フレームアームズガール 第12話(最終回)

FAG20170624.jpg

君に贈るもの。
最終回ということで(書いてたら長くなったので)個別感想です。



FAG20170622.jpg

最強FAG軍団と合体した、究極のFAG
戦え! 負けるな!! 勝利を掴め!!!
我らの希望、轟雷・改!!



FAG20170623.jpg

パーツに魂を宿したみんなと合体して
最終決戦とか…燃えないわけないだろうが!!
ガオガイガー最終回思い出したな。
何気にEDに登場した武器全部と合体してるんだよな。

回収騒ぎもあっさり解決して
後半でキャラソン販促してたのは
最終回としてどうかと思ったが…まぁFAGらしいよね。

涙を流し、人と寄り添うことが出来る「感情」を得て
最終的に「名字」を得て人間の「子」となることが出来たFAG
もしかしたら、これがコトブキヤの求めていたものなのかな?
"人間と寄り添うことが出来るまで昇華された存在"ってのは
この手の人口生命体の終着点ですから。

FAG20170511.jpg

深夜枠だったけど理不尽な展開とかあって
ホビーアニメらしいアニメだったね。
個人的には何より金に汚いあおちゃんの
主人公と思えない守銭奴さが良かった。
本当に良いアニメでした。

aisiafc2.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
前半で燃えだらけの熱い戦闘シーン書いて、後半が日常回なのはこのアニメらしいなあと。最初金にがめつかったあおが風邪引いた回以降、金より轟雷たちを心配してるのが最終回でも分かるし、これ絶対2期やるよなあと予感はしてる。小さいながらもロボットアニメやってるしね、まあ最後は笑ってお別れだから、キャラソンで締めるのもまあ悪くない。来年また会おう、新しい出会いと共に。
2017/06/23(金) 08:48 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
まさか最終回で遊戯王5D’sとラブライブを融合したアニメが見られるなんて思いもしなかった・・・。だが轟雷はゴールドレアだぜ。

1話では感情があまりない轟雷が徐々に感情を覚えて、最後はそれを歌に乗せて楽しめるのは良かったですね。
個人的に迅雷とアーキテクトのGIRL-MINDがはまりました。
音楽シーンは作画半の本気を見た。普段はリミッターをかけていたんだろう。

バトル→負けたら回収→勝つ→だが回収される→絶望→ただのメンテだった→ズコー
この流れが見事でしたね。

今期の覇権程ではないがかなり上位にいたアニメでしたね。
そしてCパートで2期フラグ。
2017/06/24(土) 08:57 | URL | K #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> 前半で燃えだらけの熱い戦闘シーン書いて、後半が日常回なのはこのアニメらしいなあと。最初金にがめつかったあおが風邪引いた回以降、金より轟雷たちを心配してるのが最終回でも分かるし、これ絶対2期やるよなあと予感はしてる。小さいながらもロボットアニメやってるしね、まあ最後は笑ってお別れだから、キャラソンで締めるのもまあ悪くない。来年また会おう、新しい出会いと共に。

ギャグとシリアスのバランスがいい作品でした。
次はそれぞれのマスターの元へと向かった
FLGたちが天下一武道会に挑む話になればいいと思う。

2017/06/24(土) 18:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>kさん
コメントどーも

> まさか最終回で遊戯王5D’sとラブライブを融合したアニメが見られるなんて思いもしなかった・・・。だが轟雷はゴールドレアだぜ。

ロボットアニメ特有の黄金化は熱かった。

> 1話では感情があまりない轟雷が徐々に感情を覚えて、最後はそれを歌に乗せて楽しめるのは良かったですね。
> 個人的に迅雷とアーキテクトのGIRL-MINDがはまりました。
> 音楽シーンは作画半の本気を見た。普段はリミッターをかけていたんだろう。

OPといい、作画は後半になるにつれ
どんどん本気になってるよなこの作品。


> 今期の覇権程ではないがかなり上位にいたアニメでしたね。
> そしてCパートで2期フラグ。

あの機体はいったい…
2017/06/24(土) 18:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ひなこのーととフレームアームズガールで、最初始まった頃と評価逆転しちゃったなあと思う。後はひなこのーとのレビューの感想コメントで書くけど、11話と12話はちょっと辛口の意見を書くと思うので。この番組は最後まで勢い落ちずに走った分余計に。
2017/06/24(土) 21:22 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ