魔法少女育成計画 第10話「乱入バトル確変中!」

arisu20161206.jpg

回想という名の死亡フラグ。
その運命からは逃れられない…
(現状リップルのみ生存)

arisu20161207.jpg

黒い魔法少女、ハードゴア・アリス死す!

「変身後が無敵なら変身前を殺せばいいじゃない」
っという変身ヒーロー・ヒロインもの
最大のタブーに触れやがたったなスイムスイム!
別にやっちゃいけないわけじゃないよ。
現に仮面ライダーとかでもしょっちゅー変身前を
攻撃されたりすることあったりするし。

suimu20161207.jpg

でも変身前は無力な女の子を襲って殺すとか…
普通思っても行動できないと思う。
スイムスイム…狂気という意味では
あんたとっくにルーラ超えてると思うぞ。

アリスにとって最大の幸福は最期に自分の死と意味を
憧れのスノーホワイトに伝えることが出来たことなんだろうけど…
なんか、これがスノーホワイトにとっての
「呪い」になりそうなんだよな。
遊矢における「デュエルで笑顔を…」みたいな。

minaeru20161207.jpg

双子姉の死に顔が悲惨すぎる。
そして掘り下げ方も雑すぎて更に悲惨。
ただ、スイム組は元リーダーを騙し殺したり
漁夫の利で妊婦殺ししたり、
変身前の無力な中学生を殺したりしてるもんだから
正直な所因果応報だと思いました。
情報の少ない戦闘狂相手にだまし討ちが
通用するほどこの作品は甘くなかった。

kuramu0161207.jpg

クラムベリーは強い奴いなくなったから
もう楽しみは無さそうだな。
というか、スイム組全滅したら
どうやってコイツ倒すんだろう?
リップルがワンチャンあるぐらいかな。

魔法少女育成計画は要するに人材の枯渇した
魔法世界があって、人間世界から優秀な人材を
引き抜くためにやってるんでしょうね。
でもってコロシアイのゲームになってるのは
完全にゲームマスター(クラムベリー)の意向ってことか。
しかし、より強い魔法少女を手に入れてどうするんだろうね?
ワールドトリガーのアフトクラトルみたいに
魔法世界のための生贄を用意しようとしてるのかな?

【関連記事】

・魔法少女育成計画 第1話「夢と魔法の世界へようこそ!」

・魔法少女育成計画 第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」

・魔法少女育成計画 第3話「バージョンアップのお知らせ!」

・魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう」

・魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」

・魔法少女育成計画 第6話「激レアアイテムをゲットしよう!」

・魔法少女育成計画 第7話「親密度を上げよう!」

・魔法少女育成計画 第8話「ゲリライベント発生中!」

・魔法少女育成計画 第9話「ルール変更のお知らせ」

nikoFC2.jpg

テロ事件があったり中学生が登校中に通り魔に襲われたり…ホント物騒な街だぜ
スポンサーサイト
コメント
No title
>>でもってコロシアイのゲームになってるのは
>>完全にゲームマスター(クラムベリー)の意向ってことか

ファヴの意向でもあります
というかファヴは今作でぶっちぎりの一番の悪です
ほんのちょっぴり優しさが残ってるクラムベリーのほうがまだマシなレベルです

それとクラムベリーに変身前を狙う戦法は通じません
なぜなら変身しっぱなしで選抜試験中は絶対に変身を解きませんから
2016/12/07(水) 00:36 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>「呪い」になりそうなんだよな。
>>遊矢における「デュエルで笑顔を…」みたいな

ほぼ当たってます
呪いというほど悪いものにはなりませんが
アリスちゃんの最後の言葉は今後スノーさんを縛り続け
今後も人助けを辞める事なく続けて行く原動力になります

颯ちゃんとアリスちゃんを引きづって生きていくことになります
そしてスノーさんの心には悪への怒りと無力な己への怒りが宿りました
(怒りが花開くのはもうちょっと先ですけど)

なので今回でスノーさんの笑顔は完全に失われました
もう2度と笑うことはないです
2016/12/07(水) 00:51 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あとアリスちゃんの死亡原因になったあのぬいぐるみは
ねむりんにプレゼントされた物です

ねむりんは悪くないんですが
何故か夢の中で関わった人に例外なく死亡をもたらす子です
ぶっちゃけ、ねむりんの夢の中に出てきた人は
誰一人助かってません
(何故か現実で関わる場合実害はありません)
2016/12/07(水) 00:56 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>スイムスイム…狂気という意味では
あんたとっくにルーラ超えてると思うぞ。

多分、ルーラって意識高い系で自分の発言を半分も実行できないタイプだったと思うんですよ。
でも、スイムは何のためらいもなく実行する。
純粋といえば聞こえがいいですが、あのレベルは狂気といった方が正しいと思いますね。

>正直な所因果応報だと思いました。

そもそも妹が死んだのも話し合いに来たウィンタープリズンを騙し討ちにしたからですしね。

>どうやってコイツ倒すんだろう?

こんなのを相手にそうちゃんは単独でよく頑張ったよね。

>テロ事件があったり中学生が登校中に通り魔に襲われたり…ホント物騒な街だぜ

これで人体実験があれば、ほぼ学園都市。
2016/12/07(水) 20:07 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
マジカロイド、メアリ「プリズンがニチアサでは復活したって!?」
ナナ「出会い頭に真っ先に私に殴りかかってきてくれた辺りやっぱり私の事を大事に思ってくれるんですね♪」
全滅したニチアサ勢、あっちではがんば。

そして今回の犠牲者はアリス、双子のもう一人
・・・双子が大学生っぽいと判明しましたが、どう考えてもリアルは中学生位のスイムスイムの方が頭が良い点。もしルーラ組が全員本体でオフ会やったら間違いなく「いい年してなにやってるんですか・・・」とスイムスイムに言われて三人逆上しそうである。

一方アリスは親父がアレで家庭崩壊。そんな中助けてくれた小雪さんに憧れて、首が取れるほど衝撃的で嬉しい再会をした後にこれだもんなあ・・・。最期を看取ってくれたのが信頼できる人だったのが救いか。(致命傷から変身したら能力で回復できたのでは?と思いましたが変身にはやはり魔力がいるのかな。)

スイムスイムのサイコっぷりにも驚きましたが、いくらレインコートを着てるとは言え
白スク水一枚&凶器持ち
・・・もしレインコートが取れてたらこの顔見たら色んな理由で110番になっていたに違いない。

残りはダンロンだと安全圏な5人ですが、クラムベリーとスイムスイムが退場して三人生存かな。
2016/12/07(水) 23:29 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
クラムベリーの索敵の補足ですが
あれも音の魔法で超音波を使ったものです
汎用性はけっこう高い魔法です

>>しかし、より強い魔法少女を手に入れてどうするんだろうね?
生き残りに強さを望むのはクラムベリーの趣味で
別に魔法の国の意向ではありません

あとどうやれば倒せるかのヒントは英雄王です
2016/12/08(木) 09:20 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>なんか、これがスノーホワイトにとっての
「呪い」になりそうなんだよな。

アリス「-ああー安心した」
これは英霊スノーホワイトになってしまう流れ

>情報の少ない戦闘狂相手にだまし討ちが
通用するほどこの作品は甘くなかった。

「森の音楽家」なんて二つ名の魔法少女が戦闘狂なんて酷い詐欺だ。
2016/12/08(木) 21:07 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>黒い魔法少女、ハードゴア・アリス死す!
ほむほむがメガほむ時代で退場する様なものでした

>なんか、これがスノーホワイトにとっての
>「呪い」になりそうなんだよな。
エミヤ√かな?
???「夢ってのは『呪い』と同じなんだよ」

>双子姉の死に顔が悲惨すぎる。
???「俺は唯…幸せになりたかっただけなのに…」

>どうやってコイツ倒すんだろう?
スノーホワイトが主人公である以上倒されるのは確実と思いでしょうが
多分仮面ライダーオーディンやAUOが倒された時をイメージすればおk.
2016/12/08(木) 22:07 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> >>でもってコロシアイのゲームになってるのは
> >>完全にゲームマスター(クラムベリー)の意向ってことか
> ファヴの意向でもあります
> というかファヴは今作でぶっちぎりの一番の悪です

てっきりファヴ太郎は単なるクラムベリーのサーヴァントかと思いきや
共犯者だったんかい。もう絶許だな
2016/12/08(木) 23:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >>「呪い」になりそうなんだよな。
> >>遊矢における「デュエルで笑顔を…」みたいな
> ほぼ当たってます
> 呪いというほど悪いものにはなりませんが
> アリスちゃんの最後の言葉は今後スノーさんを縛り続け
> 今後も人助けを辞める事なく続けて行く原動力になります

ユート「今後も何度も何度も退場シーンが回想されることになるぞ。覚悟しておけ」
ニコル「気を落とさないで」

アリス(ぷるぷる)

2016/12/08(木) 23:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あとアリスちゃんの死亡原因になったあのぬいぐるみは
> ねむりんにプレゼントされた物です

ねむりんは悪意亡き死亡フラグメイカーだよ
2016/12/08(木) 23:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 多分、ルーラって意識高い系で自分の発言を半分も実行できないタイプだったと思うんですよ。
> でも、スイムは何のためらいもなく実行する。
> 純粋といえば聞こえがいいですが、あのレベルは狂気といった方が正しいと思いますね。

ルーラ「スイムスイムは私が育てた(ドヤ」

> >正直な所因果応報だと思いました。
> そもそも妹が死んだのも話し合いに来たウィンタープリズンを騙し討ちにしたからですしね。

やられたらやりかえされる。

> >どうやってコイツ倒すんだろう?
> こんなのを相手にそうちゃんは単独でよく頑張ったよね。

ですよね。ウィンタープリズンもすごかった


2016/12/08(木) 23:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> マジカロイド、メアリ「プリズンがニチアサでは復活したって!?」
> ナナ「出会い頭に真っ先に私に殴りかかってきてくれた辺りやっぱり私の事を大事に思ってくれるんですね♪」
> 全滅したニチアサ勢、あっちではがんば。

ニチアサで待ってるぜ。

> そして今回の犠牲者はアリス、双子のもう一人
> ・・・双子が大学生っぽいと判明しましたが、どう考えてもリアルは中学生位のスイムスイムの方が頭が良い点。もしルーラ組が全員本体でオフ会やったら間違いなく「いい年してなにやってるんですか・・・」とスイムスイムに言われて三人逆上しそうである。

いやいや流石にリアルだとそこまで毒舌なわけが…
とりあえずルーラさんはマジ社会人だし何やってんだ

> 一方アリスは親父がアレで家庭崩壊。そんな中助けてくれた小雪さんに憧れて、首が取れるほど衝撃的で嬉しい再会をした後にこれだもんなあ・・・。最期を看取ってくれたのが信頼できる人だったのが救いか。(致命傷から変身したら能力で回復できたのでは?と思いましたが変身にはやはり魔力がいるのかな。)

変身するにはある程度集中力が必要なのかも。
最近の仮面ライダーの変身アイテムが簡略化されてる理由がよくわかる。

> スイムスイムのサイコっぷりにも驚きましたが、いくらレインコートを着てるとは言え
> 白スク水一枚&凶器持ち
> ・・・もしレインコートが取れてたらこの顔見たら色んな理由で110番になっていたに違いない。

完全にヘンタイさんだ!

2016/12/08(木) 23:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> クラムベリーの索敵の補足ですが
> あれも音の魔法で超音波を使ったものです
> 汎用性はけっこう高い魔法です

RPGだと「音属性」に分類されそうだすね。

> あとどうやれば倒せるかのヒントは英雄王です

つまり「慢心」
2016/12/08(木) 23:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >なんか、これがスノーホワイトにとっての
> 「呪い」になりそうなんだよな。
> アリス「-ああー安心した」
> これは英霊スノーホワイトになってしまう流れ

未来のスノーホワイトが出てきそうだな。

> >情報の少ない戦闘狂相手にだまし討ちが
> 通用するほどこの作品は甘くなかった。
> 「森の音楽家」なんて二つ名の魔法少女が戦闘狂なんて酷い詐欺だ。

クラス:吟遊詩人
能力:バリバリの格闘家
2016/12/08(木) 23:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >黒い魔法少女、ハードゴア・アリス死す!
> ほむほむがメガほむ時代で退場する様なものでした

そうなったばあいまどかの話は破たんする

> >なんか、これがスノーホワイトにとっての
> >「呪い」になりそうなんだよな。
> エミヤ√かな?
> ???「夢ってのは『呪い』と同じなんだよ」

俺には夢がない。でもな…夢を守ることができる

> >双子姉の死に顔が悲惨すぎる。
> ???「俺は唯…幸せになりたかっただけなのに…」

「ガラスの幸福」は今でも凄いサブタイトルだと思う

> >どうやってコイツ倒すんだろう?
> スノーホワイトが主人公である以上倒されるのは確実と思いでしょうが
> 多分仮面ライダーオーディンやAUOが倒された時をイメージすればおk.

ファイナルベント→CMはいりまーす
2016/12/08(木) 23:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>クラムベリーは強い奴いなくなったから
もう楽しみは無さそうだな。

ファヴ「そしたら、また次の試験をやるポン。 ファヴとマスターは今までも何十回も試験を繰り返してきたポン。 刺激的で面白かったポン」
ちなみに、どの試験(デスゲーム)も生き残ったのは1人か2人で、中には104人の中から2人しか残さなかった試験もあります。

原作で判明してるだけでもクラムベリーの試験を生き残った魔法少女は16人以上います。
またクラムベリーがやりすぎて全滅させた試験も3回以上はある模様。
試験を生き残った魔法少女たちは試験中の記憶を消去され、
偽の記憶を捏造され正式な魔法少女になります。

魔法の国はクラムベリーの所業にも気づかず、
「クラムベリーの試験で選ばれた魔法少女は有能なものが多い」
と、彼女の試験官としての手腕を絶賛してます。

>しかし、より強い魔法少女を手に入れてどうするんだろうね?

魔法少女は弱肉強食、というのはあくまでクラムベリー個人の考え方です。
半分は自分が強者と殺し合うための方便でもあります。

本来、魔法少女は単純な強さよりも使う魔法のレアさと応用力が重要で、
しかも本来の試験は明確な描写はありませんが、
クラムベリー曰く、愛、優しさ、勇気、知恵などが試されるぬるい試験、だそうです。

今回の試験の魔法少女たちは、ねむりん、スノーホワイト、マジカロイド、ハードゴア・アリスなどをはじめ、
合格レベルの潜在能力を秘めた魔法少女ばっかりでした。
まあ、ピーキーエンジェルズとかは本来の試験でも落ちてた気がしますけどね。 色んな意味でw
2016/12/09(金) 18:51 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
アリスちゃんが何故変身しっぱなしじゃなかったかの補足ですが
優しいおばさん、おじさん達に心配をかけない為です
学校に律儀に登校してたのも同じ理由です

アリスちゃんはバトロワ中は変身さえ解除しなければ
クラムベリーでさえ倒すことが出来ないほど無敵だったんですけどね
(まあクラムベリーに勝つことも出来なかったでしょうけど)
2016/12/10(土) 17:11 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >クラムベリーは強い奴いなくなったから
> もう楽しみは無さそうだな。
> ファヴ「そしたら、また次の試験をやるポン。 ファヴとマスターは今までも何十回も試験を繰り返してきたポン。 刺激的で面白かったポン」
> ちなみに、どの試験(デスゲーム)も生き残ったのは1人か2人で、中には104人の中から2人しか残さなかった試験もあります。

シークレットゲームの運営より鬼畜じゃねーか

> 原作で判明してるだけでもクラムベリーの試験を生き残った魔法少女は16人以上います。

> 魔法の国はクラムベリーの所業にも気づかず、
> 「クラムベリーの試験で選ばれた魔法少女は有能なものが多い」
> と、彼女の試験官としての手腕を絶賛してます。

魔法の国=無能。ドルべ有能

> >しかし、より強い魔法少女を手に入れてどうするんだろうね?
> 本来、魔法少女は単純な強さよりも使う魔法のレアさと応用力が重要で、
> しかも本来の試験は明確な描写はありませんが、
> クラムベリー曰く、愛、優しさ、勇気、知恵などが試されるぬるい試験、だそうです。

普通の魔法少女物だったのが彼女らの介入でおかしくなってしまったってのが
魔法少女育成計画の真実なんだろうね。

2016/12/11(日) 13:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> アリスちゃんが何故変身しっぱなしじゃなかったかの補足ですが
> 優しいおばさん、おじさん達に心配をかけない為です
> 学校に律儀に登校してたのも同じ理由です

てっきり変身し続けると魔力消費するからとかが理由だと思ってたが、
変身に時間制限はないのね。

> アリスちゃんはバトロワ中は変身さえ解除しなければ
> クラムベリーでさえ倒すことが出来ないほど無敵だったんですけどね
> (まあクラムベリーに勝つことも出来なかったでしょうけど)

決して負けることはないが勝つこともできない無駄ゲー
2016/12/11(日) 13:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ