fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2016. 12. 18

忘れないよ初めての夢

yugi20150913.jpg

2017年春より遊戯王テレビシリーズ第6作目が放送決定!

以下、それの件+今月のVジャンについて
現在判明している情報:

・タイトルは今の所不明
・今度の主人公は藤木遊作(ふじきゆうさく)
・VRの世界でデュエルするらしい


今月の頭に予言したとおり来ちゃったな新作の情報。
正直ARC-Vでシリーズ畳むんじゃないかという
不安感もあったんだがやっぱり新作やるんすね。
原作終わってるのに15年以上続いてるシリーズなんて
ドラゴンボールかこれぐらいだろうな。
(ほかにあったらごめん)


yuya20140402.jpg

しかし気になるのは次なる召喚法だよ。
ペンデュラムとか最初名前が出てきたとき
「何それ?」って思ったぐらいですから。

1.追加無しで既存の召喚法でやっていく
2.新たな召喚法が作られ、それメインでやっていく
3.新たな召喚法が作られるが、既存の召喚法と合わせてやっていく


さぁどれ。


・今月のVジャン
zaku20161009.jpg

普通にブースターパックの看板モンスターってことは
ズァークさんがラスボスじゃないのかもしれませんね。
いきなりドン千みたいなのが出てきても、もう驚きはしない。
しかし、ついにスケール0と13が来たか。
なお手札1枚と新規捕食モンスターだけで
ズァークまで繋げれるコンボが早くも発見されたとかで…
スパイラルドラゴンさんも立派な幻竜族として復活。
「真竜」といい、コンマイは幻竜族を推したいのかな?
(次回作に幻竜族使い出してもいいやで)

漫画版ARC-Vは遊矢側から語られる
ワールドイリュージョンの真実なのだが、
ファントムさんにもアニメ遊矢っぽいメンタルの時代があったんですね。
他3人と統合して今の性格になったんだろうかね?
社長の新規DDDモンスターが殺意マシマシだった。
なんだ攻撃するモンスターの攻撃力の2倍って…


余談:
seinin20161218.jpg

ネオス君当たってよかった。
しかし、真面目に【三幻魔】組もうとしたら
だいぶサイフポイントが必要ですね。
三幻魔サポート入ってるのに本体は再録していないという罠。
再録してもええんやで(チラチラ

あと、サラさんのスリーブは相変わらず
クオリティ高くて思わず買ってしまう。
(というかDCⅢのほとんど買ってる記憶が…)
雪村のもあったからどっちにするか悩んだが
ケースは雪村の買ったから。

kotoriFC2.jpg

お前は今まで買ったスリーブの数を覚えているか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

VRってカオスヘッドでセナが言ってた特許の扱いに定評のあるあれか?
なんか主人公の雰囲気が科学ADVシリーズの主人公にいそうだなぁって思ってたら思い出した

No title

割と三幻魔は安いんですぜ

No title

遊作…ユウスケとかじゃなくて、ユウサク……ARC-Vで名前候補を三つも消費しちゃったからか。
一旦退場するなら「なんじゃこりゃあああああ!!」とか断末魔をあげそう。

Re: タイトルなし

> VRってカオスヘッドでセナが言ってた特許の扱いに定評のあるあれか?
> なんか主人公の雰囲気が科学ADVシリーズの主人公にいそうだなぁって思ってたら思い出した

その目、誰の目?
中盤で確実にヘタレるな。

Re: No title

>名無しさん
> 割と三幻魔は安いんですぜ

といっても情報リークがあってから幻魔は高騰してて
ラビエル=300円ぐらい ハモン=800円、
ウリア=1000円ぐらいまで上がってます。
3枚ずつ集めればだいたい6000円ぐらい
失楽園+暗黒の召喚神がだいたい1000円×3

サイフポイント9000ぐらい消費しそうだね。

Re: No title

>グリズリーさん
コメントどーも

> 遊作…ユウスケとかじゃなくて、ユウサク……ARC-Vで名前候補を三つも消費しちゃったからか。
> 一旦退場するなら「なんじゃこりゃあああああ!!」とか断末魔をあげそう。

なに、ユウが付く名前なんていっぱいあるから。
遊一とか遊二とか。

遊月「シリーズ初の女主人公でも良かったと思うんだけどなー。」
女主人公候補は「デュエル」をKONAMIに商標登録された事によりデュエル・マスターズでデュエルという言葉を使えなくされたタカラトミーから一つ潰すという逆襲を受けていたという。

あくまで予測ですが、最近のTCGの流行りは「エキストラデッキはメインとは違いかなり特殊なカードを作りやすい」という点から両面カードが元祖はデュエマ、後にマジック・ザ・ギャザリングというTCGの元祖、更にWIXOSS、挙げ句の果てにブシロードまで採用し出したそうなので、エクストラデッキから出す「両面カード」が新しいカードかもと。

両面カードのメリットは二面性があることで、キャラクターの成長や、闇堕ち、二重人格、実は黒幕とかのストーリー性を1枚で凄く描きやすいと導入したTCGでは証明されている点です。

まあ、そこを斜め上にやってきそうなのも遊戯王ですが。

No title

>正直ARC-Vでシリーズ畳むんじゃないかという
世界の破壊者「何時か再評価されるさるさ」

>原作終わってるのに15年以上続いてるシリーズなんて
>ドラゴンボールかこれぐらいだろうな。
>(ほかにあったらごめん)
海産物一家「・・・」
猫型ロボ「・・・」

>しかし気になるのは次なる召喚法だよ。
・これまでの召喚法
シンクロ=足し算
エクシーズ=かけ算
ペンデュラム=引き算
(融合ェ…)

>コンマイは幻竜族を推したいのかな?
おじさん「サイキック族は僕が育てた」

Re: タイトルなし

> 遊月「シリーズ初の女主人公でも良かったと思うんだけどなー。」
> 女主人公候補は「デュエル」をKONAMIに商標登録された事によりデュエル・マスターズでデュエルという言葉を使えなくされたタカラトミーから一つ潰すという逆襲を受けていたという。

タカラトミー「ざまぁ」
コンマイ「ぐぬぬ」

> あくまで予測ですが、最近のTCGの流行りは「エキストラデッキはメインとは違いかなり特殊なカードを作りやすい」という点から両面カードが元祖はデュエマ、後にマジック・ザ・ギャザリングというTCGの元祖、更にWIXOSS、挙げ句の果てにブシロードまで採用し出したそうなので、エクストラデッキから出す「両面カード」が新しいカードかもと。

両面カードとかスリーブ使えないじゃん…(戦慄)

> まあ、そこを斜め上にやってきそうなのも遊戯王ですが。

思えば9期は全召喚法で一度は環境トップ取ってるんだよな。

Re: No title

>okkunnさん
コメントどーも

> >正直ARC-Vでシリーズ畳むんじゃないかという
> 世界の破壊者「何時か再評価されるさるさ」

ディケイドさんの凄いところは別の作品に出ても
本当に違和感がないところ。

> >原作終わってるのに15年以上続いてるシリーズなんて
> >ドラゴンボールかこれぐらいだろうな。
> >(ほかにあったらごめん)
> 海産物一家「・・・」
> 猫型ロボ「・・・」

あれは国民的アニメでそういうのにカウントされてない気が

> >コンマイは幻竜族を推したいのかな?
> おじさん「サイキック族は僕が育てた」

おじさんはサイキック使いの希望やったんや。

No title

>ズァークさんがラスボスじゃないのかもしれませんね
遊矢の別人格のような者で、今までズァークの力に頼ってきたし、最終的に仲間になるかもしれない。でもそれだと本当ラスボスは誰になるかな。

>藤木遊作
遊馬とシャークの要素を合わせる髪型。名付けるならブルーロブスター?
何はともあれ、遊戯王が続いて良かった。欲を言えば召喚法だけでなく、色々な種族も使ってほしい。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >ズァークさんがラスボスじゃないのかもしれませんね
> 遊矢の別人格のような者で、今までズァークの力に頼ってきたし、最終的に仲間になるかもしれない。でもそれだと本当ラスボスは誰になるかな。

やっぱり「民衆」じゃないだろうか?(ペルソナ5感)

> >藤木遊作
> 遊馬とシャークの要素を合わせる髪型。名付けるならブルーロブスター?
> 何はともあれ、遊戯王が続いて良かった。欲を言えば召喚法だけでなく、色々な種族も使ってほしい。

とりあえず全属性バランスよく使ってほしい。
ARC-Vは闇属性多すぎた

新シリーズでは重要どころだけでもライフ8000になってほしい

新作、新しい召喚方法とかあるのか、
その辺も気になりますけど、
強敵とのデュエルや大会とか限定でも構わないので、
そろそろOCG基準の8000ライフにはしてほしいですね。
ぶっちゃけるとアニメでもバーン系増えてきたので
もう4000じゃライフが足りない気がするんです。
1話完結系の相手なら十分でも、
メインキャラや◯◯編の強豪キャラ系とか相手じゃ
4000では役不足な気がするんです。

Re: 新シリーズでは重要どころだけでもライフ8000になってほしい

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> そろそろOCG基準の8000ライフにはしてほしいですね。

実際、劇場版で8000でも問題ないことが分かったからな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5522-73fddbf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード