Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第23話「篝火を追うもの」

kotarou20170319.jpg

ルイスの技(投げ槍)を使う所とか
針の罠とか見ると、オーロラより
自分の血の方が応用力ある様に見える。


・暗殺者
kotarou20170320.jpg

片やガイア側に加担しながらガイアの魔物使いたちを抹殺。
もう方やガーディアンに加担しながら超人を暗殺。
もはや篝のためなら手を汚すことさえ
躊躇わなくなった天王寺瑚太郎。
1期のころのおちゃらけた彼はもうどこにもいない。
凡人を装い、組織に入り込み、立ち回りやすい立場に付き
そして内部から両組織を消耗させ危険を排除していく…
コタさんガチで「伝説のスパイ」なんじゃね?


・今週の幼女分
rutia20170320.jpg

原作だと静流だけだったけど
アニメでは予想通りルチアも一緒にいました。
「この戦いが終わったら、教師になるんだ」
って西九条さんなんか死亡フラグっぽい。
これでヒロインの幼女時代はコンプリートだねコタさん。


・小鳥との別れ
kotori20170320.jpg

「あんたなんか…あんたなんか嫌い!!
死んじゃえばいい!!」


"主人公の仲の良い幼馴染キャラ"として登場した小鳥ですが、
真の完結編であるテラ編での結末は
主人公に両親を殺され、主人公を憎み
呪いの言葉を吐き捨てる。という衝撃的なものでした。
小鳥をこれ以上関わらせないための言葉なんですけど、
この別れは本当に辛い。


・師弟対決
esaka20170320.jpg

リライト屈指の名バトル
江坂さんとの師弟対決。
アニメですと1期最終回でも戦っていますから
無理やり書き換えても勝てない相手を
ある程度経験を積み重ねた状態だと撃破できた。
っていうのが解って良かったと思います。
リライターが限界ギリギリまで強化しないと
勝てないレベルの化け物なんだよな江坂さん…

原作だともっと長い時間戦っていたように感じたけど
実際は本当に一瞬の決着だったんだろうな。
実力者同士が本気で相手の命を狙って
闘ってるんですから、どの一撃も入れば
致命傷になってそこで終了っての現れてた。




ということで恩師ですら手にかけて
星の滅びを回避するために奔走する
瑚太郎の戦いもいよいよ終結。
果たして"良い記憶"とは?


【関連記事(アニメ関係)】
・Rewrite 第1話「世界か、自分か」

・Rewrite 第2話「青春が始まる場所」

・Rewrite 第3話「ウェルカム、超常現象」

・Rewrite 第4話「いつかあの日に帰るまで」

・Rewrite 第5話「アサヒハルカ」

・Rewrite 第6話「オカ研活動記録」

・Rewrite 第7話「失われた場所」

・Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」

・Rewrite 第9話「回り始める運命」

・Rewrite 第10話「ただ、友として」

・Rewrite 第11話「カウントダウン」

・Rewrite 第12話「滅びの歌」

・Rewrite 第13話「君とかわした約束」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第14話「三杯のコーヒー」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第15話「静かな海の蜜の月」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第16話「誰も知らない真実」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第17話「地球救済ハンター」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第18話「超人の資質」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第19話「惨劇の森」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第20話「停滞のその先へ」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第21話「再会」

・Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 第22話「暗闘」

【関連記事(原作関係)】
※原作の感想なのでネタバレ注意

・Rewrite~リライト~ 体験版 感想

・Rewrite 感想その1

・Rewrite 感想その2

・Rewrite 感想その3

・Rewrite 感想その4

・Rewrite 感想その5

・Rewrite 感想その6

・Rewrite 感想その7

・Rewrite クリア感想まとめ

nishinafc2.jpg

来週最終回だっけ?
スポンサーサイト
コメント
No title
>>来週最終回だっけ?

そうみたいですよ

このルートのコタさんも強いですよね
でも右腕のミラクルリボンのアウロラの分だけ余分にリライト出来るので
最終的な身体能力は枝世界のコタさんのが上でしょうが
戦闘経験と技術的にはTerraコタさんのほうが上って感じでしょうか?

しかし江坂さんは改めて化け物ですね
地竜さんと同じくらいでしょうか?
このルートでは咲夜がいないので
どちらかが間違いなく最強でしょうけど

小鳥の所はゲームでも辛かったですね
でも後でコタさんが小鳥のフォローも考えてたことがわかった時は
すごいホッとしましたけど

あと次週は対いまみーの所から始まりそうです
てかこの分だと「CANOE」の所に尺をとれそうでなによりです
2017/03/19(日) 11:26 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
良い記憶に関してはほぼヤスミンがやってくれてたのは
ゲームでもびっくりしましたね
てか有能過ぎでしょう

あと聖歌隊の中に井子さんがいましたね
来週のあのシーンの為にめだたせたんでしょうけど
2017/03/19(日) 11:29 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あとちゃんとロリルチアは手袋してませんでしたね
(改造前で超振動の能力しか持ってないので当たり前ですが)
というかTerra編 って地味にルチアが救われるルートでもあるんですよね
(救われるのは西九条先生と朱音さんもですが)

コタさんが救おうとしてない枝世界のヒロイン達も可能な限り救われてるのは
やっぱり月篝ちゃんのコタさんへのご褒美なのかもですね


2017/03/20(月) 00:52 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
貴方から教わった沢山のこと、俺忘れません。ありがとうございました!!!!のくだりが原作だと涙声だったのに対してアニメ版だと大分あっさりしててかなり不満でしたね・・・
正直このシーンを巻くくらいならもっと違うシーンを巻いておくれよーと思ったのは私だけじゃないはず
2017/03/20(月) 04:01 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> このルートのコタさんも強いですよね
> でも右腕のミラクルリボンのアウロラの分だけ余分にリライト出来るので
> 最終的な身体能力は枝世界のコタさんのが上でしょうが
> 戦闘経験と技術的にはTerraコタさんのほうが上って感じでしょうか?

力の枝世界、技のテラコタって感じだな。

> しかし江坂さんは改めて化け物ですね
> 地竜さんと同じくらいでしょうか?
> このルートでは咲夜がいないので
> どちらかが間違いなく最強でしょうけど

地竜は原作通り一瞬でやられるんだろうな。

> あと次週は対いまみーの所から始まりそうです
> てかこの分だと「CANOE」の所に尺をとれそうでなによりです

エンディング曲は確実に「CANOE」になるだろうな
2017/03/20(月) 20:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 良い記憶に関してはほぼヤスミンがやってくれてたのは
> ゲームでもびっくりしましたね
> てか有能過ぎでしょう

自然からとれる資材はほとんど枯渇してるから
最後の資源である「命」を使うことにしたんだよね。

> あと聖歌隊の中に井子さんがいましたね
> 来週のあのシーンの為にめだたせたんでしょうけど

個人的には両親との別れのシーンも入れてほしい
・・あと2話ぐらい必要じゃねぇか
2017/03/20(月) 20:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> あとちゃんとロリルチアは手袋してませんでしたね
> (改造前で超振動の能力しか持ってないので当たり前ですが)
> コタさんが救おうとしてない枝世界のヒロイン達も可能な限り救われてるのは
> やっぱり月篝ちゃんのコタさんへのご褒美なのかもですね

正直もっと報われてもいいぐらい、コタさん頑張ってるよな。
岡崎や理樹が頑張った末に報われた主人公だから余計に
2017/03/20(月) 20:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 貴方から教わった沢山のこと、俺忘れません。ありがとうございました!!!!のくだりが原作だと涙声だったのに対してアニメ版だと大分あっさりしててかなり不満でしたね・・・
> 正直このシーンを巻くくらいならもっと違うシーンを巻いておくれよーと思ったのは私だけじゃないはず

常に尺との戦いなのだ。アニメは。
正直リライトを2クールでやれって言われたら巻くしかないってばよ。
2017/03/20(月) 20:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ