謹賀新年2017

tamako20170101.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ちなみに今年の初夢は
①怪獣に追いかけられる
②卵焼きを作って絶賛される
③殺人事件に巻き込まれる

っという中々カオスな内容でした。
(というか、夢の内容覚えていること自体レアだからな)

以下、拍手コメント返信:

>イーブイ「今こそ一つに!」ブースター「今こそ一つに!」サンダース「今こそ一つに!」シャワーズ「今こそ一つに!」エーフィ「今こそ一つに!」ブラッキー「今こそ一つに!」リーフィア「今こそ一つに!」グレイシア「今こそ一つに!」ニンフィア「今こそ一つに!」
zaku20161009.jpg

そんなの誰も望んではいないわ。


>ジム「瑠璃を食う(意味深)ことで神をも超える力となる」簡易インディペンデントネプチューン…完全耐性の5000バーン効果持ちの攻撃力6000とかさぁ
ruri20160822.jpg

おかげでネプチューンの高騰っぷりやばいのよ


>ソルガレオ「クッ!ルナアーラルナアーラ…どいつもこいつもルナアーラ!何故ルナアーラばかり選ばれてこのオレは選ばれないんだ!?」
ririei20161126.jpg

(だって、ほしぐもちゃんからの進化なら
ルナアーラの方が正当進化っぽいし)


>魔法少女育成日記
mahoiku20161219.jpg

世界が二順目になって全員生き返ればいいのに…


>人間どもよ…この最後の日をせいぜい心残りなく過ごすのだな…。
perusona20160123.jpg

あした(1月1日)を取り戻すための戦いが始まる。


>2016年のマイベストキャラ(男女1人ずつ)教えてください

男キャラ:
kouiti20160909.jpg

広瀬康一

女キャラ:
remu20160801.jpg

レム


>信長くん「中村さんがオルタ化した」
giru20120624.jpg

ギルガメッシュ(プロト)がオルタとかやべぇな


>せーにんさん。今年も楽しい記事たちを有難うございました。来年も楽しみにしています。
yusei20110307.jpg

さらばだ。来年もまた会おう
(なお既に来年の模様)


>モンキーボード「さらばだ、愛しき決闘者たちよ…。この私が大活躍した2016年を決して忘れるでないぞ」
yuya20161016.jpg

あと11年は帰ってくるなよ


>吉良「私のバイツァ・ダストで新年を迎える度に一時間前に戻るようにしたぞ」
hayato20161223.jpg

「お前に味方する運命なんて…
お前が乗れるかどうかのチャンスなんて
今ここにある正義の心に比べればちっぽけな力なんだ!
確実にここにある…今確かにここにある
来年を望む心に比べればな!」



>明けましておめでとうございます。今年もこのブログを楽しみに見させていただきます
yuri20161211.jpg

コンゴトモヨロシク


>劇場版HFやEXTRA・Apocryphaアニメ化と2017年はマジでFateな年
puriya20160923.jpg

忘れられたプリヤェ…


>サトリナ結婚してて子供もいた
berube20160705.jpg

おめでとうございます。
去年はベルベットと川尻早人の演技凄かったです。


>ミカコング先輩も結婚してた
kusuha20110211.jpg

おめでとうございます。
って、ミカコング先輩言うなー


>劇場版なのは、なのはの武器が更に重武装に
>また、ゲーム版キャラ(CV戸松、佐藤聡)も参戦
nanoha20150509.jpg

時系列的にはStの前だろ?全盛期の高町さんの活躍が見れるんか?


>最近ルーシーがナツと裸を抱き合っているらしい(ナツは三途の川空間いるけど)
FT20130908.jpg

RAVEのハルさんも子作りしたんだ。ナツさんだって


>ホウオウ「今年は私の年だァァァァーーー!!」
poke20171116.jpg

映画頑張って


>ガキ使に百済木さん(ケンコバ)いましたね
yugi20150110.jpg

お前、本当に可愛いよなぁ


>バハムートシャーク「鏡餅やるか」
same20140304.jpg

シャーク「制限に叩き込まれたのが奴で良かった…」


eriFC22.jpg

コメント
こんなブイズは嫌だ
進化ブイズ(CV遊矢シリーズ)「今こそ1つにィィィ!(ナインエボルブースト)」
イーブイ(CV:小野さん)「そして覇王龍ガブリアスが降臨するのだ!はい。バトンタッチ」
ガブリアス(CV:久野美咲)「がぶ、もうバトルしたくない!みんなをきずつけたくない!10年間バトルして対策され過ぎて疲れた!マユルドのへやに帰る!」
なお数秒後にはレートで暴れてる模様。

年末でのんのん一挙やってましたが、今となっては駄菓子屋、早人、みなみけ姉、御坂が同じ人とは思えないほど本当に凄いなあと。
しかもデレステエイプリルで歌も上手いと証明してるという・・・。
2017/01/01(日) 16:05 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
佐藤利奈さんは、みなみけの春香さんや幸複グラフイテイの町子リョウが印象に残ってますな。あ、あけましてあめでとう今年もきららアニメで癒しと色気の1年を。
2017/01/01(日) 19:23 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございます
確かに夢の内容を覚えている事が珍しいのに3つも見れた事に驚いていますw
①番と③番が物騒過ぎて②番が凄く平和的で救いに見えますね
実際にせーにんさんが作る卵焼きは絶品に違いない!

今年もよろしくお願いします
2017/01/01(日) 20:21 | URL | ひっしー #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます!

>初夢
①怪獣→壊獣の勝率が低そう
②卵焼き→一週間フレンズの藤宮さん思い出す
③殺人事件→コナンか金田一に会いそう

>劇場版なのは
リインⅡ完成後だから A'sの事件から2年後以降くらい
小学生だから2~3年の間くらい(小5~6くらい)でしょうね
2017/01/02(月) 00:46 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> こんなブイズは嫌だ
> 進化ブイズ(CV遊矢シリーズ)「今こそ1つにィィィ!(ナインエボルブースト)」
> イーブイ(CV:小野さん)「そして覇王龍ガブリアスが降臨するのだ!はい。バトンタッチ」
> ガブリアス(CV:久野美咲)「がぶ、もうバトルしたくない!みんなをきずつけたくない!10年間バトルして対策され過ぎて疲れた!マユルドのへやに帰る!」
> なお数秒後にはレートで暴れてる模様。

ガブが悪いよガブが

> 年末でのんのん一挙やってましたが、今となっては駄菓子屋、早人、みなみけ姉、御坂が同じ人とは思えないほど本当に凄いなあと。

サトリナって姉御系の声多いから早人は新鮮だったな
2017/01/02(月) 07:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれさん
コメントどーも

> 佐藤利奈さんは、みなみけの春香さんや幸複グラフイテイの町子リョウが印象に残ってますな。あ、あけましてあめでとう今年もきららアニメで癒しと色気の1年を。

1期に一つはきらら系必要よね
2017/01/02(月) 08:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ひっしー さん
コメントどーも

> 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

> 確かに夢の内容を覚えている事が珍しいのに3つも見れた事に驚いていますw
> ①番と③番が物騒過ぎて②番が凄く平和的で救いに見えますね
> 実際にせーにんさんが作る卵焼きは絶品に違いない!

なお、一日に卵焼き作ったが、そこまで美味くなかったという…
2017/01/02(月) 08:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

> >初夢
> ①怪獣→壊獣の勝率が低そう
> ②卵焼き→一週間フレンズの藤宮さん思い出す
> ③殺人事件→コナンか金田一に会いそう

1,2はともかく3はすごいやだ

> >劇場版なのは
> リインⅡ完成後だから A'sの事件から2年後以降くらい
> 小学生だから2~3年の間くらい(小5~6くらい)でしょうね

小学生のやることかよぉ!!
2017/01/02(月) 08:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もアニメの記事に突っ込んでいきたい話があったらコメントさせていただきますので、
よろしくおねがいします。
2017/01/02(月) 10:48 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
あけましておめでとうございます
>初夢の犯人
リーリエ「せーにんが私の卵を卵焼きにした…。絶対に許さない!」

>悪魔が生まれた日
グラジオ「君のバトルを貫けばUBなどに負けたりなんかしない!」
主人公「クッ…オレはイーブイをPCに送ってガブリアスを連れていく!」
イーブイ「ぐぁぁぁぁぁぁ!!」
2017/01/02(月) 12:42 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
2017年もよろしくお願いします

>世界が二順目になって全員生き返ればいいのに…
オーディン「少し修正が必要になった・・・」\タイム弁当/

>>サトリナ結婚してて子供もいた
美琴…何時のまに上条さんと子供を(錯乱

>>劇場版HFやEXTRA・Apocryphaアニメ化と2017年はマジでFateな年
なのは「解せぬ」
遊戯王「後1年待てばよかった」

・劇場版なのは
なお、タイトル名に3rdは削除された模様
>2年後以降くらい
> 小学生だから2~3年の間くらい(小5~6くらい)でしょうね
2年後…うっ頭が
>小学生のやることかよぉ!!
???「JSは最高だぜ!」

2017/01/02(月) 13:35 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
No title
今年の元旦相棒の犯人が相棒史上二本の指に入る凄まじいゲスでサイコと話題になった件。(もう一人の候補は1・2シーズンと長期にわたってだった上に15シーズンもやってる相棒で一話で二本の指とは屈指です)
犯人のやった内容
・町長となり受刑者を「みんなが存在を認めてあげる町」として集めて実質その手のプロ集団の集う町を作り出し、自分の気に食わない警察官を7人「消す」
受刑者は人心掌握で味方につけている。
・薬物も「まだ警察が違法と認めていないもの」を製造。
・海外マフィアと手を組んで出世の際に都合の悪い人は何百人と「消してきた」と暴露
・警視総監を食事会に誘い、海外マフィアに拉致を依頼、その後わざと素足で頭を蹴りつけて罵倒して死亡させる
・それに気付いて証拠を掴んだ地元マスコミの生放送中に放送局を爆破して証拠隠滅成功。放送中の人全員死亡
・わざと檻の中に入り、自分に恨みを抱いてる人をおびき寄せて全部その人に罪を擦り付けようとわざと挑発して自身を消そうとする
・動機が「ビジネスマンだったころに、海外マフィアと手を組んでやってみたら面白そうと思いついたビジネスを実行しただけ!どう!面白かったでしょぉぉぉぉぉ!」
・・・相棒どころか真ゲス、ファブとか並みいるゲスを数十倍上回るゲスが年始から「ドラマ」で出てきたから今年のゲス頂点決定戦はさらに上回るのをアニメとかで出さないと相棒がダントツで勝ち抜けそうな気がします。
・・・出せるのか?「警視総監以上」の人を「消して」数百人も葬る「動機がゲス」な人

せーにんさんの見た③の夢にトリビアの泉で有名な八嶋さんがいたとしたら凄まじい予知夢です。
2017/01/02(月) 23:13 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございます!

>ジム「瑠璃を食う(意味深)ことで神をも超える力となる」
黒崎「革命の火に焼かれて、散れええええぇぇぇぇーーーー!!」
2017/01/03(火) 17:00 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

ちなみに初夢は…見事になにも見ませんでした。
ちょくちょく拍手コメ送ってますよ。
2017/01/03(火) 20:39 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます!

2016を振り返れば、ゲーム方面ではPS4を買った事がでかい。オーディンスフィア、閃乱カグラ、ドラクエヒーローズ2、ペルソナ5、フィリスのアトリエなど、満足度が高い作品に多く出会えた。ゲームに熱中する気分が久しぶりだな~と思う。
2017はドラクエ11、閃の軌跡3、三国無双8も出るそうで、今から楽しみです。

アニメでは特に秋アニメのステラの魔法、灼熱の卓球娘、信長の忍び、いずれも試しに見てみたら面白くて、後にゃんぼーも可愛くて癒された。ニコニコで久々に仮面ライダーWに浸る一方で、エグゼイドも良い意味で予想を裏切る展開を続けて、来年はどんな展開になるのかも期待してる。

以上。今年もよろしくお願いします。
2017/01/04(水) 01:15 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: 謹賀新年
>鳴海みぐJrさん
コメントどーも

> あけましておめでとうございます。
> 今年もアニメの記事に突っ込んでいきたい話があったらコメントさせていただきますので、
> よろしくおねがいします。

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
2017/01/05(木) 22:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: あけましておめでとうございます
> >初夢の犯人
> リーリエ「せーにんが私の卵を卵焼きにした…。絶対に許さない!」

闇堕ちしたリーリエも良いよね。

> >悪魔が生まれた日
> グラジオ「君のバトルを貫けばUBなどに負けたりなんかしない!」
> 主人公「クッ…オレはイーブイをPCに送ってガブリアスを連れていく!」
> イーブイ「ぐぁぁぁぁぁぁ!!」

「使えないポケモンはボックスに預けるでしょう」ていう言葉に反論できないトレーナー多すぎ問題
2017/01/05(木) 22:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >世界が二順目になって全員生き返ればいいのに…
> オーディン「少し修正が必要になった・・・」\タイム弁当/

全員生存するまでやり直すわ

> >>劇場版HFやEXTRA・Apocryphaアニメ化と2017年はマジでFateな年
> なのは「解せぬ」
> 遊戯王「後1年待てばよかった」

確かにあと1年あれば遊戯王+なのは+Fateという黄金トリオが復活してたのになぁ

> ・劇場版なのは
> なお、タイトル名に3rdは削除された模様

アニメのタイトルで2ndはあっても3rdはなかなかない問題
2017/01/05(木) 22:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 今年の元旦相棒の犯人が相棒史上二本の指に入る凄まじいゲスでサイコと話題になった件。(もう一人の候補は1・2シーズンと長期にわたってだった上に15シーズンもやってる相棒で一話で二本の指とは屈指です)

うわぁぁぁ他の番組見てて見てなかったよ。
見ればよかった。

2017/01/05(木) 23:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
今年もよろしくお願いします。

> >ジム「瑠璃を食う(意味深)ことで神をも超える力となる」
> 黒崎「革命の火に焼かれて、散れええええぇぇぇぇーーーー!!」

ジム瑠璃はやるわー
2017/01/05(木) 23:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> ちなみに初夢は…見事になにも見ませんでした。
> ちょくちょく拍手コメ送ってますよ。

今年は僕もたまたま覚えてただけで、
ここ数年見た夢の内容忘れてました。
2017/01/06(金) 00:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> 2016を振り返れば、ゲーム方面ではPS4を買った事がでかい。オーディンスフィア、閃乱カグラ、ドラクエヒーローズ2、ペルソナ5、フィリスのアトリエなど、満足度が高い作品に多く出会えた。ゲームに熱中する気分が久しぶりだな~と思う。
> 2017はドラクエ11、閃の軌跡3、三国無双8も出るそうで、今から楽しみです。

僕もPS4買ったの去年だな。P5最高だった
ことよろー
2017/01/06(金) 00:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

三日月「今年もよろしく....」
レイ「はじめーーー!!!!どこだ!!!」
三日月「うるさいな...」
レイ「はじめーーー」
イオク「うるさい!!!!!!!!」
三日月「あんたもうるさいよ...足手まとい」
2017/01/06(金) 01:20 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。
>
> 三日月「今年もよろしく....」
> レイ「はじめーーー!!!!どこだ!!!」
> 三日月「うるさいな...」
> レイ「はじめーーー」
> イオク「うるさい!!!!!!!!」
> 三日月「あんたもうるさいよ...足手まとい」

まさかデジモンで新年のあいさつが聞けるとは…
流石にオルフェンズではないだろうけど
2017/01/08(日) 09:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年、そして復活!

みなさん、明けましておめでとうございます!! そして新年に入って復活です
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ