黒い太陽、影の月

poke20170608.jpg

ポケットモンスターウルトラサン&ウルトラムーンの発売が決定!

正直最初観た時「コラかな?」って思ったが
どうやらガチのようです。
なんとなくBWみたいな正統続編ぽい感じだ。
…それはそうと、XYのマイナーチェンジ版はまだー?

以下、アニメ簡易感想
・BORUTO 第9話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第9話
・サクラクエスト 第10話
・ポケモン サン&ムーン 第29話

・BORUTO 第9話
boruto20170608.jpg

そういえば作品始まってから
ナルトとヒナタが二人で夫婦してる
シーンは少なかったからな。
ナルトは歴代ジャンプ主人公の中でも
ちゃんと親やってるとおもうよ。
もう、3人目も作れってばよぉ…
なんてこと言ってたら委員長ちゃんが
ヤバイことに…木遁使いが犯人?
ヤマト隊長、なんてことを…


・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第9話
sukasuka20170608.jpg

誰かが危機に陥るたび誰かが立ち上がる
それが僕らの戦い方だった。
誰かが犠牲になると知りながら誰かを守れると信じて戦う
それ以外術はなかった


編み物とか絶対完成しないフラグだろ
って思ったらちゃんと完成したな。
楽しいパーティーの後、戦場へ向かう。
「ごめんね。もう…君達の事…半分以上忘れてる」
の所ヤバかった。そんなDボゥイじゃあるまいし。
クトリ、トランザムは使うなよ?


・サクラクエスト 第10話
kuesuto20170608.jpg

ただでさえ幼く見えるリリちゃんが更にロリに…あざっす!
ロリしおりちゃんもマジ尊い
リリちゃんメイン回みたいだけど
婚活メインになってた気がする。
青年会の人ら見てると前回の熊野さんがいかに
優良物件かわかる気がするな。姉ちゃん良かったね。

「どんと来い」からの「やーまだー」は
絶対某作品への熱いリスペクトだよね?
おばあちゃんは本当に孫に対しては優しいよね。
というか単にジジイと仲悪いだけだろ。
CMは相変わらずPAワークスを過労死させるだけのアニメだった。
「だんないよ」じゃねーよ



・ポケモン サン&ムーン 第29話
poke20170609.jpg

ネマシュはナチュラルに危険なポケモンだと思う。
人やポケモンを眠らせて生気を吸い取る
食糧が無い状態で遭遇してたら確実にアウトだった。
そういや、アローラは図鑑設定だとガチで危険なポケモン多いんだよね。
マオやスイレンはヨボヨボにしても
リーリエだけは死守するアニメスタッフには
頭が下がるよね。流石メインヒロイン。
吸収⇒則回復で相手をパンクさせる戦法あるよね。
次回はピカさんを交換に出す模様


WEB拍手コメント返信:

>ゼンガ―「作品タイトルが変わることは良くあることだぞ」

武神装甲ダイゼンガーは良いアニメでしたね。


>クロノ「陰謀とかない普通のカードゲーム大会に出たい…」遊矢「わかるよ…」

ホビーアニメで陰謀が無いと逆に
物足りなさを感じるんだよな。某トライとか


>てれびくんで連載されてるガンバライジングの4コママンガで仮面ライダーポッピーが、エグゼイドとパラドクスの関係を恋愛と断言してました。ポッピーに腐女子疑惑です

ホモが嫌いな女子はいないんだよなぁ


>第8回「テイルズオブ」キャラクター人気投票・総合部門1位はミクリオ!女性キャラ1位は、7位のベルベット!

ミボ人気の高さはアニメ補正のおかげかな?
ベルベットはストイックな生き方から
男女ともに人気出そうなキャラだと思った


>シンアスカ「東西南北修羅場ってアンタのことだろアスラン」アヅラン「…」

他作品のキャラさえも攻略して
扱いに困ったらシン呼んで相手させようとする
アスラン君には困るよね。
そら准将も流石にご立腹だと思うよ


>戦えせーにん嘘予告(本当にやるかもしれんが)…U20開催!仁科さん、杉坂、るう子の女子チーム、Ⅳ、ぜーにん、新キャラの強チームたち、かつての仲間と分かれての戦い、年齢不詳ながら20歳を超えていたが何とか参戦したいせーにんが考えた策とは!?そしてせーにんの新たな仲間とは!?

とりあえず神龍に頼んで若返らせてもらおうか。
次の章に備えて、データストーム的な奴に突っ込んで新しい切り札を生成しておくよ。


>グラン「ルリアルリアルリア」ヴェイグ「クレアクレアクレア」

サレ「バカみたい」


>???「瑠璃ア?」満足「帰れ」

彼女は…瑠璃ではない(無言のインフェルニティブレイク)


>小鳥遊六花「ゆーたのーと(黒歴史)?」

わすれろわすれろわすれろわすれろ


>文なんとかさん「アレ...ぼく勉での私のメイン回は?」

文なんとかさんは黒髪スレンダー美少女という
恵まれた設定だけどイマイチパンチ力が足りないんだよな。
というか、他のヒロインが一点突破過ぎる


>Fate/Apocryphaは小説既読組ですが、なかなかおもしろかったので期待していいと思いますよ。Zeroより長いので2クールに収まりきるのかが少々不安ではありますが。

(分割4クールかな?)


>心音「び、美少女ゲームを作りましょう、わ、私がプロデューサーです」ミコノ「シナリオなら」ゼシカ「ボイスなら任せて」シュシュ「?(ヒロイン?)」

あの…プロデューサーは誰になるんでしょう?


>ピッチ下げひなこのーとOPの破壊力w(7:28くらいから)http://www.nicovideo.jp/watch/sm31058224

さぁ…地獄を楽しみな


>シンフォギア4期のタイトルは「戦姫絶唱シンフォギア・アクシズ」

宗教団体と戦うのかな?
それとも隕石を止めるのかな?


>アローラ地方を揺るがす新たな危機に、あの少女が帰ってくる!!(と良いなウルトラサンムーン)

チャンピオンになった主人公と対峙する
リーリエのシーンで黒バックのエンドロールが…


>滑り台で話題になった、ましろ色シンフォニーBlu-rayBOXが12月22日に発売予定に

発売時期は狙ってやってるとしか思えない…


>お値段は9,720円

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


>シンフォギア最新作に蒼井翔太さん、日高里奈さん、寿美奈子さん参戦、蒼井キャラは錬金術で女になった元男

みんな歌うのかな?


>ゆうさく「アイがエルフちゃんの声のロボットにエロいことさせてる!?」

エルフ「エロ同人みたいに!」


>ハノイの騎士アバターVS Playmakerアバター同士の戦いが流行りそう

リンクヴレインズで流行ってそうだな


>島直樹「ハンターが連載再開…クラピカはちゃんと出るんだろうな?」

むしろクラピカが一番出番多いと思う。
(蟻編と選挙篇で出番ほとんどなかったから)


>シャーク「むしろゴンが復活するかだ」

ゴンさんが復活するのはあと何年後なんだろうな?


>アイチ「ヴァンガードを破壊する…?昔そんな言ってた人が…」伊吹「…」

いぶっきーの黒歴史に触れるのはやめてさしあげろ


>海馬「フハハハハ!プロジェクト・リバイブライフでアテムを復活させるのだァ!」城之内「やめろ馬鹿!」

そして死者甦生を発動した瞬間チェーンで
ファイナルギアスを発動する相棒


>ほしぐも「どうしてポケットモンスタースターじゃないんだァァァァァ!? 」

語呂が悪いだろ


>一回バルバトスとガチバトルしてみてくだサイ

魔神柱の方かしら?


>ロクでなし魔術講師と禁忌教典がシリーズ累計200万部突破したそうです。

戦闘力が200万になりました


>これからオレは好きなことをやるぞ

好きなことだけやって生きれる人生はきっと飽きる


>ナレーション「君たちに最新情報を公開しよう、数年の時を超え護達の元に帰還した獅子王凱しかし彼らの敵はかって仲間だった勇者ロボ軍団そして破戒王と化したジェネシック勇者王最後の戦いが幕を開ける次回破戒王ガオガイガー対ベターマン、勇者王史上最大の決戦にファイナルフュージョン承認」

次元の声で勝手に再生される…不思議!!


>アルベルト「真紅の眼たる黒竜よ、その黒き焔の息吹にて全てを焼き尽くせ!黒炎弾!」グレン「何だよその魔法!?」

"ダークメガフレア"と読む


>青葉君「頑張るぞい!は1回しか言わなかったのに何でこんなに流行ったの…?」

何故かネットでネタになったのだ


>グレン「気に入ったんだぜ!とっちゃやだぜ!」

システィ「とらないですよ!」


>GO鬼塚「榊遊矢よ…これがお互いをリスペクトするエンタメデュエルだ!」

遊矢は頑張ったんだよ。でも周りの状況がそうさせてくれなかったんだよ。
沢渡とのデュエルは、ちゃんと自分も相手も観客も
笑顔にできたとおもうから。


>田所恵「ラノベで食戟?」秘書子「負けるわけにはいかないな」ソーマ「おあがりよ!」

なんで松岡くんのキャラ無駄に料理スキル高いの?


>リボルバー「乙倉悠貴さん、いいアイドルですね」財前「ちょっと課金してくる!」
>葵「…」※高身長(164cm)貧乳(70)キュート系13歳のアイドル

静かに拳を握りしめる千早であった。


>ファイアウオール「出番まだかな...」スターダスト「わかるてばよ」

スターダスト先輩はジャックが
本日の特別ゲストとして使ってくれたから
4話でもう出番あったんだよな。


>ネオス「まだまだだね」

ネオスくんは2年目が決定してから作られた
切り札感があるんだよな。
十代は決まったエースじゃなくて
その場のカードで融合して切り抜けるデュエリストだったから。


>経歴偽装アイドル

デビルなのに天使族かよ…


>アローヘッド「なんかストーキングされてる気がする」

アローヘッド確認しすぎである。

【関連記事】

・昨日の敵は今日の友
・遊戯王DMリマスター 第111話
・BanG Dream! 第11話
・仮面ライダーエグゼイド 第26話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第27話

・リンクが繋げる新たな未来。
・サクラクエスト 第2話
・サクラダリセット 第2話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第22話
・ベルセルク2期 第2話
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第2話

・そして伝説へ
・遊戯王DMリマスター 第112話
・BanG Dream! 第12話
・仮面ライダーエグゼイド 第27話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第28話
・グランブルーファンタジー 第3話

・安心と信頼の
・サクラクエスト 第3話
・サクラダリセット 第3話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第23話
・BORUTO 第3話
・武装少女マキャヴェリズム 第2話

・もろたで工藤!
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第3話
・ベルセルク2期 第3話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第28話
・冴えない彼女の育てかたb 第2話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第2話
・名探偵コナン から紅の恋歌 感想

・こいつ直接脳内に・・・!
・遊戯王DMリマスター 第112話
・BanG Dream! 第13話(最終回)
・仮面ライダーエグゼイド 第28話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第29話
・グランブルーファンタジー 第4話

・伝説の戦士たちよ
・アトムザビギニング 第2話
・ゼロから始める魔法の書 第3話
・フレームアームズガール 第4話
・リトルウィッチアカデミア 第16話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話

・お前の作る、懐かしい未来へ…
・サクラクエスト 第4話
・BORUTO 第4話
・武装少女マキャヴェリズム 第3話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第24話

・こここはそう楽園さ
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第4話
・サクラダリセット 第4話
・冴えない彼女の育てかたb 第3話
・ベルセルク2期 第4話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第29話

・神なき世界で
・遊戯王DMリマスター 第113話
・仮面ライダーエグゼイド 第29話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第30話
・グランブルーファンタジー 第5話

・時代が追いついた
・リトルウィッチアカデミア 第17話
・アトムザビギニング 第3話
・ゼロから始める魔法の書 第4話
・フレームアームズガール 第5話

・闇の炎に抱かれて消えろ
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話
・武装少女マキャヴェリズム 第4話
・機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST 第2巻

・風を掴め
・BORUTO 第5話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第25話
・サクラクエスト 第5話
・サクラダリセット 第5話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第4話
・冴えない彼女の育てかたb 第4話

・その体は、きっと剣で出来ていた。
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第5話
・ベルセルク2期 第5話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第30話
・遊戯王DMリマスター 第114話
・グランブルーファンタジー 第6話
・仮面ライダーエグゼイド 第30話

・俺を誰だと思ってやがる
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第31話
・リトルウィッチアカデミア 第18話
・アトムザビギニング 第4話
・ゼロから始める魔法の書 第5話

・なら、行くしかないじゃないか!
・フレームアームズガール 第6話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話
・武装少女マキャヴェリズム 第5話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5話
・サクラクエスト 第6話

・おわかりいただけただろうか
・BORUTO 第6話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第26話
・サクラダリセット 第6話
・冴えない彼女の育てかたb 第5話
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第6話

・やってみなくちゃわからない
・ブレイブウィッチーズ第13話感想
・ベルセルク2期 第6話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第31話
・遊戯王DMリマスター 第115話
・仮面ライダーエグゼイド 第31話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第32話

・どんべえぐらし
・グランブルーファンタジー 第7話
・ゼロから始める魔法の書 第6話
・フレームアームズガール 第7話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話
・武装少女マキャヴェリズム 第6話

・理想も妄想も現実も全て君を軸に廻る
・リトルウィッチアカデミア 第19話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第6話
・BORUTO 第6話
・サクラクエスト 第7話
・サクラダリセット 第7話
・冴えない彼女の育てかたb 第6話
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第7話

・出会い、キラメキ、夢、キセキ
・ベルセルク2期 第7話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第32話
・遊戯王DMリマスター 第116話
・仮面ライダーエグゼイド 第32話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第33話
・アトムザビギニング 第6話
・グランブルーファンタジー 第8話

・心の弱さは守れない
・ゼロから始める魔法の書 第7話
・フレームアームズガール 第8話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話
・武装少女マキャヴェリズム 第7話

・さすおに
・リトルウィッチアカデミア 第20話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第7話
・BORUTO 第7話
・サクラクエスト 第8話
・冴えない彼女の育てかたb 第7話

・あの人は今
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第8話
・サクラダリセット 第8話
・ベルセルク2期 第8話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第33話
・遊戯王DMリマスター 第117話

・心が震えるな。
・仮面ライダーエグゼイド 第33話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第34話
・グランブルーファンタジー 第9話

・心が導くあの場所へ
・リトルウィッチアカデミア 第21話
・ゼロから始める魔法の書 第8話
・フレームアームズガール 第9話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話

・人間が願いを叶える物語
・BORUTO 第8話
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第8話
・武装少女マキャヴェリズム 第8話
・サクラクエスト 第9話

・一生懸命奏でます。
・仮面ライダーアマゾンズ2シーズン 第9話
・冴えない彼女の育てかたb 第8話
・サクラダリセット 第9話

・叶えたい夢がある
・ベルセルク2期 第9話
・デジモンユニバース アプリモンスターズ 第34話
・遊戯王DMリマスター 第118話
・アトムザビギニング 第7話

・あなたと一緒に響かせたい
・仮面ライダーエグゼイド 第34話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第35話
・グランブルーファンタジー 第10話
・リトルウィッチアカデミア 第22話

・青春は"僕"がいなくちゃ「はじまらない」
・ゼロから始める魔法の書 第9話
・フレームアームズガール 第10話
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話
・武装少女マキャヴェリズム 第9話

aisiafc2.jpg

コメント
No title
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

アイセアが浸食されても髪の色が変わらなかったのは
クトリに起きた浸食とは種類が違うからです
浸食には2種類ありまして
妖精が妖精に生まれ変わる場合と
○○が妖精になる場合で
アイセアが前者でクトリが後者です

あとアイセアちゃんが完全に浸食されちゃったのは2年前で
物語開始時にはすでにアイセアちゃんではありませんでした
ちなみに本名はナサニアちゃんといって
昔の妖精兵です

いよいよ次週はクトリの物語が佳境を迎えます
2017/06/09(金) 00:16 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

前回辺りからラーントルクちゃんが読んでいた古文書は
全て真実しか記載されていない重要なものです

あとこのペースだとヴィレムの過去編はほとんどカットされそうですが
アニメはあくまでクトリの物語ってことなのかもですね
2017/06/09(金) 00:28 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
あの画像でコラとか…掴みにしては甘い
2017/06/09(金) 00:41 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>正直最初観た時「コラかな?」って思った
トレーナー「魔法カード『融合』を発動」

>BORUTO 第9話
夫婦になってもナルトくん呼びなの好き。ジャンプ主人公で親になったのって悟空さ、剣心、麻倉葉、一護くらいしか思い浮かべれなかったけど他にどんなキャラいましたっけ?

>終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第9話
そのまんま12話の「戦場の子供たち」ってサブタイも流用できそうですね
アイセアは昔大変で、クトリは現在進行形で大変だけどネフレンもこれから大変な目に合うんだよなぁ


2017/06/09(金) 09:02 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> あとアイセアちゃんが完全に浸食されちゃったのは2年前で
> 物語開始時にはすでにアイセアちゃんではありませんでした
> ちなみに本名はナサニアちゃんといって
> 昔の妖精兵です

2年前の時点で彼女はもうすでに
自分が自分でなくなっていたってことなのか…

> いよいよ次週はクトリの物語が佳境を迎えます

…君は知るだろう。
2017/06/11(日) 11:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あの画像でコラとか…掴みにしては甘い

(実はBW2の時も同じこと考えてたり…)
2017/06/11(日) 11:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >正直最初観た時「コラかな?」って思った
> トレーナー「魔法カード『融合』を発動」

ロトム図鑑「この次元も侵略するロト」
サトシ「闇のゲームの始まりだぜ!」

> >BORUTO 第9話
> 夫婦になってもナルトくん呼びなの好き。ジャンプ主人公で親になったのって悟空さ、剣心、麻倉葉、一護くらいしか思い浮かべれなかったけど他にどんなキャラいましたっけ?

ジョジョは世代交代がテーマの一つだから
4~6部以外はだいたい父親になってる。
雑誌は変わるけど、キン肉マンとぬーべーかな。

> >終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第9話
> そのまんま12話の「戦場の子供たち」ってサブタイも流用できそうですね
> アイセアは昔大変で、クトリは現在進行形で大変だけどネフレンもこれから大変な目に合うんだよなぁ

レンちゃんだけは、レンちゃんだけは勘弁してください…
なんか、飼ってた猫みたいな最期になりそうだよな
2017/06/11(日) 12:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
ネクロズマ「キュレム先輩・・・俺も素体扱いで融合したかったっす・・・」
フォームチェンジのギラティナ
追加パーツ付属「させる」キュレム
100匹プニちゃんで完成するジガルデ
NEW!追加パーツのネクロズマ


終末
うわ・・・辛いな・・・358/2days並みに辛い。

ここで千葉ゴブリンが「実は前世の記憶に侵食されててな。最終回はOPを皆で明るく歌って暗い内容を吹き飛ばそうという記憶を思い出したんだ。可愛い子が傷ついたままも気の毒だからな!というわけで、皆で田所ちゃんの歌を歌おう!」
とかやってくれたら間違いなく伝説になる。

・・・アドリブだらけのカオスで
クトリ「逆に元の歌忘れちゃった・・・」
とかなりそうですが。
2017/06/12(月) 03:48 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ネクロズマ「キュレム先輩・・・俺も素体扱いで融合したかったっす・・・」
> フォームチェンジのギラティナ
> 追加パーツ付属「させる」キュレム
> 100匹プニちゃんで完成するジガルデ
> NEW!追加パーツのネクロズマ

ジガルデ「マイナーチェンジ版が作られるだけマシと思え後輩」
ネクロズマ「あんた、アニメでメイン扱いだっただろ!」

> 終末
> うわ・・・辛いな・・・358/2days並みに辛い。

最新のⅢのPVでロクサス復活する可能性がでてきたね。
シオンやナミネはどうなるんだろうな…

> ・・・アドリブだらけのカオスで
> クトリ「逆に元の歌忘れちゃった・・・」
> とかなりそうですが。

最終回でヒロインが歌うアニメは名作
2017/06/12(月) 23:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ