この可能性は低いかな?
2016/08/09(火) 14:00 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
今の所黒幕だと自分が疑ってるのは
宗方(二重人格かも)
雪染(上記と同じく)
ボクサー(これも上記同じく)
アルター私様2号(でもモノクマがほとんど出番無しですし無いかな?)
アルター狛枝(現在の狛枝の状況から本人ではないでしょうから)
ゴスさん(顔を隠してましたし本人確認をしてませんので)
です

あともう一つ気になる事が
モノクマの出番が過去作に比べて
異常に少ない事です
ぶっちゃけ苗木君以上に出番がありません

やっぱりあの中に混じってる人が正体だから
モノクマ操ってる暇がないとかでしょうか?
2016/08/09(火) 14:24 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
追記
宗方&雪染&ボクサーを疑ってる理由を書き忘れました
会長さんの最後の言葉に宗方が驚いていたからです
ぶっちゃけ宗方が驚くのって上記3人が黒幕だった場合でしょうし
(一番宗方が驚くのはもう一人の自分が黒幕だったてのにかもしれません)
2016/08/09(火) 14:30 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
でも作品キャッチコピーが
「希望が希望を○す」ですし
やっぱり宗方は希望側で
絶望よりヤバイ希望って事なのかもですね
2016/08/09(火) 14:44 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
会長のNGについて改めて考えたらちょっと今回気になる事が出てきました

そもそもどうやってNGを判断してるんでしょうか?
考えられるのは
1、監視している黒幕が判断している
2、腕輪が自動判断している
の2つですが
会長のNGの判断はどちらにせよけっこう難しく
監視の場合は黒幕が嘘とわからないような事は判断できません
かといってプログラムで自動判断するってのも難しい気がします
(プログラムが知らない事は判断できないですし)

ひょっとしたら本当に新世界プログラムみたいな物の中なのかも
(この場合2とは逆で絶望落ちさせる為のプログラムでしょうが)
プログラムの中ならある程度コントロール可ですし
農家の人に忌村さんの薬が効かなかった説明もつきますし
壁のナイフの傷が無くなってたり
モノクマの書いてある扉を
誰にも気づかれないように作れた事にも説明が付きます
(これだと葉隠の描写や月光ヶ原ロボの描写は
自動的にミスリードって事になりますけど)

2016/08/09(火) 23:03 | URL | サク #-[ コメントの編集]
忌村さん「生まれ変わったら水色ツインテールのボーカロイドになろうかな。」
苗木「よし!一期の縁から同じくボーカロイド化してる小林幸子さんを呼んでくる!」
・・・絶望編でモノクマの代わりに忌村さんと小林さんのデュエットOPやらかさないかな・・・と思ったけど今の両辺重すぎる展開だと無理だな・・・。

そして会長が残した爆弾発言ですが、宗方の驚き方からいくと雪染先生が大穴な予感が。でも会長の遺言の文字数が雪染先生だと足りないんだよな・・・。
でも怪しさNO1のひろしだとあそこまで驚くか?と言われたら疑問ですし・・・

あと葉隠、お前本当の才能は幸運じゃないのか?と思えるくらいのしぶとさ。
あとモノクマ扉はなんというか2のあの部屋みたいな試練付きの重大ヒント室かもと思ったり。
2016/08/10(水) 00:49 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>P さん
コメントどーも

> 不穏枠である黄桜と御手洗、超過激派となった宗方と違って脳筋単細胞枠である逆蔵は逆に見てて安心するようになってしまつた……
> まさか逆蔵が癒し枠にクラスチェンジ…!?

ありそうで怖い…

> 先週から苗木と霧切さんが空気なので2人が合流した時が反撃の時なんですかね
> 霧切は推理で苗木は論破(説得で)

推理で論破しても物理的に襲ってきそうなんですが…それは
2016/08/10(水) 11:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> >苗木を必要以上に助けるモナカの行動
> これは狛枝に言われていたのかもしれません
> 希望マニアの狛枝が苗木君を生かそうとするのは不自然じゃないですし

しかし幼女をさらって教育とか…あの男も随分と業が深いことやってんな

> しかし霧切さんはそろそろ苗木と合流して
> 「ここまで言えばわかるわね?」
> を言ってくれそうですね(NGに抵触しなければですけど)

今のところ朝日奈ちゃんのほうがヒロインしてますからね。
2016/08/10(水) 11:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ヨイちゃんが見つけた謎の扉
> これは素直に考えるならモナカのいる所の扉を見つけたって所でしょうが
> 案外罠って可能性もありますね(扉に書いてある文章的に)

2の4章の扉思い出した。
2016/08/10(水) 11:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> やっぱりあの中に混じってる人が正体だから
> モノクマ操ってる暇がないとかでしょうか?

1のときもだいぶ忙しそうだけど、
あれは姿を消していたからこそできた働きっぷりでしたからね。

2016/08/10(水) 11:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title

> 絶望よりヤバイ希望って事なのかもですね

??「やはり希望はやっかいな病原菌だよ」
2016/08/10(水) 11:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
> そもそもどうやってNGを判断してるんでしょうか?

シークレットゲームとかだと完全に監視していて判断してたけど
モノクマ操ってるのがあの15人の中だとすると
それは難しいだろうな。

> ひょっとしたら本当に新世界プログラムみたいな物の中なのかも

模擬刀がヘリで撃たれてるシーンは
別の時系列の可能性が
2016/08/10(水) 11:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 忌村さん「生まれ変わったら水色ツインテールのボーカロイドになろうかな。」

花村と付き合おう(提案)

> そして会長が残した爆弾発言ですが、宗方の驚き方からいくと雪染先生が大穴な予感が。でも会長の遺言の文字数が雪染先生だと足りないんだよな・・・。
> でも怪しさNO1のひろしだとあそこまで驚くか?と言われたら疑問ですし・・・

襲撃者の正体は「お前だよ」だったりして

2016/08/10(水) 12:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>もしかしたらただ単に未来機関の中での内部抗争だったりして。

元会長のセリフからして、カムクラの関係者が絡んできそうですね。
考えてみたら、結果的に「絶望」になって大惨事を引き起こす片棒を担いだとはいえ、
カムクラは希望ヶ峰の技術の粋を集めて生み出した人工の「希望」だし、
そのカムクラを含めた絶望落ちの77期生を抹殺しようとする宗方たちに対して
反抗的な考えを抱いてる人間がいるのは自然の流れかも。

>苗木を必要以上に助けるモナカの行動

1.狛枝の指示
2.始末する時は、こまるの前で・・・とか考えてる
3.苗木君の幸運とタラシ能力の影響
4.超高校級の希望である苗木には、もっと劇的な最期を迎えさせようと考えてる。

>しかし、いつの間にかボクサーさんは
「絶対襲撃に失敗するマン」になりつつあるな。

超高校級のかませボクサー。
あとは「どういうことだ! 説明しろ、宗方!」と叫ぶだけや。

>これも苗木っちの幸運がなせる業か

狛枝の凶運も影響してたりして・・・
だって狛枝たち77期生を守ろうとしてる苗木が助かってるわけだし・・・
宗方さんの不幸オーラが狛枝の凶運のせいだと言われても納得する。 
そのくらい狛枝の凶運はチートで怖すぎる・・・
2016/08/10(水) 19:52 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
宗方って実は重要な情報とか大して何も知らないんじゃないかって気がしてきました。
新世界プログラムはもちろんカムプロすら詳しい内容知らなそうだったし。
未来機関同士による内部抗争やクーデターの線は普通にありえますね。
2016/08/10(水) 19:53 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
やっとVITAと1・2Reload買えたのでPSP版を懐かしみながら高画質でプレイしているんですがこのさくらちゃんの安心感よ・・・
未来篇でいてくれたら1・2話の時点で宗方や逆蔵返り討ちにしてくれただろうに・・・・
(NG行動が武力行使全面禁止になりそうだけどw)
2016/08/10(水) 21:16 | URL | P #-[ コメントの編集]
No title
今になって葉隠のポジションが気になってきました
メタ的な疑問かもですが
何故にゲームにハブられた存在がこの話に必要だったんでしょう?
単なる癒し要員って意味もあるんでしょうが
それだけではない気がします

例えば葉隠が中に侵入出来たら誰もいないとかで
最初の睡眠中に場所が移動してることを明かす役割がありそうです
壁のナイフ跡が無くなってますし確実に移動してると踏んでます
だから葉隠が打たれた振動で棚が倒れてヨイちゃんが隠し扉を見つけた様に
見えたのはミスリードではないかと
ぶっちゃけ忌村さんが暴れた振動や
モナカのミサイルの振動で棚が倒れたでも説明つきますから
2016/08/10(水) 22:27 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと未来編のEDの「Recall THE END」の歌詞は
今後の展開のネタバレ歌詞だそうです
自分には今の所は予想もつかないですが
後で見返すと面白そうです
2016/08/10(水) 22:53 | URL | サク #-[ コメントの編集]
静子ちゃんと呼びたくなる回でした(逃避交じり)
以下、大長文失礼します。

「き、忌村さん・・・いや、静子ちゃあああああん!」と言いたくなる回でした(前回から覚悟はしてましたよ。76期生の誰かの番って・・・ことくらいは・・・orz)。・・・絶望編最新話まで流流歌とよいちゃんは両方死にそうだけどどっちかが残るとしたらよいちゃんかなぁ、と思ってましたが流流歌の株が個人的に今回も下がりまくりなので彼女の方が生き残る気がしてきました(そして静子ちゃんと対決するよいちゃんのセリフが何故かシリアスっぽくない)。
良心枠と成長しそうなキャラ(西園寺と九頭龍はどっちも成長これからなキャラでしたし、殺される枠が代わっても・・・でしょうね)には容赦ないですからこのシリーズ(というかコロシアイ全般)。
とりあえず黄桜さんは最初から狛枝が原因だって教えてあげましょうよ(まああそこまで大喧嘩でこじれてしまったらどのみち・・・な感はぬぐえませんが)。

また、管理人さんの疑問について考えてみたんですが
・ヨイちゃんが見つけた謎の扉
中身はともかく(2プレイ者としては、ファイナルデッドルームを思い出します)未来機関の建物(宗方管理)にモノクマをあしらったのは不自然なのでは・・・。
・霧切さんが犯人の目星をつけていた件
・・・ゴズさんの遺体を見れば大体見当が付くらしいですが、刃物の跡が自分で自分を刺したなんて痕跡や磔の違いくらいですかね?
・黄桜さんの怪しい表情
・・・彼も怪しいですけど思わせぶりな可能性も(それと藤原さんの快方を切に願います)。
・苗木を必要以上に助けるモナカの行動
一緒に行動してる味方はモナカと朝日奈さんだけですし苗木くんを絶望状況に叩き落して、江ノ島超そうなんて企みのもとに布石を敷いているのでは・・・(事実苗木くんと朝日奈さんからは自分のNG行動を教えるくらいの信用を勝っています)。・・・って朝日奈さんのNG行動を知ってますが、殴ることが出来るんでしょうか(今回のVS逆蔵でNG行動がパンチじゃないか疑惑は朝日奈さんも持ったみたいなので逆にあいつの脅威は減ってますが)?

個人的に気になること
・明かすの早いしモナカは黒幕じゃないかも?
個人的にモナカは黒幕や襲撃者よりゲッコウガさんに成り代わってたら巻き込まれた説で(そう言えば本物のゲッコウガさんは最初から人間だったんでしょうか? 成り代わる以前から遠隔操作ロボットで対応してた可能性も否定出来ません・・・流石に逆蔵も、ロボットだと気付く、はずなのに無反応でしたし)。
・前コメにあったようにモノクマが映像だけでほぼ空気なこと&雪染を犠牲にした計画
アニメをきっかけにはまった身としてはあの動くモノクマがないのは物足りないです(今回も出番ありませんでしたし)。正直これはモノクマ取っ払ってみれば急進派による未来機関の内紛にしか見えず以前から危険視してた苗木くんと(某宗方厨はキラーキラーの時点から苗木くんに反感持ってましたし)彼への賛同者達や穏健派などを絶望の残党をかくまったのをいいことに一挙始末してしまおうとしたらモノクマ登場になってしまった感がぬぐえません(逆蔵が万代大作の死に無反応だったのは宗方の理想にはこいつが邪魔だと考えてた可能性大です)。
・天願さんのNG行動の成立基準&口パクの長さから
「質問に嘘で答える」と判明しましたが天願さんが勘違いを本当だと思ってる可能性もあるので判断基準がわかりません(その辺は公正に行くはずですし・・・)。個人的に雪染が怪しいと思ってるんですが天願さんの口パクが長いことから「襲撃者は入れ替わる」という説を見たのですが、もしこれが正解なら天願さんは襲撃者役をやったことがある可能性が高いってことになりますよね・・・(一番怪しいのは霧切さんが天願さんに不信感を抱いた素振りを見せたゴズさん事件ってことに)。・・・最初朝日奈さん殺害偽装の際、ゴズさんかモナカがあの時のメンバーでは苗木くんの最大の味方である朝日奈さんを襲撃者から守るために偽装したかと思ってましたが襲撃者以外は眠ってるはずなので修正の必要がありそうです(もし成り代わられる前からゲッコウガさんが遠隔操作ロボットだとすれば彼女への対処もしてそうですし)。・・・まさか襲撃者入れ替わりが真実なら自分を含めて皆殺しとか考えてませんよね?
・江ノ島アルターエゴは関係してる?
正直な所2をやった時点で「ほら、アタシってこんなんだから早死にしそうじゃん(意訳)」とか言った奴が自分のアルターエゴを1つだけしか作ってないとは思ってませんので3発表時点から奴のアルターエゴでしょ。と思ってます(絶女再プレイで2つあることを確認しましたし・・・いや、江ノ島ですし絶女に参加したアルターエゴ達以外にもある可能性も)。
・宗方派が塔和シティの現状を見たら
生き残った要救助民がすべて助かってる以上皆殺しですね。こまると腐川さんも両方を守ろうとしたから始末される可能性しか浮かびません。

追伸
糖分のないお菓子はもう作ってて静子ちゃんにサプライズで驚かせて喜ばせようとした考えが頭から離れません(まさか絶望編4話や過去編のお菓子の時点で既に・・・?)。絶望的ですね。
2016/08/11(木) 01:50 | URL | 通りすがりの百合好き #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> 元会長のセリフからして、カムクラの関係者が絡んできそうですね。

もしや真の黒幕はカムクラ?ってのはないか。
今もあの島にいるだろうから。

> >苗木を必要以上に助けるモナカの行動
> 1.狛枝の指示
> 2.始末する時は、こまるの前で・・・とか考えてる
> 3.苗木君の幸運とタラシ能力の影響
> 4.超高校級の希望である苗木には、もっと劇的な最期を迎えさせようと考えてる。

3じゃないかな?

> >しかし、いつの間にかボクサーさんは
> 「絶対襲撃に失敗するマン」になりつつあるな。
> 超高校級のかませボクサー。
> あとは「どういうことだ! 説明しろ、宗方!」と叫ぶだけや。

あ、言いそう

> >これも苗木っちの幸運がなせる業か
> 狛枝の凶運も影響してたりして・・・
> だって狛枝たち77期生を守ろうとしてる苗木が助かってるわけだし・・・
> 宗方さんの不幸オーラが狛枝の凶運のせいだと言われても納得する。 
> そのくらい狛枝の凶運はチートで怖すぎる・・・

苗木と狛枝のダブル幸運コンビ。共演したら中の人が大変そうだね
2016/08/11(木) 07:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 宗方って実は重要な情報とか大して何も知らないんじゃないかって気がしてきました。
> 新世界プログラムはもちろんカムプロすら詳しい内容知らなそうだったし。
> 未来機関同士による内部抗争やクーデターの線は普通にありえますね。

そうだとしたら未来機関の株がさらにストップ安に…
2016/08/11(木) 07:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Pさん
コメントどーも

> やっとVITAと1・2Reload買えたのでPSP版を懐かしみながら高画質でプレイしているんですがこのさくらちゃんの安心感よ・・・
> 未来篇でいてくれたら1・2話の時点で宗方や逆蔵返り討ちにしてくれただろうに・・・・
> (NG行動が武力行使全面禁止になりそうだけどw)

良識ある筋肉枠はゴズさんがいてくれたけど、
確実にゴズさんより強そうなんだよな。
2016/08/11(木) 07:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
> 例えば葉隠が中に侵入出来たら誰もいないとかで
> 最初の睡眠中に場所が移動してることを明かす役割がありそうです

場所移動説はあるけど、それだと全く同じ構造の施設を
二つ作ったってことになるが。…
2016/08/11(木) 07:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あと未来編のEDの「Recall THE END」の歌詞は
> 今後の展開のネタバレ歌詞だそうです
> 自分には今の所は予想もつかないですが
> 後で見返すと面白そうです

あと映像の花びらの数は生存人数を表しているんじゃないかなーって思ってる
2016/08/11(木) 07:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 静子ちゃんと呼びたくなる回でした(逃避交じり)
>通りすがりの百合好き さん
コメントどーも

> 「き、忌村さん・・・いや、静子ちゃあああああん!」と言いたくなる回でした

掘り下げられたキャラから逝くってのはある意味このての
物語的に必然なのだ。

> 中身はともかく(2プレイ者としては、ファイナルデッドルームを思い出します)未来機関の建物(宗方管理)にモノクマをあしらったのは不自然なのでは・・・。

出口とかじゃなくて「真実」が隠されていそう

> ・霧切さんが犯人の目星をつけていた件
> ・・・ゴズさんの遺体を見れば大体見当が付くらしいですが、刃物の跡が自分で自分を刺したなんて痕跡や磔の違いくらいですかね?

流石超高校級の探偵といったところ。
思えば1で記憶封じたのもわかるチート推理力っぷり

> ・黄桜さんの怪しい表情
> ・・・彼も怪しいですけど思わせぶりな可能性も(それと藤原さんの快方を切に願います)。

あからさまに怪しいと逆にそうじゃないかと思わせるミスリード

> 個人的に気になること
> ・明かすの早いしモナカは黒幕じゃないかも?

モナカが黒幕だったら最初からこのゲームに参加せず
見てるだけのはず

> ・天願さんのNG行動の成立基準&口パクの長さから

特定の人物名じゃない気がする。
もしくは複数いるか

> ・江ノ島アルターエゴは関係してる?

絶彼のラストで奴が取り出したコアは二つ
一つは2のアルターエゴだとするともう一つの行方は…

> ・宗方派が塔和シティの現状を見たら
> 生き残った要救助民がすべて助かってる以上皆殺しですね。こまると腐川さんも両方を守ろうとしたから始末される可能性しか浮かびません。

あの町はあのまま放置だろう。場所的にまったく価値がなくなったのだから

2016/08/11(木) 07:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ