明日への帰還

ritobasu20140805.jpg

ようやく帰ってきました。
数日間ネット断ちした状況にいたんですが、
今はスマホがあるから昔ほどネットから
隔離されてる状態って感じなかったな。

以下、出張中に読んだ漫画の感想。
・とある科学の一方通行 第6巻
・とある科学の超電磁砲 第12巻
・ひだまりスケッチ 第9巻
・プリズマイリヤドライ 第8巻


・とある科学の一方通行 第6巻
akuse20130413.jpg

今巻も今巻とて、ほぼ一方通行さんが
俺TUEEEしてた印象が強かったが
アンタそろそろバッテリー残量やばくないか?
エステルさんのヒロイン力高すぎて
打ち止めの出番がついに表紙だけに…
インデックスさん「お前もこっちにくるんだよ」
打ち止め「嫌だー」
まぁ最終的に一通さんが帰るべき場所は
打ち止めの所なんだってのは今後の展開知ってるからわかるんだね


・とある科学の超電磁砲 第12巻
furenda20130609.jpg

フレンダと佐天さんという謎の組み合わせ。
サバ缶を縁に繋がった二人ですけど
フレンダさんの今後の運命を考えると切ない…
他の学園都市の暗部勢力(スクール)についても掘り下げがあったけど
後のカブトムシさんを見るとなぜか笑みがこぼれます。
しかしナチュラルに女子中学生が
ハイエースされる学園都市はやっぱり魔窟
あと、新約でも最近は仲良しなだけあって
みこっちゃんとみさきちは仲良いイメージあります。


・ひだまりスケッチ 第9巻
hidamari20121027.jpg

中山なんかエロいよ中山!
なんか、ひだまり荘の新規メンバーで今巻の表紙である
フェス太さんよりキャラが立ってた気がする。
昔からあのモブ子可愛いって思ってましたが
ここまでスポットライトが当たる日が来るとは…
一方フェス太さんは地味なSっぷりが
今までのひだまりに無い感じで良いですね。
とくにノリスケに対する態度が凄まじい


・プリズマイリヤドライ 第8巻
emiya20160910.jpg

妹の為に悪を成そうとした兄の物語。ついに完結!
たぶん劇場版は過去篇2巻分を一気にやるんだろうな。
普通に他のカード英霊倒して聖杯戦争の覇者になってて
聖杯(美遊)の加護があったとはいえ
カード無しの状態で無限の剣製を使えるどころか
エアの直撃を受けても死なないとか…
美遊兄シロウ強すぎだろ。


nikoFC2.jpg

さて、溜まってるアニメの消化するか
スポンサーサイト
コメント
今回のARC-Vは久しぶりに面白かったですねこれからもこの調子で頑張って欲しいです。
2016/12/05(月) 22:35 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 今回のARC-Vは久しぶりに面白かったですねこれからもこの調子で頑張って欲しいです。

今週はARC-Vやってたっけ?
もしや、柔道次元のことか?
ごめん、みてない。
2016/12/05(月) 23:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>エステルさんのヒロイン力高すぎて

この人、ギャグマンガの「とある偶像の一方通行さま」でも、アイドルになった一方さんの追っかけとして、打ち止めを食うほどの存在感を発揮してましたよw

>まぁ最終的に一通さんが帰るべき場所は
打ち止めの所なんだってのは今後の展開知ってるからわかるんだね

それもインなんとかさんと同じですけどねw

>フレンダと佐天さんという謎の組み合わせ。

佐天さんはなぜか暗部の人間と縁がありますね。
ショチトルとも縁がありましたしね。

>フレンダさんの今後の運命を考えると切ない…

ってか、フレンダが佐天さんとの約束を守れなかったのは、あの時点でフレ/ンダになってるからです。
佐天さんの部屋に来た初春が腕を吊ってたのは昼間に黒かった頃のカブトムシと遭遇したからです(それなのに仕事してるこの娘のメンタルもパネェ)

>美遊兄シロウ強すぎだろ。

歴代士郎の中でも最強候補ですね。(赤い弓兵を除いて)
見た感じ、凛から魔力供給を受けてる状態のUBW士郎と比べても頭一つ上だったと思います。
まあ、現時点では体にガタがきた事もあってUBW発動できなかったけど、それでもHFの腕士郎並か、それ以上の戦闘力が残ってそうですしね。
2016/12/06(火) 00:58 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >エステルさんのヒロイン力高すぎて
> この人、ギャグマンガの「とある偶像の一方通行さま」でも、アイドルになった一方さんの追っかけとして、打ち止めを食うほどの存在感を発揮してましたよw

この外伝だけ見たら確実にヒロインなんだけど…一通さん打ち止めにしか興味ないからな

> >まぁ最終的に一通さんが帰るべき場所は
> 打ち止めの所なんだってのは今後の展開知ってるからわかるんだね
> それもインなんとかさんと同じですけどねw

上条ちゃんにとってのリセット場所は昔は病院でしたが
最近は本当に家ですもんね。

> >フレンダと佐天さんという謎の組み合わせ。
> 佐天さんはなぜか暗部の人間と縁がありますね。
> ショチトルとも縁がありましたしね。

基本的に原作に出てこないキャラですから
こういう謎のつながりを作りやすいんでしょうね。

> >フレンダさんの今後の運命を考えると切ない…
> ってか、フレンダが佐天さんとの約束を守れなかったのは、あの時点でフレ/ンダになってるからです。
> 佐天さんの部屋に来た初春が腕を吊ってたのは昼間に黒かった頃のカブトムシと遭遇したからです(それなのに仕事してるこの娘のメンタルもパネェ)

ああ、そうか。あの日に暗部同士の抗争が合って
1位VS2位があったり、4位が無能力者に負けたり
浜面が主人公化したりしたんだよな。

> >美遊兄シロウ強すぎだろ。
> 歴代士郎の中でも最強候補ですね。(赤い弓兵を除いて)
> 見た感じ、凛から魔力供給を受けてる状態のUBW士郎と比べても頭一つ上だったと思います。
> まあ、現時点では体にガタがきた事もあってUBW発動できなかったけど、それでもHFの腕士郎並か、それ以上の戦闘力が残ってそうですしね。

英霊エミヤに限りなく近い衛宮士郎なんだろうな。
2016/12/06(火) 23:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ