ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト」

gavu20170328.jpg

この天使と悪魔に祝福を!
本当に楽しい1クールでした。


gavu20170330.jpg

最強の姉「ゼルエル」の登場で
エヴァ2号機のようにあっさり敗北したガヴリール。
千里眼持ってるの知ってるんだからさぁ
そんなあざとい妹作戦が通用しないのわかるだろうが。
どこぞのぽんこつお姉ちゃんあたりなら引っかかってしまいそうだが。

gavu20170329.jpg

姉に説教された末、"集団幻覚"と言われていた
「入学当時のきれいなガヴリール」に
戻ってしまう。まぁサターニャに対する
扱いの時点で「あ、これ演技だな」って解ってたけど。

gavu20170332.jpg

だが、天使と悪魔との垣根を越えた
友情(友達を踏み台にしながら)の力で姉を説得し、
再び自堕落な生活へと戻っていくのだった…
あ、あれ?もしかしてバッドエンドなんじゃ?
個人的には健康的になったガヴを見て
ヴィーネがシリアスっぽく「いつものガヴがいい」
って泣き突くんじゃないかと思った。

gavu20170331.jpg

最後にスカートが高校デビューを果たし終了。
次はブラジャーあたりが高校デビューするんじゃね?
「ブラつけるほどガヴに胸ねぇだろ」って
言ったら容赦なくラッパ吹くと思うんで。いわないように


総括:ガヴリールドロップアウト
gavu20170216.jpg

悪魔っぽい天使と天使ぽい悪魔が
繰り広げる日常もの。
毎回みんな安定して可愛かった今期の安定枠。

以下、キャラクターの感想

・ガヴリール
gabu20170124.jpg

1話アバンの綺麗さは何処に行ったのやら
堕天して自堕落になってしまった元優等生。
しかし根っこの部分では良い子なのが
垣間見れるエピソードが多くて
憎みきれないロクデナシでした。


・ヴィーネ
gabu20170127.jpg

「天使のような悪魔の笑顔」っていう言葉が
ものすごく似合う悪魔っ子。
基本的に善人だがイベントの鬼で
クリスマスでは唯一悪魔らしい表情を見せてた。
今作の貴重なツッコミ担当。


・サターニャ
gabu20170120.jpg

アホっ子可愛いよね!アホっ子!
個人的の今作で一番好きな子にして
今期で一番一緒に過ごしたい子。
アホな上に天然。本作の主な被害は基本的に彼女。
っというなんとも愛されるバカポジションだが、
一方で自分が認めた相手には優しいという
悪魔らしかぬ一面も。やっぱり悪魔が天使だろ。


・ラフィ
rafi20170229.jpg

ヴィーネとは逆で「悪魔のような天使の笑顔」
っていう言葉がなんとも似合う子だった。
「白いものが黒に染め上げられていく所を見てみたい」
っというなんとも愉悦部に入ってどうぞな思考の持ち主。
天使と思えぬほど黒い発言には毎回笑わせてもらった。


以上、ガヴリールドロップアウトの感想でした。

【関連記事】

・ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」

・ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

・ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」

・ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」

・ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」

・ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」

・ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

・ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

・ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」

・ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」

・ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」

aisiafc2.jpg

犬が最強のアニメでした。
スポンサーサイト
コメント
No title
いいアニメでした
とにかくキャラがよく全員好きになれました
一番好きなのはヴィーネちゃんで
次がガウ→サターニャ→ラフィです


>>だが、天使と悪魔との垣根を越えた
>>友情(友達を踏み台にしながら)の力で姉を説得し、
>>再び自堕落な生活へと戻っていくのだった…

そこの友達の事だけはガウの本心が入ってたのではないかって気がします
千里眼を持ってる姉がそこだけ騙されるってのは変ですから
それに根っこの所じゃガウは友達思いですしね

あとラフィの愉悦的なドSな悪戯ですが
いまさら気がつきましたけど
友達がいい事をしたら
それをぶち壊すようなことはしませんし
というか基本的に人のやることを邪魔したりはしませんし
かなり空気を読んで愉悦してますね彼女
2017/03/28(火) 22:21 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> いいアニメでした
> とにかくキャラがよく全員好きになれました

一番好きなキャラはいても嫌いなキャラはいない。
みんな好きになれるアニメはほんといいよね

> そこの友達の事だけはガウの本心が入ってたのではないかって気がします
> 千里眼を持ってる姉がそこだけ騙されるってのは変ですから
> それに根っこの所じゃガウは友達思いですしね

友情に勝る宝ははない

> かなり空気を読んで愉悦してますね彼女

ラフィはかなり空気読める子ですけど
いじれるときは容赦ないよね
2017/03/29(水) 00:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
姉貴、妹の芝居は見抜ける割に犬が苦手なんか。のんのんびよりもそうだけど北斗の拳のパロデイーやると思わなかった。大西さんと花澤と沢城さん3人ともきららアニメのレギュラーだな。2期で姉貴再登場した時はロム兄さんのパロデイやってほしい。後腐れ堕天使がここまで堕落した話も。うらら迷路帖よりこっちにはまったあたり、俺はギャグに飢えてるんだろうなと。
2017/03/29(水) 07:21 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれさん
コメントどーも

> 姉貴、妹の芝居は見抜ける割に犬が苦手なんか。のんのんびよりもそうだけど北斗の拳のパロデイーやると思わなかった。大西さんと花澤と沢城さん3人ともきららアニメのレギュラーだな。2期で姉貴再登場した時はロム兄さんのパロデイやってほしい。

??「待てぃ!」
…あのシーン見るだけでスパロボMX思い出す
2017/03/29(水) 23:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
本編でもやるだろうけど、1度やりたいネタ。ゼルエル「惰眠をむさぼり、傍若無人を尽くす人それを邪悪と言う」一同「妹さん天使なんですけどー」ゼルエル「貴様らに名乗る名前は無い」一同「一回自己紹介してるでしょう」
2017/03/30(木) 07:29 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ