Re:ゼロから始める異世界生活 第20話「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」

rizero20160820.jpg

あの日見た花畑をもう一度。
剣より花を

rizero20160818.jpg

「深淵に眠る大いなる勇魚。生と死を廻る大海原に目覚めよ! 
シンクロ召喚! 現れろ!!白闘気白鯨(ホワイトオーラ・ホエール)」


yugo20160132.jpg

「あの野郎、この次元にも表れやがったか!!」

yuya20151011.jpg

「漫画版次元を知らない人に配慮しないネタはやめろぉ!」

今月か先月のVジャンプを読もうね





nishina14.jpg

「実は"白鯨"と聞いて真っ先にやろうとしたネタだそうです」

なんせ、はっきりと全身が映ったの今回が初ですからね。


感想:
rizero20160819.jpg

それは、一人の男の物語。
ヴィル爺の本気がカッコよすぎたお話し。
白鯨相手にスライドしながら滅多切りにするとか
一人だけ次元の違う動きしてダメだった。
是非ともキング・ブラッドレイ大総統と刃を交えてほしいものである。
今回あっさり食われたと見せかけて、腹から突き破ってくるパターンだろう絶対!!

rizero20160817.jpg

しかし、テレシアさん可愛いっすね。
女性で剣聖って聞いてたから
もっとシグナム姉さんみたいな真面目な騎士タイプ
だとばかり思ってたら、普通の女の子っぽい人だった。

rizero20160821.jpg

てっきり、ある程度ダメージを与えたら
白鯨第二形態に進化するのかと思ってたけど
増えました。なにこのメタルクウラみたいな絶望感。

さて、3匹の白鯨に囲まれたスバルくん
次回はいったいどうなってしまうのでしょうか。
1.ハンサムなスバルは突如反撃のアイデアがひらめく。
2.仲間がきて助けてくれる。
3.あっさり食われて死に戻る。現実は非情である。


【関連記事】

・Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりと終わりと終わりの始まり」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第2話「再会の魔女」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第4話「ロズワール邸の団欒」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第5話「約束した朝は遠く」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第6話「鎖の音」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第7話「ナツキ・スバルのリスタート」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第8話「泣いて泣き喚いて泣き止んだら」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第9話「勇気の意味」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第10話「鬼がかったやり方」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第11話「レム」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第12話「再来の王都」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第13話「自称騎士ナツキ・スバル」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第14話「絶望という病」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第15話「狂気の外側」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第16話「豚の欲望」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第17話「醜態の果てに」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第18話「ゼロから」

・Re:ゼロから始める異世界生活 第19話「白鯨攻略戦」

nikoFC2.jpg

たぶん1だな。
コメント
No title
実はウィル爺は若い頃のが強いそうで
年を取って2回りほど弱くなったそうです
(それでもこの世界ではかなり強いほうですけど)

あと若い頃のウィル爺とテレシアさんでも
孫のラインハルトさんには瞬殺されるそうです
ぶっちゃけ白鯨を単独で倒せる人です
ちなみに真パックも単独で白鯨を倒せるそうです
(その真パックもラインハルトさんには瞬殺されます
いわゆるラインハルトさんはこの世界のワンパンマンみたいな物です)
前者は肝心な時に不在で
後者はエミリアが生きてる限り本気だせない制約が掛かってる
ので基本役立たずですけどね
2016/08/18(木) 00:03 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>それは、一人の男の物語。
これでも全盛期(通称愛ヴィルヘルム)より2・3割程度の強さらしい・・・
奥さんとの出会いと活躍は『剣鬼恋歌』とゆう名歌で語られるほどに(レムもファン)

2016/08/18(木) 00:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
最初に白鯨が出した霧は目くらましの霧で
広範囲に出せる霧で
消滅の霧は狭い範囲にしか出せないので避けられ易いので
まず目くらましの霧を出して
その中で消滅の霧ってのが白鯨の基本戦術です

あと最後の3匹の白鯨こそが
白鯨の消滅の霧に続くもう一つの奥の手です
どう攻略するかは次週見てのお楽しみって事で
2016/08/18(木) 00:11 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
いくつかカットされた所の補足ですが

死に戻りを告白して魔女を呼びだす時に
スバルは魔女にレムの心臓を握り潰されないように
心の中で「力を貸してくれ」と魔女に頼みこんでます

それと地味に嫉妬の魔女サテラちゃんの初登場です(口元だけですけど)
サテラちゃんのセリフがカットされて口の動きだけになってましたので
書いて置きますが
あれは「愛してる」といっています
(ぶっちゃけ彼女はほぼヤンデレです)
ちなみにスバルは
そのセリフを聞いたとたん何故か暖かい物が胸にこみ上げてきて
涙ぐむという
謎の感情が湧いてきて困惑してたりします

あとサテラちゃんの全体像は3章の次の4章まで不明なので
アニメではおそらく未登場で終わります
2016/08/18(木) 00:17 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
いくつか補足ですが
まず「夜払い」は魔石を打ちあげて疑似太陽よ作りだす物です
その魔石はひとつひとつは弱く薄闇を照らす程度の力しかないですが
クルシュさん達が
金に飽かして山ほど買い込んで打ち上げたのが今回の夜払いです

それとメーサー車みたいなのは魔石砲という奴で
その名の通りの代物で科学ではなく魔法の産物です

あのクルシュさんの技は風見の加護と剣技を合わせた物で
(風見の加護にはこういう使いかたもできます)
つまり一種の魔法でもありまして
それ故に魔法耐性を持つ白鯨にはあんまり効いてません

ぶっちゃけ白鯨は素の戦闘力自体はたいした事ないので
強いというよりやっかいな奴っていったほうが正しいです
(これはペテルギウスもですが)
2016/08/18(木) 01:23 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>ヴィルヘルム爺
もう剣刺しながら走るのがギャグにしか見えなかった

>テレシアさん
剣一回転させたらヴィルヘルムに刺さっちゃうのでは…

>ヴィルテレ夫婦
・妻より弱い夫…

・夫婦の子供は後でスバルと会いますが
肩書きだけのクズです

・スバルと孫とはもう会っていますが
ヴィルヘルムと孫は仲良くないです

>白鯨
弱点のヒントは「現れた3匹の位置」
2016/08/19(金) 00:06 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 実はウィル爺は若い頃のが強いそうで
> 年を取って2回りほど弱くなったそうです
> (それでもこの世界ではかなり強いほうですけど)

まぁ年取って若いころと同じ動きできたらそれはそれで化け物だ
2016/08/19(金) 00:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >それは、一人の男の物語。
> これでも全盛期(通称愛ヴィルヘルム)より2・3割程度の強さらしい・・・

全盛期ならもっとやばい立体駆動してたのかな?
2016/08/19(金) 00:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あと最後の3匹の白鯨こそが
> 白鯨の消滅の霧に続くもう一つの奥の手です
> どう攻略するかは次週見てのお楽しみって事で

3体融合してアルティメット白鯨にしよう(敗北フラグ)
2016/08/19(金) 00:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あのクルシュさんの技は風見の加護と剣技を合わせた物で
> (風見の加護にはこういう使いかたもできます)
> つまり一種の魔法でもありまして
> それ故に魔法耐性を持つ白鯨にはあんまり効いてません

ラインハルトのレーザーソードがエクスカリバーなら
ストライクエア程度の威力しかないんだろうな
2016/08/19(金) 00:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >ヴィルヘルム爺
> もう剣刺しながら走るのがギャグにしか見えなかった

一回ならともかく2,3回やられるとギャグにしか(ry

> >テレシアさん
> 剣一回転させたらヴィルヘルムに刺さっちゃうのでは…

そこは剣聖の腕を信じよう

> >ヴィルテレ夫婦
> ・妻より弱い夫…

普通の家庭じゃん

> >白鯨
> 弱点のヒントは「現れた3匹の位置」

実はダメージ共有してて1体倒すと芋づるしきで倒せるとか?
2016/08/19(金) 00:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
剣聖は剣聖の加護を持つ人物を指しているのですが
剣聖の加護は世界に一つだけで、初代剣聖の末裔であるアストレア一族の誰かに受け継がれていく特殊な加護です
テレシアも一つ前の剣聖が叔父かだれかで、その方が亡くなった時に受け継ぎました
加護が次にアストレア家の誰に宿るかは誰にも、加護を与える何か超自然的な存在にしかわからない感じです
そんなわけで、アストレアの一族だから、というだけで、剣は特に好きでもないお花が好きな普通の女の子が剣聖になってしまったのです
2016/08/25(木) 02:40 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 剣聖は剣聖の加護を持つ人物を指しているのですが

剣聖の一族は最初から人生決められてるようなものなのか
2016/08/26(金) 00:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Re:ゼロから始める異世界生活】 第20話『ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア』 キャプ付感想

Re:ゼロから始める異世界生活 第20話『ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア』 感想(画像付) 回想シーンのヴィルさんの奥さんがキレイで強いですね! 妻の仇を討ち本懐を遂げるかと思ったら、白鯨はあまりに強すぎた。 しかも集団で登場って何なんですか!? ケモナーもやられてしまったし、どうやってあんなのに勝てるの? 難易度高すぎっ!!! 以下、感想はつづきから ネタバレ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ