ラブライブ!サンシャイン!!  第12話「はばたきのとき」


~前回のラブライブ サンシャイン!~
yoshiko20160918.jpg

予備予選の前に梨子の代わりに千歌と『闇の契約』を結んだ曜
千歌との間に『漆黒の鼓動』を打つ悩みを抱えていた。
こうして、ついに神々の黄昏。ラブライブに堕天したのです。

あの…よしこちゃん、何言ってるかわかんないよ。
ここ最近ヨハネの中二病がさらにこじれてる気がするんだ。

tika20160918.jpg

「私は私の景色を見つけます。
あなたの背中ではなく
自分だけの景色を探して走ります。
みんなと一緒に」


μ'sの背中を追い続ける自分たちではなく
自分たちだけの景色を追いかけて走り出した千歌。
当初から懸念されていたμ'sを追い求めすぎている件に対する
回答が得られたエピソードで
本当の意味での Aqours スタートを描いたエピソードでした。
μ's終わりの地で始まりを宣言するっていう演出は最高だった。

rubi20160918.jpg

今回は黒澤姉妹のミーハーっぷりが
凄くて可愛かったな。
ルビィちゃんもダイヤさんも昔から
スクールアイドル大好きだったからね。しょうがないね。
だが、妹のファンに言い寄った結果
「誰ですか」っと言われ撃沈するダイヤさんのくだりでダメだったww
ほんと、毎回何かしらレジェンドを起こすよなあのひと。

love20160919.jpg

どうやらμ'sは後輩に何も残していかなかった模様
アイドル研究部の資料もほぼニコの私物だったから
継承していたとしてもかよちんが卒業するころに
全部持って帰ったんだろうな。
しかしあの音ノ木坂モブ何者だよ。
いきなりいなくなるとかRPGのキャラかよ


それにしても…
honoka20160918.jpg

穂乃果ちゃん、娘さんいたんですね!
父親は誰だ!?年齢的に考えて
高校卒業後すぐに出産したと考えるべきか。
まぁ単に似てる子供だったってことだろうけど、
まさかママさんが3人目を生んだとかじゃないよな…


余談:

神社+μ'sのことを知る+凄い人。

nozomi20140528.jpg

「ウチのことやね」

love20160918.jpg

「残念、私たちのことです」

nozomi20140521.jpg

「そう…」

一瞬でも期待を抱いた俺たちのキモチを返せ!!

【関連記事】

・ラブライブ 第1話「アイドル部を作ろう!」

・ラブライブ 第2話「アイドルを始めよう!」

・ラブライブ 第3話「ファーストライブ」

・ラブライブ 第4話「まきりんばな」

・ラブライブ 第6話「センターは誰?」

・ラブライブ 第7話「エリーチカ」

・ラブライブ 第8話「やりたいことは」

・ラブライブ 第9話「ワンダーゾーン」

・ラブライブ 第10話「先輩禁止!」

・ラブライブ 第11話「最高のライブ」

・ラブライブ 第12話「ともだち」

・ラブライブ 第13話(最終回)「μ'sミュージックスタート!」

・ラブライブ!2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

・ラブライブ!2期 第2話「優勝を目指して」

・ラブライブ!2nd season 第3話「ユメノトビラ」

・ラブライブ!2nd season 第4話「宇宙No.1アイドル」

・ラブライブ!2nd season 第5話「新しいわたし」

・ラブライブ!2nd season 第6話「ハッピーハロウィン」

・ラブライブ!2nd season 第7話 「なんとかしなきゃ!」

・ラブライブ!2nd season 第8話 「私の望み」

・ラブライブ!2nd season 第9話「心のメロディ」

・ラブライブ!2nd season 第10話「μ's」

・ラブライブ!2nd season 第11話「私たちが決めたこと」

・ラブライブ!2nd season 第12話「ラストライブ」

・ラブライブ!2nd season 第13話(最終回)「叶え!みんなの夢」

・ラブライブ!The School Idol Movie感想

・ラブライブ!サンシャイン!!  第1話「輝きたい!!」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第2話「 転校生をつかまえろ! 」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第3話「ファーストステップ」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第4話「ふたりのキモチ」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第5話「ヨハネ堕天」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第6話「PVを作ろう」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第7話「TOKYO」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第8話「くやしくないの?」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第9話「未熟DREAMER」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第10話「シャイ煮はじめました」

・ラブライブ!サンシャイン!!  第11話「友情ヨーソロー」

nikoFC2.jpg

0から1へ。本当のスタートライン(なお次回最終回)
スポンサーサイト
コメント
No title
千歌ちゃんいい答えに辿り着きましたね
μ's終わりの地で始まりを宣言するっていう演出良かったです
年のせいかああいうのには弱いです

それと、あのチノちゃん声の音ノ木坂の生徒は
ミューズの生き霊の集合体か何かでしょうか?
見た目がみんなを合体させた感じですし
言ってることは、ほのかちゃんみたいでしたし
(ロリほのかちゃんのほうはお母さんいましたし人間でしょうけど)

梨子ちゃんと曜ちゃんがたびたび一緒にいるのも
前回のわだかまりが完全に解消されているのがわかって良かったです

あと善子ちゃんの前回のラブライブは完全に出オチで面白かったです
2016/09/18(日) 08:52 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
劇場版で穂乃果が言ってた「凄いのはA-RISEやμ'sだけじゃない、スクールアイドル皆なんだって」と言ってましたがその思いが伝わってAqoursがさらに前へ進めるようになった良い回でした。
逆にSaint Snowは真逆でしたね、最初に見た時からスクールアイドルを楽しんでいるようには見えなかったし「学校のために歌い、皆のために歌い、お互いが競い合い手を取り合える」スクールアイドルとはかけ離れているように思えました。

>しかしあの音ノ木坂モブ何者だよ。
劇場版の女性シンガーと似たような存在かと思ってました。

>一瞬でも期待を抱いた俺たちのキモチを返せ!!
ようやくμ'sと接触するのかと思いきや完全に肩透かしでしたね(汗)
でも花丸は凛、ダイヤは絵里、ルビィは花陽に続き千歌はほのキチだったのが確定しただけで良しとしますw
だから尚更会ってほしいですが。
2016/09/18(日) 11:00 | URL | zero #-[ コメントの編集]
No title
ようやく、というべきか、ついにaquaがミューズというある種の「亡霊」から脱して「自分たちのやりたいようにやる」という自分の道を選べましたね。
次回で一旦終わりますけど、ほぼ確実に二期ありますし、一期でメンバーフル回収+主人公の自分振り返りまでできたのは良かったですね。まぁ肝心のラブライブの実力がまだ至りませんが・・・・。

ミューズ縁の人と聞いて希を思った俺の気持ちを返せ!
2016/09/18(日) 21:33 | URL | K #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 千歌ちゃんいい答えに辿り着きましたね

当初から言われていたμ'sを意識しすぎている問題はこれで解消かな。

> それと、あのチノちゃん声の音ノ木坂の生徒は
> ミューズの生き霊の集合体か何かでしょうか?

ゴーイングメリー号の精霊みたいな感じだ

> 梨子ちゃんと曜ちゃんがたびたび一緒にいるのも
> 前回のわだかまりが完全に解消されているのがわかって良かったです

これは、愛人どうしでくっつくというアレなのでは

> あと善子ちゃんの前回のラブライブは完全に出オチで面白かったです

すまん、熊本弁はさっぱりなんだ
2016/09/18(日) 23:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>zeroさん
コメントどーも

> 劇場版で穂乃果が言ってた「凄いのはA-RISEやμ'sだけじゃない、スクールアイドル皆なんだって」と言ってましたがその思いが伝わってAqoursがさらに前へ進めるようになった良い回でした。

μ'sが何も残さなかったのは自分たちの後を
追ってほしくなかったからっていうのもあるんだろうな。

> >一瞬でも期待を抱いた俺たちのキモチを返せ!!
> ようやくμ'sと接触するのかと思いきや完全に肩透かしでしたね(汗)

おそらく最終回あたりでラブライブに優勝したアクアを見守ってるみたいな
演出で登場すると思われる。
2016/09/18(日) 23:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Kさん
コメントどーも

> ようやく、というべきか、ついにaquaがミューズというある種の「亡霊」から脱して「自分たちのやりたいようにやる」という自分の道を選べましたね。
> 次回で一旦終わりますけど、ほぼ確実に二期ありますし、一期でメンバーフル回収+主人公の自分振り返りまでできたのは良かったですね。まぁ肝心のラブライブの実力がまだ至りませんが・・・・。

この答えにたどり着くまでが1期だったんでしょうね。
長い、本当に長い道のりだった

> ミューズ縁の人と聞いて希を思った俺の気持ちを返せ!

ですよね。
2016/09/19(月) 00:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>あの…よしこちゃん、何言ってるかわかんないよ。
>ここ最近ヨハネの中二病がさらにこじれてる気がするんだ。
みりあちゃんか美羽ちゃんに対話してもらわなきゃ
テクニカルおじさん「君は知るだろう」
ブリュンヒルデ「闇に飲まれよ!」

>「誰ですか」っと言われ撃沈するダイヤさんのくだりでダメだったww
そして東京で迷子になったロリダイヤの泣き顔によるコンボ攻撃

>継承していたとしてもかよちんが卒業するころに
>全部持って帰ったんだろうな。
そして妹ズもそれに倣ったと

>穂乃果ちゃん、娘さんいたんですね!
>父親は誰だ!?年齢的に考えて
>高校卒業後すぐに出産したと考えるべきか。
その子、みく○ゃんの娘ではないでしょうか?(名推理

>一瞬でも期待を抱いた俺たちのキモチを返せ!!
せめて小鳥ママンは出してくれよと
2016/09/19(月) 21:21 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >あの…よしこちゃん、何言ってるかわかんないよ。
> >ここ最近ヨハネの中二病がさらにこじれてる気がするんだ。
> みりあちゃんか美羽ちゃんに対話してもらわなきゃ

みりあちゃん一人入れるだけで、アクアのパワーバランスは完全に崩壊すると思う。
ていうか、カースト一位になりそうで怖い

> >「誰ですか」っと言われ撃沈するダイヤさんのくだりでダメだったww
> そして東京で迷子になったロリダイヤの泣き顔によるコンボ攻撃

もうやめて、ダイヤさんの硬度はとっくに0よ!

> >穂乃果ちゃん、娘さんいたんですね!
> >父親は誰だ!?年齢的に考えて
> >高校卒業後すぐに出産したと考えるべきか。
> その子、みく○ゃんの娘ではないでしょうか?(名推理

なんだろう、あの子は行き遅れそうな予想がある

> >一瞬でも期待を抱いた俺たちのキモチを返せ!!
> せめて小鳥ママンは出してくれよと

理事長は変わってるんじゃないかな?
2016/09/21(水) 23:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラブライブ! サンシャイン!!】第12話『はばたきのとき』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第12話『はばたきのとき』 感想(画像付) 学園には何も物は残さなかったμ’s。 でもその意志は今も学園の生徒たちに十分伝わってますよね 大事なのは心!  千歌ちゃんとAqoursは、本当の意味でここからスタートですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ