ViVid Strike! 第11話「撃ち抜く一撃」

fuka20161212.jpg

無敵の笑顔。
拳で語り合おう

vivid20161212.jpg

「別に目の前にいる人を恨んでいるわけじゃない。
違う出会い方なら、こうはなっていなかった。
でも、あの時出会ってしまった。だから戻れない。

ただ上に行きたい。
白黒はっきりさせたい。
心に区切りをつけたい。
目の前にいる人は壁、相容れぬ存在。

ああ、すべては前に歩くために。
すべては前に進むために。
そう、そう思っているはず。

あなたも…!!」


vivio20161212.jpg

ヴィヴィオ「…っていう風に、なんかママの声で再生されるんだけど」

アインハルト「ああ、わかります」

女版スクライドみたいな殴り合い地上だった。


感想:
rinne20161212.jpg

なんか30分ひたすらなぐり合ってた記憶しかない。
激闘を征したのはひたすら痛みに耐えて
覇王断空拳をぶちかましたフーカでした。
正直もうどっちが勝っても、どのみち二人は
解り合えていたと思うんだ。
いじめっ子を粛正したあの時から止まっていた
リンネの時間がようやく動き出したってことなんだろうな。
OPの歌詞は今この時のことを言っていたんだと思います。
やっぱり高町式交渉術は最高ですねなのはさん。

ain20161212.jpg

来週ではるにゃんとの決勝戦もやるんだろうか?
正直ここまでフーカが強くなってる所見せられても
まるで勝てる気がしないんだが。

【関連記事】

・魔法少女リリカルなのはViVid 第1話「セイクリッド・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本当の気持ち」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第4話「ブランニュー・ハート」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第5話「サプライズ・アタック」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第6話「マッチアップ・デュエル」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第7話「ニュー・ステージ!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第8話「ライバル!」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第10話「勝利の為に」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第11話「覇王の拳・創主の願い」

・魔法少女リリカルなのはViVid 第12話「決着の意味」

・ViVid Strike ! 第1話「フーカ・レヴェントン」

・ViVid Strike! 第2話「ナカジマジム」

・ViVid Strike! 第3話「挑戦」

・ViVid Strike! 第4話「リンネ・ベルリネッタ」

・ViVid Strike! 第5話「ウラカン」

・ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」

・ViVid Strike! 第7話「高町ヴィヴィオ」

・ViVid Strike! 第8話「勝者と敗者」

・ViVid Strike! 第9話「再会」

・ViVid Strike! 第10話「雨」

nikoFC2.jpg

予告のやり取りを見た感じだとナカジマジムも相当スパルタっぽい。
スポンサーサイト
コメント
No title
王道でよい決着でした
フーカちゃんが終始男前でしたね

>>予告のやり取りを見た感じだとナカジマジムも相当スパルタっぽい

予告のジルさんの反応を見る限り
へタしたらジルさんの特訓よか地獄の可能性がありますね

確かにハルにゃんには勝てる気がしませんね
フーカちゃんには勝てなくても根性で粘って欲しいです
2016/12/11(日) 20:03 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 王道でよい決着でした
> フーカちゃんが終始男前でしたね

なのはシリーズの主人公はみんな男前だからな

> >>予告のやり取りを見た感じだとナカジマジムも相当スパルタっぽい
> 予告のジルさんの反応を見る限り
> へタしたらジルさんの特訓よか地獄の可能性がありますね

なのはさんとかも相当スパルタだったからな

2016/12/12(月) 00:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ヴィヴィオ「…っていう風に、なんかママの声で再生されるんだけど」
なのはママ「流石、ヴィヴォよく分かってるね。でもね、フーカちゃんに
足りないのは相手を拘束することだとママは思うんだ。相手を拘束してからの全力全壊なの」
フェイトママ「・・・・・・。」(無言のまま頭を抱える)という光景が見えます。

リンネの中のおじいちゃん笑ってくれましたね、
リンネの心の闇がフーカの一撃が一撃によって吹き飛ばされた瞬間だったですね。今度、二人が戦うときはOPの様に公式のリングでですね。
2016/12/14(水) 15:37 | URL | 怪傑ズパック #-[ コメントの編集]
Re: No title
>怪傑ズパックさん
コメントどーも

> >ヴィヴィオ「…っていう風に、なんかママの声で再生されるんだけど」
> なのはママ「流石、ヴィヴォよく分かってるね。でもね、フーカちゃんに
> 足りないのは相手を拘束することだとママは思うんだ。相手を拘束してからの全力全壊なの」
> フェイトママ「・・・・・・。」(無言のまま頭を抱える)という光景が見えます。

TV版だとディバイン→バインド→SLBだったけど
劇場版だとバインド→ディバイン→SLBだったな。

> リンネの中のおじいちゃん笑ってくれましたね、
> リンネの心の闇がフーカの一撃が一撃によって吹き飛ばされた瞬間だったですね。今度、二人が戦うときはOPの様に公式のリングでですね。

最終回の閉めはそこになりそう
2016/12/14(水) 21:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
リンネの一撃はプロテクト無しでは頭をぶっ飛ばしかねないな、おい。
ピンチの時こそ、コーチとの鍛錬の日々を思い出して、最高の一撃を打てると、はじめの一歩が教えてくれた。

何はともあれ、殴り愛って和解といういつものパターンで二人の因縁が決着。今になって終わるのが惜しいくらい二人の活躍をもっと見たいと思う。
来週ハルにゃんとの勝負をやるのかな?どっちにしたって勝てるビジョンが見えないんだが...
2016/12/16(金) 02:36 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> リンネの一撃はプロテクト無しでは頭をぶっ飛ばしかねないな、おい。
> ピンチの時こそ、コーチとの鍛錬の日々を思い出して、最高の一撃を打てると、はじめの一歩が教えてくれた。

ブライアンホーク戦の鷹村のジャブは感動した

> 何はともあれ、殴り愛って和解といういつものパターンで二人の因縁が決着。今になって終わるのが惜しいくらい二人の活躍をもっと見たいと思う。
> 来週ハルにゃんとの勝負をやるのかな?どっちにしたって勝てるビジョンが見えないんだが...

ハルにゃん大勝利、希望の未来へレディーゴー
2016/12/17(土) 17:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ