セイレン 第1話「常木耀 ケツダン」

seiren20170107.jpg

君のままで。
しいたけ派はきのこ派に含まれますか?

hikari20170106.jpg

ヒロインひとりに4話ずつ使って
オムニバス形式で攻略していくアマガミ方式らしい。
第一打者はちょっと小悪魔系な
イマドキいじりヒロインの常木耀
はたしてラブリー森島パイセンを超えることが出来るか?

アマガミと同じく普通の高校生の等身大の恋模様を描いた作品って感じだ。
(果たしてアマガミの橘さんは「普通」と言われるとちと疑問だが)
テストで少しいい点とって舞い上がるとか地味にリアルだよね。
あと、髪の色があんまり奇抜じゃない点もアマガミと同じだな。

ikuo20170106.jpg

今のとこ郁夫くんがメインヒロインすぎるわ!
クールに見えて普通に良い奴。ほんと悪友って感じ。
序盤親友キャラとしか喋らないギャルゲーとか…あったな。
プロローグが男ばっかりの作品。
とりあえず姉ちゃんのあどけないころの映像を観てはいけない。
確実にポルノ野郎に殺意抱くだろうから。
ところで姉と七咲ブランコやったんだろうか?

seiren20170106.jpg

スク水カルビを妄想したり
周りからポルノ漫画家としての将来を期待されたり
女子が座ってた机を凝視したり…
主人公の様子からポルノ野郎橘さんの系譜を感じた。
橘さんも初回は大人しめだったからな。
本格的に頭のネジがゆるんでくるのはまだ先だろう。

tomoe20170107.jpg

とりあえず、姉ちゃん良いなぁ。
ついぞ最近政宗くんの母ちゃん可愛い
って言ったばかりで節操ないかもしれないが。
アマガミの美也みたいな
普通に仲の良い肉親の暖かさっていうの感じるよな。


b_03.gif


勉強合宿か…これが金田一かコナンだったら
殺人事件が起きてるな。
コメント
No title
郁夫くんえらい出番多くて確かにヒロインみたいでしたね
主人公も橘さんの系譜みたいで面白かったです

あと声優の田丸さん曰く
主人公の変態っぷりは徐々にエスカレートしていくとのことで
とても楽しみです
2017/01/07(土) 11:52 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 郁夫くんえらい出番多くて確かにヒロインみたいでしたね
> 主人公も橘さんの系譜みたいで面白かったです

イイかんじのイケメンに育ったようでなによりです。
そういえば、原作のとあるルートで
"裏表のない素敵な人"に粛清させられたんだよなぁ…
郁夫「あのころが一番つらかった」

> あと声優の田丸さん曰く
> 主人公の変態っぷりは徐々にエスカレートしていくとのことで
> とても楽しみです

ジョージがナレーションしなきゃ
2017/01/08(日) 09:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【セイレン】 第1話『ケツダン』 キャプ感想

セイレン 第1話『ケツダン』 感想(画像付) アマガミが帰ってキターw これもヒロインごとのオムニバス方式。 七咲の弟キャラも出ていたりで続編らしい作りですねw ヒロインの中では常木耀ちゃんがいいですね♪ あやねるのこう言うキャラ最高すぎです!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ