機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話「嫉妬の渦中で」

baruba20161010.jpg

叩きつけてやれ。
アバンタイトルで君をぶちのめすガンダム。


・えらい面倒な人
todo20161009.jpg

トド…すっかり飴ちゃんあげる大阪のおばちゃんになって…
あれだけのことをしておいてぬけぬけと
鉄華団に近づけるあたり本当に面の皮厚いよ。
でも君たぶんそのうちマッキーに切られると思うよ。
あと、一応今のところは鉄華団とマクギリスは
協力体制を続けてるってことね…
こっちもいつ関係が破たんするやら。


・優しい世界
takaki20161009.jpg

一時期は死亡フラグの塊だったタカキも
今や妹や友達に囲まれていい食事をするまでのなっていた。
この幸福が逆に不幸への前触れじゃないかと思って
ビクビクしてしまうのは俺だけじゃないはず。
頼むからビスケットと同じように妹を残して逝ったり
シンと同じように妹を失うことにはならんでくれよ。


・なんですか…これ?
mika20161009.jpg

おい…この、馬鹿野郎ォ!!
よりにもよって三日月の前でアトラを殴ろうとするとか
そんな自分の死亡診断書にサインをするような真似を
するんじゃありませんよ!!
たぶんアトラちゃん殴ってたら腕一本じゃすまなかっただろうな。
以上、今週のすげミカでした。


・ハッシュくん
hash20161009.jpg

ハッシュ君は2期からの新規メンバーでも
特に掘り下げられそうな設定してるよな。
阿頼耶識の適合に失敗した兄貴分の話といい
上昇志向があって三日月を超えようとしてるところといい。
最終的には阿頼耶識に頼らないスーパーパイロット的な感じで
ガンダム乗りになってほしいな。
しかし、一期で触れられていたけど阿頼耶識適合に
失敗した末路って酷いものだな。


・目の部分が光るんです
garieo20161009.jpg

ミスターキシドー…いったい何ガリなんだ?
一瞬の登場ですべてを持っていく男に
なってる気がするよこいつ。
MSを脳波コントロールできそうだなぁ
しかし、同僚からは嫌わてる模様。


・新ED
kuderia20161009.jpg

幼少期のクー様最高だね。
傘さしてるところとかもGJだね。
コンテ切ったやつわかってるなぁ
幼少期の三日月、オルガ、アトラ、クーデリアがメインで
要するにロリショタ祭りで最高なEDでした。


【関連記事】

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「血と鉄と」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話「彼らについて」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話「いさなとり」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話「寄り添うかたち」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「帰るべき場所へ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話「まだ還れない」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話「新しい血」

ritobasuFC2.jpg

チャドがストレスで胃に穴が開きそうだよ
スポンサーサイト
コメント
No title
>あと、一応今のところは鉄華団とマクギリスは
>協力体制を続けてるってことね…
>こっちもいつ関係が破たんするやら

いつか破綻するでしょうが
オルガがマクギリスの事を信用してないのは良かったです
これなら裏切られてもさほど慌てる事もないでしょう

ミスターキシドーはマクギリスのやり方を理解してて
奴のやろうとしてる事を邪魔しようとしてるみたいですから
もう十中八九正体はチュコレートの隣の人でしょう
これで別人だったらびっくりですけど

あと自分の意志で鉄華団を辞められるってのは良かったです
1期の事から考えて
オルガの事ですから辞める時は退職金も出してくれるでしょうし
そういう意味ではいい職場かも(戦闘要員は命がけですけど)
2016/10/10(月) 10:49 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>トド
大阪のおばちゃんかい!

>これは何
三日月相変わらず怖いw

>ハッシュ
自殺したビルス様の為にあの力を...
何か死亡フラグ立ってている

>バルバトス
もう故障になるのかw
三日月さんやり過ぎw

>仮面の男
もうこいつ出ているのかw
一体何ガリなんだ?こいつは...
2016/10/10(月) 17:40 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
今回で鉄華団でも徐々に内部崩壊のフラグみたいなものが見えてきました。成功し続けることでオルガを信じれば全部大丈夫感は出てるけど、逆に言えばオルガという支柱がいなくなればすぐに瓦解する雰囲気。

>関係が破たん
多分邪魔な勢力がいなくなったら最後は鉄華団を全力挙げてつぶしにかかる。

>すげミカ
今後は組織内の裏切者はとことん粛清していく殺し屋ポジションに収まりそう。

>ハッシュくん
やっぱり意識の違いはでてきて当然かもね。今後は古参対新人の勢力に分かれて争うかも

>チャド
そりゃオルガについいていけば大丈夫なんて言われれば話にならないと言い返されても無理はない。そういう精神的なことではなく現実問題でみてくださいという意味だし
2016/10/10(月) 21:48 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> いつか破綻するでしょうが
> オルガがマクギリスの事を信用してないのは良かったです
> これなら裏切られてもさほど慌てる事もないでしょう

まぁあからさまに胡散臭いやつですからね。

> あと自分の意志で鉄華団を辞められるってのは良かったです

特にヒューマンデブリ組は、昔の境遇を考えるとすごくいい境遇になったよな。
2016/10/11(火) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> >トド
> 大阪のおばちゃんかい!

最近は大阪のおばちゃん以外が飴ちゃんいう機会増えた

> >これは何
> 三日月相変わらず怖いw

ミカは怖ぇよ

> >ハッシュ
> 自殺したビルス様の為にあの力を...
> 何か死亡フラグ立ってている

何かやらかしそうな気配はする

> >バルバトス
> もう故障になるのかw
> 三日月さんやり過ぎw

もともと昔の戦争に使われてたポンコツをリペアした機体ですからね。

> >仮面の男
> もうこいつ出ているのかw
> 一体何ガリなんだ?こいつは...

いったい何ものなんだ
2016/10/12(水) 00:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> 今回で鉄華団でも徐々に内部崩壊のフラグみたいなものが見えてきました。成功し続けることでオルガを信じれば全部大丈夫感は出てるけど、逆に言えばオルガという支柱がいなくなればすぐに瓦解する雰囲気。

オルガは最後まで生き残るだろう。ほかにどんな犠牲がでても

> >関係が破たん
> 多分邪魔な勢力がいなくなったら最後は鉄華団を全力挙げてつぶしにかかる。

だろうな。マッキーならそうする

> >すげミカ
> 今後は組織内の裏切者はとことん粛清していく殺し屋ポジションに収まりそう。

なんだかんだでこの手の汚れ仕事もこなせるガンダム主人公は珍しい気がする。
(刹那もヒイロもなんだかんだで根はやさしいから)

> >チャド
> そりゃオルガについいていけば大丈夫なんて言われれば話にならないと言い返されても無理はない。そういう精神的なことではなく現実問題でみてくださいという意味だし

チャドの霊圧が消えそう
2016/10/12(水) 00:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #27「嫉心の渦中で」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第27話を見ました。 #27 嫉心の渦中で 「敵は全てこちらの索敵範囲から離脱したそうです。追撃は?」 「やめとこう。こっちも立て直すのに時間がかかる。しかし、゛夜明けの地平線団”か…」 「厄介な相手に目を付けられましたね」 犠牲者は出たものの、無事、宇宙海賊「夜明けの地平線団」を退けることに成功した鉄華団だったが、撃退したのは...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ