こいつ直接脳内に・・・!

raina20170423.jpg

ライナーの(結婚しよ)聴いて
深夜なのに大爆笑しました。

以下、今週末のアニメ簡易
・遊戯王DMリマスター 第112話
・BanG Dream! 第13話(最終回)
・仮面ライダーエグゼイド 第28話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第29話
・グランブルーファンタジー 第4話

・遊戯王DMリマスター 第112話

このころは儀式モンスターだった
ファイブゴッドドラゴン。
GXで出てきたときはOCG基準の融合モンスターになってて
しかも主人公十代が持っていたというのが衝撃的でした。
(ドラゴン族使わないから出せねぇだろ)
OCGだと炎の剣士が融合モンスターのせいで
やり辛かったブラマジと炎の剣士の融合は
簡易融合のおかげでだいぶやりやすくなったと思う。
沼地?知らない子ですね。
ミラージュナイトは今の時代に出たら
もっとぶっ壊れ効果になったと思う。


・BanG Dream! 第13話(最終回)

ラノベアニメだったら弟君が
着替え覗いてる展開になってたと思う。
オーナーが最後の最後でデレまくってた最終回。
おたえワールド全開な掛け声は締まらないからやめてくれ。
普通にバンドして終わったけど、
スペースつぶれたら次は何処を目指すんだろうか?
っという不安も多々あるけど、
これからも、ポピパはワクワクドキドキを見つけに行くんだろう。
2017年冬期アニメも残すは来週のゼスティリアのみとなりました。


・仮面ライダーエグゼイド 第28話

ポッピーがようやく戻って来たけど、
永夢がヤバイことに…
パラドが入り込んだ時の喋り方がゲーマーMぽかったことから察するに
もしかしたらゲーム病になった時に二重人格になって
バグスターとして出て行ったのがパラドで
残ったのが今の温厚な性格の永夢ってことなんじゃ…
相変わらず主人公の癖に一番謎が多い男である。
この分だと彼がラスボスって線もありそうで怖い。
でもって、来週ヒイロさん死にそう。


・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第29話

杉田の人がクソガムさんのお兄さんだったのかよ。
色々と事情が判明したお話だったんですが
櫂君がちゃんとカオブレに対して反応してたのは良かった。
なんせ、アレを使って世界中にリバースファイター増やしたの
彼のせいですから。櫂君に憑依するのはオーバーロードになるのかな?


・グランブルーファンタジー 第4話

「羽根を失っちゃあ、世界最速の男になれねえからな」

思わず脳内でFF6の「仲間を求めて」が流れた。
夢と翼を失った飛空艇乗りが
かつての相棒と共に再び飛び立つという熱い展開。
ラカムさん良い人で有能で信念を持ったカッコいいおっさんだぜ。
仲間化した後、ポンコツ化しないことを祈るぜ


WEB拍手コメント返信:

>和泉マサムネ「狭霧専用アニメーターだと・・・実に勤勉でデスね!!」
>さぎりん専用アニメーターとかいうのもいるらしい


あの胸ちら描写といい、絶対俺と同じHENTAIだろ


>斉藤大地「轟さん、養ってください!俺、働きたくないんです!」
>佐藤「斉藤とか言ったな。風の聖痕って知ってるか?」(聖痕解放)

風の聖痕割と好きだった。
今放送したら俺TUEEE系って言われるんだろうな


>アローラダグトリオの金髪でリーリエはロングに昔のグラジオはおかっぱに髪型が似てるのはまさかルザミーネが…。

君のような感の良いガキは嫌いだよ


>仁科さん「私と戦った武内Pがヴレインズに…せーにんの冒険記の予言は割りと当たる…」

Ⅳさんの熱血化も予言してた模様…


>A106「眼鏡っ娘は最高です」

堅い握手を交わす俺とA106


>???「R-1!目標を狙い撃つぜッ!!ブースデットライホゥ!!」

ディバインウォーズを見よう


>新人ロボット・モイモイとは何者ですか?

うますぎwaveを聞こう


>歴代雑用ポケ「まさかモクローでなくイワンコが雑用になるとは我ら飛行ポケモンの目をもってしても見抜けなかったとは…!」

御三家に雑用をやらせるわけにはいかないという決まりあるのでは?


>ナイジェル「俺もバーサスシリーズに出れるとはなーグラハムフラッグも出るみたいだし中村出過ぎ」

俺を夢中にさせて見ろ!ガンダムゥ!


>Ⅲ:V兄様もIV兄様もいいよな、いつも遊戯王やっていける

Ⅲキュンにも出番を…


>マクギリス「ちなみにバトスピもできるぞ、私のキーカードはコアブーストとバウンスが両立してるバエルと同じ白(緑も入ってる)のラグナ・ロックだ。ちなみに宣伝アニメは安心と信頼の銀魂やガンダムと同じサンライズだ」

マッキ―、バトスピも出来たのか。知らんかった


>謎の生命体「遊作、VR空間でデュエルするには阿頼耶識という手段が最良だといっている」

葵が遊作の子供を孕む展開になりそう


>やっぱり小学生は最高だね!

プロデューサーになりたい人生だった…


>ガエリオ「途中で遊作を裏切る気だなマクギリスゥ!」
>石動「お茶の間で電気ショック死亡シーンをかました貴様が言うな」
>マクギリス「そういえばお前も電気ショックを浴びていたな石動…」

電気ショックならサトシさんとロケット団が
毎年のように浴びてるからOKよ


>けものフレンズ新プロジェクト続々進行中!ミュージカル舞台、NEWゲーム、NEW映像……個人的にゲームが一番気になる。

けもフレの勢いが止まらない。加速していく


>謎の生命体「僕のクロウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」

ルーク様、落ち着いてください。


>最近は低予算で売る気のない原作付きアニメを原作力を理解した監督よってヒットさせたパターンが増えましたね(例:オーバーロード、この素晴らしい世界に祝福を、けものフレンズ)

楽しんで作ってる感あって何よりなんだよな。


>ヴィレム「もう終末はいやだ、週末はバトスピやってくる!」

逃げるな。生きる方が戦いだ!


>天使というのは頭にペをつけるだけでペテン師という悪魔になるらしい

悪い奴らは天使の顔して心で爪を研いでるものさって
どこぞの宇宙刑事も言ってた。


>レッドアイズはビッチアイズ

ヒロインで例えると…
レッドアイズ=黒髪赤眼のビッチヒロイン
ブルーアイズ=白髪青眼の一途なヒロイン
なんかラブコメ作れそうな設定だ。


>すごーい!君はフレンズごっこが得意なフレンズなんだね!

遊戯王MADにおける遊星さんの性癖が
基本ロリコン+ドMになってて毎回笑う


>せーにんさんが好みのアニメキャラは金髪ですか?それとも銀髪はですか?

銀髪です


>グレン先生「金髪は既に落ちてた」
>正宗、納村「さすがグレン先生!俺達に出来ないことを平然とやってのける!」

グレン、正宗、納村の今期3大攻略王


>和泉正宗「銀髪で嫉妬している紗霧を見てると脳が震えるううう!」

エミなんとかさん「あ?」


>ウェル博士「ヴァンガードしようぜ!」クリスちゃん「いやぁ…」

あんなのが兄とかマジいやだわ


>富樫先生「やる気マックスファイヤーじゃないからまだまだ連載再開できないな~」

アンタって人はぁぁぁぁぁぁ!!


【関連記事】

・昨日の敵は今日の友
・遊戯王DMリマスター 第111話
・BanG Dream! 第11話
・仮面ライダーエグゼイド 第26話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第27話

・リンクが繋げる新たな未来。
・サクラクエスト 第2話
・サクラダリセット 第2話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第22話
・ベルセルク2期 第2話
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第2話

・そして伝説へ
・遊戯王DMリマスター 第112話
・BanG Dream! 第12話
・仮面ライダーエグゼイド 第27話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第28話
・グランブルーファンタジー 第3話

・安心と信頼の
・サクラクエスト 第3話
・サクラダリセット 第3話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第23話
・BORUTO 第3話
・武装少女マキャヴェリズム 第2話

・もろたで工藤!
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第3話
・ベルセルク2期 第3話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第28話
・冴えない彼女の育てかたb 第2話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第2話
・名探偵コナン から紅の恋歌 感想

aisiafc2.jpg

スポンサーサイト
コメント
マクギリス「因みにデュエマも劇場版で出たことがあるぞ。」

リボルバー?「知ってるよ!神帝という倒されたら強制敗北するのだよね!でも紳士だから絶対に倒さないで正々堂々戦うよ!」
本物のリボルバー「あれ?配線間違えて誰かデュエルに参戦してる・・・。」

地味に武内Pも両方達成。諸星さんがデュエマにゲストで出てなければ両方達成最年少記録かな?
2017/04/24(月) 00:43 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
 やっぱりパラドの正体は永夢から分離した世界初の現実世界で活動できるバグスターか、そして飛彩、少ない情報量だけでパラドの正体を推理し視聴者と同じ目線に立つとは、流石天才外科医やで。
2017/04/24(月) 05:40 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
No title
ミスターブシドー、去年甘々と稲妻ではーちゃんと一緒に料理造ってたやんかお前。
2017/04/24(月) 08:10 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダーエグゼイド

>>もしかしたらゲーム病になった時に二重人格になって
>>バグスターとして出て行ったのがパラドで
>>残ったのが今の温厚な性格の永夢ってことなんじゃ…
>>相変わらず主人公の癖に一番謎が多い男である

同意です
永夢の正体はそれで合ってそうですね

しかし永夢もですがホッピーも謎が多いですね
てか主人公とヒロインが揃って謎だらけってのも珍しい気がします

2017/04/24(月) 09:43 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダーエグゼイド

やっぱりホッピーあれでゲームクリアになったのはバガモンと同じく
元のゲームが敵キャラのいるタイプのゲームじゃなく
ゲームキャラを笑顔にする事が目的のゲームだったからでしょうか?

しかしパラドと永夢の関係はカオチャを思いだしました
2017/04/24(月) 15:12 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
ラカムはシナリオ上では、グランサイファーに関する約束をしていた女顔の親友(男)が「ラカムのヒロイン」と揶揄されている以外はマトモなんだけれども、
ゲーム的には最近の調整が入るまでメインキャラ最弱とされていたり、
公式5コマでは代表的なネタキャラの一人扱いを受けていたり。(ビィ・ルリア・カタリナもネタキャラ化してるけど)

ラカムネタはおおまかには爆発オチをはじめとする「ラカムゥゥゥ!」系と、シュールな「ラカム伝説」系、ゲームやってないと分からない「デュレーション」系がある。
http://blog.livedoor.jp/lucius300/archives/41536325.html
http://hara-pan.blog.jp/archives/9615300.html
http://blog.livedoor.jp/lucius300/archives/43287755.html

特に爆発オチは実際にゲーム内で「コラテラルダメージ」という自爆技として実装されてたり。(この技自体は特定の相手に対し非常に有用)
2017/04/24(月) 22:01 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>でもって、来週ヒイロさん死にそう
グラファイトがまだいるから、退場はしない...と思いたい。
パラドは多分マイティブラザーズの片割れだと思う。ガシャットは2形態複合の物を使ったのはもしかしてヒントかもしれない。

>プロデューサーになりたい人生だった…
ゲームを起動すれば君もプロデューサーだ!
2017/04/25(火) 01:41 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
麻倉花→主人公
麻倉ハオ→花の双子の兄ラスボス

源輝二→主人公
桂レイ→輝二の双子の兄ラスボス
うちはサスケ→輝二のライバル(輝二のクローン)
2017/04/25(火) 19:27 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし

> 地味に武内Pも両方達成。諸星さんがデュエマにゲストで出てなければ両方達成最年少記録かな?

諸星すみれさんはゼアルに出てました。
(レギュラーじゃないけど)


2017/04/25(火) 20:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  やっぱりパラドの正体は永夢から分離した世界初の現実世界で活動できるバグスターか、そして飛彩、少ない情報量だけでパラドの正体を推理し視聴者と同じ目線に立つとは、流石天才外科医やで。

でもこの作品の場合、何かと察しのいいキャラだと
危ないフラグにしか見えないんだよな。
キリヤさんのこともあるし。
2017/04/25(火) 20:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれさん
コメントどーも

> ミスターブシドー、去年甘々と稲妻ではーちゃんと一緒に料理造ってたやんかお前。

ウルトラマンになったり、気が付けばどこにでもいるゆうきゅん
2017/04/25(火) 20:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 同意です
> 永夢の正体はそれで合ってそうですね
> しかし永夢もですがホッピーも謎が多いですね
> てか主人公とヒロインが揃って謎だらけってのも珍しい気がします

中盤まで主人公、ヒロインの秘密を引っ張ったのは
555かカブトぐらいかな。

2017/04/25(火) 20:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> やっぱりホッピーあれでゲームクリアになったのはバガモンと同じく
> 元のゲームが敵キャラのいるタイプのゲームじゃなく
> ゲームキャラを笑顔にする事が目的のゲームだったからでしょうか?

戦闘しないゲームに関してはこの手の方法でクリアできそう。

> しかしパラドと永夢の関係はカオチャを思いだしました

無意識のうちに自分の目的のために分身を作って、
自分でクリアしようとしてるあたりがね。

2017/04/25(火) 21:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ラカムはシナリオ上では、グランサイファーに関する約束をしていた女顔の親友(男)が「ラカムのヒロイン」と揶揄されている以外はマトモなんだけれども、
> ゲーム的には最近の調整が入るまでメインキャラ最弱とされていたり、
> 公式5コマでは代表的なネタキャラの一人扱いを受けていたり。(ビィ・ルリア・カタリナもネタキャラ化してるけど)

ゲーム本編だとシリアスでカッコイイキャラだけど
二次創作だとネタキャラなことは型月世界ではわりとある。

> ラカムネタはおおまかには爆発オチをはじめとする「ラカムゥゥゥ!」系と、シュールな「ラカム伝説」系、ゲームやってないと分からない「デュレーション」系がある。

爆発オチなんてサイテー
2017/04/25(火) 21:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> >でもって、来週ヒイロさん死にそう
> グラファイトがまだいるから、退場はしない...と思いたい。

最近、スナイプに比べてブレイブの不遇っぷり感じるな。
主にニコちゃん関係で株を上げたからな。

2017/04/25(火) 21:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
エグゼイド
ヒイロは本編では扱いアレですけど、
その分、スピンオフに超ヒーロー対戦では優遇されてましたけどね。
仮面ライダー王蛇と対決したり、超ヒーロー大戦の黒幕である
ゲームの世界の自分(トゥルーブレイブ)と対決をして勝利収めてますし。
2017/04/26(水) 18:50 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
遂に散々ネタにされ、挙げ句の果てに台詞だけ色んな所で一人旅をしているライナー最大の迷言
(結婚しよ)
が遂に音声付きで流れてお腹一杯です。

・・・因みに調査兵団で準レギュラーかつエレンの同期は作者の予定では死亡させる予定だったキャラを生かす方向に変える位、生存補正が強いです。
サシャは故郷の話で死亡の予定だったのが、予定以上に個性が強く動かしやすくなったので生存させて、ジャンも個性が話を進ませるのに都合が良いように強くなったので生存させた等、現在のアニメ放送内容までで退場予定だったキャラはかなりいるそうです。

グラブル
ラカムさんのバルフレア化の加速が止まらない!
やっぱり平田さんがいるだけでなんというか話がダンディになるなと。
虎徹さんとか、DDFFのラグナとか、SAOのクラインとか。
2017/04/26(水) 21:54 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> エグゼイド
> ヒイロは本編では扱いアレですけど、
> その分、スピンオフに超ヒーロー対戦では優遇されてましたけどね。
> 仮面ライダー王蛇と対決したり、超ヒーロー大戦の黒幕である
> ゲームの世界の自分(トゥルーブレイブ)と対決をして勝利収めてますし。

そういえば、エグゼイドは本編中にスピンオフ作られるライダー多いな。

2017/04/29(土) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 遂に散々ネタにされ、挙げ句の果てに台詞だけ色んな所で一人旅をしているライナー最大の迷言
> (結婚しよ)
> が遂に音声付きで流れてお腹一杯です。

まさに迷言

> ・・・因みに調査兵団で準レギュラーかつエレンの同期は作者の予定では死亡させる予定だったキャラを生かす方向に変える位、生存補正が強いです。

ナルトの同期組みたいに最後まで生き残りそうだ

> グラブル
> ラカムさんのバルフレア化の加速が止まらない!
> やっぱり平田さんがいるだけでなんというか話がダンディになるなと。
> 虎徹さんとか、DDFFのラグナとか、SAOのクラインとか。

ナイスミドルな中年キャラやらせたらぴか一
2017/04/29(土) 23:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>レッドアイズ=黒髪赤眼のビッチヒロイン
>ブルーアイズ=白髪青眼の一途なヒロイン

海馬「フン、当然だな」
吹雪「やれやれ。可愛い子ちゃんには困ったものだ」
2017/05/10(水) 21:43 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ