本当の愛はここにある

kemono20170328.jpg

ニコ生の一挙放送で、けものフレンズ。
1話から11話まで視聴しました。

最初→上級者向けアニメだな…
中盤→出てくるフレンズみんな可愛いし、たのしー
11話まで見て→かばんちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!

っていう感じで見事にハマりました。
中盤以降は思わずゲームをやる手を止めるほど
熱中して見てました。ほのぼのアニメとは思えないほどの
裏に隠された設定の重さを考察する度に面白さを感じさせるアニメ。

最終話も、もちろんみます。

以下、今週末のアニメ簡易
・小林さんちのメイドラゴン 第11話
・遊戯王DMリマスター 第109話
・BanG Dream! 第9話
・仮面ライダーエグゼイド 第24話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第24話
・幼女戦記 第11話
・リトルウィッチアカデミア 第12話
・銀魂5期 第12話



・小林さんちのメイドラゴン 第11話

こたつは人だけでなくドラゴンさえも堕落させる。
みかんの皮とかテレビのリモコンとか
年末の実家でよくあるネタが多かった。
しかし、ヴィーネほどではないけど
人間世界のイベントをエンジョイしてますね。
ヴィーネ「餅つきをやるべきだったか…」


・遊戯王DMリマスター 第109話

超作画でお送りするブルーアイズ召喚からの
宇宙でのサテライトキャノン撃破までの流れは
何度見てもホントカッコいい。


・BanG Dream! 第9話

廃校アニメはいっぱい見てきたけど
廃業アニメは甘ブリ以来か?
こればっかりは女子高生5人の
ガールズバンドが解消するには重い命題なんで。
最後にあの場所でライブ→次のステージへ
って感じでおわるんかな?


・仮面ライダーエグゼイド 第24話

ヒロインが洗脳されて闇堕ちとか…
戦隊とのコラボ回とは思えないほど
最後にぶっこんできたな。
2クール目も終盤なのにまったく失速する気配がしない。
むしろ仮面ライダークロニクルが作られた
ここからが本番みたいな空気だよな。


・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第24話

てっきり負けたらノアきゅんの体は
元に戻るのだと思ったけど、
洗脳されたままなのね。親さんとかどう思うんだろうか?
来週は満を持してアイチくん登場!
レジェンドデッキの販促のためだから仕方ないと思うが…
ここまで引っ張ったんだからもうちょっと
盛り上がる場面でアイチは出してほしかったな。


・幼女戦記 第11話

空中戦熱すぎるだろ!
まるで戦闘機同士の戦いを彷彿させる
見事なドッグファイトだった。
戦いには勝ったけど上層部の割り込みで
戦争を終結させることはできなかったデグさん。
今後も辛い最前線暮らしが続くんだろうな…


・リトルウィッチアカデミア 第12話

今回は前々から抱えていた
アッコの駄目さがクローズアップされた回だったかな。
やる気はあるのは解る、でも何も成果を出せていない状態で
大口叩くだけの魔法素人。それが今のアッコなんだろう。
ダイアナを知って、シャリオを知って、
苦渋を味わい、そしてアッコは成長していくんだろう。


・銀魂5期 第12話

「僕らの最後の戦いが始まる」

ついに最終章突入!!
っていう空気の中発表された「重大発表」とは
来週から再放送開始っていうことでした。
ともあれ、小栗旬ファンのみなさんごめんなさい。


・デュエル・マスターズ VSRF 最終回

拍手コメントで紹介されてからぼちぼち見てた作品。
5D'sのジャンクウォリアーもそうだったけど、
最後の切り札が最初のエースカードなのは
本当にいい演出ですよね。
カードゲームで一番大切な要素。それは「運」
っというあたり前のことを息子に教えて旅立つ父。
いい感じで世代交代できた気がする。



拍手コメント返信:

>遊矢シリーズの画像見て思ったんですが、ユートだけ顔芸をしていなかった…?

顔芸をする暇もなく退場したからね…


>デッキマスターの強さはビック5>ビック3>ビック1>ビック4>ビック2だと思う

デッキマスター能力はいったい誰が決めたんだろう?
やっぱりノアか?


>アンジュさんちのメイドラゴン…サラ子&モモカ「…」

正直スパロボVでモモカの存在意義がわからん状態


>パパ度が増していく小林さん。このままいくと父の日にプレゼント貰うとか普通にありそう

実際、何も知らない人が観たら性別間違えるレベルでお父さん


>遊戯王OCGの禁止カードのメタネタが増えてきましたがそのうち遊戯王モンスターたちの刑務所を舞台にしたストーリーが出てきそうですね(笑)

もうすでにできてる気が


>アクシズ教に入信しました、うまくいかないのは世間が悪い

「未来のあなたが笑っているかは神ですらわからない。
だからせめて今だけでも笑いなさい。」
っていうのは何気に良いセリフだよな


>ヴァンガード最近の環境…制限環境でもクロノ&アムが強いがカズマが突き抜けてるらしい

シャドパラは気づけばガチ化する。


>フェストゥム「我々はエンブリヲキモいを理解した」

ELS「ないわーエンブリヲと融合するとかないわー」
フェストゥム「我々だってあいつと同化したくないわー」


>CanCamという雑誌で名探偵コナンコラボで本当に使える婚姻届が付録で出るらしい

事件のにおいがする…


>三日月「モンストやってたら新ヒロインにアトラがやってきた」

子作りしなきゃ


>ナツキスバル「バンドアニメで原作と同じようにヒロインが死んだら死に戻りしてやろうかと思ったらアニメは生存ルートになってた…」
>ナツキスバル「しかもうヒロインがちのバンド抜けてソロデビューしようとしてる…」

原作では死んだけどアニメでは生きてるって
パターンあるよね。マキバオウとか
逆に原作では生き残るけどアニメでは死ぬパターンもある。


>【衝撃】ジャンプ18号からいちご100%続編連載開始!?
>ジャンプGIGAでイチゴ続編連載らしい...
>いちご100%続編タイトルは「イーストサイドストーリー」

イースト…東。あ(察し


>ラダム・ドライバ

スパロボJでは共演してましたね


>ヴァンガード次レギュラーブースターより1パック7枚300円に変更。
>封入率上昇とか言ってるけど色々インチキして実質上の値上げにしかならなそう

紙の質が上がるのか?


>園子様がプリヤのミミやvividLIFE時空のコロナと出会ったようです。

小説が捗るわ


>今年のスターターデッキは汎用性が多くガチ

死者蘇生がスターターに入るというガチっぷり


>ナルト疾風伝の最終回、イルカ先生が新郎(ナルト)の父親役に。最終回にイルカ先生をメインに持ってくるのはずるいです。制作スタッフわかってます。

イルカ先生で始まりイルカ先生で終わる物語。


>漸く裏世界が本格的に絡む所までストーリーを読みましたが、余りにハード過ぎて転校生が壊れないかと心配しました。 以下が裏世界に関するイベントです。ネタバレ防止の為ぼやかして書いています。

ネタバレになるので、あえて拍手コメントに内容については
記載しませんが…パソゲ並みのヘビーさだね。
18禁でもおかしくないレベル


>劇場版マジンガーZのイベントに森久保、茅野が登壇。もしや主人公ヒロインかな?

ZERO「マジンガーまた増えるのかー」


>【悲報】ヴィヴィオがママと激突

やめろぉぉぉぉぉ!!あの時のトラウマを忘れたか!


>お兄様「劇場版のゲストロリは新しくやるグルグルのククリちゃんか」

ミグミグ族VSお兄様


>今日が遊戯王OCG最後の日か…。

きっとみんな帰ってくる。


>アクシズ教に入ってロリコンでも許されてくだサイ

だが悪魔っ子がNGな時点でダメなんだ


>女の子のパンツを盗んでくだサイ

カズマさんあたりに頼んでおいてくれ


>祝!!Re:ゼロから始める異世界生活 ねんどろいど エミリア が9月に発売決定

エミリア「我が世の春が来たァァぁ!!」


>遊戯王新主人公の藤木遊作の中の人が石毛翔弥さんに決定。
>劇団四季の元所属。声優としてはセイレンとかのモブやってた

ブースターのCMかPVが初セリフになるのかな?


>シンドバッド「愛してる誰かを守りたい…その欲求が理性のリミッターを外してどんなことでもするようになり、そして争いに発展するんだよ!」

スパロボVやったあとだと「愛」を失った人類は
滅んでいくんだと思った


>ダグザ「私のエンタメを見せてあげよう」
>アンジェロ「師匠!」バナージ「懺悔の用意は出来ているか!?」

ラッセ「刹那、デュエルするぞ」
刹那「了解、熱血指導ォ!」


>ハッシュくん「ガンダムサンダーボルト?」逢坂くん3度目のガンダム作品参戦

OO→UC→サンボルと続いてる中村悠一氏を抜けるか。


>Aqours「私のことはアクアでなくAqours呼びなさいカズマ。」
>カズマ「こいつ調子サンシャイン2期決定してから調子にのってるな」

ラブライブ「誠に遺憾である」


>遊戯王ファイ・ヴレインズ

クロウ兄ちゃんがパズルタイムを始めそうだな


>竜崎「ワイの名前はbookmakerや」

女子高生に迫って「満足させてよ…すず子ちゃん」とか言い出しそうだな


>せーにんさんのお家だとご飯美味しいです

ずっとここにいてもいいんやで


>【悲報】TOZX最終回約一か月延期

万策尽きたわけじゃなくて、
放送枠がなかったのね


>全て壊すんだ(風船)

しんざきおにいさん助けて


>VRAINSのヒロイン、財前葵。普段はクールで目立たない様にしてるけど、VR空間ではカリスマデュエリスト。凄く……薄い本が厚くなりそうです……

アバターだとアイドルみたいなことするんだろうな


>コンマイの本気ことスターターデッキ2017が完売続出

遊戯王終わってなかった


>瑚太郎「ハックション!まもの」

コパール編はマジで大好き


>ワコ「タクトくんがゴジラと戦うって?スパロボはよ」
>刹那「エクシア星人?」マッキー「エクシフだよ」アニメゴジラ情報

地球の運命をかけたゴジラとの対話の始まり


>それは、全てがゲームで決まるようになる前のおはなし。

SAO→お兄様→ノゲラ…松岡くん大変だな。
え?クリプリに出番あるの怪しいって?


>ノゲラもいいけどこっちもネ

虫けらでもいいからかくましにマスターって呼ばれたい


>コタさん「月牙天衝監督?」

卍解しそうだな


>ナツキスバル「ヒロインに告白して説得したらソロからバンドごとデビューにして貰いハッピーエンドだぜ」
>※原作ではヒロイン事故死、バンドは上の先輩除いて中退、ヒロインと同じ名前の子や同じ顔の子も登場とカオス

凄い改変だな…メモオフで例えるなら
彩花が死なずにそのまま話進むみたいな感じか


>ボードウィン兄妹を本気で泣かせた人物がどちらもマッキ―…

ホント罪作りな男だよ


>銀さんのCVが小倉旬、小倉旬のCVが杉田になってました

銀魂音頭やめて


>①街中でモブの凶弾に倒れ死亡②特攻失敗で死亡③コクピットを潰され会話をしながら死亡…オルフェンズの死亡集

そういえばオルガが死んだのって
結局マクギリスやノブリスが命じたわけじゃなくて
下っ端が勝手に判断して殺されたみたいだね。
なんだそりゃ


>ダクネス「永井豪作品かぁ…エログロバイオレンス…ハァハァ…」

そんな覚悟でいると予想以上の地獄を見るぞお前


>ベナウィ「クロウが花守ゆみりちゃんに好きなところが①顔②声③おっぱいとか言ってる件」

はなこやねむりんのイメージが強かったから
銀ちゃんの声は凄く新鮮だった。


>ルルーシュ「スザクがこんなにアホだったとは…」

仮面の男に対して発砲したのに全く別の結末になったね。


>ここはロリコニア

マッキーは死後、ロリコニアに行けたのかな?


>来週は、ゼスティリアの最終回に遊戯王ヴィレンズだ!楽しみだね!(現実逃避)

一か月なんてすぐだよ。


>魔法陣 グルグル3度目のアニメ化は今夏放送

かなり原作絵に近い感じで感動した。
本当に初めからやるのね

【関連記事】

・あれから10年…
・遊戯王DMリマスター 第98話
・魔法使いプリキュア 第47話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第14話
・うらら迷路帖 第1話
・青の祓魔師 京都不浄王篇 第1話

・羽ばたく愛情
・リトルウィッチアカデミア 第1話
・幼女戦記 第1話
・銀魂5期 第1話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第1話
・仮面ライダー平成ジェネレーションズ

・世界中の大好きを集めよう
・ポケモンサン&ムーン 第10話
・政宗くんのリベンジ 第2話
・うらら迷路帖 第2話
・セイレン 第2話
・遊戯王5D's 第55話

・今こそ一つに
・小林さんちのメイドラゴン 第1話
・遊戯王DMリマスター 第99話
・仮面ライダーエグゼイド 第14話
・魔法使いプリキュア 第48話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第15話
・この素晴らしき世界に祝福を 第11話
・仮面ライダーハート&仮面ライダーマッハ

・裏切りも偽りも君の為に
・リトルウィッチアカデミア 第2話
・幼女戦記 第2話
・銀魂5期 第2話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話
・遊戯王5D's 第64話

・ここか、祭りの場所は
・ポケモンサン&ムーン 第11話
・政宗くんのリベンジ 第3話
・うらら迷路帖 第3話
・セイレン 第3話
・小林さんちのメイドラゴン 第2話

・「奇跡」も「魔法」もあるんだよ
・遊戯王DMリマスター 第100話
・仮面ライダーエグゼイド 第15話
・魔法使いプリキュア 第49話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第16

・それが愛でしょう
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第16話
・リトルウィッチアカデミア 第3話
・幼女戦記 第3話
・銀魂5期 第3話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第3話

・メディアの違いを違いを理解せよ
・政宗くんのリベンジ 第4話
・うらら迷路帖 第4話
・セイレン 第4話
・小林さんちのメイドラゴン 第3話
・BanG Dream! 第2話

・こんちくしょうめ
・遊戯王DMリマスター 第101話
・仮面ライダーエグゼイド 第16話
・魔法使いプリキュア 最終回
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第17話

・デカルチャー
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第17話
・リトルウィッチアカデミア 第4話
・幼女戦記 第4話
・銀魂5期 第4話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第4話

・かつて交わした約束
・ポケモンサン&ムーン 第13話
・政宗くんのリベンジ 第5話
・うらら迷路帖 第5話
・セイレン 第5話
・遊戯王5D's 第151話

・結婚してくれやぁ!
・小林さんちのメイドラゴン 第4話
・BanG Dream! 第3話
・遊戯王DMリマスター 第102話
・仮面ライダーエグゼイド 第17話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第18話

・君と見た世界。
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第18話
・リトルウィッチアカデミア 第5話
・幼女戦記 第5話
・銀魂5期 第5話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第5話

・ぶつかり合う魂
・政宗くんのリベンジ 第6話
・うらら迷路帖 第6話
・セイレン 第6話
・遊戯王5D's 第153話
・小林さんちのメイドラゴン 第5話

・今日も一日がんばるぞい
・BanG Dream! 第4話
・遊戯王DMリマスター 第103話
・仮面ライダーエグゼイド 第18話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第19話
・映画ドクター・ストレンジ感想

・理由あってアイドル
・リトルウィッチアカデミア 第6話
・幼女戦記 第6話
・銀魂5期 第6話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第6話

・障害発生報告
・政宗くんのリベンジ 第7話
・うらら迷路帖 第7話
・セイレン 第7話
・遊戯王5D's 最終回
・小林さんちのメイドラゴン 第6話

・復旧しました。
・BanG Dream! 第5話
・遊戯王DMリマスター 第104話
・仮面ライダーエグゼイド 第19話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第20話
・リトルウィッチアカデミア 第7話
・銀魂5期 第7話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第7話

・いつになったら暖かくなるんだろう
・テイルズオブゼスティリアザクロス 第20話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第15話
・政宗くんのリベンジ 第8話
・うらら迷路帖 第8話
・セイレン 第8話
・遊戯王ゼアル 第1話

・さらば地球よ
・小林さんちのメイドラゴン 第7話
・BanG Dream! 第6話
・遊戯王DMリマスター 第105話
・仮面ライダーエグゼイド 第20話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第21話

・輝きの向こう側へ
・テイルズオブゼスティリアザクロス 第21話
・幼女戦記 第7話
・リトルウィッチアカデミア 第8話
・銀魂5期 第8話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第8話

・虹色の明日へ
・ポケットモンスター サン&ムーン 第16話
・政宗くんのリベンジ 第9話
・うらら迷路帖 第9話
・セイレン 第9話
・遊戯王ゼアル 第13話
・スパロボV 進捗と感想

・おまえは誰だ?
・小林さんちのメイドラゴン 第8話
・BanG Dream! 第7話
・遊戯王DMリマスター 第106話
・仮面ライダーエグゼイド 第21話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第22話
・幼女戦記 第8話
・リトルウィッチアカデミア 第9話
・銀魂5期 第9話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第9話

・最後の宇宙壊していま明日へ
・ポケットモンスター サン&ムーン 第17話
・政宗くんのリベンジ 第10話
・うらら迷路帖 第10話
・セイレン 第10話
・遊戯王ゼアル 第14話

・サーフィンしようぜ
・小林さんちのメイドラゴン 第9話
・BanG Dream! 第8話
・遊戯王DMリマスター 第107話
・仮面ライダーエグゼイド 第22話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第23話

・ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。
・幼女戦記 第9話
・リトルウィッチアカデミア 第10話
・銀魂5期 第10話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第18話
・政宗くんのリベンジ 第11話
・うらら迷路帖 第11話
・セイレン 第11話
・遊戯王ゼアル 第43話

・君の隣、戦う度、生まれ変わる
・小林さんちのメイドラゴン 第10話
・遊戯王DMリマスター 第108話
・仮面ライダーエグゼイド 第23話
・幼女戦記 第10話
・リトルウィッチアカデミア 第11話
・銀魂5期 第11話

・ご結婚おめでとう
・ポケットモンスター サン&ムーン 第19話
・政宗くんのリベンジ 第12話(最終回)
・うらら迷路帖 第12話(最終回)
・セイレン 第12話(最終回)
・遊戯王ゼアル 第72話

aisiafc2.jpg

コメント
遂にけものフレンズ見られましたか・・・
1話で切ろうかと思って長し見してたらチープなCGとは真逆の闇の深い世界観とフレンズ達が本当にドはまりしました。

11話で伏線を回収して最後に衝撃過ぎる展開本当に見事だと思います。

アプリ版が終わってるからこそ出来る世代交代ネタ(あいぽん版サーバルと【ミライ】さんはアプリの重要キャラだったとか。) 他にも考察班、原作記録回収班の頑張りでこのほのぼのした絶望的世界の解析が進んでるようです。

OPで最初にかばんちゃんが映る時に左上に十字架のような物がある。
・OPのいきなり飛び込むのはサンドスターが落ちて人間の遺体の一部に当たり人間のフレンズ誕生を現してる説

ラッキーさんがかばんにしか会話しない
・人間以外は無視をしている。人間は観光客とガイド等フレンズを見る存在だから解説がいる。

最終回名がゆうえんち
・原作の最終決戦の舞台がゆうえんち。間違いなく何かある。

エンディングが世界中の廃墟だらけ
・ジャパリパークの現状は・・・?
今夜に期待です。
2017/03/29(水) 01:23 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
けものフレンズ面白かったですね
オススメしたかいがあります。
そういえば、ニコ生コメント数歴代1位だそうですよ。

>>最初→上級者向けアニメだな…
私も最初の5分で一度切ってるのでその気持ち分かります。
3話のトキ回をたまたま視聴して、「あれ、これ面白いんじゃないかな」って思って見始めてからどっぷりハマってしまいました。

なんというか、ワクワク感があるんですよね。
例えるなら……初めて遊んだオンラインRPGのような手探り感とか、
初めてポケモンやった時の、次にどんなポケモンが出るのかワクワクして布団の中で眠れなくなるような……、
そういう、童心に帰った気持ちになれる良いアニメでした。
2017/03/29(水) 02:38 | URL | saka #-[ コメントの編集]
No title
>仮面ライダーエグゼイド
ツンデレばかりで「仲間」は禁句になりつつある。
新社長を演じる人は5D'sのゴドウィン長官の人らしい。名前と洗脳エフェクトからして恋愛ゲームのバグスターと予想。
ポッピーは闇堕ちしてかえってヒロイン力上昇...かもしれない。
あと来週OP復帰するらしい。楽しみ。
2017/03/29(水) 03:30 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
マジンガー、映画終わったらタイガーマスクWの後番組でテレビシリーズやりそう。甲児とさやかじゃない新しい主人公になるだろうな。三森すず子さんと3代目タイガーの中の人続投だろうし。タイガーの無念を打ってくれマジンガー。アニマルヒーローは不遇なんだ。
2017/03/29(水) 07:11 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
追記、エグゼイドもいいけどキュウレンジャーも面白いよ。
2017/03/29(水) 08:15 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
>けものフレンズ
「予想外の爆発的人気を得た」という意味ではまどマギにも通ずるのですが、
「何が出てくるかわからない闇鍋」だったあちらと違って「霞のように消え去る」と誰しもが思っていた。
ダークホース具合ではまどマギすら軽く凌駕するといっても過言ではないです。
内容は、非常に出来のいいかばんちゃんの王道冒険譚&成長物語で同じく最終話が待ち遠しいですね。

>幼女戦記
画竜点睛を欠いた帝国軍の元ネタは、WW2における『ダンケルクの戦い』ですね。
ドイツ軍がイギリス/フランス連合軍を徹底的に蹂躙したものの今回とよく似た経緯で残党を獲り逃した結果、
数年後に反抗軍の中核になってドイツ軍をジリ貧⇒敗北にまで追い込む一因となった一戦です。

その事を知っていたターニャは全力でフラグをへし折り、大勝利して少しだけ気が緩んでしまったが故にフラグをつぶし切れていない事に僅差で気付けなかった。
史実通り「終戦」ではなく消耗負けフラグの「停戦」で終わってしまった、王道主人公のような我が身を犠牲にした特攻は命令と人生目標に背く為絶対にできない。
故にいつになく悔しがり泣き出しそうなほどに取り乱した訳です。

まぁ、そもそも気付いて進言したところで「戦争狂の死体殴り案」扱いされてどの道詰んでいた可能性が高いですが。
2017/03/29(水) 12:33 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダーエグゼイド

新章も勢い落ちるどころか面白いですね
しかし新社長もキャラ濃いですね
(ライダーに出てくる社長はだいたい変なのしかいない気がします)
ひょっとしてですが彼は恋愛ゲームのバグスターに憑りつかれてるんでしょうか?
憑りつかれてるからこそ声が諏訪部さんにかわるとか?

てか新社長の人は遊戯王でゴドゥイン長官してた人ですね
2017/03/29(水) 17:41 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
幼女戦記

今回ラストは参謀本部が戦争の勝ち方は知ってても
終わらせ方を知らなかった故の悲劇です
まあ帝国軍人達はいわば第一次大戦~第二次大戦相当の
昔の人達なので仕方ないんですが

ちなみに今回のターニャさんの訴えを却下した事で
帝国はポイントオブノーリターン…引き返せない一点を超え
詰みが確定した上に歴史通りの所でしか戦争は終わらなくなってしまいました

あとカットされましたがレルゲンさん(CVみきしん)だけは
優秀なのでターニャさんの訴えが正しいことに気が付いていますが
彼の地位ではどうすることもできませんでした



2017/03/29(水) 17:50 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
幼女戦記

ちなみにラストの絶望からターニャさんは
今回よりひそかに生き方の方向転換を計画し始めました
2017/03/29(水) 17:52 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
けものフレンズはOPのMADも盛んに作られてるなぁ
実際名曲だし

以下「その発想はあった」系

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30596108
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30717222
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30719863
2017/03/29(水) 21:00 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
そういえば疑問だったのがライフ回復でリリーの数値だけしてなかったけどあれは場に残ってないと適応されないの?

>遊戯王
改めて見ると海馬社長は普通の人間では遊戯王シリーズの中で一番人々を不幸に陥れたキャラじゃないかな。モクバに対してのやり方は普通の人間だったらひきこもるレベル。

>アッコ
成功してる人間は成功と失敗から学ぶともいうし、片方だけだといざという時にやり直しがきかないからね。

>デッキマスター能力
ふと思ったのがビッグ3の方がビッグ5の戦術にあってるんじゃない。
リスクで相手にトラップ使用されちゃうけど

>VRAINS
主人公のエースがファイヤーウォールだからラスボスはウィルス系かな。
2017/03/29(水) 22:57 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
 それにしても、自分が一番驚いたのは恋のボイスがポッピー洗脳する時諏訪部さんボイスになったことだ。 洗脳に関しては・・・、まああんなかっこいい声で誘惑されたらだれだってそうなるだろうよ。

 そして最後の三人のバグスター退治はまさしくスタンドプレイから生じるチームワークだな。
2017/03/29(水) 23:00 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 遂にけものフレンズ見られましたか・・・
> 1話で切ろうかと思って長し見してたらチープなCGとは真逆の闇の深い世界観とフレンズ達が本当にドはまりしました。
> 11話で伏線を回収して最後に衝撃過ぎる展開本当に見事だと思います。

個人的にはかばんちゃんが「人」だって明らかになって
さらに「人は絶滅した」って言われた時が一番、衝撃的だったな。
なんとなく察してはいたけど、マジだとは…

> 最終回名がゆうえんち
> ・原作の最終決戦の舞台がゆうえんち。間違いなく何かある。

EDの遊園地の絵がものすごく深い意味を持ってそう


2017/03/29(水) 23:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: けものフレンズ面白かったですね
>saka さん
コメントどーも

> >>最初→上級者向けアニメだな…
> 私も最初の5分で一度切ってるのでその気持ち分かります。
> 3話のトキ回をたまたま視聴して、「あれ、これ面白いんじゃないかな」って思って見始めてからどっぷりハマってしまいました。

トキ回は本当に衝撃的でしたね。
トキだけでも凄いのに、そこにさらにアルパカさんまで
出てくるんだもん。
二人とも声優がドハマりしてた


2017/03/29(水) 23:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >仮面ライダーエグゼイド
> ツンデレばかりで「仲間」は禁句になりつつある。

マコト兄ちゃんもアランもツンデレだったけど
あいつらはまだ協調性あったんだなって思う。

> 新社長を演じる人は5D'sのゴドウィン長官の人らしい。名前と洗脳エフェクトからして恋愛ゲームのバグスターと予想。

最終的にデュエルマッスルしそう
2017/03/29(水) 23:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれさん
コメントどーも

> マジンガー、映画終わったらタイガーマスクWの後番組でテレビシリーズやりそう。

衝撃Z編の続きは…スパロボで補完かな?
2017/03/29(水) 23:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >けものフレンズ
> 内容は、非常に出来のいいかばんちゃんの王道冒険譚&成長物語で同じく最終話が待ち遠しいですね。

かばんちゃんは本当に強く成長した子だと思う。
気弱で弱虫だけど、友達のために自分の身を捨てて
行動できるかばんちゃん本当にすごーい

> >幼女戦記
> その事を知っていたターニャは全力でフラグをへし折り、大勝利して少しだけ気が緩んでしまったが故にフラグをつぶし切れていない事に僅差で気付けなかった。
> まぁ、そもそも気付いて進言したところで「戦争狂の死体殴り案」扱いされてどの道詰んでいた可能性が高いですが。

本当によく気付いたものだよな。
でも時すでに遅かったわけだ
2017/03/29(水) 23:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 新章も勢い落ちるどころか面白いですね
> しかし新社長もキャラ濃いですね
> (ライダーに出てくる社長はだいたい変なのしかいない気がします)
> ひょっとしてですが彼は恋愛ゲームのバグスターに憑りつかれてるんでしょうか?
> 憑りつかれてるからこそ声が諏訪部さんにかわるとか?

諏訪部さんに変わったら、乙女ゲーになりそう

2017/03/29(水) 23:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
 追記

雑誌のネタバレによるとニコもライドプレイヤーに変身するらしい。んでニコは伊達に天才ゲーマーNの看板を背負ってるわけでライドプレイヤー達の中で最強らしい。 やったねニコちゃん! これで大手を振って永夢にリベンジマッチできるね!

 そして最後に、やっぱり新社長天ヶ崎恋はラヴリカというバグスターでした。
2017/03/29(水) 23:25 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さn
コメントどーも

> 幼女戦記
> まあ帝国軍人達はいわば第一次大戦~第二次大戦相当の
> 昔の人達なので仕方ないんですが

だからこそ過去の対戦を「知ってた」未来にいたデグさんを気づいたんでしょうね

> ちなみに今回のターニャさんの訴えを却下した事で
> 帝国はポイントオブノーリターン…引き返せない一点を超え
> 詰みが確定した上に歴史通りの所でしか戦争は終わらなくなってしまいました

ゲームだとバッドエンド回避に失敗したみたいなかんじか


2017/03/29(水) 23:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> けものフレンズはOPのMADも盛んに作られてるなぁ
> 実際名曲だし

おい、ねずみのフレンドはやめろ!
2017/03/29(水) 23:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> そういえば疑問だったのがライフ回復でリリーの数値だけしてなかったけどあれは場に残ってないと適応されないの?

そうだと思う。

> >遊戯王
> 改めて見ると海馬社長は普通の人間では遊戯王シリーズの中で一番人々を不幸に陥れたキャラじゃないかな。モクバに対してのやり方は普通の人間だったらひきこもるレベル。

ブルーアイズ手に入れるとき結構あくどいことしてる

> >VRAINS
> 主人公のエースがファイヤーウォールだからラスボスはウィルス系かな。

ファイヤーウォールは防御的な能力だと思ってたら、
バウンスだと・・
2017/03/30(木) 00:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  それにしても、自分が一番驚いたのは恋のボイスがポッピー洗脳する時諏訪部さんボイスになったことだ。 洗脳に関しては・・・、まああんなかっこいい声で誘惑されたらだれだってそうなるだろうよ。

イケボ攻撃最強すぎる。
なお男性に向けては萌えボイスで洗脳するんかな?
2017/03/30(木) 00:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラ・パーテル さん
コメントどーも

> 雑誌のネタバレによるとニコもライドプレイヤーに変身するらしい。んでニコは伊達に天才ゲーマーNの看板を背負ってるわけでライドプレイヤー達の中で最強らしい。 やったねニコちゃん! これで大手を振って永夢にリベンジマッチできるね!

映画とか特別編でライダー以外が変身するパターンはあったけど
本編でそれをするのか。なんとなくウィザードのメイジみたいな扱いになるんかな?
2017/03/30(木) 00:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ファイヤーウォールは防御的な能力だと思ってたら、
>バウンスだと・・
まあ、バウンス=(妨害攻撃を)弾くみたいなイメージかな 
2017/03/30(木) 03:02 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
テレ朝系のアニメは、おっさん向けのアニメの後必ず親子向けやマニア向けのアニメを放送する事が多い。実際タイガーマスクはおっさん向けだし、深夜から土曜の夜7時に時間帯移動してマジンガーやるかも。
2017/03/30(木) 16:26 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
幼女戦記

今回でわかったと思いますがターニャさんは
へつに戦争や戦闘が好きなわけではありません
むしろ平和が一番だと思ってます
倫理観がぶっ壊れて過激な以外は普通の日本人で
歴オタで合理主義者でサラリーマン気質の小市民です

というか戦争は非生産的で非合理的な上
自分の命を危険にさらすって理由でむしろ嫌ってまして
それ故に平和を目指して戦ってたりします
(まあこの様に普通の主人公とは平和を目指す理由がズレてますけどね)

カットされましたが本来ならこの帝国に転生した時
戦争の無い国へ逃げて
(歴史オタなので起きない国がわかるので)
そこで出世ってのを考えてましたが
子供一人では国外脱出なんて無理なので
しょうがなく帝国で軍人をやることにって経緯がありました
2017/03/31(金) 00:32 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> テレ朝系のアニメは、おっさん向けのアニメの後必ず親子向けやマニア向けのアニメを放送する事が多い。実際タイガーマスクはおっさん向けだし、深夜から土曜の夜7時に時間帯移動してマジンガーやるかも。

ゴールデンでアニメやってるの懐かしいよな
2017/04/01(土) 20:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ