けものフレンズ 最終話感想


最終回開始前の俺↓
shinji20170329.jpg

「かばんちゃんを…返せ!」

最終回終了後の俺↓
sinji20090724.jpg

「僕はここにいてもいいんだ」

kemono20170330.jpg

オールスター全員集合でラスボス戦とか
本当に熱い最終回だった。
かばんちゃんがみんなを助けてきたように
今度はみんながかばんちゃんを助けに来たんだね。
本当の愛はここにあった!
ライオンさんの「ウチの子に…手出してんじゃねぇぞ!」
の所めっちゃかっこよかった。

サーバルちゃんは最後まで良い子だった。
「ねぇ、かばんちゃんを返してよ!」
の所は思わず泣きそうになったよ。

あと、ボスがめっちゃかっこよかった。
「サーバル、3人での旅楽しかったよ」
の所は、ボスも心が通ったフレンズなんだって感じた。

かばんちゃんに関しては何とか無事で良かったが
手先が黒くなってるのは…悪い予感じゃなけりゃいいけど。
結局彼女はミライさんの髪の毛で作られた
"ヒトのフレンズ"だったってことね。
ミライさん=かばんちゃん=ラッキービースト
は全てうっちー(内田彩さん)がやってたのも驚きでした。

みんな笑顔の大団円でした!
たつき監督を信じてよかった。
なにやら続編もあるみたいですね。

aisiafc2.jpg

個人的に一番好きなフレンズはトキ。3話は開始金朋地獄で衝撃的だった。
スポンサーサイト
コメント
ブッチーさん並みの伏線アニメ
こんばんは! 最終回を見るために4時まで起きてしまったフレンズですw

色んな伏線が散らばっている作品でしたが、最終的にハッピーエンドで良かったです(*'ω'*)

ちなみに、黒い手は手袋が修復中なので、黒なってるらしいですよ。

あと、最後の伏字は見えましたかね(=w=)(続編フラグ的な意味で)
2017/03/30(木) 01:28 | URL | Heiro #-[ コメントの編集]
No title
実は1話から見てました
すごく面白がったですね
オールスター全員集合でラスボス戦はすごく熱かったです
自分も「「ねぇ、かばんちゃんを返してよ!」
の所は泣きそうになりました
(全くの余談ですがSAOのアリシ編のラストがこれで
アスナさんを始めキリトさんが助けた娘達やクラインさんを始めとする
男どももが絶対絶命のキリトさんを助けに来てくれます)

ボスは今回のMVPですね
すごくかっこよかったです
最初から見直すとサーバルちゃんに
話しかけたりはしませんが行動で答えてたりしてますので
割と最初っから自我が芽生えていたのかもです
それとラッキービーストCVミライってのは
初音ミクCV藤田咲みたいなもんで
きっとミライさんが音声を吹きこんでたって事でしょう

あと、かばんちゃんの手が黒くなって行ってるのは
手袋が再生してるのかと
なにげに手袋だけでなくタイツも再生してますし
再フレンズ化してるのかもです
おそらくですがジャパリまんを食べたのが理由で
保存料としてサンドスターを使ってるらしいですし
一か月も経過してるなら多分食べてはいるでしょうし
2017/03/30(木) 15:03 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
セルリアンはフレンズの輝きを食べてるだけで
命まではとらないそうですね
ガイドブックによると
化石とかにサンドスターが当たってフレンズ化した動物は
セルリアンに食べられると化石に戻らず
元の生きた動物に戻るそうで
ポジティブに考えるなら絶滅種復活に役に立つそうです

あとあの世界の人類は滅亡はしてないそうですが
それに近いことになってるそうです
いわば人類が絶滅危惧種って感じらしいです

ちなみに個人的に一番好きなフレンズはツチノコさんです
次がアルパカ、サーバル、かばんちゃん、ボス、アライさんです


2017/03/30(木) 15:14 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと最後かばんちゃんに何人ついて来たのはわかりませんが
その中にアライさんとフェネックがいる可能性は高いと思います
何故なら港でのお見送りのフレンズ達の中にいませんでしたから
バスの後方車両がかなり早い時点で、
かばんちゃんを追いかけていきましたので
あらかじめ人力運転席に2人は座って(キコキコいってましたし)
サーバルちゃんが(他のフレンズも乗ったかも?)
乗り込むのを待ってたんじゃないかって気がします
2017/03/30(木) 17:16 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あとおそらくですが、かばんちゃん復活は
本来の設定通りなら裸で復活が正しいんでしょう
でも最近は幼女の裸は2次元でもNGなことが多いですし
それ対策で本来の設定通りの復活は手袋とタイツだけにして
服着ったままで復活になったのかなあって思いました
要するに大人の事情って奴です
2017/04/01(土) 20:07 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: ブッチーさん並みの伏線アニメ
>Heiroさん
コメントどーも

> こんばんは! 最終回を見るために4時まで起きてしまったフレンズですw
> 色んな伏線が散らばっている作品でしたが、最終的にハッピーエンドで良かったです(*'ω'*)

みんな笑顔な王道的な最終回で本当によかった。


> あと、最後の伏字は見えましたかね(=w=)(続編フラグ的な意味で)

エイプリルフールネタでは劇場版決定とか…嘘から出た誠になりそうだな。
2017/04/01(土) 20:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーm

> 実は1話から見てました
> すごく面白がったですね
> オールスター全員集合でラスボス戦はすごく熱かったです
> 自分も「「ねぇ、かばんちゃんを返してよ!」
> の所は泣きそうになりました

あやうく疑似シン化するところだった。

> ボスは今回のMVPですね
> すごくかっこよかったです

無能、無能と言われながらも、最後で有能っぷりを発揮したボス最高

> あと、かばんちゃんの手が黒くなって行ってるのは
> 手袋が再生してるのかと
> なにげに手袋だけでなくタイツも再生してますし
> 再フレンズ化してるのかもです

なんで、服は解けなかったんですかね!
2017/04/01(土) 20:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あとあの世界の人類は滅亡はしてないそうですが
> それに近いことになってるそうです
> いわば人類が絶滅危惧種って感じらしいです

ゆゆゆの世界観かな?

> ちなみに個人的に一番好きなフレンズはツチノコさんです
> 次がアルパカ、サーバル、かばんちゃん、ボス、アライさんです

ツチノコはハカセたちに次いで頭いいキャラだった気がする
2017/04/01(土) 20:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あと最後かばんちゃんに何人ついて来たのはわかりませんが
> その中にアライさんとフェネックがいる可能性は高いと思います

一人ぐらい飛べる奴を連れてきたほうがよかったのでは?って思った
2017/04/01(土) 20:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あとおそらくですが、かばんちゃん復活は
> 本来の設定通りなら裸で復活が正しいんでしょう

…深夜で放送してたのに…おかしいですよ!
2017/04/01(土) 20:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
1話から見てて、2話EDでん?、三話ショック(原因金朋)で弾けたのも全部リアルタイムで見れて良かったなと思いながらもタイムシフトで見たら本当に王道の話だったなと。

最終回の「夜目が見えないとか、地図が読めないとか」の後の呼びかけからの全員野性解放してOPが流れてからの
「けものフレンズ」のタイトルとともに集結は本当に熱かったです。

「うちの子に(ドスを聞かせて)手を出してんじゃねえぞ!」は本当に良かったです。

火が怖かったかつ、折り紙も折れなかったサーバルが火を付けた紙飛行機を使うシーンとか伏線回収も本当に凄かったと思います。

かばんちゃん復活シーンは・・・全裸だと別の意味で盛り上がって、狙い通りの盛り上がりにはならないから実にけものフレンズらしい描写だと思います。(この作品にそんなエロス期待してる人多分いないですしww)

かばん復活でセルリアンも「絶滅した生物を本来の姿に戻し再生する」という凄く重要な役割を感じました。因みに1話の姿が見えなかった悲鳴の正体は宴会前に少し映った猫との事。本当に伏線回収凄い。

最終回もう何度泣いたか分からないくらい泣きましたけど、綺麗に別れのシーンまで持っていって本当に良かったです。

「ひとはきっといい生き物なんですね」
とか「かばんちゃんは本当に頭が良いんだよ!」とか動物としての人を見つめ直す内容も監督からのメッセージだったと思います。

本当に今期最大のダークホースかつここ10年近くここまで盛り上がった作品は闇の面を前面に出した作品が多かったので、本当に王道冒険譚を貫いた良い作品だったと思います。

因みに芸能人にもかなりのフレンズが出来たらしいかつ(紅白に出た星野源氏や、グレイのギタリスト)内容も凄く健全だったので早くも紅白アニメ枠候補か?と言われてたり(しかし内田氏は歌ってないのでu's以来の二回目歌手出演は不可能・・・かーなしー!)

二期か続編もありそうですので、期待したいです。
2017/04/01(土) 23:52 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 最終回の「夜目が見えないとか、地図が読めないとか」の後の呼びかけからの全員野性解放してOPが流れてからの
> 「けものフレンズ」のタイトルとともに集結は本当に熱かったです。

かばんちゃんがみんなを助けたように
今度はみんながかばんちゃんを助ける番

> 「うちの子に(ドスを聞かせて)手を出してんじゃねえぞ!」は本当に良かったです。
> 火が怖かったかつ、折り紙も折れなかったサーバルが火を付けた紙飛行機を使うシーンとか伏線回収も本当に凄かったと思います。

今思うと1話から伏線、全部回収してたんだよな。

> かばん復活でセルリアンも「絶滅した生物を本来の姿に戻し再生する」という凄く重要な役割を感じました。因みに1話の姿が見えなかった悲鳴の正体は宴会前に少し映った猫との事。本当に伏線回収凄い。

セルリアンが作られた意図は絶対あると思うだよな。

> 「ひとはきっといい生き物なんですね」
> とか「かばんちゃんは本当に頭が良いんだよ!」とか動物としての人を見つめ直す内容も監督からのメッセージだったと思います。

実際人間は自然を壊して多くの動植物を絶滅に追い込んだのかもしれないけど、
それは自然界において幾度となく繰り返されてきた歴史なんだよな。
知恵を得て進化した我々が何気なくやっていることが叡智の結晶なのだと思う。

2017/04/02(日) 19:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ