fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!!  第8話「くやしくないの?」

mari20160821.jpg

ゼロからのスタート。
半端な気持ちで入ってくるなよ…
ラブライブの世界によぉ!!

今週のラブライブまとめ:
manzoku20090435.jpg

千歌「入賞はできなかったけど。参加できたし。
ちゃんと歌えたし。満足だよ」


yusei20101209.jpg

曜「違う!お前がこんな事で満足できるはずがない!」

kurou20100908.jpg

梨子「お前にこの程度で満足されてたまるか!」


・・・そして

manzoku20091206.jpg

千歌「このラブライブでどデカい事やって、 満足しようゼ!」


manzoku20110613.jpg

アクア「私たちのラブライブは、これからだ!」

や、「満足」っていう単語が出てきたから、今やるしかないと思った。



感想:
love20160821.jpg

そりゃまぁ負けるとは思っていたけど
まさか0票で負けるとか思ってもいなかったよ。
μ'sやアライズがスクールアイドル自体のレベルを
上げてしまったことにより今やスクールアイドル戦国時代
その中で頂点に立つことはμ'sがラブライブを制覇した時よりも難しい。
っていうことかな。やっぱり頑張ったけど
統廃校は防げませんでしたエンドになるんじゃ…

love20160820.jpg

あれだけドヤ顔して偉そうにしてた聖闘士スノウですら
入賞まで行ってなかったっていうあたりがヤバいね。
でもライバルキャラとしてそれはどうなんだい?


・今明かされる真実
daiya20160820.jpg

3年組はやはり元スクールアイドルで
今のアクアと同じように廃校阻止のために活動してたけど
東京の風の冷たさとレベルの高さに絶望して
歌えず解散って流れだったらしい。
しかし、この時のダイヤさん「人生最高の瞬間ですわ」って笑顔してるな。
この笑顔があんな「ごみを見るようなくすんだ眼」になるんだから
今のスクールアイドル戦国時代怖いわー


・今週のマリー
mari20160820.jpg

なんかこの人は学校の廃校云々よりも
ダイヤと果南と一緒にいた時間を取り戻したいみたいなだな。
まるで元カレとよりを戻そうとしてる風に見える。
こんな「私を抱きしめて」みたいなポーズのあとに
果南に華麗にスルーされていたのは笑った。
まぁあれは彼女じゃなくてもスルーするって。

kanan20160820.jpg

昔はむしろ果南の方から求めてきたのに
今じゃ完全に関係が冷め切ってるってのがわかるね。
やっぱり別れたカップルにしか(ry


・今週のルビィちゃん
rubi20160820.jpg

このポーズ、思わず抱き枕にしたい可愛さ。
思わずお姉ちゃんに抱き着いてしまうところとか
お姉ちゃんに会えた喜びで安心して
眠っちゃうところとか、ルビィちゃんのお姉ちゃん
大好きっぷりがこれでもかっていうくらい現れていた。
シリアス回でもあざとさポイントを稼ぐルビィちゃんであった。


・今週の千歌ちゃん
tika20160820.jpg

今週、初めてこの子の凄さを実感した気がします。
悔しくて泣いてしまいそうな結果だったけど
自分がしっかりしていないとみんなも悲しむと考えて
涙を見せずに笑顔を見せたその強さ。
0からでもいい。それを1にしたいともう一度立ち上がれる強さ。
自分たちの目指している場所に到達する道のりはたとえどんなに
険しくても立ち向かえる強さ。

千歌ちゃんの「強さ」は本当にすごいと思う。
自分を「何も特別のない普通の人間」だと卑下してるけど
そのメンタルの強さはちょっと「普通」の域を超えてると思うぞ。
そして悔しくて泣き崩れたあと彼女を支えてくれる仲間の温かさ。
良くも悪くも寄せ集め集団だったアクアが本当の意味で
一つになれた瞬間だと思った。

kanan20160821.jpg

次回は…ロリライブ回か。ふぅ


【関連記事】

・ラブライブ 第1話「アイドル部を作ろう!」

・ラブライブ 第2話「アイドルを始めよう!」

・ラブライブ 第3話「ファーストライブ」

・ラブライブ 第4話「まきりんばな」

・ラブライブ 第6話「センターは誰?」

・ラブライブ 第7話「エリーチカ」

・ラブライブ 第8話「やりたいことは」

・ラブライブ 第9話「ワンダーゾーン」

・ラブライブ 第10話「先輩禁止!」

・ラブライブ 第11話「最高のライブ」

・ラブライブ 第12話「ともだち」

・ラブライブ 第13話(最終回)「μ'sミュージックスタート!」

・ラブライブ!2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

・ラブライブ!2期 第2話「優勝を目指して」

・ラブライブ!2nd season 第3話「ユメノトビラ」

・ラブライブ!2nd season 第4話「宇宙No.1アイドル」

・ラブライブ!2nd season 第5話「新しいわたし」

・ラブライブ!2nd season 第6話「ハッピーハロウィン」

・ラブライブ!2nd season 第7話 「なんとかしなきゃ!」

・ラブライブ!2nd season 第8話 「私の望み」

・ラブライブ!2nd season 第9話「心のメロディ」

・ラブライブ!2nd season 第10話「μ's」

・ラブライブ!2nd season 第11話「私たちが決めたこと」

・ラブライブ!2nd season 第12話「ラストライブ」

・ラブライブ!2nd season 第13話(最終回)「叶え!みんなの夢」

・ラブライブ!The School Idol Movie感想

・ラブライブ!サンシャイン!!  第1話「輝きたい!!」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第2話「 転校生をつかまえろ! 」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第3話「ファーストステップ」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第4話「ふたりのキモチ」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第5話「ヨハネ堕天」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第6話「PVを作ろう」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第7話「TOKYO」

nikoFC2.jpg

よしこ専用ツッコミと化したズラ丸
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
ラブライブ2期でA-RISEを破った後の第10話での雪穂のμ'sに対する評価は「心配、危なっかしい、頼りない、ハラハラする」だったのにそれでもラブライブを制覇できたのだから、μ'sが優勝できたのは技術云々ではないんでしょうね。
その後に雪穂が言った「どんなグループよりも応援しなきゃって気持ちになる」、そう思わせることができればAqoursにも希望はあるのかなと思ったりしました。
2016/08/21(日) 00:46 | URL | zero #-[ コメントの編集]
No title
>0票
まあ、29位が23票なのにこれはさすがに不自然ちゃ不自然ですけどね
選挙だってどんな泡沫候補でも1票は入ってたりするし
一瞬とはいえ、100位に選ばれて東京に来たわけだし

>果南
マリーをわしわしするかと思った

>聖闘士スノウ
なんかバトルアニメだと
いいライバルになるけどラスボスのかませになるか
強さを求めて闇堕ちするかみたいな感じ
2016/08/21(日) 04:25 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
No title
>今週のラブライブまとめ
>そりゃまぁ負けるとは思っていたけど
>まさか0票で負けるとか思ってもいなかったよ。
IVマス「希望(ファーストライブ満員)を与え、それを奪われる(0票)。それを視聴者に見せつける。それを与えるのが俺のファンサービスさ!」

>でもライバルキャラとしてそれはどうなんだい?
聖闘士スノー「まだ第七感に目覚めてない青銅だったんで(次出るときは白銀になる!)」

>っていうことかな。やっぱり頑張ったけど
>統廃校は防げませんでしたエンドになるんじゃ…
ケイ素おじさん「たとえいなくなってもそこにあったという事実が残るのなら問題ないだろう?」

>今週の千歌ちゃん
>今週、初めてこの子の凄さを実感した気がします。
これがホノカチャンかちゃん○おだなら辞めると言ってた
2016/08/21(日) 12:58 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
0票で負けたのはびっくりでしたが
千歌ちゃんの「強さ」は本当にすごいですね
特に最後0票の結果をホワイトボードに張ったのは
並みのメンタルでは出来る事じゃないと思いました

それとダイヤさんとマリーの東京でのトラウマは大分回復してるみたいで
2人についてはメンタルはもう問題ないでしょうが
先に果南ちゃんを攻略しないと
果南ちゃんに気を使ってダイヤさんとマリーは入ってくれそうにないですね
(先に果南ちゃんを攻略しないと本当に2人が入ってくれないんだとすると
なんかギャルゲーみたいですね)

あと1年組は皆地味にメンタル強いですね
ルビィちゃんも泣き虫で弱い様に見えて凄く強かったですし
2016/08/21(日) 15:44 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
千歌ちゃん達はちゃんと歌えてたみたいですし
挫折も精神的には乗り越えて
諦めずもう一度0から始めるって事は
1、2年組は挫折して立ち止まってる3年組の
ちょっと先の世界に行ったって事ですよね?
ひょっとして3年組の先に千歌ちゃんが後ろから通り抜け行く
イメージ映像がOPにあるのはそういう事なんでしょうか?
2016/08/21(日) 15:59 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>zero さん
コメントどーも

> ラブライブ2期でA-RISEを破った後の第10話での雪穂のμ'sに対する評価は「心配、危なっかしい、頼りない、ハラハラする」だったのにそれでもラブライブを制覇できたのだから、μ'sが優勝できたのは技術云々ではないんでしょうね。
> その後に雪穂が言った「どんなグループよりも応援しなきゃって気持ちになる」、そう思わせることができればAqoursにも希望はあるのかなと思ったりしました。

応援されてるのはわかるけど、問題は地元からのプッシュがあっても
会場は完全にアウェイってこと。
ミューズの場合は会場がホームグラウンドだったからな
2016/08/21(日) 16:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >0票
> まあ、29位が23票なのにこれはさすがに不自然ちゃ不自然ですけどね
> 選挙だってどんな泡沫候補でも1票は入ってたりするし
> 一瞬とはいえ、100位に選ばれて東京に来たわけだし

実は票操作されていましたっていうオチだったりして…

> >果南
> マリーをわしわしするかと思った

マリーの胸は豊満だった

> >聖闘士スノウ
> なんかバトルアニメだと
> いいライバルになるけどラスボスのかませになるか
> 強さを求めて闇堕ちするかみたいな感じ

ヤムチャか天津飯だな
2016/08/21(日) 16:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunnさん
コメントどーも

> IVマス「希望(ファーストライブ満員)を与え、それを奪われる(0票)。それを視聴者に見せつける。それを与えるのが俺のファンサービスさ!」

シャーク「フォォォォッォーーー!!」

> >でもライバルキャラとしてそれはどうなんだい?
> 聖闘士スノー「まだ第七感に目覚めてない青銅だったんで(次出るときは白銀になる!)」

次回大会ではセブンセンシズに目覚めた聖闘士スノーに負けて2位って結果に終わりそう

> >っていうことかな。やっぱり頑張ったけど
> >統廃校は防げませんでしたエンドになるんじゃ…
> ケイ素おじさん「たとえいなくなってもそこにあったという事実が残るのなら問題ないだろう?」

μ’sは3年が卒業して解散したけど、アクアは廃校になって解散になりそう

> >今週の千歌ちゃん
> >今週、初めてこの子の凄さを実感した気がします。
> これがホノカチャンかちゃん○おだなら辞めると言ってた

???「ラブライブに出場できない?ならスクールアイドルやめるわ」
2016/08/21(日) 16:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 特に最後0票の結果をホワイトボードに張ったのは
> 並みのメンタルでは出来る事じゃないと思いました

ファーストライブで苦渋を味わってなかったしわ寄せが今回降りかかってきたけど
すでにチームが出来上がっている状態でしたから難なく乗り越えていったね。

> 先に果南ちゃんを攻略しないと
> 果南ちゃんに気を使ってダイヤさんとマリーは入ってくれそうにないですね

今回のエリチ枠はかなんか

> あと1年組は皆地味にメンタル強いですね
> ルビィちゃんも泣き虫で弱い様に見えて凄く強かったですし

お姉ちゃん違って歌えましたかね
2016/08/21(日) 16:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>応援されてるのはわかるけど、問題は地元からのプッシュがあっても
会場は完全にアウェイってこと。
>ミューズの場合は会場がホームグラウンドだったからな
そうでしょうか?確かに会場は東京でも5年経って今なお人気があるしμ'sはホームもアウェイも関係なく全国で応援されてたと思うのですが。
ラブライブ2期10話の事をさらに付け加えると「お姉ちゃんがいるとか地元だとか関係なく」とも言ってましたし。
2016/08/21(日) 18:07 | URL | zero #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ひょっとして3年組の先に千歌ちゃんが後ろから通り抜け行く
> イメージ映像がOPにあるのはそういう事なんでしょうか?

千歌「ついてこれるか?」

ダイヤ「お前のほうこそ、ついてきやがれ!!」
2016/08/21(日) 18:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>zeroさん
> ラブライブ2期10話の事をさらに付け加えると「お姉ちゃんがいるとか地元だとか関係なく」とも言ってましたし。

やはり知名度の低さを何とかしないといけないですが、
地道にライブ活動とかしてランキングを上げていくのかな?
2016/08/21(日) 18:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラブライブ! サンシャイン!!】第8話『くやしくないの?』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第8話『くやしくないの?』 感想(画像付) ラブライブがここまでレベルが上がっているとは…。 三年組は歌うことも出来なかった、千歌ちゃんたちは評価0という厳しすぎる現実。 挫折をバネに再び走り出す6人! 0を1に変えれるように…そこからスタートですね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ