機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」

atora20170312.jpg

今回は鉄華団が完全に追い込まれてピンチな
はずなのに、この3人の場面だけ妙に
微笑ましかったわ。


mikazuki20170312.jpg

普通のアニメだったら修羅場確定な場面だけど
アトラちゃん相手だったら、ハーレム要因追加にしか
見えないんだろうな。ホント名瀬の兄貴のせいですぜ。
このまま無茶苦茶3Pする流れなんだろうなー
というか、子作りしたのもはや隠す気無いね。

kuderia20170312.jpg

愛人に本妻との間に生まれた子供の
世話をさせる
とか普通に酷い話だと思うが
すっごいドラマとかでありそう。
ともあれ、久しぶりにあたふたしてる
クーちゃんみれて満足。
やっぱりクーデリアさんはポンコツじゃないと

oruga20170312.jpg

犯罪者の汚名を着せられ
世間にギャラルホルンの権威を見せつけるための
生贄として選ばれたマクギリスと鉄華団。
終盤になって主人公サイドが敵側に頭下げて降伏する
っていう流れは本当に斬新。
その降伏もつっぱねられたけどね。
もはや鉄華団に逃げ場無しって状況で
クーデリアからのID書き換え案ですからね。
やっぱり彼女がいてくれて本当に良かった。
ただ、補給も退路も断たれた状況で
地球に行くとかかなり無理なコースだろうな。

kukki20170312.jpg

クッキーとクラッカが久しぶりに登場したけど
正直この先曇る未来しか見えないの…
とことん、普通に生きることさせ許されない子供たちの物語だよ

この状況でもなぜか余裕な男、マクギリス。
やっぱりMA掘り起こして大暴れさせる
戦法でも考えているんじゃないでしょうか?
どのみち、鉄華団としてはもう終わりの道へと
突き進んでいますね。そして三日月の
死亡フラグがとんでもないぐらい立ってきた。


【関連記事】

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「血と鉄と」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話「彼らについて」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話「いさなとり」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話「寄り添うかたち」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話「盃」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話「声」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「帰るべき場所へ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話「まだ還れない」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話「嫉妬の渦中で」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話「夜明け前の戦い」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話「出世の引き金」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話「無音の戦場」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話「友よ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話「火星の王」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄災」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話「穢れた翼」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話「クリュセ防衛線」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話「天使を狩る者」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話「燃ゆる太陽に照らされて」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話「人として当たり前の」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真理」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話「魂を手にした男」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話「誰が為」

ritobasuFC2.jpg

ザックくんもタカキもID残ってるのなら
鉄華団やめてもアウトなのでは?
スポンサーサイト
コメント
No title
マッキーは前のMA戦後に火星全域で他にMA残ってないか調査してましたし
まさかMAを呼び起こす気なんじゃ・・・
というかそれ以外に火星に帰ってきた理由が思い付きません
今回も何か調べてましたし

それにID変えただけで打開できるとは到底思えませんね
世間に顔の割れてない団員達だけならともかく
全員は無理そうです
(顔が割れてそうな団員は特に無理そうです)

しかし三日月がいつもよかクーデリアやアトラに優しかったり
ヤった発言や約束発言だったり
花を「かわいい」って言ったり
一連の全てが死亡フラグにしか見えなくて怖いですね
2017/03/12(日) 23:29 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと冒頭でイズナリオが○癖バラされてて吹きました
マッキーもですがイズナリオも社会的に死亡ですね
まあ完全な自業自得ですが
2017/03/12(日) 23:33 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
マクギリスという無能
・この男の無能のせいで鉄華団は犯罪者の汚名を着せられる。
・この男の無能のせいでクッキーとクラッカが苦しむ。
・この男の無能のせいでビスケットは悪人扱いされる。
・この男の無能のせいで鉄華団は解散される。
あんまりにも足を引っ張っているから最終的にオルガ達に裏切られて敵の大将に売られるそうになった。

>ライバルとは
ミカ「いいよね、君のとこのライバルは・・・3体並アプモンや3体超アプモンを圧倒したり、パワーアップして相手の超アプモンを圧倒したから」

ハル「いや・・・レイ君達は本当に強くってかなわなかった(冷や汗)ハックモンもパワーアップしているしこのまま味方でいて欲しいよ」

オルガ「しかも操れたアプモンを上手く助けただろ?すげぇよな・・・レイとリバイブモンは・・・有能で最強だな、それに比べてあの野郎は本当に役に立てねえ・・・あいつはもうライバルとしてオワコンだな、敵の大将にあげようかな・・・」

ハル「だったら僕たちが始末してあげましょうか?そのゴミの人を」

オルガ「・・・お前意外と黒いだな(苦笑い)」

2017/03/13(月) 00:00 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> マッキーは前のMA戦後に火星全域で他にMA残ってないか調査してましたし
> まさかMAを呼び起こす気なんじゃ・・・

バエルの隠された能力が発揮するんじゃ

> それにID変えただけで打開できるとは到底思えませんね
> 世間に顔の割れてない団員達だけならともかく
> 全員は無理そうです

全滅は無しにしても大半は壊滅ってことになりそうだ

> しかし三日月がいつもよかクーデリアやアトラに優しかったり
> ヤった発言や約束発言だったり
> 花を「かわいい」って言ったり
> 一連の全てが死亡フラグにしか見えなくて怖いですね

まぁ死亡フラグ立てまくってて生き残った主人公いたけどね。
お前のことだよ一騎
2017/03/13(月) 00:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> あと冒頭でイズナリオが○癖バラされてて吹きました
> マッキーもですがイズナリオも社会的に死亡ですね
> まあ完全な自業自得ですが

世間「ショタコンホモとかマジ引くわー」
2017/03/13(月) 00:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
やっぱマッキーはMAを起動させるつもりなんでしょうかね?
てか、ガンダムフレームの連中と関わりのあるMAなのに劇中で一機しか出てこないてのは無いとは思いますし。

きっと「バエルと自分ならMA倒すのは余裕!」みたいに考えて力を示してGHを支配しようとしてたり。(ある意味イオク様より無能になりそうだけど)


ミカって本当死にそうですよね。物語が始まった頃のミカとは
大違いというか。きっと根っこの部分は変わらないんでしょうけど。

てか、アトラって凄いよな。同じ人を好きな相手にいっしょに子供をつくろう!的なはつげんって。
火星じゃ普通なのかな?(でも、クーデリアだって火星出身じゃ・・・違ったかな?)
2017/03/13(月) 02:45 | URL | らっち #-[ コメントの編集]
No title
>バエルの隠された能力が発揮するんじゃ
バエルの隠された能力がMA操作で(ダインスレイブの件も合わせて)ギャラルホルンの自作自演がばれる
→ミカがMAを打倒して本物の英雄になる
というエピだったら良いな。
2017/03/13(月) 21:03 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
今回の社会的に追い詰めていくやり方は大人ならではのやり方だとわかるね。汚いところもあるけど基本正論言ってるのが多いし

>敵側に頭下げて降伏する
これは初めて。基本主人公サイドは強大な力が揃いすぎて逆に敵側が不憫に感じることが多いから。

>降伏
ラスタルの意見ももっともだと思う。例えオルガだけ処分しても鉄華団の誰かが報復しないとも限らないし、鉄華団自身も基本敵は殲滅してたからね。

>マクギリス
何か調べてると言ってたけどMAにバエル近づかせて起こして戦闘中の両軍にぶつけてそのまま退散とかかな。でもそうしたら火星住民から非難浴びて仮に勝ったとしてもすぐ崩壊しそう。
2017/03/13(月) 23:24 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
正直、タカキが結構キーマンになりそうな気もします。
鉄華団辞めたからフウカと共に地球で暮らしてるので、
ラスタルにマークされてない限りは
彼が意外な活躍をする可能性もあります。
とは言え、タカキがID云々に気づかないと難しいですし、
仮にタカキがこっそりIDの書き換えに成功したとしても、
火星の鉄華団が生き残れるかはまた別問題ですけどね。

後は、トドはもう宛にならないと思います。
さすがに色々ヤバイのでマクギリスをすでに切り捨ててトンズラしてるか、
マクギリスの痕跡を色々処分してモンターク商会乗っ取って
(マクギリス?誰それ?)を決め込んでても不思議じゃないので。
2017/03/14(火) 21:29 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
Re: No title
>かららららさん
コメントどーも

> マクギリスという無能
> あんまりにも足を引っ張っているから最終的にオルガ達に裏切られて敵の大将に売られるそうになった。

今回鉄華団が満場一致で完全にマッキーを切ろうとしててダメだった。

2017/03/14(火) 23:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>らっち さん
コメントどーも

> やっぱマッキーはMAを起動させるつもりなんでしょうかね?
> てか、ガンダムフレームの連中と関わりのあるMAなのに劇中で一機しか出てこないてのは無いとは思いますし。

終盤はもっとMAいっぱい出てきて。
ギャラルホルンとか鉄華団とか関係なしに
共闘する展開だと思ったんだがな

> きっと「バエルと自分ならMA倒すのは余裕!」みたいに考えて力を示してGHを支配しようとしてたり。(ある意味イオク様より無能になりそうだけど)

マッキーはいったいいつからこんなネタキャラに(最初からか)

> ミカって本当死にそうですよね。物語が始まった頃のミカとは
> 大違いというか。きっと根っこの部分は変わらないんでしょうけど。

人間としては終わりだけどガンダムになって生き続けるぜENDかもね

> てか、アトラって凄いよな。同じ人を好きな相手にいっしょに子供をつくろう!的なはつげんって。
> 火星じゃ普通なのかな?(でも、クーデリアだって火星出身じゃ・・・違ったかな?)

だいたい名瀬の兄貴のせい
2017/03/14(火) 23:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >バエルの隠された能力が発揮するんじゃ
> バエルの隠された能力がMA操作で(ダインスレイブの件も合わせて)ギャラルホルンの自作自演がばれる
> →ミカがMAを打倒して本物の英雄になる
> というエピだったら良いな。

バエルには他のガンダムフレームと合体する機能があって
バルバトスと合体してバルバトス・ルプス・レクス・バエルに…
なんてことはないだろうな。
2017/03/14(火) 23:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> 今回の社会的に追い詰めていくやり方は大人ならではのやり方だとわかるね。汚いところもあるけど基本正論言ってるのが多いし

まぁ鉄華団がやってきたこと考えると、頭下げて許してもらえるとは
到底思えないよなー。今まで落とし前つけてきたことの
落とし前をつけるときが来たって感じだ

> >敵側に頭下げて降伏する
> これは初めて。基本主人公サイドは強大な力が揃いすぎて逆に敵側が不憫に感じることが多いから。

もしくは敵が強大でも燃えるのがロボットアニメの醍醐味だから

> >降伏
> ラスタルの意見ももっともだと思う。例えオルガだけ処分しても鉄華団の誰かが報復しないとも限らないし、鉄華団自身も基本敵は殲滅してたからね。

頭を潰しても手足が報復しに来ないとは限らないからね。

> >マクギリス
> 何か調べてると言ってたけどMAにバエル近づかせて起こして戦闘中の両軍にぶつけてそのまま退散とかかな。でもそうしたら火星住民から非難浴びて仮に勝ったとしてもすぐ崩壊しそう。

火星住民をすべて滅ぼした先にあったのが「火星の王」だったら悲しい
2017/03/14(火) 23:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 正直、タカキが結構キーマンになりそうな気もします。

タカキもID残ってるから、ラスタルの刺客にパンパンされちゃうんじゃ…
やめてくれよ、最終回、謎のヒットマンに撃たれる展開とか

> 後は、トドはもう宛にならないと思います。
> さすがに色々ヤバイのでマクギリスをすでに切り捨ててトンズラしてるか、
> マクギリスの痕跡を色々処分してモンターク商会乗っ取って
> (マクギリス?誰それ?)を決め込んでても不思議じゃないので。

そういえば、トドさんいったいどこに行ったんだろう?っていうくらい空気だね
2017/03/14(火) 23:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>終盤になって主人公サイドが敵側に頭下げて降伏する
っていう流れは本当に斬新。

この作品を宇宙版新撰組と考えればありな結末ではないでしょうか。
団長(局長)の首でけりをつける。

最終的には、
ラスタルがエリオン家の力で団員の存在を消してエンドということではないでしょうか。
斎藤一が藤田五郎として警官になるように。
鉄華団は全員別人になってギャラルホルン火星支部に配属。
仕事内容は…
アドモス商会から譲渡(接収)された採掘場の警備と護送。
それを聞き頭を下げるオルガに「礼はいうな、お前の仲間を殺した男だぞ」とラスタル。

オルガの出て行った部屋で最期の戦闘での犠牲者リストを見ながら「また随分と多く死なせたな、俺は」と呟く若いころのラスタルと被るラスタル。

そして、鉄華団の最期が宇宙中に報じられて数か月、農場を訪ねるタカキはそこでいるはずのない亡霊を見て…
というエンドではどうでしょう。

もしくは、
火星の農場で、オルガやビスケットやシノ、名瀬やアミダ、ラフタもいて皆が揃っていて涙で目を閉じ再び目を開くと自分は地べたに寝ていて腹を押さえた手には大量の血が…
というエンドも。

個人的には、生き残りエンドがいいですが
2017/03/17(金) 18:39 | URL | 野良猫 #eOLD9.pg[ コメントの編集]
Re: No title
>野良猫 さん
コメントどーも

> >終盤になって主人公サイドが敵側に頭下げて降伏する
> っていう流れは本当に斬新。
> この作品を宇宙版新撰組と考えればありな結末ではないでしょうか。
> 団長(局長)の首でけりをつける。

もはやガンダムっていうより「スペース893オルフェンズ」ですからね。

> オルガの出て行った部屋で最期の戦闘での犠牲者リストを見ながら「また随分と多く死なせたな、俺は」と呟く若いころのラスタルと被るラスタル。
> そして、鉄華団の最期が宇宙中に報じられて数か月、農場を訪ねるタカキはそこでいるはずのない亡霊を見て…
> というエンドではどうでしょう。

最終的にタカキ、アトラ、クーデリアは生き残って語り部になりそうだな。

2017/03/17(金) 20:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47「生け贄」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第47話を見ました。 #47 生け贄 「確かにこの状況は楽観できたものではない。しかし、君達にとって火星は勝手知ったる場所…」 「どうしてこの状況でアンタの命令を聞ける?」 「命令?我々は対等な立場で手を組んだはずだ」 「だったら今は対等じゃねえな。アンタの持ってる金と物資があってある程度の勝算も見込めたからこそ俺らは命を張って...
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ