闇の炎に抱かれて消えろ

ruru20080907.jpg

コードギアス 復活のルルーシュ PV

2017年に総集編映画が3本てことは
放送されるのは来年あたりになりそうですね。
相変わらずスザクが人間離れした動きしてて笑う。
アルビオンと蜃気楼あわせたみたいな機体が出て来たんだけど
おそらくスザクが乗ってるんだろうな。

以下、今週のアニメ簡易
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
・武装少女マキャヴェリズム 第4話
・機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST 第2巻

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
rokuaka20170503.jpg

リィエルちゃんマジあほっ子!
アルベルトさん…苦労してそうだなぁ
ルミア守ったりシスティの料理を間接的にほめたり
ちゃくちゃくとヒロイン二人の好感度を
上げて行ってるグレン先生さすがだね。

ラノベ作品の学校行事が普通に終わると思うなよ!
っていう感じで今回もどったんばったんおおさわぎなんですが
前回といい今回といいセリカさん実力者のくせに
別の場所にいたり無力化されたりでグレンに無茶ぶりしすぎだと思う。


・武装少女マキャヴェリズム 第4話
mawashi20170503.jpg

まわしプレイとかいう高度なプレイ…
この作品はいつからアマガミの系譜に。
そういえば、ゼアルでも熊と戦っていましたね遊馬先生
あっさり熊を一頭伏せてターンエンドできる
ギラグさんって凄かったんだなー。
とりあえず、マツコがヒロインなのは
もはや確定だね。


・機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST 第2巻
BF20150229.jpg

意外と早い登場だったファントムとフォント。
彼もなんだかんだで海賊らしいアウトローな
生き方が身に染みてることが分かった。
「二つ選択がある~」のくだりはクロボンにとって
かなり重要なセリフですからね。
キンケドゥ→トビア→フォントと海賊魂は引き継がれていったわけか。
ビーム兵器が希少なこの作品において
容赦なくビーム使える上にビームを無効にするIフィールド使えるもんですから
性能面で言えば間違いなくトップクラスのMSとパイロットなんだろうな。

アッシュは予想通りあの時の少年が成長した姿だったか
ある意味ゴーストの時点で登場してたわけか。
しかし、カグヤさんが28歳だったことに驚く(しかも生娘)
レオに続く第2のヒロインやってる気がする。
やっぱり長谷川作品には貧乳キャラいないと


WEB拍手コメント返信:

>キャラデがゼロの使い魔イラストの人の異世界モノ
ruizu20120208.jpg

ファーストキスから始まりそう


>江西P「トコハの騎士としてみんなの想いを守るお!」カズミちゃん(次の対戦相手)「ほお…(笑)」今月のストーリーはカズミちゃん無双の模様
kazumi20130713.jpg

かずみちゃん…なんてことを


>京田四郎「なぜフルスクラッチしないんだ」
BF20140331.jpg

改めて思う。あの年であそこまでプラモ作れる
セイくんって凄かったんだな


>カズマ「いけダクネス!がまんだ!」
dakunesu20170203.jpg

がまん解き放たれ無さそう


>せーにんさんはロリ巨乳ってありだと思いますか?
asuta20151108.jpg

感想でも書いたようにキャラによってはアリ。


>トコハちゃん「ネクストに入ってから見せ場がない…」
>クロノ「ポッと出の男の影引きずってるからだろ」
asuran20080202.jpg

ミゲルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


>白猫ちゃんとエロマンガ先生、今期の藤田茜さんは最強ですね
sagiri20170417.jpg

どちらも銀髪


>ルミアちゃん、超能力者だったので魔術協会から追われる身に的な禁書理解かな?
index20110219.jpg

そのうち重要度が下がって行って空気化しそう…


>グレン「くそ、さやかちゃん役立たずすぎる…」
>セリカ「さやか言うな、私が最強すぎて敵さんも動かさないようにするの大変なんだぞ」
sayaka20110224.jpg

こいついっつも無力化されてんなぁ


>ガランモッサ「私が来た!」
takaki20161106.jpg

タカキ(無言のパンパンパン)


>今期、可愛いヒロイン多すぎ問題
hinako20170411.jpg

(毎クールごとそんなこと思ってる気がする)


>山田エルフ先生やルコアさんが遊戯王にモブで出るらしい
yamada20170417.jpg

エルフの剣士「新規カードお願いします」
赤き龍タクシー「新ルールでは…活躍できなさそうだな」


>ジャイアン「本当のデュエルというものを教えてやる」
kirei20120429.jpg

劇場版になったら遊作の味方になってくれそう…


【関連記事】

・昨日の敵は今日の友
・遊戯王DMリマスター 第111話
・BanG Dream! 第11話
・仮面ライダーエグゼイド 第26話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第27話

・リンクが繋げる新たな未来。
・サクラクエスト 第2話
・サクラダリセット 第2話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第22話
・ベルセルク2期 第2話
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第2話

・そして伝説へ
・遊戯王DMリマスター 第112話
・BanG Dream! 第12話
・仮面ライダーエグゼイド 第27話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第28話
・グランブルーファンタジー 第3話

・安心と信頼の
・サクラクエスト 第3話
・サクラダリセット 第3話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第23話
・BORUTO 第3話
・武装少女マキャヴェリズム 第2話

・もろたで工藤!
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第3話
・ベルセルク2期 第3話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第28話
・冴えない彼女の育てかたb 第2話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第2話
・名探偵コナン から紅の恋歌 感想

・こいつ直接脳内に・・・!
・遊戯王DMリマスター 第112話
・BanG Dream! 第13話(最終回)
・仮面ライダーエグゼイド 第28話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第29話
・グランブルーファンタジー 第4話

・伝説の戦士たちよ
・アトムザビギニング 第2話
・ゼロから始める魔法の書 第3話
・フレームアームズガール 第4話
・リトルウィッチアカデミア 第16話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話

・お前の作る、懐かしい未来へ…
・サクラクエスト 第4話
・BORUTO 第4話
・武装少女マキャヴェリズム 第3話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第24話

・こここはそう楽園さ
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第4話
・サクラダリセット 第4話
・冴えない彼女の育てかたb 第3話
・ベルセルク2期 第4話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第29話

・神なき世界で
・遊戯王DMリマスター 第113話
・仮面ライダーエグゼイド 第29話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第30話
・グランブルーファンタジー 第5話

・神なき世界で
・遊戯王DMリマスター 第113話
・仮面ライダーエグゼイド 第29話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第30話
・グランブルーファンタジー 第5話

aisiafc2.jpg

コメント
No title
>ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
・ルミアは「異能者」
禁書で言う能力者と同じ意味なんだろうね

・ルミア暗殺
総隊長さんの命ではありますが、女王のための独断行動です

2017/05/03(水) 20:22 | URL | ストライク #-[ コメントの編集]
No title
ロクでなし魔術講師と禁忌教典

>>リィエルちゃんマジあほっ子!

そうです
リィエルちゃんはアホの子で脳筋です
なので基本戦闘は気合いと力押しで
魔導師ってより戦士な人です(魔術も少しは使えますけど)

>>前回といい今回といいセリカさん実力者のくせに
>>別の場所にいたり無力化されたりでグレンに無茶ぶりしすぎだと思う

セリカさんはチート過ぎて無力化しないと敵さんは何も出来ないので
敵さんがまず苦心して考えるのが彼女の無力化なので
役立たずになりがちです

無力化もしくは、前回のようにいない時を狙うで
基本生きたままの無力化狙いで
誰も倒すって選択肢を誰も選ばない辺りが彼女のチートさを物語ってたりします
ぶっちゃけセリカさんは予知能力があれば無敵になりますが
そんな事したらグレン先生いらなくなるので作者も持たせないでしょうけどね
2017/05/03(水) 21:07 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ちなみにグレン先生は人間としてはアレですが
教師としては割と理想の教師で
ぬーべーに近い所があります

あと変身魔法の補足ですが
先生の言ってた通りただの幻影(声つき)なので
おっ○いには触れません
2017/05/03(水) 21:12 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
ロクでなし魔術講師と禁忌教典

もう一つ補足ですが
ルミアちゃんのアレは覚悟というよりも諦観です
その境遇故に自分の命を含む色々な事を諦めてます

てか自分がグレン先生を大好きなのにもかかわらず
システィの恋を応援することができるのもその為で
いわば諦めグセがついちゃってる感じです
2017/05/03(水) 21:22 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>コードギアス 復活のルルーシュ PV
テロが発生している・・・ゼロレクイエムが・・・・

>相変わらずスザクが人間離れした動きしてて笑う。
おい、ゼロの仮面がないぞ
2017/05/03(水) 23:00 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
お久しぶりです。
最近遊戯王ヴレインズのことやカード、新ルールに添ったデッキ考えたりアニメみたりで色々楽しい。ていうかせーにんさんもマキャヴェリズム見てるんですね!主人公の納村の中の人が畠中くんだったから見てます、遊馬先生や潮みたいな少年役が多かったから新鮮ですなあ…。
ちなみに遊馬先生は熊とは戦ってないような…ドルべを助けたとき勝手に逃げたと思う。
あと熊を伏せてターンエンドはギラグだよ。ドルべだと逆に吹っ飛ぶのがオチ(笑)
回しプレイは見てて気恥ずかしかったですね。次回で蕨ちゃんも攻略されるのかな?
2017/05/04(木) 05:08 | URL | 俺、ベクター #-[ コメントの編集]
No title
武装少女マキャヴェリズム

1話のコメの書き間違い訂正します
最強は斬々ちゃん×
最強は月夜ちゃん○
でしたすみません

>>とりあえず、マツコがヒロインなのは
>>もはや確定だね

それもその通りなのですが
ある意味で、この作品の真ヒロインは月夜ちゃんで
超人気ヒロインです
他とは色々な意味で別格の規格外で
その戦闘力も他とは桁が2つ3つ違います
(ちなみに戦闘には興味があっても矯正には全く興味を持ってない子です)
最もアニメのペースだと月夜ちゃん編まで行かず斬々編で終わりそうですけどね

あと余談ですが
さとりさんとの決戦場はお風呂で全裸対決です
謎の白い光祭りになる可能性のあるシーンで
この作品のベストバウトの一つです(マジな戦闘的意味でもです)

2017/05/04(木) 10:51 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>ラノベ作品の学校行事が普通に終わると思うなよ!

デク「ラノベじゃなくても平和に終わるとは限りませんけどね・・・」

>前回といい今回といいセリカさん実力者のくせに
別の場所にいたり無力化されたりでグレンに無茶ぶりしすぎだと思う。

師匠や育ての親は大抵が主人公に無茶ぶりをするものです
2017/05/05(金) 07:35 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
> ・ルミア暗殺
> 総隊長さんの命ではありますが、女王のための独断行動です

まぁ国を転覆しかねない爆弾みたいなものですからね。
不発弾処理をしてるようなもの。
ルミアの人権なんざ知ったこっちゃないだけど
2017/05/06(土) 21:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ロクでなし魔術講師と禁忌教典
> >>リィエルちゃんマジあほっ子!
> そうです
> リィエルちゃんはアホの子で脳筋です

アストレア(そらおと)みたいなやっちゃな

> >>前回といい今回といいセリカさん実力者のくせに
> >>別の場所にいたり無力化されたりでグレンに無茶ぶりしすぎだと思う
> セリカさんはチート過ぎて無力化しないと敵さんは何も出来ないので
> 敵さんがまず苦心して考えるのが彼女の無力化なので
> 役立たずになりがちです

とりあえず飛影と玄海は封じておこうぜ的な
物語的に盛り上げるための措置に見えるな。

2017/05/06(土) 21:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> ロクでなし魔術講師と禁忌教典
> ちなみにグレン先生は人間としてはアレですが
> 教師としては割と理想の教師で
> ぬーべーに近い所があります

最近息子も頑張ってるらしいね

> あと変身魔法の補足ですが
> 先生の言ってた通りただの幻影(声つき)なので
> おっ○いには触れません

そ、そんなこと期待してないんだからね!!
2017/05/06(土) 21:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ロクでなし魔術講師と禁忌教典
> もう一つ補足ですが
> ルミアちゃんのアレは覚悟というよりも諦観です
> その境遇故に自分の命を含む色々な事を諦めてます

某エミヤとはまた違った意味で自分の命に無頓着なんだろうな。
2017/05/06(土) 21:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>かららららさん
コメントどーも

> >コードギアス 復活のルルーシュ PV
> テロが発生している・・・ゼロレクイエムが・・・・

あんまり意味なかったね。
平和な時代もあっさり終わったわけだ

> >相変わらずスザクが人間離れした動きしてて笑う。
> おい、ゼロの仮面がないぞ

ルルーシュ復活⇒もう仮面いらねぇってことで脱いだんじゃ。
2017/05/06(土) 21:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>俺、ベクター さん
コメントどーも

> お久しぶりです。
> 最近遊戯王ヴレインズのことやカード、新ルールに添ったデッキ考えたりアニメみたりで色々楽しい。ていうかせーにんさんもマキャヴェリズム見てるんですね!主人公の納村の中の人が畠中くんだったから見てます、遊馬先生や潮みたいな少年役が多かったから新鮮ですなあ…。

今まで少年声が多かったから、ハイティーンな不良ボイスは初めてで新鮮

> ちなみに遊馬先生は熊とは戦ってないような…ドルべを助けたとき勝手に逃げたと思う。
> あと熊を伏せてターンエンドはギラグだよ。ドルべだと逆に吹っ飛ぶのがオチ(笑)
> 回しプレイは見てて気恥ずかしかったですね。次回で蕨ちゃんも攻略されるのかな?

昔からドルべとギラグをたまに間違える管理人なのだ。

2017/05/06(土) 21:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 最もアニメのペースだと月夜ちゃん編まで行かず斬々編で終わりそうですけどね

OPであれだけ目立ってるのに戦闘シーン無しで終わるの?
アニオリで良いから活躍シーンを増やしてほしいところ。

> あと余談ですが
> さとりさんとの決戦場はお風呂で全裸対決です
> 謎の白い光祭りになる可能性のあるシーンで
> この作品のベストバウトの一つです(マジな戦闘的意味でもです)

光さん、湯気さん。
規制の力、お借りします!
2017/05/06(土) 21:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ラノベ作品の学校行事が普通に終わると思うなよ!
> デク「ラノベじゃなくても平和に終わるとは限りませんけどね・・・」

学園物の学校行事ほど問題が発生する案件

> >前回といい今回といいセリカさん実力者のくせに
> 別の場所にいたり無力化されたりでグレンに無茶ぶりしすぎだと思う。
> 師匠や育ての親は大抵が主人公に無茶ぶりをするものです

確かに師匠が出張って問題を解決するパターンってほとんどないからね。
2017/05/06(土) 22:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>あんまり意味なかったね。
平和な時代もあっさり終わったわけだ

だからルルーシュが生き返ったのか
じゃあサスケェの革命も無駄ようだな
2017/05/07(日) 12:42 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん

> >あんまり意味なかったね。
> 平和な時代もあっさり終わったわけだ
> だからルルーシュが生き返ったのか
> じゃあサスケェの革命も無駄ようだな

世界を平和にするよりも
平和を維持することのほうがもっと大変ってことだ
2017/05/09(火) 00:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ