FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 11. 26

ポケットモンスター サン&ムーン 第3、4話感想

poke20161126.jpg

サトシさんが「かがくの力ってすげー」
って言わないなんて…
なお原作ではシトロンが開発に携わっていた模様。
・3話
poke20161127.jpg

「花顔柳腰・羞月閉花
儚きこの世に咲く一輪の悪の花、ムサシ!」

「飛竜乗雲・英姿颯爽
切なきこの世に一矢報いる悪の使徒、コジロウ!」

「一蓮托生・連帯責任
親しき仲にも小判輝く悪の星、ニャースでニャース!」


「「「ロケット団、参上!」」」

久しぶりに口上がかわった!
今回のロケット団いつも以上に
ギャグ方面に努力値振ってる感がする。

poke20161128.jpg

しかし、ピカチュウを恨んでいて
正体を見せることができない。
まさかミミッキュの正体は…ポリg(ry

ミミッキュっと言えば原作だとゴーストタイプの試練の
カメラ撮影でいきなり後ろにいるもんだからビビった人多かっただろう。
ロケット団の手持ちになるとは思わなかったな。


・4話
satoshi20161126.jpg

ここのモクローが滅茶苦茶可愛かった。
でもいつもの序盤鳥ポケはゲットせず
御三家の方をゲットか…
(あ、これモクローが代わりに
雑用させられるパターンだ)

ririei20161126.jpg

リーリエちゃんの顔芸が何気にヤバかった。
ゲームでのヒロイン力が嘘のようだぜぇ!
ヒロイン自ら容赦なく顔芸するアニメって
…結構あるよな。


【関連記事】

・ポケットモンスター ジ・オリジン 感想

・いくZ!!激しく燃えるバトル。

・ポケットモンスターXY&Z 第47話(最終回)感想

・ポケットモンスター サン&ムーン 第1、2話感想

nikoFC2.jpg

アランのバンギラス&メタグロス
「俺たちを倒したピカチュウがあっさり負けるわけがない!」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

 ロケット団の三人組がモクローの仲間達を襲った時は「まあ今回ばかりはロケット団の方に理があるよな」って思った。

 キテルグマに一宿一飯の恩を返す為にあえてツツケラ達を襲うその姿勢・・・・嫌いじゃないぜッ!

 あのOPのタマゴはどうやらロコンのものらしい。ってことはほしぐもちゃんことコスモッグはいつ出て来るんだろう? やっぱりコスモッグはアーカラ島からエーテルパラダイスに行った時加入するんだろうか・・・・・?

No title

>ヒロイン自ら容赦なく顔芸するアニメって
>…結構あるよな。
中には公式キャラ紹介で「一応ヒロイン」認定されちゃい、
本編での回を増す毎にヒロイン力低下のメインヒロインキャラもいるくらいですからね。
デュエマの滝川るる(声:丹下桜)に比べたら、
顔芸&作中の扱いはまだまだマシなレベルです。
(基本ヒロイン扱いされない&顔芸&ちょくちょくゲスイン化&奇声と暴言&ヤンレズに狙われるなどなど)

ロトム図鑑「何を調べたいロト?」
サトシ?「アカデミアのプロフェッサーがハゲた原因なんてどうだ?」
アラン?「やめたげてよぉ!」
ロトム図鑑CV珍獣浪川とはww

初回からですが、XY以前のポケモンにはロトム図鑑をサトシ自らは使わない辺りが見た目は変わったけど中身は今までのサトシだよ!とアピールしている感じがします。

しかしまさかロケット団がぬしポケモン強豪の一角と名高いミミッキュを入手するとは・・・
まあ、ミミッキュなら極貧生活も耐えられる気はします。

モクローゲットの流れは如何にもサトシらしい理由で良かったです。可愛いし。

で、何時になったらカキさんの化けの皮は剥がれるのか?
ニコニコでもカキの試練の動画の広告に「天然の牡蠣」が登録されてしまった人なだけに期待してます。

No title

ロトム図鑑の声が時々Fate/Zeroのウェイバーさんの声に
時々聞こえてしまいます……

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  ロケット団の三人組がモクローの仲間達を襲った時は「まあ今回ばかりはロケット団の方に理があるよな」って思った。

だよね。完全に害獣だったよなあいつら

>  あのOPのタマゴはどうやらロコンのものらしい。ってことはほしぐもちゃんことコスモッグはいつ出て来るんだろう? やっぱりコスモッグはアーカラ島からエーテルパラダイスに行った時加入するんだろうか・・・・・?

そもそもアニメでは原作の設定は無く普通の女の子かもしれません。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 中には公式キャラ紹介で「一応ヒロイン」認定されちゃい、
> 本編での回を増す毎にヒロイン力低下のメインヒロインキャラもいるくらいですからね。
> デュエマの滝川るる(声:丹下桜)に比べたら、

るるちゃんは丹下さんの無駄遣いっぷりが半端じゃないヒロインだよな。
最近、ヒロインポイント稼いだけど

Re: タイトルなし

> ロトム図鑑「何を調べたいロト?」
> サトシ?「アカデミアのプロフェッサーがハゲた原因なんてどうだ?」
> アラン?「やめたげてよぉ!」
> ロトム図鑑CV珍獣浪川とはww

アラン「ロトム図鑑は破壊しなきゃ」

> しかしまさかロケット団がぬしポケモン強豪の一角と名高いミミッキュを入手するとは・・・
> まあ、ミミッキュなら極貧生活も耐えられる気はします。

前作のパンプジンに続いてゴーストタイプか…昔は毒タイプばかりだったのに
コジローはこのままキテルクマかな?

> モクローゲットの流れは如何にもサトシらしい理由で良かったです。可愛いし。

友情ゲットはいつものこと

> で、何時になったらカキさんの化けの皮は剥がれるのか?
> ニコニコでもカキの試練の動画の広告に「天然の牡蠣」が登録されてしまった人なだけに期待してます。

カキ回があったら絶対弾けるだろ

Re: No title

> ロトム図鑑の声が時々Fate/Zeroのウェイバーさんの声に
> 時々聞こえてしまいます……

浪川…お前、頑張ってるな

No title

>そもそもアニメでは原作の設定は無く普通の女の子かもしれません。 

ウツロイドに似た服装してるからそれはないかもしれない。
あの服装って確か寄生されたルザミーネがウツロイドに執着してリーリエをお人形扱いしてコーディネートしたらしいからきっとエーテル財団とかグラジオとか出てくるよきっと。

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

> >そもそもアニメでは原作の設定は無く普通の女の子かもしれません。 
> ウツロイドに似た服装してるからそれはないかもしれない。
> あの服装って確か寄生されたルザミーネがウツロイドに執着してリーリエをお人形扱いしてコーディネートしたらしいからきっとエーテル財団とかグラジオとか出てくるよきっと。

グラシオは普通にライバルとして登場してほしいな。
あとアセロラたんも出てほしい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5484-33d063ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード