ダンガンロンパ3 絶望編 第9話「雪染ちさは笑わない」

mitarai20160910.jpg

そして絶望へ…
未来編と絶望編を合わせることにより
視聴者を絶望へと叩き落そうとする
ダンガンロンパスタッフこそ
真の超高校級の絶望。

tisa20160910.jpg

「それにしても笑っちゃいますね。
『雪染ちさは笑わない』だなんて。
私、こんなに笑ってるのに」


yuya20150415.jpg

「違う、そんなの笑顔じゃない!!」

rin20150919.jpg

「嘘の笑顔なんて見たくない!」

yuya20140401.jpg

「俺のデュエルで雪染先生に笑顔を取り戻して見せる!」






…数時間後





yuya20150305.jpg

「…絶望…イイ…フフフ」

yuto20140810.jpg

「信じて送りだした遊矢が勝手に絶望堕ちするわけがない!」

バレ見てると遊矢もそのうちこうなりそうだな。

感想:
tisa20160911.jpg

絶望に堕ちた雪染ちさこそが
未来編の黒幕なのだろうか?

絶望編1話冒頭の映像がメタ的な視線ではなく
本当に映像を見ている光景だったとしたら笑えないぞ…
もしくは「本当に死んでいて」
あとは勝手に未来機関が自滅していった
っていうオチかもしれない。
モノクマの出番があんまりないのは生前に
残しておける映像があれだけだったからってことなのか?

mukuro20160910.jpg

雪染先生の洗脳シーンは
某ハンターのポックル思い出したが
残姉ちゃんなんて恐ろしいことを…
でも雪染先生の声エロかったからナイスゥ

そして、77期生たちもいよいよ
絶望への片道切符を手にしてしまったわけだ。
これ、七海がきっかけでみんなが絶望に堕ちたとも見えるよな。

sakakura20160910.jpg

そんな絶望が広がる中、ただ一人絶望に立ち向かう
僕らのボクサー坂蔵くん。
未来編では死んでしまったけど、君の頑張りを
そこそこ期待しているよ。
でも、敗北が確定してるんだよな…
これで負けて絶望堕ちしてたら未来編で
宗方に殺された理由になるんじゃ…


【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ非日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」

・ダンガンロンパ3 未来編 第1話「Third time's charm」

・ダンガンロンパ3 未来編 第2話「Hang the witch」

・ダンガンロンパ3 未来編 第3話「Cruel Violence and hollow words」

・ダンガンロンパ3 未来編 第4話「Who is a liar」

・ダンガンロンパ3 未来編 第5話「Dreams of distant days」

・ダンガンロンパ3 未来編 第6話「No man is an island」

・ダンガンロンパ3 未来編 第7話「Ultra Despair Girls」

・ダンガンロンパ3 未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

・ダンガンロンパ3 未来編 第9話「You are my reason to Die」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園 」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第2話「したごころを君に」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第4話「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第5話「終わりの始まり」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第6話「絶望的に運命的な出会い」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第8話「偶然にも最悪な再会」

【ゲーム版感想(ネタバレ有)】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ感想

・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 感想

nikoFC2.jpg

スポンサーサイト
コメント
雪染先生絶望落ち・・・自ら堕ちる系かなと考えてただけに・・・
未来編ですり代わり黒幕説が更に濃厚に・・・。
逆蔵もこれで堕ちてたとしたら襲撃者の可能性も出てくるけど・・・。
しかしそう考えてたら
未来編の前話で襲撃者が死亡してたとしたら(しかしそれが一番襲撃者に似合わなそうな逆蔵が今は一番疑われてるという奇妙さ)4回目の襲撃タイムが起きない=霧切さんのNG行動は成立しないになる=あの部屋にいた誰かが襲撃タイムが起きたと思い込ませて毒を盛ったという霧切さん生存可能性が更に増えたか、切り札を苗木が手に入れたような・・・。
2016/09/10(土) 01:00 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>絶望に堕ちた雪染ちさこそが
未来編の黒幕なのだろうか?

ラストの雪染が江ノ島さんの変装の可能性もありますが、
その一方で雪染さんが未来編の黒幕なら、
宗方さんがあそこまで闇落ちしたのも納得がいきますね。
雪染さんの遺体に刀を刺した理由も。

>雪染先生の洗脳シーンは
某ハンターのポックル思い出したが

間違いなくアレのオマージュですね。
というか、戦闘以外は残念なはずの残姉さんにあんな特技が・・・

>これ、七海がきっかけでみんなが絶望に堕ちたとも見えるよな。

まあ、七海と引き離されたせいで、と見た方がいいかと。
どの道、77期生は私様に目をつけられてたわけですし。
まさか罪木が戦犯になるとは思いませんでしたが・・・

もっと言うと、最大のきっかけは、やっぱり狛枝かと。
こいつの行動が原因で、雪染が江ノ島たちに捕らわれたわけだし。
苗木と日向という「絶対的な希望が生まれる幸運」と「自分を含めた同期生たちと担任が絶望になる」不幸が同時に降りかかったんじゃないかなあ・・・

今回を見てると、七海にも苗木くんと同じ「超高校級の希望」になる素養があった気がしますね。
狛枝も、第2話から、やたら七海を推してますし。
前話で七海と行動してたのも、七海を77期生最大の希望だと確信してたからこそ試したのかも
(狛枝にとっては希望にしろ絶望にしろ自分と関わった程度で破滅するようじゃダメってのが絶対条件だし)

>これで負けて絶望堕ちしてたら未来編で
宗方に殺された理由になるんじゃ…

お菓子洗脳を破った時の回想からすると、逆蔵の宗方に対する友情と忠誠は本物だと思うんですよ。
ただタイムリミットの襲撃者は逆蔵で、宗方にとっての邪魔者を消すためだと絶望雪染に唆された可能性を思いついてしまいました。
逆蔵が死亡した後のルルカの死はどう見ても宗方さんの仕業だし。
ルルカが宗方に斬られた理由は、自分が生き残るだけのために仲間(それも恋人)を殺害した事が「絶望」だと判断されたからか。
2016/09/10(土) 02:24 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
俺たちの逆蔵さんなら未来篇でまだ生き残ってるよ
そこで宗方の所へ向かう苗木と遭遇してなんやかんや
治療受けたり苗木に感化されたりして宗方から物理方面で
苗木を守ってくれるさ

↑フィギィア化するらしいのでこれくらいの活躍を割とマジで期待してるw
2016/09/10(土) 05:06 | URL | P #-[ コメントの編集]
No title
雪染さんは洗脳されたみたいですが最後の雪染さん見た感じ
脳をいじくったのが私様ではなく残姉ちゃんなので
雪染さんの脳に何らかの不具合が出て
希望の人格と絶望の人格の2重人格になってるって気がしました
(残姉ちゃんなので戦闘以外はまともにいかなくても不思議じゃないですし)

2016/09/10(土) 07:59 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
それと私様が御手洗を見逃がしたのは
それが彼の絶望だからってのもあるでしょうが
予想外を期待してってのもあるかもしれませんね

というか例の最悪的事件以降は
よっぽど一方的なのがつまらなかったのか
希望にも勝ち目を与えたりしてる気がします
それで自分が絶望してもそれはそれでOKって人ですし

あと雪染の洗脳を見てカムクラはツマラナイいってましたが
ひょっとして絶望もつまらないと思い始めているのかな?

2016/09/10(土) 08:09 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>これ、七海がきっかけでみんなが絶望に堕ちたとも見えるよな

確かにそうですが、それは我々が私様を良く知ってるからいえる事で
あれだけ人数揃えたら勝てるって考えちゃうのは仕方ないかもです

むしろ無謀なのは一人で私様の所に向かった坂蔵と
向かわせてしまった宗方かと
さすがにあれだけの事件引き起こした黒幕ってわかってるのに
坂蔵一人に生かすのは甘く見過ぎかと
やっぱ宗方は絶望と戦うなら
もっと仲間集めをしたほうがよかったって気がします
というか宗方の交友関係の狭さは苗木君との対比になってるのかも
2016/09/10(土) 08:59 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
今週のファミ通で宗方役の方のインタビューが載ってましたが
「なんで万代さんあんなに早く退場させちゃったの!?もっと掘り下げたら間違いなく声のギャップも合わせて絶対面白かっただろうに・・・」
「もし超高校級の才能を得るとしたら農家で自給自足したい」
とやけに万代さん推しでした。
・・・前に他の人のインタビューも万代さんについて書かれていた辺りもしかすると「声優陣の間」では今回の早く退場するヒロイン枠は今回は万代さんだったのかもしれない・・・。

後「今後は雪染、宗方、逆蔵の三人の関係を中心に見てくと面白い」とのこと。
・・・多分ファミ通発売日に今回放送だったので絶望編の事だと思いますが・・・まさか・・・ね?
2016/09/10(土) 18:48 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 雪染先生絶望落ち・・・自ら堕ちる系かなと考えてただけに・・・
> 未来編ですり代わり黒幕説が更に濃厚に・・・。
> 逆蔵もこれで堕ちてたとしたら襲撃者の可能性も出てくるけど・・・。

会長さんが死の直前に言ってたことは「雪染と坂蔵が襲撃者」ってことだったのかな?
2016/09/10(土) 21:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> ラストの雪染が江ノ島さんの変装の可能性もありますが、
> その一方で雪染さんが未来編の黒幕なら、
> 宗方さんがあそこまで闇落ちしたのも納得がいきますね。
> 雪染さんの遺体に刀を刺した理由も。

宗方さんは親しい人間をすべて絶望に奪われたことになる…
苗木君のもう一つの可能性だったわけか

> 間違いなくアレのオマージュですね。
> というか、戦闘以外は残念なはずの残姉さんにあんな特技が・・・

おそらく松田君あたりの出典では

> まあ、七海と引き離されたせいで、と見た方がいいかと。
> どの道、77期生は私様に目をつけられてたわけですし。
> まさか罪木が戦犯になるとは思いませんでしたが・・・

罪木に関しては絶望堕ちした時点でこうなるとわかっていた。

> もっと言うと、最大のきっかけは、やっぱり狛枝かと。
> こいつの行動が原因で、雪染が江ノ島たちに捕らわれたわけだし。

狛枝はいっつも余計なことをしてるよな(モナカの件は除く)
2016/09/10(土) 22:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>P さん
コメントどーも

> 俺たちの逆蔵さんなら未来篇でまだ生き残ってるよ
> そこで宗方の所へ向かう苗木と遭遇してなんやかんや
> 治療受けたり苗木に感化されたりして宗方から物理方面で
> 苗木を守ってくれるさ

苗木のピンチに駆けつけて

宗方「何、お前はあの時」

坂蔵「俺があの程度で死ぬわけないだろ。京助、お前は俺が正す」

って言ってくれることを微粒子レベルで期待してる
2016/09/10(土) 22:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 雪染さんは洗脳されたみたいですが最後の雪染さん見た感じ
> 脳をいじくったのが私様ではなく残姉ちゃんなので
> 雪染さんの脳に何らかの不具合が出て
> 希望の人格と絶望の人格の2重人格になってるって気がしました

希望と絶望が合わさり最強に見える…
2016/09/10(土) 22:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
> それと私様が御手洗を見逃がしたのは
> それが彼の絶望だからってのもあるでしょうが
> 予想外を期待してってのもあるかもしれませんね

最終的に彼の作ったアニメが希望をもたらすってことになりそうだが。

> あと雪染の洗脳を見てカムクラはツマラナイいってましたが
> ひょっとして絶望もつまらないと思い始めているのかな?

カムクラはどこに向かっていってるんだろうな
2016/09/10(土) 22:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >>これ、七海がきっかけでみんなが絶望に堕ちたとも見えるよな
> 確かにそうですが、それは我々が私様を良く知ってるからいえる事で
> あれだけ人数揃えたら勝てるって考えちゃうのは仕方ないかもです

まぁ77期生は本気出すとガチですごい人間の集まりだからな
2016/09/10(土) 22:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 後「今後は雪染、宗方、逆蔵の三人の関係を中心に見てくと面白い」とのこと。
> ・・・多分ファミ通発売日に今回放送だったので絶望編の事だと思いますが・・・まさか・・・ね?

坂蔵→宗方←雪染
なわけですね(ォィ
2016/09/10(土) 22:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ