山田エルフ大先生 第9話「妹と妖精の島」

eromanga20170604.jpg

タイトル変わった!!
紗霧「なん…だと…」


erufu20170604.jpg

「アンタみたいな最低のクズに何をされたって、
心までは自由にさせないんだからぁ!」


dakunesu20170203.jpg

「そのとおりだ!だから容赦なくやるが良い」

カズマ&正宗「ダメだこいつら…早く何とかしないと」

金髪のエルフと騎士はだいたいくっころ!


感想:
emiri20170604.jpg

エミリールートへはどうやったら入っていけますか?

こんな可愛くて、面倒見が良くて、家事万能で
売れっ子作家な作中では1番の優良物件を手放す手はないぜ。
わかってる…兄さんは好きな人に一途なのはわかってる。
でもさぁ…これで好きな人世界2位じゃないんだぜ?
どっかの眼鏡委員長みたいに好感度が振り切れすぎてて
もはや恋愛の対象としては見れなくなってるんじゃ…
俺だったらたとえ好きな人がいても好感度マックスファイアーで
接してくれる女の子いたらそっちに振り向きそう。

emiri20170605.jpg

エルフの凄い所は敗戦覚悟の告白じゃなくて
本気で自分に惚れさせる自身がある所
「するわ!だって、あなたは私に惚れるもの
近い将来、私のことが一番好きになるもの」

っていうセリフは強烈すぎる殺し文句でした。
でも…どうあがいても兄貴しかいない
紗霧と違って彼女ならたいていの男を
攻略できそうなヒロインだからな。

kurisu20170604.jpg

彼女の兄上、山田クリスさんは
予想通りの真面目な人でした。
「まだ私が動く時ではない」とか言いそうにないな。
CV.子安が似合いそう。
なんでだろう。

kunimitu20170604.jpg

信長くん…じゃなくて国光くんが
完全に正宗のことホモ野郎扱いしてて笑う。
お風呂場の一件でさらにホモ疑惑は
濃厚になったんだろうな。

muramasa20170604.jpg

はい今週もムラマサ先輩かわいい。
和服女子ほど意外と"ある"んだよなぁ
果たして彼女の本名は何だろうか?
来週ムラマサ先輩回だから期待したい。

もうね、全ヒロインルート作って全員幸せにしてほしい

TV版⇒妹ルート
配信版⇒エルフルート
OVA版⇒ムラマサルート

…って感じで


【関連記事】

・エロマンガ先生 第1話「妹と開かずの間」

・エロマンガ先生 第2話「リア充委員長と不敵な妖精」

・エロマンガ先生 第3話「全裸の館と堕落の主」

・エロマンガ先生 第4話「エロマンガ先生」

・エロマンガ先生 第5話「妹とラノベ企画を創ろう」

・エロマンガ先生 第6話「和泉マサムネと一千万部の宿敵」

・エロマンガ先生 第7話「妹と世界で一番おもしろい小説」

・エロマンガ先生 第8話「夢見る紗霧と夏花火」

aisiafc2.jpg

本屋ちゃんとめぐみんマジ空気
スポンサーサイト
コメント
No title
エミリーは鋭い子なので
マサムネ攻略が無理ゲーであることを100%理解してます
なので
「するわ!だって、あなたは私に惚れるもの
近い将来、私のことが一番好きになるもの」は
その上での超前向きな挑戦者の発言だったりします

ちなみにエルフ先生が目論んでいるENDは
黒猫が目論んでいたENDとほぼ同じです
2017/06/04(日) 20:58 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
来週はタイトル通りムラマサ先輩回ですが
彼女のお話は可愛いだけじゃなく常に恐怖もセットで付いてきます
ぶっちゃけ本質的には
「君が望む永遠」の「緑の悪魔」と同類な子なので仕方ないですけどね

ちなみに彼女の目論むENDもエルフ先生と同じく紗霧が含まれる物ですが
エルフ先生の目論見と違い、ぶっちゃけ超怖いです
ほぼBADENDだったりします

あと国光くんには編集の神楽坂さんというカプ相手がいるのでご安心を
2017/06/04(日) 21:07 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あと、アニメBD1巻特典小説「エロマンガ先生if」で
エルフ先生とマサムネが結婚したIFが読めるようで楽しみです
ちなみに冒頭部分の試し読みでエルフ先生の名字が判明しました
「エミリー・グレンジャー」というそうです

2017/06/04(日) 21:26 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さn
コメントどーも

> その上での超前向きな挑戦者の発言だったりします

ホント強い子

2017/06/05(月) 22:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ぶっちゃけ本質的には
> 「君が望む永遠」の「緑の悪魔」と同類な子なので仕方ないですけどね

やめ…やめろぉぉぉぉl!!

> ちなみに彼女の目論むENDもエルフ先生と同じく紗霧が含まれる物ですが
> エルフ先生の目論見と違い、ぶっちゃけ超怖いです
> ほぼBADENDだったりします

(バッドエンド担当のキャラってなぜかいるよね)

> あと国光くんには編集の神楽坂さんというカプ相手がいるのでご安心を

マジかよ、あのおばさん年下狙いかよ。

2017/06/05(月) 22:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> あと、アニメBD1巻特典小説「エロマンガ先生if」で
> エルフ先生とマサムネが結婚したIFが読めるようで楽しみです
> ちなみに冒頭部分の試し読みでエルフ先生の名字が判明しました
> 「エミリー・グレンジャー」というそうです

レムりんみたいな扱いになってきたな…
2017/06/05(月) 22:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
エルフ兄の声が子安が似合う気がしたのは激しく同意。
ですが、そうなると国光君の貞操が危機に晒される気がします(信長君が自身が主人公役の任天堂のゲームで嫁を誰にしようか困っていると発言した際に今井さん「確かそのゲーム同性婚できるからそうすれば迷わないですむわ」杉田「運命を変える!」というやりとりがありました。)

完全に負けヒロインなエルフさんですけど、やっぱり黒猫と同じく「逆に負けが決まってるからこそ可愛く思える」気がします。

しかしED乗っ取るなら「エルフ担当」を用意して動画にしたら伝説になったかもなあと思ったり。(作画兵団が死にそうな気がしますが)
2017/06/05(月) 22:57 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> エルフ兄の声が子安が似合う気がしたのは激しく同意。
> ですが、そうなると国光君の貞操が危機に晒される気がします(信長君が自身が主人公役の任天堂のゲームで嫁を誰にしようか困っていると発言した際に今井さん「確かそのゲーム同性婚できるからそうすれば迷わないですむわ」杉田「運命を変える!」というやりとりがありました。)

お兄様(中村)をよべぇぇぇぇぇぇ!!

> 完全に負けヒロインなエルフさんですけど、やっぱり黒猫と同じく「逆に負けが決まってるからこそ可愛く思える」気がします。

メインヒロインを食ってしまうほど魅力的なサブヒロインの存在。

> しかしED乗っ取るなら「エルフ担当」を用意して動画にしたら伝説になったかもなあと思ったり。(作画兵団が死にそうな気がしますが)

エルフが躍るんですね
2017/06/07(水) 22:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
紗霧のセリフ「絶対に帰ってきてね」は死亡フラグではなく
彼女の引きこもりになった原因に直結してる悲しいセリフです
まあ原因はもう予想出来てるでしょうがだいたいその通りです
そこに捻りはありません

あと獅童君は酒を絶対にのませたらいけない人です
てかアレ知ってたら酒を進めるのが好きな人でも絶対に飲ませないでしょう
2017/06/08(木) 02:20 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>もうね、全ヒロインルート作って全員幸せにしてほしい

ちなみに、黒猫は漫画版の「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」では最後まで正ヒロインで
エピローグでは子供を二人も産んで、さらにお腹の中に次の子供がいるくらいの幸せ状態でした
桐乃との仲も良好なままだったし
2017/06/09(金) 08:23 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 紗霧のセリフ「絶対に帰ってきてね」は死亡フラグではなく
> 彼女の引きこもりになった原因に直結してる悲しいセリフです
> まあ原因はもう予想出来てるでしょうがだいたいその通りです
> そこに捻りはありません

それが、兄さんを見た最後の姿でした。

2017/06/11(日) 11:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >もうね、全ヒロインルート作って全員幸せにしてほしい
> ちなみに、黒猫は漫画版の「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」では最後まで正ヒロインで
> エピローグでは子供を二人も産んで、さらにお腹の中に次の子供がいるくらいの幸せ状態でした
> 桐乃との仲も良好なままだったし

IFルートの方が正史よりも幸せそうなのは何故だろうか?
黒猫相手なら地味子もブチ切れたりしなかっただろうしね。


2017/06/11(日) 11:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ