ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」

satanya20170318.jpg

故郷と呼べる場所。
サターニャこれもうはいてないだろ。


・ガヴリールの里帰り
gavu20170317.jpg

何だこの天使は?
あ、天使だったか。ガヴの妹ちゃん可愛すぎる
諸星すみれのロリ声は至高!!
妹の前では流石のガヴも邪険には扱えないらしく
ちゃんと遊んであげるあたり、良いお姉ちゃんですね。
しかし、あと10年もすればあの曇りなき眼も
くすんでいくんだろうなって思うと切ない。
人間界は悪い所。きちゃだめ。ハンドシェイカーになっちゃうから。


・サターニャの里帰り
satanya20170317.jpg

この子にしてこの親ありって感じの
両親で滅茶苦茶笑ったわ。
ある意味親子仲はすっごく良いんだろうな。
一人だけ妙に冷静で冷めてる弟くんだけが
浮いてる感じなのも良かった。
ある意味姉や両親が反面教師になったんだろうね。
そういえば、前回ケーキのデコレーションが
上手かったのは実家がケーキ屋だったからなんだね。


・ヴィネットの里帰り
vine20170317.jpg

普通によさそうな両親で
ああも良い子が育ったのが解る気がしました。
問題は飼い魔獣のチャッピーだよな。
出るたびに毎回玄関をぶっ壊してるんだろうか?
とりあえず、風呂シーンを何故カットした!!
ラフィは入浴シーンあるのに不公平だぞ。
あれか?やっぱり胸の差k(ry


・ラフィの里帰り
rafi20170317.jpg

良い所のお嬢さんだったのね。
鬼畜な所を除けば、なんとなく
育ちの良さを感じさせる振る舞いが多かったのはそのせいか。
問題は変態執事が周りにいること。
ある意味彼女にとってはここは天職なんだろうな。
しかし、ざーさんの妹か…声はあやねるだったりしないよな?


【関連記事】

・ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」

・ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

・ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」

・ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」

・ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」

・ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」

・ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

・ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

・ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」

aisiafc2.jpg

実家帰るとやること無いの同じだなー
スポンサーサイト
コメント
No title
ガウは3姉妹みたいで姉がいるみたいですが
妹がすみれちゃんですし
アイカツ歴代主人公繋がりで
姉の声は下地紫野さんなんじゃ・・・

しかしガウは妹とあそんであげたりいいお姉ちゃんですね
あとにらめっこも面白かったです
ラフィーに素直に負けを認めるとか
サータニャを「友達」って言ったり
今回はいい所が多かったですね
(まあ毎話一つはいい所が描写されてるみたいですが)

サターニャの弟はあの年で悟った感じになってましたね
あの家族じゃ無理ないですが
(ケーキの飾りつけが上手だった訳もわかりましたね)

ヴィーネちゃんだけがどうやらひとりっ子みたいでしたね
優しそうな両親でしたね
あとイベント好きは昔からのようですね

ラフィーがお嬢様なのは
なんとなくそんな感じがしてました
ドSな以外は完璧超人ですし
お見舞いとかに持ってくるプレゼントが値段が高い物ばっかりでしたし


2017/03/15(水) 00:21 | URL | サク #-[ コメントの編集]
ガヴ「まあ、声と課金アプリで考えたら妹はNintendoに行くとメイドラゴンのカンナみたいなロリドラゴンになるんだけどね。それもいとうのいじさん作画の。」
因みに成長すると大谷育江さんに声が変わります。

にしても何という昭和!確かにインターネット欲しいよなと!

どの家庭も笑い所ありましたが、ヴィーネのペットが特に笑いました。
どう考えてもあれ庭に鎖付けて飼うか馬小屋みたいな小屋を作って飼うタイプのでしょあれ!
地元にも馬を飼ってる家があったりしましたが庭に馬小屋がありました。

しかしラフィが御嬢様っぽい描写は多々ありましたが、よくあんな執事雇ったなww
多分両親の前ではもっと完璧だけどラフィの前では本性を見せるタイプなのかなと。

2つの国を救った(オンラインゲームで)ww
多分これで増える給料で来年は7つ救ったとか言うんでしょう。

次回天界と魔界が交流・・・
聖☆お兄さんもだったけど、日本だから作れる作品だなと改めて思ったり。
2017/03/15(水) 00:43 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> ガウは3姉妹みたいで姉がいるみたいですが
> 妹がすみれちゃんですし
> アイカツ歴代主人公繋がりで
> 姉の声は下地紫野さんなんじゃ・・・

姉妹3人でアイカツしなきゃ(使命感)

> しかしガウは妹とあそんであげたりいいお姉ちゃんですね
> あとにらめっこも面白かったです

ガヴとラフィが二人きりだと微妙な空気になることが
今回わかってなんか切なかった。

> サターニャの弟はあの年で悟った感じになってましたね
> あの家族じゃ無理ないですが

でも弟くん、成長したらなんだかんだで
アホな姉のこと心配し出すと思う。

> ヴィーネちゃんだけがどうやらひとりっ子みたいでしたね
> 優しそうな両親でしたね
> あとイベント好きは昔からのようですね

一家単位で悪魔なのがおかしいレベル

> ラフィーがお嬢様なのは
> なんとなくそんな感じがしてました
> ドSな以外は完璧超人ですし
> お見舞いとかに持ってくるプレゼントが値段が高い物ばっかりでしたし

ガヴとちがって表面上は優等生してるから仕送りも多いんだろう
2017/03/17(金) 19:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> にしても何という昭和!確かにインターネット欲しいよなと!

無いからこそレトルトゲームで満足しようとするあたりが良いよな

> どの家庭も笑い所ありましたが、ヴィーネのペットが特に笑いました。
> どう考えてもあれ庭に鎖付けて飼うか馬小屋みたいな小屋を作って飼うタイプのでしょあれ!

魔法か何かで小さくできなかったものだろうか?

> 2つの国を救った(オンラインゲームで)ww
> 多分これで増える給料で来年は7つ救ったとか言うんでしょう。

俺なんて何度宇宙を救ったことか。

> 次回天界と魔界が交流・・・
> 聖☆お兄さんもだったけど、日本だから作れる作品だなと改めて思ったり。

日本はあんまり宗教関連うるさくないからな。
2017/03/17(金) 19:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
サターニャ家、本当に形から入る一家だね。
2017/03/18(土) 15:30 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれさん
> サターニャ家、本当に形から入る一家だね。

確実に親子だわ。うん
2017/03/18(土) 23:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ