FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 11. 06

ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」

vivid20161106.jpg

美少女アニメでも容赦ない顔芸をしていくスタンス。
まるでどこぞの幻想殺しみたいだ。


miura20161106.jpg

「リンネ選手に勝ってヴィヴィオさんにも勝って
…それでU-15を終えたいんです」


ミウラちゃん、それどう聞いても敗北フラグ

…なんて思ってたら

miura20161107.jpg

肋骨粉砕ってやばすぎだろ!!
デュエリストでもデュエル続行不可能なレベルだぞ。
美少女アニメを見ていたと思ったらはじめの一歩だった。

miura20161108.jpg

前々回からこのアニメの作風がどんどん変わってる気が…
今までは魔力ダメージという便利な設定のおかげで
微妙に守られてた感があったけど、今作完全に物理攻撃だもんな。
流血沙汰も当たり前。思ってたよりガチな大会だな。


【関連記事】

・魔法少女リリカルなのはViVid 第1話「セイクリッド・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本当の気持ち」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第7話「ニュー・ステージ!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第8話「ライバル!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利の為に」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第12話「決着の意味」

・ViVid Strike ! 第1話「フーカ・レヴェントン」

・ViVid Strike! 第2話「ナカジマジム」

・ViVid Strike! 第3話「挑戦」

・ViVid Strike! 第4話「リンネ・ベルリネッタ」

・ViVid Strike! 第5話「ウラカン」

nikoFC2.jpg

ヴィヴィオのママは忙しくて応援に来れないのかしら?
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>今までは魔力ダメージという便利な設定のおかげで
微妙に守られてた感があったけど、今作完全に物理攻撃だもんな
い...一応まだあるよ、その設定。ただしその魔力プロテクトすら貫通する技があるだけで...

ミュラーの超攻撃力に対して耐久力を特化したのは良い手だと思う。終盤に行けば行くほど防御力が意味をなさない作品が多く、この展開は珍しい。
あとフーカはよく相手の挑発に乗らないな、やはりアインハルトを近くで見たかな?

No title

リンネちゃん完全にゴリウー
というか掴んじゃった時「しまった」って顔してたので
約束破っちゃったのは不本意で
それだけミウラさんが強かったって事でしょう

しかしリンネちゃんこれだけ強くてもハルにゃんに勝てるイメージ湧かないですね
リンネちゃんが100年に一度の逸材なら
ハルにゃんは1000年に一度って感じしますし

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >今までは魔力ダメージという便利な設定のおかげで
> 微妙に守られてた感があったけど、今作完全に物理攻撃だもんな
> い...一応まだあるよ、その設定。ただしその魔力プロテクトすら貫通する技があるだけで...

全部ゴッ倒すな今のリンネちゃんなら
ヴィヴィオの顔潰すぐらいのことしそうな勢い

> あとフーカはよく相手の挑発に乗らないな、やはりアインハルトを近くで見たかな?

フーカさん喧嘩っ早いようにみえて、無駄な売り買いはしないタイプ

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> リンネちゃん完全にゴリウー
> というか掴んじゃった時「しまった」って顔してたので
> 約束破っちゃったのは不本意で
> それだけミウラさんが強かったって事でしょう

そもそも舐めぷしてる時点で相手に対する敬意ゼロだよ。

> しかしリンネちゃんこれだけ強くてもハルにゃんに勝てるイメージ湧かないですね

実際1000年ぐらいの周期で復活した覇王ですからね。

No title

>粉砕骨折
DSAA試合ルールでは
本来ライフ制のルール(格ゲーの数値式のライフゲージみたいな感じ?)だけど
「クラッシュエミュレート」という概念が有り
攻撃によって打撲・骨折などの身体ダメージを「表現」されるそうです
試合が終わったら解除されます

No title

>美少女アニメを見ていたと思ったらはじめの一歩だった。
ケイ素おじさん「ボクシングというものを教えよう」

>ミウラちゃん、それどう聞いても敗北フラグ。
デスポエム「俺の出番?今からナレしちゃう?」

>前々回からこのアニメの作風がどんどん変わってる気が…
一体いつから俺たちは野菜人バトルアニメを観てたんだ?(錯乱

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> DSAA試合ルールでは
> 本来ライフ制のルール(格ゲーの数値式のライフゲージみたいな感じ?)だけど
> 「クラッシュエミュレート」という概念が有り
> 攻撃によって打撲・骨折などの身体ダメージを「表現」されるそうです
> 試合が終わったら解除されます

でも痛みの記憶は残るんでしょう?
下手すりゃトラウマになるぜ

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >美少女アニメを見ていたと思ったらはじめの一歩だった。
> ケイ素おじさん「ボクシングというものを教えよう」

おじさん、最近体の調子よくないみたいね。

> >ミウラちゃん、それどう聞いても敗北フラグ。
> デスポエム「俺の出番?今からナレしちゃう?」

死亡フラグじゃないから。敗北フラグだから

> >前々回からこのアニメの作風がどんどん変わってる気が…
> 一体いつから俺たちは野菜人バトルアニメを観てたんだ?(錯乱

なのはさんがディバイン→バインド→SLBの
ガチコンボをぶちかましたあたりからかな?

No title

>「クラッシュエミュレート」という概念が有り

それが、極稀にダメージが上回って負傷させた例があるので、原作派としても油断ならんのだわ…
流石にリンネの一撃で抜けるとは思えんが、エミュレートで粉砕骨折まで行ったのは初見なのでw

具体的には、ジーク→ミカヤ、軽傷だがジーク→アインハルト
つまりジークのイレイザーヤバイw

あと、イクスが「治療師」ってなってたのがどう見ても負傷フラグのようでw

No title

ボクッ娘ミウラ負けましたね。
メガネぇ!ミウラを師事したのは誰だと思っているのか
烈火の姐さんに鉄槌ぶん回し幼女サンに犬で貴女如き凡人とは次元が違うのだよと突っ込みをw八神家の面々がミウラの応援の来てないのは元六課組が多次元をまたにかけた凶悪事件を追跡中だからかな?と。
もちろん、ヴィヴィオのWママも来てないのは同じ理由。

次は、ヴィヴィオですが彼女の闘い方はフェイトママのソニックフォームに近い闘い方を真似た防御を捨ててのカウンター急所狙いなので
リンネに勝ってほしいですね。と言うか勝てですねw
じゃないと、なのはママに・・・。

Re: No title

> >「クラッシュエミュレート」という概念が有り
> それが、極稀にダメージが上回って負傷させた例があるので、原作派としても油断ならんのだわ…
> 流石にリンネの一撃で抜けるとは思えんが、エミュレートで粉砕骨折まで行ったのは初見なのでw

つまり、リンネ。コワイ

> あと、イクスが「治療師」ってなってたのがどう見ても負傷フラグのようでw

でぇじょうぶだ。ケガを負っても回復魔法でなんとかなる。

Re: No title

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> ボクッ娘ミウラ負けましたね。
> メガネぇ!ミウラを師事したのは誰だと思っているのか

ヴォルケンも結構かませ役多かったりするのは言ってはいけないこと。

> 次は、ヴィヴィオですが彼女の闘い方はフェイトママのソニックフォームに近い闘い方を真似た防御を捨ててのカウンター急所狙いなので
> リンネに勝ってほしいですね。と言うか勝てですねw

リンネはヴィヴィオ対策はバッチリしてるだろうから、
流石にメタられたら負けるだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5453-04cf874b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ViVid Strike!】 第6話『ウインターカップ』 キャプ付感想

ViVid Strike! 第6話『ウインターカップ』 感想(画像付) ウインターカップで最後にみんなと戦いたいミウラちゃんの夢… あばら骨と一緒に粉砕された!? 魔法の治癒とかあるけど、あのやられ方はヤバいんじゃないか…。 選手生命どころかマジで死んじゃいそう。 いつからこの作品はこんな凄惨にやり合う作品になったんだw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますの...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード