fc2ブログ

ドルアーガの塔 最終回

とりあえず2期決定オメ!

doruaga20080621.jpg

でも結局夢オチじゃなかったね…
思えば表裏でまったく違った展開を見せると言う爆笑の一話から始まり
その後SAと曜日が重なったため3話で感想を放置しつつも
欠かさず毎週見てたというこの作品

まさか本当の意味で「俺たちの戦いはまだまだこれからだエンド」を迎えるとは…
流石にあのラストは予想していなかったというか
あれだけジルたちが勇敢に戦いやっとのことで倒した敵が
単なる中間地点の中ボスだったとはなぁ…

思えば、キャラもよかったし話も良かった
ギャグもあったしシリアスとのバランスが絶妙だった
一話やドット絵など今期終了アニメの中でもいろんな意味で印象に残った作品でした
なんで感想書いてなかったんだろうな俺…orz
声優もKENNだったので十代ネタもできただろうし…

最後に登場した新キャラや、ニーバやカーヤの謎
本当のBCロッドとギルガメス王の真意
それら全てまとめて来年に持ち越しになりました
まぁ首を長くして待っています(今度こそガチで感想書こう)

kupa20080621.jpg

とりあえず最後の最後までクーパはガチで可愛かったと言っておこう

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
(2008/06/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 第12話 「the Aegis of URUK」 

ジルは生き残ったメンバーを率いてドルアーガとの最終決戦を挑み・・・ 全員を鼓舞するジル。序盤にもこんなシーンがあったけど今はその頃の...

ドルアーガの塔 第12話 最終回 感想

 ドルアーガの塔   第12話 YOU ZAPPED TO…  マジかよこの終わり方・・・。  そして次章へ    -キャスト-  ジル:KENN  カーヤ...

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第12話(最終話)  ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

最終回なので感想を。

『ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~』#12 最終回

「ごめんなさい、私あなたに謝らなくちゃならないことがたくさんあるんです」 最終回に裏切り2回達成☆あと1回は… ジルの提案で上の階...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第12(最終)話 

ジル、再び塔へ登る。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第12話のあらすじと感想です。 今回あらすじがめちゃめちゃ短いです。最後の最後...

【最終話】ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「~the Aegis of URUK~」

ラストでまさかのどんでん返し。カーヤではなく、ジルとファティナのカップルが誕生! 今ではファティナのほうが好きなキャラなので、この展開は全然ありだな・・・・・・てかそう言うことは、とりあえずどうでもいいかw 

ドルアーガの塔 第12話 遂に最終話!でも、もういちど!?

■第12話 the Aegis of URUK いよいよ今回でドルアーガの塔も最終回! 様々な伏線が張り巡らされている物語ですが、本当に今回の1話で伏線全て...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話 「the Aegis of URUK」 

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ドルアーガを倒すには、ファティナやケルブらと力を合わせる必要があると察したジルは、面々を前に塔の地形をうまく利用した作戦を説明していく。僅かな勝機を作り出す為、ガーディアンとしての本懐でもある囮役を買って出る...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

勝利を待つ裏切り。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話 「ただ一枚の盾として」

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15~  BS日テレ : 04/09 25:30~   GyaO : 04/04 25:15~     テレ玉 : 04/09 26:00~   サンテレビ : 04/04 26:10~  三重テレビ : 04/09 27:00~ ...

ドルアーガの塔 最終回「the Aegis of URUK」

打倒ドルアーガ! って問題じゃねーぞ! 衝撃のラスト。アーメイはこれを知らなくてよかったかもしれないw ではドルアーガの塔最終話感想で...

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 最終話

これぞ超展開、という奴ですかw どうもレビューは割れてるようですが、伏線はバンバンはってあったし、 ギャグ回にばかり目を取られていて、 それをほったらかしておいた我々が悪いだけのような気もしなくも無い。 というわけで、個人的には今期ベストだったと最...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

むかしの性質の悪いRPGですかぁぁ!!?(爆) ラストのあっけに取られるどんでん返しに目が点でした(^^; まぁ1クールじゃ終わらな...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話(最終回)

最終回はドルアーガを倒したと思ったらまた別の塔が現れるという話。 最後の最後でまさかの展開、折角倒したと思ったら実は中ボスでしたって(笑)。 とはいえジルは格好良かったですしアーメイが残していた武器を使う展開が熱すぎましたし大満足ですよ。 書こう書こ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ