世界の人気者にしてやるよ

aigami20160412.jpg

>劇場版デュエル解禁

藍神はこのカード使って何故負けたんだ?
そして、OCGでも次元特殊召喚が可能だったら
やばかっただろうな。

以下、今週末のアニメ簡易
・BanG Dream! 第10話
・仮面ライダーエグゼイド 第25話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第26話
・幼女戦記 第12話


・BanG Dream! 第10話

唄えなくなってしまった香澄ちゃん。
彼女、もうちょっとメンタル強いかなって
思ってたけど意外とそうでもなかったな。
まぁ「アンタが一番ダメだった」とか言われたら
普通にショック受けるよな。
今まではヤル気と勢いだけで突き進んでたけど
バンドとして大きな壁にぶつかってるってことなんだろう。


・仮面ライダーエグゼイド 第25話

文字通り命がけのゲームだった
仮面ライダークロニクル。
事前に説明なしとか…SAOよりひでぇ!!
そして、あっさりと変身アイテムを奪われる主人公ぇ…
他プレイヤーにしてみたら、
"レアアイテム持ってる剥ぎ取り対象"ですからね。
身バレしたら、家に居ても襲い掛かってきそうだな。


・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第26話

アイチ「ゴメン、クロノくん。このOPから僕が主人公なんだ」

クロノ「アンタって人はぁぁぁぁ!!」


っていう感じでアイチ祭りだった新OP。
なんだかんだでレジェンドの中のレジェンドですからね。
アイチからもらったカードが鬼丸戦での切り札になりそうですね。
次回はアイチVSクロノ。
しかし、EDが完全にクミちゃんメイン。


・幼女戦記 第12話

「クソったれの神に我らが戦場は不似合いだ。
今こそ神の仕事を肩代わりしてやろうではないか!
我ら将兵の有る内は我々が神に取って代わるのだ」


ターニャちゃんたちの戦争は、まだこれからだ!
って言う感じで終わったな。
流石にあの酷使アンド酷使っぷりにはブチ切れても
おかしくないよ。ホント。
軍隊を「暴力装置」って言った例えは
ごもっともだと思った。


WEB拍手コメント返信:

>果たしてスパロボマジックでオルガは生存できるのか?生存できた場合王の椅子にはオルガが乗って、ユージンは戦艦続投。TV版マクロスFのクランみたいな感じで。なお、オルガは強くない模様

オルガ「火星の後継者とヴェイガンっていう強力な味方が出来そうだぜ」

フリット&アキト「・・・」


>お兄ちゃんすでに闇堕ちしてません?

幼馴染「どうして俺たちが戦わなければいけないんだ!」

兄「貴様に妹はやらん!」

妹「お兄ちゃんやめて!」

っていう感じだろうな。


>最近負けても洗脳が解けない(解決にならない)カードゲームアニメ多いですね

むしろ洗脳解ける方がおかしいから


>転校生「裏世界か、どんな所なんだろう?」→転校生「あれ……?なんで、だ……涙が、止まらない……………」イベント、風飛の丘に花は散りを終えて。

最初何気なく進めていた学園ものが
後から見返すと切なくなるっていうパターン多いよな。
オルタやってから通常のマブラヴやると平和っぷりに泣きたくなる。


>カオブレ「バカな!?この器(ノア)の性別は…!」

だが男だ


>アプリのフレンズ

正直やっておけばよかったと後悔


>スカートの高校デビューなんかやるんだったらノーパン登校やれば良かったのに

男子がおがむどころか前かがみになっちゃうよ!


>榊さんちのメイドラゴン(四竜の擬人+女体化)

オッP=正統派ヒロイン
ダークリベリオン=クールなツッコミ担当
クリアウイング=アホっ子
スターヴ=ヤンデレ


>せーにんさんに質問、ラブコメはヒロインと恋愛面で相思相愛になる以外のハッピーエンドはあると思いますか?

主人公がヒロインをふって別の奴とくっ付いて
ヒロインが他の奴と結ばれる。
っていう終わり方をしたラブコメもあった。


>このすば次元にワープしました

結構理不尽な世界だよね


>世界の中心で愛を叫んだけもの フレンズ

おめでとう。


>分かったマクギリスはあんまり寝てなかったんだよ!睡眠の重要性…

光子朗「テントモン、寝ましょう」
テントモン「光子朗はん…アンタが言うなや」


>最近のバキ…クローン人間として蘇った宮本武蔵が拘束しようとする武装した警察SWATを皆殺しにするグロ漫画に…なんだこれ?(烈海王もこいつに殺されました)

SF物だったっけ?


>海馬さんちのメイドラゴン

通常青眼、究極嫁、真究極嫁、白亜嫁、カオスMAX嫁、深愛嫁
…ブルーアイズやたら多くなってきたから
もはやハーレムだよな。


>舞人・万丈「部隊の財政を支えるためだけの出撃の仕事がはじまるお…」

エースボーナスで毎回給料くれる社長さん
正直お二人には凄く感謝しています。


>可能性のけものフレンズ

バナージ君、きみはユニコーンのフレンズなんだね。


>まさかの預言者

鼻毛じゃなくて髪の毛のフレンズだから


>ノア「クロノぉ…お前は本当に可愛いなぁ…」伊吹「クロノを人気者にするのは俺の仕事だから」

ヴァンガードの主人公ってどうしてこう総受けなんだ


>アクアが斬る!

侍にクラスチェンジしろ


>ゆいかおり解散
>【悲報】ゆいかおりユニット解散

エイプリルフールネタかと思った


>天ヶ崎、見た目と雰囲気が誰かに似てると思ったら、フェアリーテイルの一夜だった

ああ、確かに。


>春アニメ・武装少女マキャヴェリズム、主人公役は畠中祐さんです。

誰か獣の槍とパイルバンカー持ってきて


>シンフォギアAXZ、夏から。アクア「アクシズ?「奏」歌っちゃうよ」
>ジャンクウォリアー「AXZをエクシーズを呼んじゃった」

ぼくもエクシーズって読んじゃったよ


>ワロタ

フレンズより知能が低いデュエリストのフレンズなんだね。


>アークファイブは漫画版が正史

正直違和感なかったぜ


>ドラゴンボール社会人サバイバル編が始まります

やめろぉーーーー!


>名探偵ヘイジ

もろたで工藤


>瑠璃、引退する模様。大学4年って就職活動でもするんでしょうか
>黒咲隼「瑠璃が自力で引退だと・・・!?」

統合されて新たな人生を歩む


>黒子野「お楽しみはこれからだ!」

「あっちの方はインフェルニティーデスドラゴン」でクソ笑ったww
安定の爆発オチだね。


>今期は目から血を出す人多いですね

思考盗撮と思考誘導あれば大抵の
状況は何とかできると思う。


> 勝☆率☆王ランキング

遊馬先生もっと負けてるイメージあったけど
敗けてたのは初期とカイト戦だけで
基本的には勝ちまくってたもんな。
そして遊矢ェ…


>ルルーシュが忍者っぽい動きをしていたと聞きましたが本当ですか?

それ中身スザクだから


>アム「トコハとルーナがゴシックコスしてバンドやってる!?」

裏切られたアムちゃんはサーヤとユニットを組む。


>アトラの子供が双子で名前が…オルガと三日月ジュニアだったら、そしてビスケット姉妹によるショタ攻め

だが、現実はクーデリアパパに甘える暁君だった


>日曜日の夕方は見るものが無くなりますね

実況、楽しかったのにな…


>今年の4月1日限定アプリ「Fate/Grand Order Gutentag Omen(FGOGO)」。ARでサーヴァントをゲットせよ!

相変わらずタイプムーンはエイプリルフールネタ凝ってんなぁ


>クビキリサイクルから始まる戯言シリーズは、巻が進むにつれてミステリー?な内容になってたり

そういえば、2話以降見てないのでそろそろ見ようかな。


>タツミ「三日月、一発必中ナノハオ前ダケジャナイ!」

パソゲ主人公でも一発必中な奴意外といたりする。
さかハリとか酔った勢いでやって必中だったからな。


>最近のフェアリーテイルでは、今戦ってる相手の敵幹部でも別格の存在として「エルザの実の母にして滅竜魔導士の祖」とか「ゼレフと初代の実子(ただし両親は存在を知らない)」とか出てる。あとアクノロギアは「魔竜」なので「あらゆる魔法」を喰えるとか。

ちょっとまて、初代ちゃんの子供だと?
ゼレフゥゥゥゥゥゥゥ!!


>小林さん「ヒットマンになった」

パンパンの歴史は続いていく


>戦いだけでなく道端やぬいぐるみの店、挙句の果てにはトイレで人が死ぬアニメでしたね

やっぱり暗殺最強ってことだよな。
シャアもアムロとMS戦なんてせずに
暗殺してりゃアクシズ落し簡単に出来ただろうし


>HIKIKOMORIになってゲーム三昧の日々を送ってくだサイ

たぶん、先に心が壊れる


>東京に爆裂魔法をぶっぱなしておきました

東京ドーム何個分の爆発でしたか?


>人生を始めてくだサイ

そうだな、そろそろ「人生」を始めようか!


>暁「俺の乗るMSは全身金色で頼む」

最近スパロボでめっきり見なくなった
不可能を可能にしそうなカラーリングはNG


【関連記事】

・あれから10年…
・遊戯王DMリマスター 第98話
・魔法使いプリキュア 第47話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第14話
・うらら迷路帖 第1話
・青の祓魔師 京都不浄王篇 第1話

・羽ばたく愛情
・リトルウィッチアカデミア 第1話
・幼女戦記 第1話
・銀魂5期 第1話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第1話
・仮面ライダー平成ジェネレーションズ

・世界中の大好きを集めよう
・ポケモンサン&ムーン 第10話
・政宗くんのリベンジ 第2話
・うらら迷路帖 第2話
・セイレン 第2話
・遊戯王5D's 第55話

・今こそ一つに
・小林さんちのメイドラゴン 第1話
・遊戯王DMリマスター 第99話
・仮面ライダーエグゼイド 第14話
・魔法使いプリキュア 第48話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第15話
・この素晴らしき世界に祝福を 第11話
・仮面ライダーハート&仮面ライダーマッハ

・裏切りも偽りも君の為に
・リトルウィッチアカデミア 第2話
・幼女戦記 第2話
・銀魂5期 第2話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話
・遊戯王5D's 第64話

・ここか、祭りの場所は
・ポケモンサン&ムーン 第11話
・政宗くんのリベンジ 第3話
・うらら迷路帖 第3話
・セイレン 第3話
・小林さんちのメイドラゴン 第2話

・「奇跡」も「魔法」もあるんだよ
・遊戯王DMリマスター 第100話
・仮面ライダーエグゼイド 第15話
・魔法使いプリキュア 第49話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第16

・それが愛でしょう
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第16話
・リトルウィッチアカデミア 第3話
・幼女戦記 第3話
・銀魂5期 第3話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第3話

・メディアの違いを違いを理解せよ
・政宗くんのリベンジ 第4話
・うらら迷路帖 第4話
・セイレン 第4話
・小林さんちのメイドラゴン 第3話
・BanG Dream! 第2話

・こんちくしょうめ
・遊戯王DMリマスター 第101話
・仮面ライダーエグゼイド 第16話
・魔法使いプリキュア 最終回
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第17話

・デカルチャー
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第17話
・リトルウィッチアカデミア 第4話
・幼女戦記 第4話
・銀魂5期 第4話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第4話

・かつて交わした約束
・ポケモンサン&ムーン 第13話
・政宗くんのリベンジ 第5話
・うらら迷路帖 第5話
・セイレン 第5話
・遊戯王5D's 第151話

・結婚してくれやぁ!
・小林さんちのメイドラゴン 第4話
・BanG Dream! 第3話
・遊戯王DMリマスター 第102話
・仮面ライダーエグゼイド 第17話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第18話

・君と見た世界。
・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第18話
・リトルウィッチアカデミア 第5話
・幼女戦記 第5話
・銀魂5期 第5話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第5話

・ぶつかり合う魂
・政宗くんのリベンジ 第6話
・うらら迷路帖 第6話
・セイレン 第6話
・遊戯王5D's 第153話
・小林さんちのメイドラゴン 第5話

・今日も一日がんばるぞい
・BanG Dream! 第4話
・遊戯王DMリマスター 第103話
・仮面ライダーエグゼイド 第18話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第19話
・映画ドクター・ストレンジ感想

・理由あってアイドル
・リトルウィッチアカデミア 第6話
・幼女戦記 第6話
・銀魂5期 第6話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第6話

・障害発生報告
・政宗くんのリベンジ 第7話
・うらら迷路帖 第7話
・セイレン 第7話
・遊戯王5D's 最終回
・小林さんちのメイドラゴン 第6話

・復旧しました。
・BanG Dream! 第5話
・遊戯王DMリマスター 第104話
・仮面ライダーエグゼイド 第19話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第20話
・リトルウィッチアカデミア 第7話
・銀魂5期 第7話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第7話

・いつになったら暖かくなるんだろう
・テイルズオブゼスティリアザクロス 第20話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第15話
・政宗くんのリベンジ 第8話
・うらら迷路帖 第8話
・セイレン 第8話
・遊戯王ゼアル 第1話

・さらば地球よ
・小林さんちのメイドラゴン 第7話
・BanG Dream! 第6話
・遊戯王DMリマスター 第105話
・仮面ライダーエグゼイド 第20話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第21話

・輝きの向こう側へ
・テイルズオブゼスティリアザクロス 第21話
・幼女戦記 第7話
・リトルウィッチアカデミア 第8話
・銀魂5期 第8話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第8話

・虹色の明日へ
・ポケットモンスター サン&ムーン 第16話
・政宗くんのリベンジ 第9話
・うらら迷路帖 第9話
・セイレン 第9話
・遊戯王ゼアル 第13話
・スパロボV 進捗と感想

・おまえは誰だ?
・小林さんちのメイドラゴン 第8話
・BanG Dream! 第7話
・遊戯王DMリマスター 第106話
・仮面ライダーエグゼイド 第21話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第22話
・幼女戦記 第8話
・リトルウィッチアカデミア 第9話
・銀魂5期 第9話
・あいまいみー~Surgical Friends~ 第9話

・最後の宇宙壊していま明日へ
・ポケットモンスター サン&ムーン 第17話
・政宗くんのリベンジ 第10話
・うらら迷路帖 第10話
・セイレン 第10話
・遊戯王ゼアル 第14話

・サーフィンしようぜ
・小林さんちのメイドラゴン 第9話
・BanG Dream! 第8話
・遊戯王DMリマスター 第107話
・仮面ライダーエグゼイド 第22話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第23話

・ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。
・幼女戦記 第9話
・リトルウィッチアカデミア 第10話
・銀魂5期 第10話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第18話
・政宗くんのリベンジ 第11話
・うらら迷路帖 第11話
・セイレン 第11話
・遊戯王ゼアル 第43話

・君の隣、戦う度、生まれ変わる
・小林さんちのメイドラゴン 第10話
・遊戯王DMリマスター 第108話
・仮面ライダーエグゼイド 第23話
・幼女戦記 第10話
・リトルウィッチアカデミア 第11話
・銀魂5期 第11話

・ご結婚おめでとう
・ポケットモンスター サン&ムーン 第19話
・政宗くんのリベンジ 第12話(最終回)
・うらら迷路帖 第12話(最終回)
・セイレン 第12話(最終回)
・遊戯王ゼアル 第72話

・本当の愛はここにある
・小林さんちのメイドラゴン 第11話
・遊戯王DMリマスター 第109話
・BanG Dream! 第9話
・仮面ライダーエグゼイド 第24話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第24話
・幼女戦記 第11話
・リトルウィッチアカデミア 第12話
・銀魂5期 第12話

・ご注文は絆ですか?
・遊戯王ゼアル 第73話
・小林さんちのメイドラゴン 第12話
・遊戯王DMリマスター 第110話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第26話

aisiafc2.jpg
コメント
No title
マクギリス「ひゃはははは!!バエルを手に入れたぜ!!(^_^)これで俺は神だ!!(^O^) 」

レイ「俺のバディのリバイブモンは滅んだ宇宙を復元する事が出来る」

マクギリス「( ゚д゚)な・・・何だと・・・(´・ω・`)」

レイ「因みにリバイブモンが進化する神アプモンは破壊と再生の冥界の神だ」

マクギリス「( ゚д゚)」

光子朗「テントモン、彼は次元が違い過ぎる・・・寝ましょう」
マクギリス「せやな・・・(´・ω・`)光子朗はん」
2017/04/03(月) 23:25 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> マクギリス「ひゃはははは!!バエルを手に入れたぜ!!(^_^)これで俺は神だ!!(^O^) 」
> レイ「俺のバディのリバイブモンは滅んだ宇宙を復元する事が出来る」

最終的にわけがわからないレベルで強くなってしまうのが
デジモンのお約束なんだよな。特にアポカリモンとか。
そういえばtriでリブートされたから、ラスボスとして返り咲く可能性あるんだよな。

> 光子朗「テントモン、彼は次元が違い過ぎる・・・寝ましょう」
> マクギリス「せやな・・・(´・ω・`)光子朗はん」

最近、ようやくヘラクルカブテリモンになれたから!戦おうぜ!
2017/04/03(月) 23:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>藍神はこのカード使って何故負けたんだ?
相手が悪かった。これに尽きる

>文字通り命がけのゲームだった
劇場版終盤の駐車場での戦いの動きができるキリトさんならこのARゲームでも無双できそう
そういえばライドプレイヤーのライダーゲージが見えないようになってるのはHPゲージの残量がわからないライダー達が思うように反撃できないようにするためとか

>アイチ「ゴメン、クロノくん。このOPから僕が主人公なんだ」
メインヒロインなのに最後までOPに出れなかった某音夢さんパターンよりは乗っ取られシンの方がまだ...
2017/04/04(火) 00:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダーエグゼイド

>>事前に説明なしとか…SAOよりひでぇ!!

確かに事前説明をしてくれたSAOのがマシでしたね
でもパラド曰くバクスター達のがプレイヤーのようですから
バクスター達のほうにはちゃんと事前説明してあるのかもですね

ぶっちゃけゲームでいつも倒される側のキャラが自我もっちゃったら
パラドみたいに人間に憎しみを持っても不思議じゃないですね

てかホッピーが洗脳されるまでは味方で優しかったのや
バガモンが心優しかったのって
両者の元となったゲームって敵の存在しないゲームだから
そもそも人間に対する怨念を持ちようがないから
優しかったのかなって気がしました
2017/04/04(火) 00:39 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
幼女戦記

ターニャさんは自分らの部隊に
局地的には勝てても大局的にはどうこうする力はないのにと
参謀本部の無茶な要求に内心ゲンナリしてます
でも部下の士気にかかわるのでそんな本心は口にはだしませんけどね

これからの帝国の流れは実際のドイツの歴史を知ってれば
だいたいわかります
(細かい所は差異がありますが大筋ではそう変わりません)
ちなみにターニャさんは泥船にしがみつくタイプではありません
(部下は愛着が湧いてきて大事にはしてますし
見捨てたりは決してしませんけどね)

あと原作最後までやるには最低3期までの尺が必要だったりします
個人的には最後までやってほしいです
帝国的にはアレですが
決して悪い終わりかたではありませんので
2017/04/04(火) 00:52 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
 それにしても、仮面ライダークロニクルはえぐすぎる、どんくらいえぐいのかと問われるとクウガのゲゲルかブラッドゲームなみにえぐい。
 ライドプレイヤーが主人公だと思ったら雑魚キャラで、敵キャラと思ったバグスターが主人公という鬼畜ぶり、まあ無限コンティニューは主人公のおはこなんで必然的にそうなうるか。
2017/04/04(火) 05:19 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
No title
> そういえばtriでリブートされたから、ラスボスとして返り咲く可能性あるんだよな

ピエモンがヴァンデモンを吸収して新たなデジモンに進化して
出てくる可能性ありそう
2017/04/04(火) 12:06 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>BanG Dream!
アイマスの千早のような実力や努力が見えない子
がノリでやってきて大舞台で活躍しようとした結果か
精神的イップスに対して支えるものが少なすぎる

>万丈
サンアタックで防御力を上げるお仕事

>舞人
最初は割りとやわそうな装甲のスーパー系って感じだったけど
勇気による突撃パーフェクトキャノンが強かった 

>シンフォギアAXZ
5期も決まってましたよね…

>最近のバキ
異世界超能力者でもないのに
モブキャラに殺人鬼無双して活躍する少年週刊誌とか見たくねーよ
首斬って足斬って頭唐竹割りして血だまりになるとかさ

>ルルーシュが忍者っぽい動きをしていたと聞きましたが本当ですか?
咲世子「呼びました?」
2017/04/04(火) 13:47 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
ターニャって自己中の合理主義者だけど根本的な部分は割とまともだよなあ、と思った最終回でした
ちゃんと過去の教訓を活かしてるるし
何だかんだで部下たちからも信頼されてるし
2017/04/04(火) 20:09 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダーエグゼイド

公式ページのライドプレイヤーの説明を読みましたが
相当陰湿でエグイ設定ですね
ライフゲージが隠れてる所と
バグスターにとって都合の悪い事は聴こえない所とか特にです
前社長は人間を楽しませるゲームっていってたので
きっとパラド達が人間とバグスターの立場を入れ替えて設定し直したんでしょう

というか前回ホッピーがパラド達の元に行った時に
これでプレイヤーが揃ったって言ってますが
あれが伏線だったんですね
前回は気が付きませんでした

あとワンサイドゲームじゃつまらないって言ってるのは
典型的な負けフラグですね
ぶっちゃけそういうのって舐めプに等しい行為ですし

2017/04/04(火) 20:57 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>劇場版デュエル解禁
>藍神はこのカード使って何故負けたんだ?
答え:1人で2(3)人を相手したから

>文字通り命がけのゲームだった
>仮面ライダークロニクル。
多々買わなければ生き残れない!
(ああ、だから浅倉と北岡が出てくr)

>オルガ「火星の後継者とヴェイガンっていう強力な味方が出来そうだぜ」
火星G「じょうじ…(解せぬ)」

>>このすば次元にワープしました
>結構理不尽な世界だよね
いや、リゼロ次元よりマシやろ(真顔)
2017/04/04(火) 21:34 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >藍神はこのカード使って何故負けたんだ?
> 相手が悪かった。これに尽きる

最強の王に並ぶ社長と、その王すら倒した普通の少年ですからね。

> >文字通り命がけのゲームだった
> 劇場版終盤の駐車場での戦いの動きができるキリトさんならこのARゲームでも無双できそう

確かにオーディナルスケールっぽいよな。
あっちは記憶、こっちは命がかかってると

> >アイチ「ゴメン、クロノくん。このOPから僕が主人公なんだ」
> メインヒロインなのに最後までOPに出れなかった某音夢さんパターンよりは乗っ取られシンの方がまだ...

SS中盤以降のことりのヒロイン力の枯渇っぷりは酷かったね。
2017/04/04(火) 23:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> >>事前に説明なしとか…SAOよりひでぇ!!
> 確かに事前説明をしてくれたSAOのがマシでしたね

茅場先輩はラスボスですけど人間の可能性信じてる系のラスボスだからな。

> でもパラド曰くバクスター達のがプレイヤーのようですから
> バクスター達のほうにはちゃんと事前説明してあるのかもですね

あーなるほど。参加者はプレイヤーですらないってことか。

> ぶっちゃけゲームでいつも倒される側のキャラが自我もっちゃったら
> パラドみたいに人間に憎しみを持っても不思議じゃないですね

人間に「使われる側」からの復讐って聞くと
ミューツーの逆襲思い出すな。


2017/04/04(火) 23:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ターニャさんは自分らの部隊に
> 局地的には勝てても大局的にはどうこうする力はないのにと
> 参謀本部の無茶な要求に内心ゲンナリしてます

参謀本部のこと心底うんざりしてそうだな。
まぁ存在Xよりかはマシだろうが

2017/04/04(火) 23:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  それにしても、仮面ライダークロニクルはえぐすぎる、どんくらいえぐいのかと問われるとクウガのゲゲルかブラッドゲームなみにえぐい。
>  ライドプレイヤーが主人公だと思ったら雑魚キャラで、敵キャラと思ったバグスターが主人公という鬼畜ぶり、まあ無限コンティニューは主人公のおはこなんで必然的にそうなうるか。

つまり「リアルバグスター無双」みたいなものか。
2017/04/04(火) 23:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>かららら さん
コメントどーも

> > そういえばtriでリブートされたから、ラスボスとして返り咲く可能性あるんだよな
> ピエモンがヴァンデモンを吸収して新たなデジモンに進化して
> 出てくる可能性ありそう

次はヒカリとテイルモンがメインぽいから
ヴァンデモン復活はありえそうだな。
2017/04/04(火) 23:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >BanG Dream!
> アイマスの千早のような実力や努力が見えない子
> がノリでやってきて大舞台で活躍しようとした結果か
> 精神的イップスに対して支えるものが少なすぎる

そうだ、ボーカルを変えよう(ひどい)

> >万丈
> サンアタックで防御力を上げるお仕事

万丈さん本当にいっつも安定して強いんだよ

> >舞人
> 最初は割りとやわそうな装甲のスーパー系って感じだったけど
> 勇気による突撃パーフェクトキャノンが強かった 

パワーアップしてからが本番な勇者でした。

> >シンフォギアAXZ
> 5期も決まってましたよね…

分割2クールになるのかな?

> >ルルーシュが忍者っぽい動きをしていたと聞きましたが本当ですか?
> 咲世子「呼びました?」

ザヨコォォォォぉ
2017/04/04(火) 23:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> ターニャって自己中の合理主義者だけど根本的な部分は割とまともだよなあ、と思った最終回でした
> ちゃんと過去の教訓を活かしてるるし
> 何だかんだで部下たちからも信頼されてるし

むちゃくちゃだけど、言うこと面白いし。
厳しいけど指示は的確。
おまけに幼女でしかも強い。
理想の上司だな
2017/04/04(火) 23:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 前社長は人間を楽しませるゲームっていってたので
> きっとパラド達が人間とバグスターの立場を入れ替えて設定し直したんでしょう

それありそう。でもって。そのこと知ったら社長ブチ切れるだろうな。

> というか前回ホッピーがパラド達の元に行った時に
> これでプレイヤーが揃ったって言ってますが
> あれが伏線だったんですね
> 前回は気が付きませんでした

バグスターが「プレイヤー」ですからね。
なるほど


2017/04/04(火) 23:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >>劇場版デュエル解禁
> >藍神はこのカード使って何故負けたんだ?
> 答え:1人で2(3)人を相手したから

圧倒的優位な状況だったのに
一人はなんか地面からドローするし
もう一人は鬼畜な無限ループするし。
泣いても良い

> >文字通り命がけのゲームだった
> >仮面ライダークロニクル。
> 多々買わなければ生き残れない!
> (ああ、だから浅倉と北岡が出てくr)

課金することによって新たなガシェットをゲットだ!

> >オルガ「火星の後継者とヴェイガンっていう強力な味方が出来そうだぜ」
> 火星G「じょうじ…(解せぬ)」

ロボットじゃない人らは参戦できないから

2017/04/04(火) 23:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
けものフレンズの12・1話がようつべかニコニコで見られるのでお勧めです
(サーバルちゃんが付いてきた車両の謎も解けますし)
たつみ監督曰く趣味で作ったそうです
2017/04/05(水) 02:47 | URL | サク #-[ コメントの編集]
たつき監督を信じた結果監督自主製作難民キャンプが設立!

ニコニコに半公式で出てます
12話の宴会までの出来事という短編ですが声優が声を当ててる超豪華仕様。
もしかしたら・・・短編集やるのかも?
2017/04/05(水) 05:49 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> けものフレンズの12・1話がようつべかニコニコで見られるのでお勧めです
> (サーバルちゃんが付いてきた車両の謎も解けますし)
> たつみ監督曰く趣味で作ったそうです

アライさんファンの聖地
2017/04/10(月) 07:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> たつき監督を信じた結果監督自主製作難民キャンプが設立!

自ら難民キャンプを立てていくスタンス
2017/04/10(月) 07:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ