ViVid Strike! 第8話「勝者と敗者」

korona20161120.jpg

アイキャッチのコロナ可愛い。
ヴィヴィオを応援するとき、完全にヒロインオーラ出してたわ

今回の予想:
fuka20161001.jpg

「ヴィヴィさぁぁぁぁん!!」

ってフーカが叫びながらヴィヴィオが善戦しながらも敗北して
フーカに後を託す形で終わるんやろな。



その結果…
vivio20161121.jpg

ヴィヴィさん…勝ちよった…パネェ
流石ママのスターライトブレイカーに耐えて立ち上がっただけの根性はあるわ


感想:
vivio20161120.jpg

憎しみを重ねても…脆い!
炸裂するアクセルスマッシュ・インフィニティ。
ヴィヴィオVSリンネの戦いはヴィヴィオの勝利で決着。
重い過去を背負ってるからって強いわけでも
正しいわけでもない。才能を持ってる方が勝つわけでもない。
リンネの才能を磨き上げてきた技術で
打ち倒すという王道的な決着は素晴らしかった。

過去云々で言ったら幼少期から
変態マッドサイエンティストに兵器として
利用されていたヴィヴィオの方が重いと思うが…
リンネちゃんから見たら単なる
エリート公務員の親に育てられた
恵まれた子供
にしか見えないんだろうな。

nanoha20161120.jpg

今期が初見の視聴者にとっては
エリート公務員の親…いったい何者なんだ…
って思うんだろうな。きっと。
謎の光で隠す必要あるんですかね…?
もしかしてラスボスかな?

rinne20161121.jpg

完全敗北して、なのはシリーズ一
トイレが似合う女と化したリンネちゃん。
敗けてここから這い上がればいいんだけど
基本的にメンタル面は貧弱なままですから
このまま立ち上がれない可能性もある。
そこら辺をフォローするのがフーカの役目なんだろうな。


【関連記事】

・魔法少女リリカルなのはViVid 第1話「セイクリッド・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本当の気持ち」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第7話「ニュー・ステージ!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第8話「ライバル!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利の為に」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第12話「決着の意味」

・ViVid Strike ! 第1話「フーカ・レヴェントン」

・ViVid Strike! 第2話「ナカジマジム」

・ViVid Strike! 第3話「挑戦」

・ViVid Strike! 第4話「リンネ・ベルリネッタ」

・ViVid Strike! 第5話「ウラカン」

・ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」

・ViVid Strike! 第7話「高町ヴィヴィオ」

nikoFC2.jpg

ハルにゃんさん「私が相手をするまでもなかったですね」

リンネ「…(嘔吐しながらさらに曇る)」
スポンサーサイト
コメント
No title
しかしリンネちゃんは強いですが
基本鍛えた筋肉での力押しで
メンタルとか技術とかスピードとかを鍛えてるようには見えませんでしたので
そこをつかれてフーカに負けると予想してたので
ヴィヴィオに負けたのにはびっくりしました

でも磨き上げてきた技術で
打ち倒すという王道ど真ん中な決着は
むちゃくちゃ良かったです

あとフーカちゃんこのまま勝ち進むと
自動的に師匠との師弟対決になりますね
フーカちゃんが勝てるビジョンが浮かびませんが
かといって瞬殺されるとも思えませんけど
あるていど相手に出来るくらいには
ハルにゃんもフーカちゃんを鍛えてるでしょうし
2016/11/20(日) 14:08 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> しかしリンネちゃんは強いですが
> 基本鍛えた筋肉での力押しで
> メンタルとか技術とかスピードとかを鍛えてるようには見えませんでしたので

一発で負債を返せるほどのパワーを持つというの聞くと
一歩みたいだなって思った。

> あとフーカちゃんこのまま勝ち進むと
> 自動的に師匠との師弟対決になりますね
> フーカちゃんが勝てるビジョンが浮かびませんが
> かといって瞬殺されるとも思えませんけど
> あるていど相手に出来るくらいには
> ハルにゃんもフーカちゃんを鍛えてるでしょうし

善戦するけど負けるって感じだろう
2016/11/20(日) 18:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今回見て改めて思ったのがヴィヴォが悟空でリンネがべジータに見えましたね。どんな相手でも「負けない強さ」のヴィヴィオ(悟空)
どんな相手でも「勝つ為だけの強さ」のリンネ(べジータ)って感じです。

>リンネちゃんから見たら単なるエリート公務員の親に育てられた
恵まれた子供にしか見えないんだろうな
エリート公務員なんてとんでもない!管理局の三大魔王が一人です!
この場合二人ですね。しかも、条件付SS魔導師ランクですからね。

ここからは、今シリーズ主人公フーカの出番。
リンネの負の感情すべてを殴って正す!
これぞ、なのは流「お話しましょ」(肉体言語)ですね。
2016/11/20(日) 21:30 | URL | 怪傑ズパック #-[ コメントの編集]
No title
>善戦するけど負けるって感じだろう

対デンドロビウム見て目を丸くしていたルーキーが「善戦」できたら、正直賞賛するw
それは既にリンネぶっ飛ばせるのでわw

展開的に、この大会の役目は完璧に果たされたので、来週アバンでハルにゃんの表彰式やってても驚かないw
フーカがリンネの牙を折る必要がなくなったというか、より適役がより効果的な折り方してくれたので(褒め言葉)
なんつーか、StSとViVidでヴィヴィオ見てきた身としてはこう、色々と感慨深すぎる…
2016/11/20(日) 23:49 | URL | NoName #JalddpaA[ コメントの編集]
Re: No title
>怪傑ズパック さん
コメントどーも


> 今回見て改めて思ったのがヴィヴォが悟空でリンネがべジータに見えましたね。どんな相手でも「負けない強さ」のヴィヴィオ(悟空)
> どんな相手でも「勝つ為だけの強さ」のリンネ(べジータ)って感じです。

リンネ「頑張れヴィヴィオ。おまえがナンバーワンだ」

> エリート公務員なんてとんでもない!管理局の三大魔王が一人です!
> この場合二人ですね。しかも、条件付SS魔導師ランクですからね。

年少児からベクトルの違う強さでしたからね。

2016/11/21(月) 21:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >善戦するけど負けるって感じだろう
> 対デンドロビウム見て目を丸くしていたルーキーが「善戦」できたら、正直賞賛するw
> それは既にリンネぶっ飛ばせるのでわw

流石にメインキャラの一人ですからね。
せめて断空拳の撃ちあいになって負ける

> 展開的に、この大会の役目は完璧に果たされたので、来週アバンでハルにゃんの表彰式やってても驚かないw

ありそう…
2016/11/21(月) 22:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
カウンター、フリッカー、サウスポー、スイッチ、そしてデンプシー似のラッシュ、はじめの一歩で見た技が詰まった回ですね。

以前から思っているが、なのはシリーズがライバルをはじめ、他キャラばかり描写が濃くて、主人公の影が薄かったね。次はようやくフーカのターンか。心折れたリンネを救えるのはフーカだけ。
2016/11/23(水) 21:45 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> 以前から思っているが、なのはシリーズがライバルをはじめ、他キャラばかり描写が濃くて、主人公の影が薄かったね。次はようやくフーカのターンか。心折れたリンネを救えるのはフーカだけ。

主人公は最初から確固たる信念を持っているから
成長するドラマを描きにくいんだろうなって思う。

2016/11/26(土) 02:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ViVid Strike!】 第8話『勝者と敗者』 キャプ付感想

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』 感想(画像付) リンネちゃんの強さもすごかったが、ヴィヴィオちゃんが勝ってしまうとは! 隠してきたサウスポーへのスイッチがカッコ良すぎますね。 写真でも、頑なに、なのはさんたちの顔を写さないのはなぜなんですかね。 もはや怪奇現象かと思う謎の光で顔が見えないw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください...
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ