FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2008. 05. 13

DCⅡSS 第6話「桜迷宮」

それは50年前…
今回は初代を知ってる人にとってはニヤリのエピソードでした
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
(2008/06/25)
浅沼晋太郎、高垣彩陽 他

商品詳細を見る
普通じゃないことが普通のこの島で起こった更に"普通じゃない事"
それを調べる音姫と義之は50年前の桜に突き当たる

jyuniti20080511.jpg

「わしの若いころは、歌の上手い学園のアイドル、ツンデレクラスメイト、巨乳天然お姉さん、バナナが好きなロボ後輩、漫画家の眼鏡、巫女、ロリィなサーカス少女、猫になった料理の上手い女の子、血のつながらない妹×2、居候の魔法少女が周りにいてまさにハーレム状態だったよ」
(ゲーム版だとクマと男装した女の子とか幽霊とか追加されます)

otome20080511.jpg

音姫・義之(このジジイ、ついに頭が…)

50年前のことを語る純一
人の言葉が分かる猫、鍋を囲んだ姉妹、バナナが好きな女の子
猫になった少女、人の心が読める女の子など懐かしい奴らのことが語られます
もう初代からゲームも買ってアニメも全部見てる俺にとっては
ニヤリどころかニヤニヤでしたよ
しかしこの爺さん昔話がほとんどハーレム状態だな…
でも普通に聞いたらボケ老人の妄言だよな…

anzu20080511.jpg

杏の記憶力に関する伏線もここで回収
所詮本筋に関わらないヒロインなんざこの程度の扱いなのか…
まぁそれよりも不憫なのは能力一切語られず身を引いたななかなんだけどね
しかし義之は鈍感の癖にこういうときだけ敏感だな

今日の由夢さんは机に突っ伏してただけでした
まぁ出番があるだけましだと思いたまえ(ななかとか…ななかとか…)

b_03.gif
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/532-28bcb944

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

なんつーまじめ回。悪く言えば退屈。 義之×音姫で9割方進行したような… 50年前に起こった不思議なことを調べる義之と音姉。 …魔法が使える君らの方がよっぽど不思議だと思うんだが。 さくらさんについてはスルーしてるし、 矛盾だらけでどこから突っ込んでいい...

D.C.2.S.S.・第6話

「桜迷宮」 音姫と共に、頻発する不思議な事件のことを調査する義之。音姫の思わぬ行動にドギマギしながらも、やはり事件が…。そんな中、...

D.C.?セカンドシーズン #6「桜迷宮」

今回の由夢はお腹すいた要員^^; 何だよ何だよ、前回のスキー回は何のためにあったんだよ~。ほっちゃんファン涙目w ではD.C.?感想です。 ...

D.C.?S.S. 第六話・「桜迷宮」を観て寸評な箇条書き。

 ※リアルタイム視聴しながらブラインドタッチで書いてますので、所々イミフな箇所が散見します

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「桜迷宮」

初音島の原因不明の事故を調べる音姫と義之。 毎日のように起こる事件…だけど怪我人はいない… んーミステリーですね(笑

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話

今回は義之と音姫が異変について調べ回る話でした。 もうお爺さんとなった純一が再び登場、無印の頃の話は懐かしいですねぇ。 とはいえ一般には到底信じられないような話も、少しとはいえ魔法を使える2人が嘘扱いにしないでほしいもの。 年内の行事もほとんど終わっ...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

島で続く原因不明の事故を調べる音姫姉と義之。 毎日のように起こってるが怪我人はいず…偶然か? 義之を助手に調査をするけど…。 ホント...

(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 初音島で、起こっている事故や事件について調べる義之と音姫。しかし、原因が分からないまま調査は暗礁に乗り上げてしまう。そんな中、義之と音姫は50年前の話しを純一より聞かされるのだが・・・。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード