ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。

eureka20120714.jpg

>映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』予告編

エヴァみたいに本編を作り直すのか、
今回もパラレルワールドのお話になるんかな?
…しかし、もう12年も前のアニメだったのか。

以下、今週のアニメ簡易
・幼女戦記 第9話
・リトルウィッチアカデミア 第10話
・銀魂5期 第10話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第18話
・政宗くんのリベンジ 第11話
・うらら迷路帖 第11話
・セイレン 第11話
・遊戯王ゼアル 第43話

・幼女戦記 第9話
youjyo20170317.jpg

ドクトルが出てくると高確率で
デグさんがろくでもない目に会うよね。

あれだよね。頼んでもないのに勝手に
自爆装置とか付けちゃうタイプの技術者だよね。
「うん行ける行ける。たぶん行ける」ってだけで
新兵器のテストさせるドクトルには困るよね。


・リトルウィッチアカデミア 第10話
ritoru20170317.jpg

アッコは本当に一途で可愛いから。
蜂なんかなくてもアンドリューは惚れてると思うぞ。
アッコもなんだかんだで彼のこと意識してるし、
今回最大の被害者はダイアナさんだろうな。
まさかのフランク×ロッテ フラグには驚いた。
スーシィだけ誰にも惚れられてなかったけど見たかったな。
あの子言い寄られたら絶対戸惑うと思うぞ。


・銀魂5期 第10話
gintama20170317.jpg

兄の名は…
吉原篇をもう一度見返したくなった
馬鹿兄貴との決着回。
本当に万屋全員で勝ち取った勝利って感じだよな。
釘宮さんが釘宮さんと会話してても
ちゃんと娘と母親っていう違う声出してるから凄いよな。


・ポケットモンスター サン&ムーン 第18話
poke20170317.jpg

マオも可愛いけど、
アママイコちゃん可愛い!!
モクローが完全に変態に目覚めてしまった。
どうしてくれる。最後のビンタとか完全に"ご褒美"だったよね。
しかし、電撃シチューを食ってサトシが
ダメージ受けてたのは意外だった。
そんな露骨な人間アピールいいですから。


・政宗くんのリベンジ 第11話
masamune20170317.jpg

信じられるか。これ片方男の子なんだぜ?
普通に拉致監禁してきた親衛隊のサイコレズたちコワイ。
風邪じゃなかったら返り討ちに出来たんだろうか?
でも政宗くん、筋肉あっても戦闘力は無さそうだろうからな。
ともあれ、政宗くんは師匠が味方で本当によかったと思う


・うらら迷路帖 第11話
urara20170318.jpg

千矢のうららとしての力が覚醒。
その能力はクロの力を借りた【千里眼】
その力で仲間を救い全員合格に導いたあたり流石主人公。
しかし、9番占になるのにここまで大変なことなところ見ると
5番占ぐらいからはガチで命をかけないと無理な試練になるんじゃ…
今回まつこさんがTKみたいになってたところが一番笑った。
ABだったら容赦なく潰されてたんだろうな。


・セイレン 第11話
seiren20170318.jpg

郁夫。お前は今泣いてもいい。
泣いても良いんだ!

傷つきながら少しずつ大人になればいい。
それが男を成長させるんだ。
親友が無残にもフラれてしまったっという
シリアスなシーンなのに急に飛び出してくる
「プロレスごっこ」という単語www
やっぱりこの作品おかしいわ(今更)


・遊戯王ゼアル 第43話
kaito2012071.jpg

かなり話が飛んだけど、
ここからカイトが「ハルトォォォォォォォ!!」
って連呼しまくる様になるんだよな。
1期終了までハルトって言ってた記憶しかないもん。
2期開始からは出番も少なくなって
大人しくなったけど、未だにその印象が強すぎる。
しかし、タッグ戦になると本当に遊馬先生の
フォロー力とカウンセリング力が高まる。


【関連記事】

・あれから10年…
・遊戯王DMリマスター 第98話
・魔法使いプリキュア 第47話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第14話
・うらら迷路帖 第1話
・青の祓魔師 京都不浄王篇 第1話

・羽ばたく愛情
・リトルウィッチアカデミア 第1話
・幼女戦記 第1話
・銀魂5期 第1話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第1話
・仮面ライダー平成ジェネレーションズ

・世界中の大好きを集めよう
・ポケモンサン&ムーン 第10話
・政宗くんのリベンジ 第2話
・うらら迷路帖 第2話
・セイレン 第2話
・遊戯王5D's 第55話

・今こそ一つに
・小林さんちのメイドラゴン 第1話
・遊戯王DMリマスター 第99話
・仮面ライダーエグゼイド 第14話
・魔法使いプリキュア 第48話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第15話
・この素晴らしき世界に祝福を 第11話
・仮面ライダーハート&仮面ライダーマッハ

・裏切りも偽りも君の為に
・リトルウィッチアカデミア 第2話
・幼女戦記 第2話
・銀魂5期 第2話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話
・遊戯王5D's 第64話

・ここか、祭りの場所は
・ポケモンサン&ムーン 第11話
・政宗くんのリベンジ 第3話
・うらら迷路帖 第3話
・セイレン 第3話
・小林さんちのメイドラゴン 第2話

・「奇跡」も「魔法」もあるんだよ
・遊戯王DMリマスター 第100話
・仮面ライダーエグゼイド 第15話
・魔法使いプリキュア 第49話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第16

・それが愛でしょう
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第16話
・リトルウィッチアカデミア 第3話
・幼女戦記 第3話
・銀魂5期 第3話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第3話

・メディアの違いを違いを理解せよ
・政宗くんのリベンジ 第4話
・うらら迷路帖 第4話
・セイレン 第4話
・小林さんちのメイドラゴン 第3話
・BanG Dream! 第2話

・こんちくしょうめ
・遊戯王DMリマスター 第101話
・仮面ライダーエグゼイド 第16話
・魔法使いプリキュア 最終回
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第17話

・デカルチャー
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第17話
・リトルウィッチアカデミア 第4話
・幼女戦記 第4話
・銀魂5期 第4話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第4話

・かつて交わした約束
・ポケモンサン&ムーン 第13話
・政宗くんのリベンジ 第5話
・うらら迷路帖 第5話
・セイレン 第5話
・遊戯王5D's 第151話

・結婚してくれやぁ!
・小林さんちのメイドラゴン 第4話
・BanG Dream! 第3話
・遊戯王DMリマスター 第102話
・仮面ライダーエグゼイド 第17話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第18話

・君と見た世界。
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第18話
・リトルウィッチアカデミア 第5話
・幼女戦記 第5話
・銀魂5期 第5話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第5話

・ぶつかり合う魂
・政宗くんのリベンジ 第6話
・うらら迷路帖 第6話
・セイレン 第6話
・遊戯王5D's 第153話
・小林さんちのメイドラゴン 第5話

・今日も一日がんばるぞい
・BanG Dream! 第4話
・遊戯王DMリマスター 第103話
・仮面ライダーエグゼイド 第18話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第19話
・映画ドクター・ストレンジ感想

・理由あってアイドル
・リトルウィッチアカデミア 第6話
・幼女戦記 第6話
・銀魂5期 第6話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第6話

・障害発生報告
・政宗くんのリベンジ 第7話
・うらら迷路帖 第7話
・セイレン 第7話
・遊戯王5D's 最終回
・小林さんちのメイドラゴン 第6話

・復旧しました。
・BanG Dream! 第5話
・遊戯王DMリマスター 第104話
・仮面ライダーエグゼイド 第19話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第20話
・リトルウィッチアカデミア 第7話
・銀魂5期 第7話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第7話

・いつになったら暖かくなるんだろう
・テイルズオブゼスティリアザクロス 第20話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第15話
・政宗くんのリベンジ 第8話
・うらら迷路帖 第8話
・セイレン 第8話
・遊戯王ゼアル 第1話

・さらば地球よ
・小林さんちのメイドラゴン 第7話
・BanG Dream! 第6話
・遊戯王DMリマスター 第105話
・仮面ライダーエグゼイド 第20話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第21話

・輝きの向こう側へ
・テイルズオブゼスティリアザクロス 第21話
・幼女戦記 第7話
・リトルウィッチアカデミア 第8話
・銀魂5期 第8話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第8話

・虹色の明日へ
・ポケットモンスター サン&ムーン 第16話
・政宗くんのリベンジ 第9話
・うらら迷路帖 第9話
・セイレン 第9話
・遊戯王ゼアル 第13話
・スパロボV 進捗と感想

・おまえは誰だ?
・小林さんちのメイドラゴン 第8話
・BanG Dream! 第7話
・遊戯王DMリマスター 第106話
・仮面ライダーエグゼイド 第21話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第22話
・幼女戦記 第8話
・リトルウィッチアカデミア 第9話
・銀魂5期 第9話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第9話

・最後の宇宙壊していま明日へ
・ポケットモンスター サン&ムーン 第17話
・政宗くんのリベンジ 第10話
・うらら迷路帖 第10話
・セイレン 第10話
・遊戯王ゼアル 第14話

・サーフィンしようぜ
・小林さんちのメイドラゴン 第9話
・BanG Dream! 第8話
・遊戯王DMリマスター 第107話
・仮面ライダーエグゼイド 第22話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第23話

aisiafc2.jpg
コメント
No title
幼女戦記

>>ドクトルが出てくると高確率で
>>デグさんがろくでもない目に会うよね。

その通りです
頭おかしい上に存在Xを崇拝する狂信者化してますが
ポジションとしてはネタキャラです

ちなみにあれでもドクトルは作中一番の狂人ではありません
(ターニャさんも倫理観がぶっ壊れてるだけで本質は小市民です)
一番頭おかしいのはスー大佐の娘さんで
ドルトルと違って笑えない最悪の狂人です
2017/03/18(土) 13:57 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
政宗くんのリベンジ

ちなみに兼続は愛姫を明確に騙してますが
いずれ正体バレることを前提の作戦で
ぶっちゃけバレたら速姿を消すつもりだったりします
目的は章姫がお嬢様って時点で察せるかと
2017/03/18(土) 14:02 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
うらら迷路帖この様子だと2期やれるかも、エウレカは当時はまれなかった上、裏番組の癒し系メルヘンアニメのかいけつゾロリが強力すぎてね。ゾロリの中の人がビルスで、音楽が田中公平で制作がサンライズでニチアサで唯一映画3本も造られた程。レントンの中の人はプリキュアになるとは思わなかった。
2017/03/18(土) 15:37 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
遊戯王ゼアル
遊戯王カイトセレクション
2017/03/18(土) 18:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
政宗くんのリベンジ

ちなみに師匠も寧子さんも
政宗くんの復讐には協力してません
というか2人とも政宗の味方ですが愛姫の味方でもありまして
復讐心の奥底にある政宗の自覚してない本心に協力してるだけだったりします
というか彼は復讐なんて出来ないと完全に見抜かれています
2017/03/18(土) 23:25 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> >>ドクトルが出てくると高確率で
> >>デグさんがろくでもない目に会うよね。
> その通りです
> 頭おかしい上に存在Xを崇拝する狂信者化してますが
> ポジションとしてはネタキャラです

こういうマッドサイエンティストって物語的に
一人はいてほしいけど、たいていは迷惑をふっかけてくるようなもの。
特にロボットアニメとかで


2017/03/18(土) 23:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 政宗くんのリベンジ
> ちなみに兼続は愛姫を明確に騙してますが
> いずれ正体バレることを前提の作戦で
> ぶっちゃけバレたら速姿を消すつもりだったりします
> 目的は章姫がお嬢様って時点で察せるかと

つまりは…金目当てか
2017/03/18(土) 23:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> うらら迷路帖この様子だと2期やれるかも、エウレカは当時はまれなかった上、裏番組の癒し系メルヘンアニメのかいけつゾロリが強力すぎてね。ゾロリの中の人がビルスで、音楽が田中公平で制作がサンライズでニチアサで唯一映画3本も造られた程。レントンの中の人はプリキュアになるとは思わなかった。

思えばあの時間帯にロボットアニメやってること自体
今思うとマレだったからな。
(最近ガンダムUCはやってたけど)
2017/03/18(土) 23:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 遊戯王ゼアル
> 遊戯王カイトセレクション

真ゲス登場回はやってほしいけど…無理だろうな
2017/03/18(土) 23:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> ちなみに師匠も寧子さんも
> 政宗くんの復讐には協力してません
> というか2人とも政宗の味方ですが愛姫の味方でもありまして
> 復讐心の奥底にある政宗の自覚してない本心に協力してるだけだったりします
> というか彼は復讐なんて出来ないと完全に見抜かれています

復讐者としてはあまりにも欠点が多すぎますからね。
復習ってのはもっとこう…後ろ暗くてドス黒い感情をぶつけるものだと

2017/03/18(土) 23:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
サンムーン
アママイコへの進化がどう見ても変身ヒロインものだった件。
しかし一度変身したが最後、二度と元には戻れない・・・。

そしてモクローが散々だった回ww
もしかしてアママイコが進化したらそういう役目になるのか?毎回踏まれて喜ぶのか?

地味にモクローが育ての親のドデカバシに相談するシーンが良かったです。
ニャビーとムーランドもですが、定住するからこそ出来た話だなと。

そしてサトシさんの体質はもしかして
・皮膚から電気、火を受けても長年の経験で平気である
・しかし直接接種すると異常にかかる
サトシさんが体内に直接ピカチュウの10万ボルト入りを取り込んだのはピカチュウに変身する薬(10万ボルト込み)を飲んだ時以来位な気がします。

うらら
千夜「母より継がれし漆黒の翼!顕現し私を導いて!シンクロ召喚!占BF先導のクロウ!」
・・・発音だけだとクロウとしか聞こえなかったけど正しくは「クロ」なんですね。
・・・ライバルに久野ちゃんボイスの何かが出てきそうである。

取り敢えず隠れてるシカマル出てこい!どう見ても影首縛りだろアレ!と思いました。
主人公の占いは「千里眼」・・・占い?
少なくとも試験では毎回使える能力なのは間違いないと。

しかし何というか試験の内容、主人公に宿る凄い獣とか「死人が出ない」某忍者漫画みたいだったってばよ。
2017/03/20(月) 21:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> サンムーン
> アママイコへの進化がどう見ても変身ヒロインものだった件。
> しかし一度変身したが最後、二度と元には戻れない・・・。

デジモン「退化しようや」

> そしてモクローが散々だった回ww
> もしかしてアママイコが進化したらそういう役目になるのか?毎回踏まれて喜ぶのか?

モクロー「私にとってはご褒美です」

> そしてサトシさんの体質はもしかして
> ・皮膚から電気、火を受けても長年の経験で平気である
> ・しかし直接接種すると異常にかかる
> サトシさんが体内に直接ピカチュウの10万ボルト入りを取り込んだのはピカチュウに変身する薬(10万ボルト込み)を飲んだ時以来位な気がします。

体内に攻撃しないとダメージ受けないとか、どこのボスだよサトシサン

> うらら
> 千夜「母より継がれし漆黒の翼!顕現し私を導いて!シンクロ召喚!占BF先導のクロウ!」

確かに漆黒の翼翻しそうだった。

> 取り敢えず隠れてるシカマル出てこい!どう見ても影首縛りだろアレ!と思いました。
> 主人公の占いは「千里眼」・・・占い?
> 少なくとも試験では毎回使える能力なのは間違いないと。

本来ならレベル高くないと使えないけど、今回は限定的に使えたみたいな感じだろうな
2017/03/24(金) 00:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ