ダンガンロンパ3 絶望編 第10話「君は希望という名の絶望に微笑む」

zetubou20160916.jpg

絶望がお前たちのゴールだ。
こうなることは初めからわかっていた。…でも


↓今回を視聴してるときの俺の様子
aporia20110113.jpg

「…めろ。やめて…くれ…」

nanami20160916.jpg

七海の「おしおき」の内容がそりゃもうエグくてエグくて…
直視してるのが辛かった。
正直七海に関しては本当にみんなの予想通りに死んだな。
彼女の死がみんなの絶望に直結したっていう結末も予想通りだった。
ただ、この悪趣味な「おしおき」は予想していなかった。
希望を求めた先にあったのが「死」って…

nanami20160917.jpg

ただ、彼女が本当に最後まであきらめずに
前を向いて死んでいったことが唯一良かったことかな。
七海は江ノ島でも絶望させられなかったってことだ。

hinata20160916.jpg

そんな彼女の死を目撃して涙を流すカムクラ。
この瞬間、日向創の感情がカムクライズルに勝ったんだと思う。
このことが未来への希望のきっかけになると僕は信じている。

sakakura20160916.jpg

しかし、逆蔵くんガチでホモだったの?
流石にホモのほうはネタで雪染狙いだとばかり
思ってたから、衝撃的っていうか、
もうどういう顔して彼を見ていいかわからない。
ホモネタは好きだけどガチなホモを見ると
どうしていいかわからないファッションホモの限界を感じた。

ということはボクサー逆蔵は
日向をカムクラ化させるきっかけを作ったり
ホモバレ恐れて江ノ島に協力したり
ダンガンロンパシリーズ最悪の戦犯と化してる気が…


【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ非日常偏」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「失踪する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第12話

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話(最終回)「さよなら絶望学園」

・ダンガンロンパ3 未来編 第1話「Third time's charm」

・ダンガンロンパ3 未来編 第2話「Hang the witch」

・ダンガンロンパ3 未来編 第3話「Cruel Violence and hollow words」

・ダンガンロンパ3 未来編 第4話「Who is a liar」

・ダンガンロンパ3 未来編 第5話「Dreams of distant days」

・ダンガンロンパ3 未来編 第6話「No man is an island」

・ダンガンロンパ3 未来編 第7話「Ultra Despair Girls」

・ダンガンロンパ3 未来編 第8話「Who Killed Cock Robin」

・ダンガンロンパ3 未来編 第9話「You are my reason to Die」

・ダンガンロンパ3 未来編 第10話「Death,Destruction,Despair」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園 」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第2話「したごころを君に」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第4話「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第5話「終わりの始まり」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第6話「絶望的に運命的な出会い」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第7話「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第8話「偶然にも最悪な再会」

・ダンガンロンパ3 絶望編 第9話「雪染ちさは笑わない」

【ゲーム版感想(ネタバレ有)】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 プレイ感想

・スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 感想

nikoFC2.jpg

ここから世界の終焉が始まる。
スポンサーサイト
コメント
逆蔵「希望でも絶望でも無い。・・・愛だ。」
朝比奈さん「それ私の中の人ネタ!」
まさか同性への愛でやった事は見逃しただけだけど、世界を変えてしまった「男」が誕生するとは誰が予測したか。

しかも写真の加工が無駄に女子力高い!(江ノ島が加工した可能性の方が高いですが。)

・・・未来編で朝比奈さん(?)が「希望でも絶望でも無い・・・愛よ。なーんちゃって」とか言うまどマギネタぶっ混んで来てもちびこまるやったスタッフだから構えられるぞww

と思っていたら後わかっていた。分かっていたとはいえ・・・七海のオシオキがエグすぎる・・・

御手洗!今からBGMをこち亀にして最後に「※この後忌村さんの調合薬で回復しました」という内容にしても遅くないぞ!いや、してくれ!(という系の内容の動画は再生数が伸びるのはエレンが証明してるのでリアルの誰かが投稿しそう。)

でもこの時カムクラが最期に立ち会ったのが2でラスボスに勝つ奇跡を引き起こした気もします。

ただ髪飾り描写で未来編のカムクラか日向に関しては希望が残されたなと。多分制服に着けてるとか。

来週から始まるだろう未来編のラスボス戦に苗木達の味方で加勢したら2も踏まえると激アツですけど・・・。
2016/09/17(土) 00:23 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
前回のせーにんさんの返信コメの

雪染→宗方←逆蔵

がネタじゃなくでガチになるとは・・・。
2016/09/17(土) 00:28 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
無理無理無理。
あんな映像拒否権無く無理矢理見続けたらそりゃ絶望するわ!

七海のゴールしたところなんてキャスター(Zero)を思い出しちまった。

それでもあんだけ理不尽な状況で死ぬ思いをしても誰かへの恨みを口にするでもない。
彼女は本当に強い、そして優しい娘なんですね。

そして、全員絶望に堕ちた今、EDの写真が凄く悲しく思えてくる。
超高校級のといってもそこに写っているのはごく普通の高校生達(現実にはそこまでの仲良しクラスはないだろうけど)の青春。
そんな彼らに待っていたのが友達の死と言う絶望 。そんなこと誰が想像できたかって話ですよね。

もし、苗木の言う洗脳解除ができたとして、その時彼らはどうなるんでしょうね?再び絶望に染まりそうな)



ボクサーの秘密

正直こっちの事が一番の衝撃的内容だったな。
七海へのおしおき内容はともかく絶望に染まることは分かってましたし。

江ノ島の挑発かと思いきやガチでホモだったのか?

何か未来編で死ぬ直前に言おうとした事が凄く気になってくるし深読みしそう。(あの状況で愛の告白だったらどうしよう)
2016/09/17(土) 00:50 | URL | らっち #-[ コメントの編集]
No title
>七海は江ノ島でも絶望させられなかったってことだ。

先週も書きましたが、七海はある意味で元祖超高校級の希望だったと言える存在かもしれませんね。
アレだけの目に遭わされても、死の直前まで、日向やみんなの事を想う優しさとメンタルの強さには脱帽です。

全くの余談ですが、七海の全身串刺しのシーンは少女革命ウテナのナンシーというキャラの過去編のパロディです。
凄惨なシーンでもネタを入れる事を忘れない作品です。

>そんな彼女の死を目撃して涙を流すカムクラ

七海の希望が日向に受け継がれた瞬間だと思ってます。

>このことが未来への希望のきっかけになると僕は信じている。

2のプログラム七海は、カムクラが作って未来機関に流したんじゃないかって気がしてきました。

>しかし、逆蔵くんガチでホモだったの?

この終盤に来て、ネタ人気とヘイトを同時に集める逆蔵はある意味ですごいキャラですね。

>ダンガンロンパシリーズ最悪の戦犯と化してる気が…

未来編で宗方に殺された理由が誤解だとしたら可哀想だと思ってましたが、誤解でも同情する余地はないようですね。
未来編の第1話で、どの面を下げて苗木を罵ったり殴ったりしてたのか・・・
2016/09/17(土) 01:14 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
雪染「調査の結果、江ノ島はシロよ(にっこり)」
逆蔵「俺の方も江ノ島はシロだぜ(滝汗)」
宗方「ふむ・・・さすがに2人がそう言い切るなら違ったか・・・」

裁判中苗木「黒幕は江ノ島だ!」
江ノ島「私様は待っていたのよ」

視聴者宗方「は?」

これ宗方も可哀想になってきました
2016/09/17(土) 03:03 | URL | P #-[ コメントの編集]
No title
七海死亡の可能性は極めて高いと思われますが、一つだけ希望の可能性があるんですよね。
未来編の未来機関「13支部長」が他の支部は支部長全員判明しているのに未だに判明していないという点。

もしかしたら・・・カムクラは全部の才能を持っている筈なので何らかの形で生かすことに成功(それも江ノ島になんとかバレずに)
で後で来た御手洗が発見。そして治療されて13支部長となってる可能性が。

かなり強引な気がしますが、何故苗木とは接触が無いはずなのに2に彼女を人工知能として出したのかとなると皆を救いたかったから参加した。
で前回の未来編の船が何故か軍艦を無視して進めたのは実は13支部長に就いた七海が乗っていて「安全である」と宣言した

かなり強引な推測ですが、多分多くの人が13支部長は気になっている情報なので解答は出すと思いますので僅かですが希望はあるかもと思います。
2016/09/17(土) 03:52 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
今回は江ノ島に怒りを感じました
そういえばこういう事を平気でするど畜生でしたね・・・
しかし今回のおしおきは多分おしおきルームの起動実験的な物も
兼ねていたのかな?
というか絶望編の全てが1の為の入念な下準備なのかもですね

あとカムクラの涙は最後に七海が江ノ島に勝った証しに思えました
七海はカムクラの心の奥底に眠っていた日向君の心を呼び覚ましたのかもです
(カムクラの中の日向君が七海を助けてくれんかなあ
カムクラ的にも涙の訳を聞くという助ける動機もありますし
2つの心の利害は一致するはずですから)
2016/09/17(土) 10:40 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 逆蔵「希望でも絶望でも無い。・・・愛だ。」
> 朝比奈さん「それ私の中の人ネタ!」
> まさか同性への愛でやった事は見逃しただけだけど、世界を変えてしまった「男」が誕生するとは誰が予測したか。

マジで恋する乙女

> しかも写真の加工が無駄に女子力高い!(江ノ島が加工した可能性の方が高いですが。)

あれはどう考えても妹様の仕業だろう

> と思っていたら後わかっていた。分かっていたとはいえ・・・七海のオシオキがエグすぎる・・・

思わず画面を直視できなかったよ。

> でもこの時カムクラが最期に立ち会ったのが2でラスボスに勝つ奇跡を引き起こした気もします。

結局心までは変えることができなかったっていうのはいいオチ

> 来週から始まるだろう未来編のラスボス戦に苗木達の味方で加勢したら2も踏まえると激アツですけど・・・。

船奪って脱出してるみたいだから、日向合流は絶対ありそう。
2016/09/17(土) 13:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
あと狛枝だけ洗脳されてもあんまりかわってませんでしたね
変わらないのは元々絶望みたいな奴で
本質的に江ノ島と変わらない変態だからでしょうか?
(江ノ島と変わらないってのは
己の嗜好、自己満足の為だけに行動するって意味でです)
2016/09/17(土) 13:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 前回のせーにんさんの返信コメの
>
> 雪染→宗方←逆蔵
>
> がネタじゃなくでガチになるとは・・・。

俺だって驚いたよ。公式ガチホモとかたまげたなぁ
2016/09/17(土) 13:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>らっちさん
コメントどーも

> 無理無理無理。
> あんな映像拒否権無く無理矢理見続けたらそりゃ絶望するわ!

赤の他人の生徒会のメンバーがああなるのを見るだけで
絶望したくらいだから、友達がああなるのを見せつけられたら…

> 七海のゴールしたところなんてキャスター(Zero)を思い出しちまった。

そういえば、あの人も絶望から希望への転移とか言ってたな。

> それでもあんだけ理不尽な状況で死ぬ思いをしても誰かへの恨みを口にするでもない。
> 彼女は本当に強い、そして優しい娘なんですね。

七海も確実に苗木メンタルの持ち主だと思う。

> そして、全員絶望に堕ちた今、EDの写真が凄く悲しく思えてくる。
> 超高校級のといってもそこに写っているのはごく普通の高校生達(現実にはそこまでの仲良しクラスはないだろうけど)の青春。
> そんな彼らに待っていたのが友達の死と言う絶望 。そんなこと誰が想像できたかって話ですよね。

絶対に許せねぇぞ絶望シスターズ!!


> ボクサーの秘密
> 何か未来編で死ぬ直前に言おうとした事が凄く気になってくるし深読みしそう。(あの状況で愛の告白だったらどうしよう)

「お前のことが好きだったんだよ!!」
2016/09/17(土) 13:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >七海は江ノ島でも絶望させられなかったってことだ。
> 先週も書きましたが、七海はある意味で元祖超高校級の希望だったと言える存在かもしれませんね。
> アレだけの目に遭わされても、死の直前まで、日向やみんなの事を想う優しさとメンタルの強さには脱帽です。

七海と苗木のコンビも見てみたかったかもしれない。

> >このことが未来への希望のきっかけになると僕は信じている。
> 2のプログラム七海は、カムクラが作って未来機関に流したんじゃないかって気がしてきました。

それはありそうですね。

> >ダンガンロンパシリーズ最悪の戦犯と化してる気が…
> 未来編で宗方に殺された理由が誤解だとしたら可哀想だと思ってましたが、誤解でも同情する余地はないようですね。
> 未来編の第1話で、どの面を下げて苗木を罵ったり殴ったりしてたのか・・・

本当だ、BD見てるとき、笑いを堪えるのができなさそう。
2016/09/17(土) 14:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 雪染「調査の結果、江ノ島はシロよ(にっこり)」
> 逆蔵「俺の方も江ノ島はシロだぜ(滝汗)」
> 宗方「ふむ・・・さすがに2人がそう言い切るなら違ったか・・・」
>
> 裁判中苗木「黒幕は江ノ島だ!」
> 江ノ島「私様は待っていたのよ」
>
> 視聴者宗方「は?」
>
> これ宗方も可哀想になってきました

宗方「おい、お前らどいうことだこれは」

雪染「あっちがこちらより上手だったってことね」

逆蔵「そういうことだな」

宗方(こいつらつかえねぇ…)

みたいなやり取りあってそう

2016/09/17(土) 14:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 七海死亡の可能性は極めて高いと思われますが、一つだけ希望の可能性があるんですよね。
> 未来編の未来機関「13支部長」が他の支部は支部長全員判明しているのに未だに判明していないという点。

13支部長はいったいいつまでネタを引っ張るのやら…
まさかあ朝比奈ちゃん

> もしかしたら・・・カムクラは全部の才能を持っている筈なので何らかの形で生かすことに成功(それも江ノ島になんとかバレずに)
> で後で来た御手洗が発見。そして治療されて13支部長となってる可能性が。

カムクラの才能使えばなんとか助けることも可能だろうな…
なんせ全才能のハイブリッドですから。

> かなり強引な推測ですが、多分多くの人が13支部長は気になっている情報なので解答は出すと思いますので僅かですが希望はあるかもと思います。

来週の未来編をお楽しみに
2016/09/17(土) 14:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 今回は江ノ島に怒りを感じました
> そういえばこういう事を平気でするど畜生でしたね・・・

わかっちゃいたけど、本当に突き抜けた外道なんですよねあのひと

> あとカムクラの涙は最後に七海が江ノ島に勝った証しに思えました
> 七海はカムクラの心の奥底に眠っていた日向君の心を呼び覚ましたのかもです

物理的には負けても、メンタル的には勝ってたってことだろう。
2016/09/17(土) 14:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
> あと狛枝だけ洗脳されてもあんまりかわってませんでしたね

いつも通りの狛枝になっただけに見えた。
希望も絶望も結局のところ同質ってことだろう
2016/09/17(土) 14:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
13支部長が七海の可能性はあると思います
カムクラが全才能を駆使して命は助ける事はできたけど
おしおきの後遺症で体が不自由になってたとしたら
代理として朝日奈さんを出席させた理由に説明がつきますから
2016/09/17(土) 15:45 | URL | サク #-[ コメントの編集]
わずかな救いもあるけど絶望
いや、七海が死ぬ予想はしてましたけど・・・こんなの絶望しないのが無理です(抱えるものが多い77期生で弐大のおっさんや眼蛇夢をどうやって絶望させたんだ。とずっと気になっていましたが)。ただでさえ七海は友人だけでなくトワイライト事件や雪染の左遷といった出来事から自分達を立ち直らせた恩人でもありますし洗脳で動けなかったとはいえ、そんなこと知りようもないですし。・・・でも、狛枝はいつもと変わりませんね。
・・・いつもは、「江ノ島マジ江ノ島」で終わらせるのに、今回は怒りを感じるとともにえげつな過ぎます。前回評議委員の推薦で入学したので学園長と黄桜さんがスカウトに関与してなかったというところしか安心感がないのは一体・・・。

>>七海の「おしおき」の内容がそりゃもうエグくてエグくて…
・・・正直カムクラに殺されたり絶望堕ちした77期生達に殺されるオチも想定してたのでそっちよりは・・・マシと思わなければやっていけません。
絶対あれわざと致命傷にならないよう仕掛けてます。
・・・ただ、カムクラが涙を流してくれたのは良かったです。あんなになったのは七海と対等な関係になりたいだけだったのにこの結果が。

>>しかし、逆蔵くんガチでホモだったの?
正直未来編だとかなりの宗方厨だったからネタ抜きで「やっぱりか」としか思えないわたしって変なんでしょうか・・・? 逆蔵の恋心の初描写も想いの強さでも雪染に勝てないという現れでしょうし。
ということは公式サイトの相関図と言い3話ラストの雪染のセリフと言い、逆蔵が恋のライバルってことを雪染は見破っていたってことに・・・(話の節々からすると対等なライバルと思ってたみたいですし)。
でもこれで、江ノ島に疑いを向けてたのにシェルター生活で野放しにされてたのも逆蔵が刺されたのもこれで察しがつきますね。宗方は雪染と逆蔵を信頼しているから2人が違うと言えば信じるでしょうし、だからこそ雪染の絶望堕ちを確信したから逆蔵も同様だと思ったんでしょうね。

・・・誰ですか絶望編がミルクと言ったのは(せめて最後に動く78期生が見れることにわずかな希望をかけます)。


追伸
輝ヶはお母ちゃんの死もあって絶望堕ちに引き寄せられたと思ってましたが、これ自分でお母ちゃん殺した予感が・・・(2の時点で生きてるとは誰も思ってないでしょうし)。
後、キラーキラーで逆蔵の宗方への愛が掘り下げられるのか、わたし気になります。
2016/09/18(日) 03:05 | URL | 通りすがりの百合好き #-[ コメントの編集]
Re: わずかな救いもあるけど絶望
>通りすがりの百合好き さん
コメントどーも

> いや、七海が死ぬ予想はしてましたけど・・・こんなの絶望しないのが無理です

本当に絶望編は絶望しかないのだと本気で実感したよ。

> >>七海の「おしおき」の内容がそりゃもうエグくてエグくて…
> ・・・正直カムクラに殺されたり絶望堕ちした77期生達に殺されるオチも想定してたのでそっちよりは・・・マシと思わなければやっていけません。

カムクラの幸運が作用して、会話するだけの時間が稼げたっていう説もある

> >>しかし、逆蔵くんガチでホモだったの?
> 正直未来編だとかなりの宗方厨だったからネタ抜きで「やっぱりか」としか思えないわたしって変なんでしょうか・・・? 

実はミスリードで雪染っていうオチをひそかに期待してただ

2016/09/18(日) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ