機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」

shino20170226.jpg

流星のように燃え尽きて。
精神コマンド「必中」が必要な回

shino20170227.jpg

シノぉォォォォォォ――!!
フラウロスの出番がほとんどないまま
退場じゃネェーかー!!
彼、ハシュマル戦でギャラクシーキャノンぶっぱ
したぐらいしかまともな活躍してなかった気がが…

1.機体も本人も負傷した状態で出撃
2.ヒロインとの濃厚なイチャラブ
3.帰ってきたら~っと語る


うん、これだけ死亡フラグ立てて死なないのは
マクロスFのオズマか異能生存体ぐらいだろ。

yamagi20170226.jpg

ヤマギのヒロイン力の高さがやばい。
今まで怪しいと想ってたけど、
この子ってやっぱりそっちの気あったんだろうな。
ていうかあの反応でガチじゃないとか考えられない。
「人の気も知らないで」あたり完全にヒロイン。

rasuta20170227.jpg

ダインスレイブ使わせて
自分が使う大義名分を得るあたり
汚い。流石ラスタル様汚い。
でも、肉おじさんは悪い奴っていう感じは
まったくしないんだよな。
というか、マッキ―がアホすぎて評価下がりまくってる。
バエル手に入れたところからもう計画がガバガバ

jyurietta20170227.jpg

今週のジュリエッタちゃんはマジで頑張ってたな。
あの化物みたいなバルバトスとタイマンで互角に渡り合いつつ、
シノのギャラクシーキャノンをギリギリで妨害する大金星を上げる。
この子を一方的にボコってたアミダ姐さんって一体…


【関連記事】

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「血と鉄と」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話「彼らについて」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話「いさなとり」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話「寄り添うかたち」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「帰るべき場所へ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話「まだ還れない」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話「嫉妬の渦中で」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話「夜明け前の戦い」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話「出世の引き金」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話「無音の戦場」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話「友よ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話「火星の王」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄災」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話「穢れた翼」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話「クリュセ防衛線」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話「天使を狩る者」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話「燃ゆる太陽に照らされて」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話「人として当たり前の」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真理」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話「魂を手にした男」

ritobasuFC2.jpg

バエルはもっとこう…リボーンズガンダムやプロヴィデンスみたいな
圧倒する性能を発揮してくれると思ってたがそうじゃなかった。
コメント
No title
ラスタルはガンダム界の織田信長ってところでしょうか?
ダインスレイブ隊はどう見ても鉄砲隊を意識してる感じがします。

今回はジュリエッタが確かに健闘してましたね。
流星号の一撃をそらしてなかったら勝敗は決してました。
現にラスタルもシノのあの捨て身の行動には焦りを見せてましたしね。
2017/02/26(日) 19:02 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
後番組が作風が正反対のレスキューロボになるとは。
2017/02/26(日) 19:45 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
>ラスタル
やっぱりこの人汚い大人だわ

>ヤマギ
シノと妙なフラグ合ったから
もしかしたら....やっぱりな

>シノ
まずは一人目か
悲しい過ぎるで
2017/02/26(日) 20:59 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>フラウロス
さすがにボロボロの状態で狙撃はうまくいかなかったな。成功しなくても変形したうえでの砲撃を見たかった。

>肉おじさん
自身も絶対的な正義とは思ってなくて例え汚い手を使おうと秩序を守っていこうとする姿勢は好き。それに他のシリーズと比べて主人公と敵対してるようにも見えない。

>計画がガバガバ
ラスタルも言ってたけど革命軍全員が思想に忠実というわけでもないんだよね。勝ち馬に乗ろうとする奴、周りの雰囲気から乗ろうとする奴、いやいや従ってる奴と様々だし、アリアンロッド倒した後の計画も具体的なものがないよね。

>ジュリエッタちゃん
例え個々の能力が高くとも個人だけでは限界があるし倒せとも言ってないからやりようはある。ラスタルもそこのところは分かってるんでしょうね。

>バエル
このままだとアグニカが乗ってた格闘戦だけが取り柄の機体になっちゃう。
2017/02/26(日) 21:27 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
オルガがシノ達に撤退を止められてるのを見て
三日月以外の連中もオルガを逃げさせないんだなって
オルガが可哀想になりました

でも三日月の場合はオルガの勘違いって気もします
ウジウジした決断でなければ
案外逃げるのにも同意してくれそうですから

>フラウロスの出番がほとんどないまま
>退場じゃネェーかー!!
本当にプラモの販促を放棄してるレベルで出番ありませんでしたね
フラウロスよりジュリアのほうを売りたいのかな?って感じですね
2017/02/26(日) 21:52 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>ラスタル様
イオクに言いたいのは結局「もっと上手くやれよ」ってことなんだな

>ガンダムキマリスヴィダール
なんだその某准将の乗るガンダムみたいな名前は

>ジュリエッタちゃん
某准将みたいに迷いがあったんだよ(震え声

>ダインスレイヴ
スパロボだったら1ターンに1度の不可避の全体無差別攻撃になるんだろうな

>バエル
設定上、バエルに乗れなかったのは阿頼耶識システム使えば乗れるってのが
ギャラルホルン上で知られてなかっただけみたいな感じ
そしてあくまで旧式なので…キマリスヴィダールが性能上が一番高いらしい
(バルバトスは接近戦に特化してるので)

>シノ
スパロボでの生存フラグは…必殺技手に入れたわけだし
遠距離砲撃タイプでお察し感はあるが…
精神コマンド突撃は持ってるだろうけど
2017/02/26(日) 23:47 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ラスタルはガンダム界の織田信長ってところでしょうか?
> ダインスレイブ隊はどう見ても鉄砲隊を意識してる感じがします。

遠距離で決定打になるっていうところから
確かに戦国時代の火縄銃っぽいですね。

> 今回はジュリエッタが確かに健闘してましたね。
> 流星号の一撃をそらしてなかったら勝敗は決してました。
> 現にラスタルもシノのあの捨て身の行動には焦りを見せてましたしね。

あの部分だけが今回ラスタルの予想を超えた行動だったんだろうな。
2017/02/26(日) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
> 後番組が作風が正反対のレスキューロボになるとは。

後番組っていうか枠移動して子供向けにシフトした感ある
ラインナップだよな。
2017/02/26(日) 23:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> >ラスタル
> やっぱりこの人汚い大人だわ

大人とは汚いものなのですよ

> >ヤマギ
> シノと妙なフラグ合ったから
> もしかしたら....やっぱりな

死亡フラグ立てすぎだよ

> >シノ
> まずは一人目か
> 悲しい過ぎるで

次回は昭弘あたりかな?
2017/02/27(月) 00:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> オルガがシノ達に撤退を止められてるのを見て
> 三日月以外の連中もオルガを逃げさせないんだなって
> オルガが可哀想になりました

オルガを追い込んだのは敵ではなく味方なんだよな。絶対に

> でも三日月の場合はオルガの勘違いって気もします
> ウジウジした決断でなければ
> 案外逃げるのにも同意してくれそうですから

ミカが一番追い込んでるよね

2017/02/27(月) 00:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >ラスタル様
> イオクに言いたいのは結局「もっと上手くやれよ」ってことなんだな

たぶんイオクさま理解してない

> >ガンダムキマリスヴィダール
> なんだその某准将の乗るガンダムみたいな名前は

ストライクフリーダムも「ストライク」+「フリーダム」で
前半と後半の機体名が合わさったものですから

> >ジュリエッタちゃん
> 某准将みたいに迷いがあったんだよ(震え声

この短期間で成長したんだろう

> >バエル
> 設定上、バエルに乗れなかったのは阿頼耶識システム使えば乗れるってのが
> ギャラルホルン上で知られてなかっただけみたいな感じ
> そしてあくまで旧式なので…キマリスヴィダールが性能上が一番高いらしい
> (バルバトスは接近戦に特化してるので)

バエル…活躍の場は流石にあるよね。ね?

> >シノ
> スパロボでの生存フラグは…必殺技手に入れたわけだし
> 遠距離砲撃タイプでお察し感はあるが…
> 精神コマンド突撃は持ってるだろうけど

別にフラグ立てなくても生存しそう
2017/02/27(月) 00:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
フラウロスによるダインスレイブ砲改め シノとヤマギ二人の友情()による
「穴を穿て流星号によるスーパーギャラクシーキャノン!!」
今回の話で微笑ましかったのはシノがスーパーギャラクシーキャノンって言うと皆が(スーパーギャラクシーキャノン~んんん??)ってなるところですね。
2017/03/03(金) 12:13 | URL | アッハイ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>アッハイさん
コメントどーも

> 今回の話で微笑ましかったのはシノがスーパーギャラクシーキャノンって言うと皆が(スーパーギャラクシーキャノン~んんん??)ってなるところですね。

あの瞬間、確実にオルガたち「おまえはいったい何を言ってるんだ?」って思ってたそう
2017/03/05(日) 18:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>シノ亡くなった
オルガ「てめぇの無能のせいでシノが死んだじゃねえか!!(マッキーの顔を殴り飛ばす)」
マッキー「ぶっほ!!」
サクシモン「はいはい無能は消えてくださいね(団扇を振り回しマッキーを吹き飛ばす)」
マッキー「ぎゃああああ!!(飛ばされ頭が壁にぶつかり気絶する)」
サクシモン「あなたような無能よりレイ様の方が有能ですよ(←レイとハックモンに洗脳されている)ホホホ」
2017/03/12(日) 01:50 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> >シノ亡くなった
> オルガ「てめぇの無能のせいでシノが死んだじゃねえか!!(マッキーの顔を殴り飛ばす)」

ぶっちゃけそのぐらい切れてもいいぐらい
2017/03/12(日) 23:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45「これが最後なら」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第45話を見ました。 #45 これが最後なら マクギリスと共にアリアンロッド艦隊と対峙する鉄華団は全てをかけた総力戦となる中、ラスタルは青年将校の中に間者を紛れ込ませたり、革命軍側が先に禁止兵器を使ったという名目でダインスレイブ隊を使って全艦隊の半数以上を壊滅させるのだった。 「これが名瀬の兄貴を殺ったヤツか!?」 「オルガ、また...
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ