ポケットモンスターサン&ムーン 第9話感想

poke20160105.jpg

ぬしポケモンはデカグース!
けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す。

satoshi20160105.jpg

今回はデカグースを倒してノーマルの
Zクリスタルを手に入れるまでのお話。



…ん?

イリマ「僕を出せよォォォォ!!」

アニメ版はキャプテンの概念が無いのだろうな…
メインキャラ扱いのマオ達4人は恵まれてるよな。
となると大天使アセロラたんの出番も…
やめろ、そんなの俺が絶望する。

hara20160105.jpg

ハラ↑さんじゃなくてハラ↓さんなのね。
原作やってた時ずっとそっちの発音だと思ってた。
なんだかんだで一番印象に残ってるしまキングだったりする。
中の人はしまキングっていうかゆうしゃキングだね。

ratta20160105.jpg

ラッタや子ラッタが害獣ってのは
この絵見てだいたいわかった。
リアルでここまで大量にネズミがあふれてたら…怖いわ!
なお、ムーンの図鑑を見ればわかるが、
デカグースにとって「コラッタやラッタは好物」らしい。
流石にポケモンの捕食シーンは無かったか…

【関連記事】

・ポケットモンスター ジ・オリジン 感想

・いくZ!!激しく燃えるバトル。

・ポケットモンスターXY&Z 第47話(最終回)感想

・ポケットモンスター サン&ムーン 第1、2話感想

・ポケットモンスター サン&ムーン 第3、4話感想

・ポケットモンスター サン&ムーン 第5話感想

・ポケットモンスターサン&ムーン 第6話感想

・ポケットモンスターサン&ムーン 第8話感想

nikoFC2.jpg

サトシさんの弱体化が酷い(丸太を持ち上げられない件)
スポンサーサイト
コメント
偶然か分からない因縁
ホルビー「おい、アローラのジュンサー」
ジュンサー「なんでしょうか?」
ホルビー「てめー中身イオナだろ!?私の出番がなくなった矢先に準レギュラーってまた財閥の力使ったのか!?」
ジュンサー「セレクターバトル・・・はあなたの肉体的に無理そうだからポケモンバトルならしてあげるわよ。」
実はジュンサー役がイオナで有名になった瀬戸さんでした。

OPの誰かを当てるクイズ:ナッシーはもうこのネタ路線を逃れなくなったのか。

ハラ「バトル以外で解決する方法を考えなさい。」
サトシ「はい!」
3日後
サトシ「ルギア、セレビィ、ラティアス、カイオーガらと連絡が取れたので協力して追い払ってもらうっていうのはどうでしょうか!?」
ハラ(答えの主旨は当たってるが相手が凄まじすぎる・・・この少年何者だ・・・?)

さりげなくモクローの隠密行動性能の高さが光った回でした。もしかしてこのまま隠密性能がスナイパー的な成長をして最終進化するのかな?

ロケット団の「やなかんじー」キャンセルww本当にこのキテルグマ何者なんだww

こうしてサトシはノーマルZを手に入れた!
・・・メタ的に考えるとZでんこうせっか、中盤でZ10万かエレキボールで、終盤でZボルテッカーという成長を示しそうである。

そしてぬしグースの突撃シーンが完全に刑事ドラマのアレでした。

今回の隠れたMVPはモクローかなと。隠密スキル修得は偉いぞー。
2017/01/06(金) 01:59 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>キャプテンの概念がない
『キャプテンの存在を なかったことにした!』
っていうかどうしてこうなった、イリマぇ…

>ハラさん
まさに背中で語る漢(おとこ)やね

>アローラのコラッタ&ラッタ
こうまで繁殖しすぎてるともはやデカグースさんでも駆除しきれないのでは感
2017/01/06(金) 02:41 | URL | 月風丸 #-[ コメントの編集]
No title
>ラッタの大冒険
人間の食べ物を食い荒らす害獣とその天敵。なんだノロイって実は良い奴だったんだ!

>どうあがいてもクマ
キテルグマは代表の手持ち。
前回の一家の写真…リーリエとグラジオの男女、ポケモンといつも一緒。
ロケット団…ムサシとコジロウの男女、ポケモン(ニャース)といつも一緒。
キテルグマがロケット団の世話をするのはまさか…。

>スーパーマサラ人(弱)
サトシ「今はまだオレが動く時ではない」
2017/01/06(金) 10:29 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 偶然か分からない因縁

あきらっきーはジョーイさんでしたからね。

> ハラ「バトル以外で解決する方法を考えなさい。」
> サトシ「はい!」
> 3日後
> サトシ「ルギア、セレビィ、ラティアス、カイオーガらと連絡が取れたので協力して追い払ってもらうっていうのはどうでしょうか!?」
> ハラ(答えの主旨は当たってるが相手が凄まじすぎる・・・この少年何者だ・・・?)

伝説のポケモンに導かれたポケモントレーナー・・かな?
コネだけで世界のバランスを変えれる男

> さりげなくモクローの隠密行動性能の高さが光った回でした。もしかしてこのまま隠密性能がスナイパー的な成長をして最終進化するのかな?

ジュナイパーにならないでー

> こうしてサトシはノーマルZを手に入れた!
> ・・・メタ的に考えるとZでんこうせっか、中盤でZ10万かエレキボールで、終盤でZボルテッカーという成長を示しそうである。

電光石火なら違和感ないよな


2017/01/08(日) 09:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>月風丸 さん
コメントどーも

> >キャプテンの概念がない
> 『キャプテンの存在を なかったことにした!』
> っていうかどうしてこうなった、イリマぇ…

だがしまキング、クイーンの概念はある。

> >ハラさん
> まさに背中で語る漢(おとこ)やね

エミヤ「ガタッ」

> >アローラのコラッタ&ラッタ
> こうまで繁殖しすぎてるともはやデカグースさんでも駆除しきれないのでは感

デカグース「一匹残らず殲滅してやる」
シトロン「!!」
2017/01/08(日) 09:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ラッタの大冒険
> 人間の食べ物を食い荒らす害獣とその天敵。なんだノロイって実は良い奴だったんだ!

やっぱりあの絵はガンバ思い出しますよね

> >どうあがいてもクマ
> キテルグマは代表の手持ち。
> 前回の一家の写真…リーリエとグラジオの男女、ポケモンといつも一緒。
> ロケット団…ムサシとコジロウの男女、ポケモン(ニャース)といつも一緒。
> キテルグマがロケット団の世話をするのはまさか…。

やめろ、それ以上闇を広げるんじゃない

> >スーパーマサラ人(弱)
> サトシ「今はまだオレが動く時ではない」

XY&Zのころのサトシさんなら軽く持ち上げてた
2017/01/08(日) 09:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ