ダンガンロンパ3 絶望編 第8話「偶然にも最悪な再会」

hinata20160903.jpg

幸運 VS 絶望。
君のハートを狙い撃ち。

tumiki20160903.jpg

完全に絶望堕ちしてしまった罪木。
「こうなる」のは初めからわかっていたけど
やっぱり目の当たりするとなんとも悲惨な光景だよな。
ゲームのスーダンをプレイしてる時も
彼女が犯人だと分かった瞬間の絶望感と
絶望化した彼女を見た時の恐怖は凄まじかった。
(それまで日向といい関係だったからなおさらに)

komaeda20160903.jpg

やばい、こんな頼もしい狛枝初めて!!
希望厨VS絶望厨の対決は一度は見てみたかったけど
こんな形で対面するとはね。
ちゃんとお姉ちゃん対策にペコを差し向けたり
海外で偶然拾った銃を用意してたり
意外と下準備をこなしてるあたりが狛枝だよな。
ゲームでも最終的には自分の才能を信じていたけど
そこに至るまでは本当に緻密な努力やら計算やらを
怠らない厄介な野郎でしたから。

nanami20160903.jpg

そして「偶然にも最悪な再会」
今回のサブタイトルが意味するものは
"日向創と七海千秋の再会"でした。
こうして日向、七海、狛枝、スーダンのポイントゲッタートリオがそろうのだった。

tisa20160903.jpg

雪染の超高校級の家政婦の才能は
何かしら決定的な場面を目撃してしまうことらしいけど…
来週とんでもないことになりそうだな。
まさか、七海がカムクラに殺害されるなんていう
悲惨な出来事になったりして…
七海の死亡フラグがやばいくらいに立ってるけど、どうなっちまうんだ!!

【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ非日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」

・ダンガンロンパ3 未来編 第1話「Third time's charm」

・ダンガンロンパ3 未来編 第2話「Hang the witch」

・ダンガンロンパ3 未来編 第3話「Cruel Violence and hollow words」

・ダンガンロンパ3 未来編 第4話「Who is a liar」

・ダンガンロンパ3 未来編 第5話「Dreams of distant days」

・ダンガンロンパ3 未来編 第6話「No man is an island」

・ダンガンロンパ3 未来編 第7話「Ultra Despair Girls」

・ダンガンロンパ3 未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園 」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第2話「したごころを君に」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第4話「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第5話「終わりの始まり」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第6話「絶望的に運命的な出会い」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

【ゲーム版感想(ネタバレ有)】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ感想

・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 感想

nikoFC2.jpg

初期の明るい雰囲気はどこにいった?
コメント
No title
罪木さんがああなりやすいのはスーダン2でも分かってたけど・・・

それにしても今回の狛枝本当に頼もしかったです。
ペコで対策、事前に銃を用意、恐らく生徒手帳も彼の事だから自分の才能に賭けた気がします。

しかしこの状況本当にどうなるか予測がつかないけど狛枝の幸運が珍しく良い方に働いてほしいと祈ります。
2016/09/03(土) 11:42 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
希望厨VS絶望厨の変態対決は面白かったです
(あと残姉ちゃんVSペコちゃんも)
でもエイリアンVSプレデターみたいなもので
どっちが勝っても「勝ったほうが我々の敵になるだけです」
って感じなのが困ります

最後の再会は来週が最悪な事になりそうで怖いですね
でもカムクラの中の日向君の欠片が七海を助けてくれそうな気もします
ぶっちゃけカムクラが才能を駆使すれば
(七海を仮死状態にするとかして)
私様を騙して七海を助けるのは可能でしょうから
やってやれない事はないはずです
(てか私様を騙す様なそんな神業カムクラにしか無理でしょう)

2016/09/03(土) 15:28 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
でもストレートに七海をかばって雪染さんは死亡しそうな気もします
でもそれだと未来編の彼女は誰なんだになっちゃうから無いかな?
2016/09/03(土) 15:35 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと、とうとうCMでもモノクマが
「ボクアニメであんまり出番ないよね」って言っててちょっと悲しくなりました
3では異常にモノクマの出番が少ないのは
何か理由があるんでしょうが
いないとやっぱり寂しいですね
2016/09/03(土) 21:12 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
家政婦は見たの才能じゃなく家政婦のミタの才能なら何か変わっていた・・・?
2016/09/03(土) 21:59 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>完全に絶望堕ちしてしまった罪木。

むくろ姉さんといい、女性が江ノ島信者になるとドⅯになる法則でもあるのか・・・

>「こうなる」のは初めからわかっていたけど
やっぱり目の当たりするとなんとも悲惨な光景だよな。

江ノ島さんは洗脳映像を見せただけみたいな事を言ってるけど、絶対に他にアニメでは言えない事をしてますねー・・・
というか、アニメだと罪木の過去がわからないから、ただ変態に目覚めただけにしか・・・

>やばい、こんな頼もしい狛枝初めて!!

でも、結果的にこいつのせいで七海がピンチですよ。

>希望厨VS絶望厨の対決は一度は見てみたかったけど
こんな形で対面するとはね。

江ノ島さんは余裕かましてけどカムクラさんがいなかったらどうしたんだろう?

>こうして日向、七海、狛枝、スーダンのポイントゲッタートリオがそろうのだった。

しかもオリジナルの江ノ島順子までいますよ。
これでもう一人の幸運と探偵も来たら、1と2の主人公格とメインヒロインと黒幕が揃いますねー(絶対にないだろうけど)

>雪染の超高校級の家政婦の才能は
何かしら決定的な場面を目撃してしまうことらしいけど…

「家政婦は見た!」に掛けてるんでしょうけど、
それは本来なら逆に家政婦にあるまじき、
むしろ諜報員向けの才能ですね。

>まさか、七海がカムクラに殺害されるなんていう
悲惨な出来事になったりして…

そして七海の死の直前まで日向を思う気持ちに興味を持ったカムクラは死亡した七海の脳内のデーターを基に七海のアルターエゴを完成させた
それが2に登場した七海である。
とか、普通に有り得そうで嫌ですね・・・

>七海の死亡フラグがやばいくらいに立ってるけど、どうなっちまうんだ!!

だから狛枝なんかと行動しちゃいけなかったんだ!
ってか、これで七海が死んだら現実でも仮想世界でも狛枝のせいで七海は死んだ事に・・・
2016/09/03(土) 22:40 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
> それにしても今回の狛枝本当に頼もしかったです。
> ペコで対策、事前に銃を用意、恐らく生徒手帳も彼の事だから自分の才能に賭けた気がします。

狂人ではあるけど、有能でもあるんだよね
2016/09/04(日) 17:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 希望厨VS絶望厨の変態対決は面白かったです
> でもエイリアンVSプレデターみたいなもので
> どっちが勝っても「勝ったほうが我々の敵になるだけです」
> って感じなのが困ります

あの映画どっちかっていうとプレデターが味方ポジションだったね。
2016/09/04(日) 17:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> でもストレートに七海をかばって雪染さんは死亡しそうな気もします
> でもそれだと未来編の彼女は誰なんだになっちゃうから無いかな?

未来編の雪染=生き残った七海
…はさすがにないか
2016/09/04(日) 17:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あと、とうとうCMでもモノクマが
> 「ボクアニメであんまり出番ないよね」って言っててちょっと悲しくなりました

ついにぶっちゃけたか・・実質序盤しか出てないもんな
2016/09/04(日) 17:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >完全に絶望堕ちしてしまった罪木。
> むくろ姉さんといい、女性が江ノ島信者になるとドⅯになる法則でもあるのか・・・

支配者に支配されたいって気持ちはMにつながる

> >やばい、こんな頼もしい狛枝初めて!!
> でも、結果的にこいつのせいで七海がピンチですよ。

幸運に他人を巻き込むのはいつものこと

> >こうして日向、七海、狛枝、スーダンのポイントゲッタートリオがそろうのだった。
> しかもオリジナルの江ノ島順子までいますよ。
> これでもう一人の幸運と探偵も来たら、1と2の主人公格とメインヒロインと黒幕が揃いますねー(絶対にないだろうけど)

苗木と日向のそろい踏み早くみたいんじゃいー

> そして七海の死の直前まで日向を思う気持ちに興味を持ったカムクラは死亡した七海の脳内のデーターを基に七海のアルターエゴを完成させた
> それが2に登場した七海である。
> とか、普通に有り得そうで嫌ですね・・・

やめてよ、日向君。

> >七海の死亡フラグがやばいくらいに立ってるけど、どうなっちまうんだ!!
> だから狛枝なんかと行動しちゃいけなかったんだ!
> ってか、これで七海が死んだら現実でも仮想世界でも狛枝のせいで七海は死んだ事に・・・

七海キラーの称号をあげよう
2016/09/04(日) 18:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ