Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第14話「三杯のコーヒー」

10 0
kagari20170116.jpg

やり直すんだ…そして次は上手くやる。
天王寺瑚太郎の過酷な戦いが始まる。

※ちょこっと追記
kotori20170115.jpg

いきなり小鳥ルート終盤から始まるから驚いたよ。
小鳥さんなんでそんな物騒なことしようしてんの?
って思うかもしれませんが、
あの時は両親もちびもすもいなくなって
本当に瑚太郎くんしかいない状態だったからな。
終盤の小鳥の奮闘っぷりと泣きシーンは必見必聴である。
篝ちゃんがあっさりと殺されちゃいましたけど
実際本当にあっさりと倒されるパターン多いから驚く。

とりあえず今回は…
kotori20170116.jpg

Moon編をやりつつ全ルートを回収ていう感じの1話だったな。
小鳥と結婚した未来が描かれたりルチアとアカリが出てきたり
ファンディスクの「Harvest festa!」の内容も踏まえてたのは嬉しかった。
原作未プレイ組わかんないと思うから一応説明すると。
あのヒロインたちとの映像は瑚太郎が巡り合っていた平行世界でのお話
全ては"より良い未来"を模索するための実験で
枝分かれした分岐の一つにおける瑚太郎の未来。
前期みたいな人類滅亡エンドもあれば
ヒロインそれぞれと結ばれた世界、
まったく関係ない所で別の人生を歩んだ世界もあったわけだ。

kagari20160926.jpg

前期の内容もそういった"平行世界の一端"だったわけだ。
ていうか、会長ルートでちゃんと会長と
ムフフなことちゃんとしてたわけね。
それっぽい描写あったから絶対そうだと思ってましたが。

tihaya20170115.jpg

個人的にはちーちゃんとの未来が一番微笑ましかった。
「俺の彼女かわいい~!」じゃねーよ末永く爆発しろ。
ちなみにちーちゃんエンドは明確な滅びがなくて
コタさんもちはやと孫ができるぐらい幸せエンジョイしてたとのこと。
まぁちはやルートは半分ぐらい咲夜ルートですが

mitiko20170115.jpg

世田谷区在住のOL、浜田みち子さん可愛すぎる。
平行世界の一つにはイノウェイと結ばれた未来も
あったんだろうな。

kotarou20170115.jpg

数多の世界でまったく鍵の目的を理解していなかった人類
(前期は鍵としてではなく一人の少女として篝と接してた)
コタさんは何度も殺されながら少しずつ歩み寄って
ついにその境界を超えることが出来たってのが今回の話。
たった3杯のコーヒーが世界の運命を変えるようになるとはな・・
前期でやたら篝ちゃんがヒーコーにこだわった理由がこれ。

kagari20170101.jpg

しかし、瑚太郎の妄想内の篝ちゃん
なんであんなにツンデレなんだ?
このキャラで人気出たらスピンオフ作ってもらおうと
画策でもしてるのだろうか?

nagisa20090313.jpg

見返したら小鳥と結婚したシーンで
「だんご大家族」がいて驚いた。

【関連記事(アニメ関係)】
・Rewrite 第1話「世界か、自分か」

・Rewrite 第2話「青春が始まる場所」

・Rewrite 第3話「ウェルカム、超常現象」

・Rewrite 第4話「いつかあの日に帰るまで」

・Rewrite 第5話「アサヒハルカ」

・Rewrite 第6話「オカ研活動記録」

・Rewrite 第7話「失われた場所」

・Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」

・Rewrite 第9話「回り始める運命」

・Rewrite 第10話「ただ、友として」

・Rewrite 第11話「カウントダウン」

・Rewrite 第12話「滅びの歌」

・Rewrite 第13話「君とかわした約束」


【関連記事(原作関係)】
※原作の感想なのでネタバレ注意

・Rewrite~リライト~ 体験版 感想

・Rewrite 感想その1

・Rewrite 感想その2

・Rewrite 感想その3

・Rewrite 感想その4

・Rewrite 感想その5

・Rewrite 感想その6

・Rewrite 感想その7

・Rewrite クリア感想まとめ


nishinafc2.jpg

コタさんはこの話だけでリゼロのバルスより死んだ気がする。
関連記事
ページトップ