Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第22話「暗闘」

tihaya20170312.jpg

原作では出てこなかったロリちはやが登場。
ルチアも出してください。どうぞ



kagari20170312.jpg

篝ちゃん「これが私の戦車道です!」

瑚太郎「おいマテ」

uzume20170312.jpg

「私自身が…タンクになることだ」

瑚太郎「なん…だと」

gozu20100432.jpg

「やはりこの形態は最強であることが証明されたな」

yusei20101027.jpg

(どうして戦車やバイクと合体するんだ…)

朱音さんがことわざや格言を言いそうだな…


感想:
kotarou20170312.jpg

頭で理解していても感情が…心が…それが人間なんだよ。篝!
今回だけで女の子を辱めて泣かせた男。
やっぱりコタさんはロリコンだよ。

地球規模の救済ハンターなのではなく
ただ単に惚れた女の為に戦うだけの男。
テラ編の瑚太郎くんは他の全てを捨てて
裏切ったとしても篝だけは守るっていう方針のキャラなんですが、
偽悪を気取りながら非情に徹しきれない不器用さと、
助けを求める者を決して見捨てることができない
優しい心根も持ってるキャラなんだよな。
朱音と津久野を捨てきれなかったのもそれが原因。

kagari20170313.jpg

篝ちゃんからすればしょうもない理由で
最善手を打つことをせず、結果地球を
滅ぼす要因にもなってるわけですから、
そこが彼女がブチ切れた理由。


【関連記事(アニメ関係)】
・Rewrite 第1話「世界か、自分か」

・Rewrite 第2話「青春が始まる場所」

・Rewrite 第3話「ウェルカム、超常現象」

・Rewrite 第4話「いつかあの日に帰るまで」

・Rewrite 第5話「アサヒハルカ」

・Rewrite 第6話「オカ研活動記録」

・Rewrite 第7話「失われた場所」

・Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」

・Rewrite 第9話「回り始める運命」

・Rewrite 第10話「ただ、友として」

・Rewrite 第11話「カウントダウン」

・Rewrite 第12話「滅びの歌」

・Rewrite 第13話「君とかわした約束」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第14話「三杯のコーヒー」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第15話「静かな海の蜜の月」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第16話「誰も知らない真実」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第17話「地球救済ハンター」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第18話「超人の資質」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第19話「惨劇の森」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第20話「停滞のその先へ」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第21話「再会」


【関連記事(原作関係)】
※原作の感想なのでネタバレ注意

・Rewrite~リライト~ 体験版 感想

・Rewrite 感想その1

・Rewrite 感想その2

・Rewrite 感想その3

・Rewrite 感想その4

・Rewrite 感想その5

・Rewrite 感想その6

・Rewrite 感想その7

・Rewrite クリア感想まとめ

nishinafc2.jpg
コメント
No title
>>篝ちゃんからすればしょうもない理由で
>>最善手を打つことをせず、結果地球を
>>滅ぼす要因にもなってるわけですから、
>>そこが彼女がブチ切れた理由。

でも月篝ちゃん的には最善手から大きく外れてはないんですよね
その証拠にゲームだと「加島桜に密告する」に篝火が灯ってますから

てかほかにも小鳥の家族旅行を「止める」の篝火など
(こっちは気休めみたいなもんでしたが)
良い記憶の為には灯す必要のない所にも篝火が灯ってたりしますし
MOON編でもTerra編のコタさんの運命を泣いてくれてますし
このあたりは月篝ちゃんの優しさを感じました

それとスーパー篝ちゃんタンクはリラクエでお世話になりました
(まさか作れるとは思ってなかったのでびっくりしました)

あとこの分だとロリルチアはロリ静流と一緒に出てきそうそうですね
尺的に来週でしょうか?
てか来週は江坂さんの所まで行かないと尺的にはまずい気が
2017/03/12(日) 16:23 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
上記はああ書きましたが
月篝ちゃんと地球篝ちゃんは別人で
篝火のことを知る由もないんでブチ切れても仕方ないですね
余裕がないので焦ってるってのもあるでしょうし

それと「毒うめぇ」の高砂の姿は初出ですね
こういうのがあるのでアニメは楽しいです

あと余談ですが洲崎さんはおっ○いルートだと
江坂さんとマブダチになってて吹きました
(洲崎さんガイアだと割と常識人なほうだから
そう不思議はないんですが)
2017/03/12(日) 16:35 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> でも月篝ちゃん的には最善手から大きく外れてはないんですよね
> その証拠にゲームだと「加島桜に密告する」に篝火が灯ってますから

加島桜に貸しを作っておくのはある意味プラスですからね。

> てかほかにも小鳥の家族旅行を「止める」の篝火など
> 良い記憶の為には灯す必要のない所にも篝火が灯ってたりしますし
> MOON編でもTerra編のコタさんの運命を泣いてくれてますし
> このあたりは月篝ちゃんの優しさを感じました

だからこそ月で待ってるあの子を迎えにいってあげたい。

> あとこの分だとロリルチアはロリ静流と一緒に出てきそうそうですね

西九条先生が二人の子持ちになってしまう…
2017/03/12(日) 23:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> それと「毒うめぇ」の高砂の姿は初出ですね
> こういうのがあるのでアニメは楽しいです

もっとブ男だと思ってたけど違ったな

> あと余談ですが洲崎さんはおっ○いルートだと
> 江坂さんとマブダチになってて吹きました
> (洲崎さんガイアだと割と常識人なほうだから
> そう不思議はないんですが)

江坂さんとは実は昔からの友人なんだよな。
2017/03/12(日) 23:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ロリちはる
マッキー「おお...(^-^)やばい私のロリコン魂が叫ぶぞ!(^O^)」
ロリちはる「おじさんキモい」
マッキー「」
レイ「ふん...このオッサンはみんなから足を引っ張る役に立たない無能なんだよ」
ロリちはる「エーーおじさん最低」
マッキー「」
2017/03/15(水) 13:47 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ロリちはや
> マッキー「おお...(^-^)やばい私のロリコン魂が叫ぶぞ!(^O^)」

咲夜さん、こっちです!!
2017/03/17(金) 20:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
> >ロリちはや
> マッキー「おお...(^-^)やばい私のロリコン魂が叫ぶぞ!(^O^)」

原作版ハオ「こいつ9歳の女の子と結婚しているおっさんなんだよね」
ロリちはや 「え・・・キモイ」
マッキー「」
漫画版キリハ「しかもその女の子の兄を殺しているからな」
ロリちはや 「最低」
マッキー「」
2017/03/17(金) 23:27 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ