Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第10話「本当のワタシ」

ryoutasu20161205.jpg

りょーたすが「神癒霊能媒介者」
っていう肩書を持っていることは
最初から設定されていたんですけど、
まさかそういう意味だったとはね。

ryoutasu20161211.jpg

今まで謎に包まれていた爆乳天然娘
りょーたすこと成沢稜歌の正体…
それはニコラ・テスラの娘
「アヴェリーヌ・テスラ」が乗り移った子
っということでした。
しかもご実家は今回の事件に密接に関わる
病院を経営する財閥とのこと。
メインキャラ全員がスカンジウムの投与を受けていたのは
どうやら成沢家が経営する病院だったとのこと。
天井にあったコードは診察記録だったらしく
橋上教授は本当に知りすぎて始末されたんだろうな。

しかし、あの胸は絶対何か秘密があると
睨んでいたが、普通に爆乳なだけなのね。そうか
実は貧乳でアストラル体の時だけ増量してましたオチだと
思っていたのは俺だけ?

okaruto20161211.jpg

あのおもちゃっぽい銃も
結構重要アイテムだったらしい。
カオヘにおけるディソード
シュタゲにおけるタイムリープマシン的な
終盤における重要アイテムだったりするんだろうな。
スカイセンサーはいわゆるIBM5100的な存在。
あとガモたんはスカイセンサーを持っていたから
特別に成り得たのではなくて彼自身にも
何か特別な力があるってことなんだろうな。

sarai20161211.jpg

今回なんかちょくちょくカメラワークだったり
遠近法がおかしかったりするけど単なる演出か?
それはともかく、思いつきやひらめきで
なんだかんだで答えを引き当ててしまうみゅうぽむと
そこに至るまでの理由や法則を導き出すサライ君は
一緒に探偵になったらいいコンビになりそうですね。

ririka20161211.jpg

ということで色々と明らかになったお話だが
ラストの同人作家で全部持っていかれた感あった。
あのCパートは確実に引き込まれた。
後から確認したら、ちゃんと影があったし。
つまりアストラル体から人体に戻る方法もあるってことなんだろうな。

【関連記事】

・Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第1話「たくさんの人」

・Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第2話「運命を変える力なんて無いから」

・Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第6話「アンタの方だったんだね」

・Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第7話「上映開始」

・Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第8話「我々のたどり着いた究極の医療なのだ」

・Occultic;Nine -オカルティックナイン- 第9話「きっと世界は終わるね」

nikoFC2.jpg

マスターはいったい何者なんだ…
スポンサーサイト
コメント
No title
>>マスターはいったい何者なんだ…

予想ですがマスターは
この作品におけるミスターブラウンポジではないでしょうが?
むちゃくちゃ怪しいですけど場合によっては敵にならなそうなので

ポヤヤガンの鍵穴ですが
おそらくガモたんが持ってる鍵を使うんでしょうが
本物の鍵はガモたんの死体が持ってるのかな?

あと、りょーたすのいつもの姿は演技でゾン子が素だと思ってたので
どうやら別人格みたいでびっくりしまいた

しかしヒロインに励まされて主人公覚醒ってのは
シリーズのだいたいのパターンなので
そのお約束からしてそろそろガモたんも覚醒した感じですね
ラストそんな感じの目でしたし
2016/12/11(日) 19:57 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 予想ですがマスターは
> この作品におけるミスターブラウンポジではないでしょうが?
> むちゃくちゃ怪しいですけど場合によっては敵にならなそうなので

シュタゲゼロでミスターブラウン氏が仲間になったときの安心感よ

> ポヤヤガンの鍵穴ですが
> おそらくガモたんが持ってる鍵を使うんでしょうが
> 本物の鍵はガモたんの死体が持ってるのかな?

そういえばそうですね。今持ってる鍵は概念的に作り出した奴だろうから。

> しかしヒロインに励まされて主人公覚醒ってのは
> シリーズのだいたいのパターンなので
> そのお約束からしてそろそろガモたんも覚醒した感じですね
> ラストそんな感じの目でしたし

終盤までヘタレ大魔王だったタクや
まゆりに闘魂注入されないと躍起になれなかったオカリンはともかく
カイトはあんまり終盤まで悩んでる風は無かったな。
むしろアキちゃんの方が悩んでた感ある。


2016/12/12(月) 00:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ