FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2017. 02. 21

ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

vine20170223.jpg

彼女の苦悩。
ここのヴィーネちゃん今までで一番悪魔的。
そんなえっちなポーズお兄さん許しません。
vine20170222.jpg

今回はヴィーネ可愛すぎる回だったな。
悪魔なのに悪魔的なことをしてなかったがために
地獄からの仕送りが減ってしまった彼女が、
悪魔的なことをするために奮闘するという内容でした。
授業中ノートを取らないだけで危篤寸前になるとか
この子真面目すぎるだろ。
そんなんで悪魔なら人間の方がよっぽど
悪いことやってるって。

vine20170221.jpg

サターニャのマネしようとして
恥ずかしくてダメなあたり超可愛かった。
たぶん初心者には辛いのだろうな。
どこぞの助手あたりはオカリンのマネ
凄くノリノリでやってたような気がするけどな!
彼女は特殊な例なんだろう。

gabu20170222.jpg

「ケルベロスの歌」から
「ガヴリールの歌」の流れでダメだったww
歌の中でも可愛いなおい。
このケルベロスのぬいぐるみ欲しいわ。

gabu20170223.jpg

そしてまさかの特殊EDになるとはな。
ガヴは生活苦しくてもヴィーネの為に
うどん買ってあげるあたり
なんだかんだで友情感じてる部分あるんだろうね。


【関連記事】

・ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」

・ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

・ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」

・ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」

・ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」

・ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」

aisiafc2.jpg

「チョベリバ」って今日日きかねぇな
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ヴィーネちゃんがひたすら可愛い回でしたね

>>どこぞの助手あたりはオカリンのマネ
>>凄くノリノリでやってたような気がするけどな
>>彼女は特殊な例なんだろう。

助手はなんだかんだいって中二病の素質のある娘ですし
おっしゃる通り特殊なだけかと

>>うどん買ってあげるあたり
>>なんだかんだで友情感じてる部分あるんだろうね

ガウは、お金せびる時もあっさり引き下がってましたし
プリント見せて貰おうとするのもあっさり引き下がってますし
(てかガウがあっさり引き下がるのは今回に限りませんけど)
本気さを感じませんでしたので友情は確かにあるのかもですね
てかヴィーネちゃんに対してはツンデレ気味ですね

というかサターニャも自分の好物のメロンパンをプレゼントしようとしたり
ラフィも高いメロンをお見舞いに持ってきてましたし
なんだかんだヴィーネちゃんはみんなに愛されてるんでしょう

夜の12時に寝て朝の6時45分に起床学生の睡眠時間にしては短いような気がします。ケルベロスはだめでガヴリールだと寝れるのは仲のいい証拠なんでしょうか?

正直なんで悪魔に生まれたのか疑問な位ヴィーネさんが優しすぎる話でした。
地獄の王とかが前世で「親友の呼吸器を外して死に至らしめる犯行をした」のを見て入れ替わりに気付かずに悪魔に転生させた位の手違いがあったのではないかとww

そして祝!前回台詞が無かった然り気無く良い人な担任に声が付いた件。
下ネタ連発しそうだけど奥さんに優しそうな声してるなと。

あとコーヒー屋のマスターの胃袋がコーヒーに圧倒的強いのに心配になる件。

EDは笑いました。
・・・キャラソンCDに発売してから入れる流れだなこれ。

今になって思いましたがこの作品なんというかサンレッドを女子でやってみました感のある作品だなと。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ヴィーネちゃんがひたすら可愛い回でしたね

この作品は悪魔組の方が人気でそうなんだよなぁ

> >>どこぞの助手あたりはオカリンのマネ
> >>凄くノリノリでやってたような気がするけどな
> >>彼女は特殊な例なんだろう。
> 助手はなんだかんだいって中二病の素質のある娘ですし
> おっしゃる通り特殊なだけかと

そういえば助手もAちゃんねらーでいわゆるオタクに分類されるからな

> >>うどん買ってあげるあたり
> >>なんだかんだで友情感じてる部分あるんだろうね
> ガウは、お金せびる時もあっさり引き下がってましたし
> プリント見せて貰おうとするのもあっさり引き下がってますし

たぶん貸してくれないのをわかってて
ネタで友達に「金貸して」って言ってるだけだと思う。
本気で金貸してくれたら戸惑うんじゃないかな?

> というかサターニャも自分の好物のメロンパンをプレゼントしようとしたり
> ラフィも高いメロンをお見舞いに持ってきてましたし
> なんだかんだヴィーネちゃんはみんなに愛されてるんでしょう

天界と地獄が戦争してもこの4人は仲良しであるだろう

Re: タイトルなし

>名無しのゼロさん
コメントどーも

> 夜の12時に寝て朝の6時45分に起床学生の睡眠時間にしては短いような気がします。

そ、そうだね…(学生時代は2時寝だったやつの発言)

>ケルベロスはだめでガヴリールだと寝れるのは仲のいい証拠なんでしょうか?

ケルベロス「裏切ったのか、俺を!」

Re: タイトルなし

> 正直なんで悪魔に生まれたのか疑問な位ヴィーネさんが優しすぎる話でした。
> 地獄の王とかが前世で「親友の呼吸器を外して死に至らしめる犯行をした」のを見て入れ替わりに気付かずに悪魔に転生させた位の手違いがあったのではないかとww

〇〇「リメンバァァアァァァ!!」

> EDは笑いました。
> ・・・キャラソンCDに発売してから入れる流れだなこれ。

眠くなりそう。

> 今になって思いましたがこの作品なんというかサンレッドを女子でやってみました感のある作品だなと。

ヴァンプさんも悪の組織のボスなのに本当にいい人でしたからね。

No title

悪魔らしくするのはいいけど、サターニャみたいに中2病丸出しのセリフは、この子には合わないよ。

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> 悪魔らしくするのはいいけど、サターニャみたいに中2病丸出しのセリフは、この子には合わないよ。

イメージって怖いよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5639-f97449ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード