魔法少女育成計画 第7話「親密度を上げよう!」

arisu2016117.jpg

黒の魔法少女。
はぁ…アリスちゃんグロ肉可愛い

・※魔法少女の表情です
meari2016117.jpg

マジカルガンマン VS マジカルアンデッド

どんなに攻撃を受けてもバラバラになっても
再生してしまう魔法少女と
ほぼ無制限に武器を取り出せる魔法少女という
普通の魔法少女ものじゃありえないケースの対決。
銃撃でバラバラにして濃硫酸かけて溶かして
ガソリンかけて燃やして、最後はコンクリに詰めて海に落とす。
ここまでやる魔法少女ものが果たしてあっただろうか?
それでも復活する方もあれなんですけど、
魔神ブウやセルみたいに気で完全消滅させないと
復活するパターンのキャラなんかな?
そして、なんで服も一緒に再生するんですかねぇ?


・リップルの日常
rippuru2016117.jpg

男をとっかえひっかえする母親のせいで
学校でいじめを受けてたり、
養父からは性的ないやがらせを受けてたり
ウィクロス次元の子みたいな不幸人生だよ。
エロアニメだったら親父に反撃されて押し倒されていた。
でも周りから「エロいエロい」言われ続けてたのに
アバタ―をあんなエロ忍者にしたのは何故?


・親密度を上げよう
koyuki2016117.jpg

唯一今回のサブタイトル通りの動きをしてくれる
アリスちゃんは良い子だね。
ファーストコンタクトのせいで誤解されるけど
実は良い子で後に「私の最高の友達」になる
ほむほむパターンなんだろうね。


・今週の癒し
top2016117.jpg

トップスピードネキが良い人すぎて
ものすごい勢いで死亡フラグを立ててる件。
やめろよ、来週メアリと戦うことになった
リップルをかばって逝くとかそういう展開。

来週はレズップルのどっちかか、メアリかリップルかトップスピードが退場しそうだ。

【関連記事】

・魔法少女育成計画 第1話「夢と魔法の世界へようこそ!」

・魔法少女育成計画 第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」

・魔法少女育成計画 第3話「バージョンアップのお知らせ!」

・魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう」

・魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」

・魔法少女育成計画 第6話「激レアアイテムをゲットしよう!」

nikoFC2.jpg

メアリ「17歳教に入りなさい」
リップル「リアル17歳のJKなんで」
メアリ「OK(ズドン)」
コメント
クラムベリー「戦いはこういう所じゃないと」と昭和仮面ライダーの戦闘場所の定番を指定。
メアリ「コンクリートに詰めて海の底に沈める」という昭和の893映画であったらしい展開・・・

この二人の実年齢はどう考えても魔法熟女の領域な気がww
ついでにメアリさんはほむほむと武器トークをさせたら徹夜で弾みそうである。

にしてもアリスちゃん多分本当は小雪ちゃんと仲良くしたいだけなのにファーストコンタクトがアレだったのが不憫。
これでシスターナナ陣は「敵作戦筒抜けに出来る小雪」「最強の囮&戦闘員」「壁貼れる人」「それらを強化するエンハンサー」というかなり隙のない編成になってましたが恐らくスイムスイム一味に「二人で」会いに行くのか・・・来週はナナの墓を立てるウラフラグが立ちすぎてます・・・。

意外にも犠牲者0だったので現時点の偶数回の法則通り来週は犠牲者が出るんだろうなあ・・・。
2016/11/13(日) 12:37 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>>魔神ブウやセルみたいに気で完全消滅させないと
>>復活するパターンのキャラなんかな?

その通りです
細胞一つでも残ってれば復活するほぼ不死身なキャラです
メアリさんが最後笑ってたのは恐怖からです
だからメアリさんはアリスちゃんを
これ以降は恐怖から避けるようになります

あとファヴが魔法少女は精神が強化されているって言ったのは本当ですが
クラムベリーさんが狂気に入ってる事からわかる通り
絶対に発狂しないってのは嘘です
強化っていうのはSAN値が大幅に増えるだけなので
魔法少女でも狂う時は狂います

あとスイムスイムちゃんが武器にルーラと名前をつけたのは
勝手に武器をそう呼んでるわけではなく
正式な登録なので
ルーラの名は語り継がれる事になりました



2016/11/13(日) 14:00 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
アリスちゃんはシリーズ最強の耐久力をもってます
ぶっちゃけまともに戦って勝てるのは
無印ではルーラさんだけです
(不器用でコミュ障ぎみな所も可愛いです)

あとスイムスイムちゃんの最大の武器は頭脳です

ちなみに一番頭がいいのは実は主人公のスノーホワイトです
でも性格のせいで無印ではその頭脳を発揮しきれてはいませんけどね
2016/11/13(日) 16:33 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
本作品の魔法少女の性格などの精神面以外はガチャみたいなものです
ハズレ魔法か当たり魔法
高い身体能力か低い身体能力って感じです

でもどっちも鍛えれば強くなります
まあどうしようもないハズレ魔法ってのもありますけどね

ちなみにスノーホワイトは身体能力は低いですが
魔法は超チートな当たり魔法です
2016/11/13(日) 17:58 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>ここまでやる魔法少女ものが果たしてあっただろうか?

やっぱり王蛇枠はメアリだと確信した(クラムベリーはオーディン枠)

>そして、なんで服も一緒に再生するんですかねぇ?

コスチュームも魔法少女の一部なんじゃないですかね?
マジカロイドなんてロボットになってランドセル型ジェットで飛んでたし。

>でも周りから「エロいエロい」言われ続けてたのに
アバタ―をあんなエロ忍者にしたのは何故?

それはそれとして胸にコンプレックスがあったのと、時代劇が好きだからと推測。
時代劇って、あの手のスケベジジイが、成敗!されるパターン多いし。

>実は良い子で後に「私の最高の友達」になる
ほむほむパターンなんだろうね。

そしてデビル化するんですね。
ぶっちゃけ今の時点でも、スノーホワイトを守るためなら他の魔法少女を殺める事に迷いはないみたいだし。

>やめろよ、来週メアリと戦うことになった
リップルをかばって逝くとかそういう展開。

トップスピード「私の占いが・・・やっと外れた・・・」
リップル「ちっ、あんたは占いなんてやってないだろ!」
2016/11/13(日) 19:42 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> クラムベリー「戦いはこういう所じゃないと」と昭和仮面ライダーの戦闘場所の定番を指定。
> メアリ「コンクリートに詰めて海の底に沈める」という昭和の893映画であったらしい展開・・・

マジカルガンマン→わかる
マジカル濃硫酸→おい、何もそこまで
マジカルガソリン→「…」
マジカルコンクリート→絶句

> にしてもアリスちゃん多分本当は小雪ちゃんと仲良くしたいだけなのにファーストコンタクトがアレだったのが不憫。

コミュ障でなかなか声をかけられないところとか可愛い

> 意外にも犠牲者0だったので現時点の偶数回の法則通り来週は犠牲者が出るんだろうなあ・・・。

確かに偶数回は犠牲者でるよね
2016/11/13(日) 22:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> その通りです
> 細胞一つでも残ってれば復活するほぼ不死身なキャラです
> メアリさんが最後笑ってたのは恐怖からです
> だからメアリさんはアリスちゃんを
> これ以降は恐怖から避けるようになります

まぁあれだけやってまだ生きてるとか、さすがにあきらめるよな

> あとスイムスイムちゃんが武器にルーラと名前をつけたのは
> 勝手に武器をそう呼んでるわけではなく
> 正式な登録なので
> ルーラの名は語り継がれる事になりました

某RPGみたいにルーラの精神が乗り移った武器になりそうだぜ。
2016/11/13(日) 22:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 本作品の魔法少女の性格などの精神面以外はガチャみたいなものです

そんなところまでスマホゲーにしなくても…

> ちなみにスノーホワイトは身体能力は低いですが
> 魔法は超チートな当たり魔法です

直接戦闘したら真っ先に落とされそうだけどね
2016/11/13(日) 22:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ここまでやる魔法少女ものが果たしてあっただろうか?
> やっぱり王蛇枠はメアリだと確信した(クラムベリーはオーディン枠)

武器弾薬使いまくるところは北岡先生だね

> >そして、なんで服も一緒に再生するんですかねぇ?
> コスチュームも魔法少女の一部なんじゃないですかね?
> マジカロイドなんてロボットになってランドセル型ジェットで飛んでたし。

そうか…

> >でも周りから「エロいエロい」言われ続けてたのに
> それはそれとして胸にコンプレックスがあったのと、時代劇が好きだからと推測。
> 時代劇って、あの手のスケベジジイが、成敗!されるパターン多いし。

やっぱりコンプレックスに思ってたのか…

> そしてデビル化するんですね。
> ぶっちゃけ今の時点でも、スノーホワイトを守るためなら他の魔法少女を殺める事に迷いはないみたいだし。

実際マジカロイドをやってますからね。

> トップスピード「私の占いが・・・やっと外れた・・・」
> リップル「ちっ、あんたは占いなんてやってないだろ!」

手塚ぁぁぁぁぁぁー!!
2016/11/13(日) 22:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
かわいいポーズ取ろうとして「ゴキッ」とかなってるの草
2016/11/14(月) 23:01 | URL | NoName #JalddpaA[ コメントの編集]
No title
>リップルの日常
リンネちゃんだったり血みどろだった
2016/11/15(火) 00:31 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
アリスちゃんは格闘もそこそこ強いです
ぶっちゃけかなりの当たりアバターを引いてます
最新刊まであそこまでチートな魔法少女を引いた奴はいません
ぶっちぎり一位です

ただルーラみたいな精神支配系には負けます
でも精神支配系の魔法少女は大抵身体能力たいした事なかったり
ポーズを取らなきゃいけない等の弱点ありなので
不意打ちにはむちゃくちゃ弱いですけどね

ちなみにスノーホワイトさんの戦いかたは
超頭脳プレイの上に不意打ち上等の卑怯上等で(ただし悪人限定です)
ありとあらゆる手段で相手の弱点を付いてくるってやりかたです
(勿論弱点は魔法で読みます)

2016/11/15(火) 14:22 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>マジカルガンマン VS マジカルアンデッド
マミさんとさやかちゃんかな?(すっとぼけ

>コミュ障でなかなか声をかけられないところとか可愛い
めがほむ「ソンナコトナイヨ」
3746「テクニカルなコミュニケーションをしたまでだ」

>ここまでやる魔法少女ものが果たしてあっただろうか?
なのはさん「いたいけな女の子相手に全力とか」
ほむほむ「とんだ悪魔の所業ね」

>> やっぱり王蛇枠はメアリだと確信した(クラムベリーはオーディン枠)
ねむりんはシザースだっ・・・た・・・?

>> メアリさんが最後笑ってたのは恐怖からです
>> だからメアリさんはアリスちゃんを
>> これ以降は恐怖から避けるようになります
(OMO)<俺にはアンデット如きに恐怖心などない!

>>まぁあれだけやってまだ生きてるとか、さすがにあきめるよな
メアリさんじゅうななさいは かんがえるのをやめた
2016/11/15(火) 18:50 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
> かわいいポーズ取ろうとして「ゴキッ」とかなってるの草

かわいい
2016/11/16(水) 01:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >リップルの日常
> リンネちゃんだったり血みどろだった

確実にトイレで焼きいれてただろうな
2016/11/16(水) 01:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
> ちなみにスノーホワイトさんの戦いかたは
> 超頭脳プレイの上に不意打ち上等の卑怯上等で(ただし悪人限定です)
> ありとあらゆる手段で相手の弱点を付いてくるってやりかたです

ここから小雪さんが西済どのやルルーシュみたいな軍神になるんか

2016/11/16(水) 01:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >マジカルガンマン VS マジカルアンデッド
> マミさんとさやかちゃんかな?(すっとぼけ

むしろほむらちゃんVSさやかちゃんかな

> >ここまでやる魔法少女ものが果たしてあっただろうか?
> なのはさん「いたいけな女の子相手に全力とか」
> ほむほむ「とんだ悪魔の所業ね」

まぁ魔力ビームならまだわかる。

> >> やっぱり王蛇枠はメアリだと確信した(クラムベリーはオーディン枠)
> ねむりんはシザースだっ・・・た・・・?

バカな、僕は絶対に生き延びて


2016/11/16(水) 01:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
スノーホワイトが超チートとか、アリスがぶっちぎり1位とかは言い過ぎなような…

参考までにスノホの魔法は☆3、アリスは☆4。
☆5魔法はトンデモ揃いだし、ステータスでは魔王・女王・兵士が圧倒的。

アリスは一部の相手と千日手になるし、窒息はしないみたいだけど、拘束・封印系や消滅系でどうなるのか謎。

精神支配系も(愛染+月島さん)÷2な感じの将軍がいるからなぁ
2016/11/17(木) 00:36 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 精神支配系も(愛染+月島さん)÷2な感じの将軍がいるからなぁ

真のギガロマ一人投入するだけで
確実にパワーバランスは崩れると思うんだ。
2016/11/18(金) 19:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魔法少女育成計画】 第7話『親密度を上げよう!』 キャプ付感想

魔法少女育成計画 第7話『親密度を上げよう!』 感想(画像付) アリスちゃんはスノーホワイトちゃんと親密度をあげたいのかw 不死身すぎるアリスちゃんを執拗に狙うメアリさん。 コンクリ詰めにしても復活してくるって凄すぎるw スイムちゃんも何か企み、また次回は大量に脱落者が出そうですね。 ネムリンとサイドD・ラジオで握手w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますので...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ