天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

今期開始アニメ感想第5弾
jyun20170712.jpg

小学生は最高だぜ!
前にも言ったが「さんぴー」じゃなくて
「すりーぴーす」だからな
そこん所間違えんなヨ!
kyou20170712.jpg

ジョシショウガクセイがあらわれた。

yusaku20170705.jpg

「お前が取るべき行動は三つだ。

1.セクハラする
2.逃げる
3.俺とデュエルだ! 」


響「2しか選択肢ねぇじゃねぇか…」

koyomi20131229.jpg

「え?1だろ。胸揉みしだくところまで行くだろ普通」

響「幽霊少女相手とはいえアンタすげぇよ・・」

yusei20150726.jpg

「3に決まってる!」

響「自然な流れで……じゃねぇ!」


「もし逃げたら変な事されそうになったって泣きながら叫ぶわよ!」
だから逃げてもアウトなんだよな。
やはり3しかないか…

rou20110706.jpg

思えばすばるんは叔母が小学校の教師っていう設定で
直接バスケのコーチを依頼されてたわけですからね。
小学校にも入りやすい状況だったんだなと
今更ながら思ってしまった。


感想:
tenshi20170602.jpg

「ライブが…したいんです!
ここで…私達のバンドで!」


『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ&てぃんくるの
最強コンビが贈るロリ&ポップ・シンフォニーアニメ。


あらすじ~

主人公の『貫井 響』は絶賛引きこもり中の高校生。
暇な時間に曲を作って動画配信をしていたところ
「五島 潤」と名乗る人物から、自分の曲に対する感想と
会って話がしたいという内容のメールを受け取る。

待ち合わせの場所に行ってみると、
そこには小学生の少女3人が待っていた。
響はそこで彼女たちが教会で行うライブに
協力してほしいと頼まれる。


sagiri20170507.jpg

要するに「引きこもりの高校生が小学生とネットで知り合って
始めた会ったその日にその子の家に招待され
秘密の地下室で一緒に遊んだ」
ってことだ。

…そう書くとなんか、犯罪の匂いが

kyousuke20121011.jpg

「とりあえず、まずは誰に萌えるか決めてくれ。
それによって世界の命運が決まると言っても過言ではない」



■五島 潤
jyun20170711.jpg

ボーカル&ギター担当。
泣き虫で怖がりで恥ずかしがり屋
ただ、性別も年齢も顔も知らない
動画配信者に会おうとするあたり
意外と根の部分では芯の強い子なのかも。


bureido20090726.jpg

「とりあえず膝裏を舐めさせてもらっても
よろしいでしょうか?」


俺…今初めてアマガミの橘さんの気持ち解ったかも。
やっぱり橘さんは一流だなぁ


■紅葉谷 希美
nozomi20170711.jpg

ベース担当。勝気な性格で3人の中では
一番お姉さんに見えるまとめやく。
他二人と同年代だけど一番体格がいい
(まぁアイリーンに比べるとまだ小学生してるが)
強気に見えて一度懐いたら依存してくるタイプと見た。


inou20141031.jpg

「バンドを手伝ったら、おさわりOKなんですか!?」

yugi20170711.jpg








akuse20110330.jpg

「まて、まだ『何処を』とは言ってネェ。
落ち着け!ハニートラップに引っかかるな!」


hyoubu20130327.jpg

(…まぁどうせ「楽器を~」っていうオチなんだろうなー)


■金城 そら
kuu20170711.jpg

ドラム担当。常に眠たげな表情で超マイペース。
3人の中で一番幼い感じ。ペドペドしい
ドラム叩くときは普段のスローペースが嘘のようにキレッキレになる。
たぶんハンドル握ると性格変わるタイプ


kuu20170712.jpg

ここのくーちゃんやばすぎ。
メイドラゴンのカンナちゃんみたいなあざとさソウルを感じる!

kyousuke20131215.jpg

「可愛いロリっ子に抱き着かれて
上目づかいでお願いされて
Noと言える日本人男性はいるだろうか?
否、いない!」


hinata20110718.jpg

ロウきゅーぶの袴田ひなたや
異能バトルの千冬ちゃんと同じく
「無垢なる魔性(イノセント・チャーム)」
を持つと思われる。



■鳥海 桜花
kanae20170711.jpg

響Pのクラスメイトで中学時代から面識がある、
普通の作品ならヒロイン枠なんだろうけど
小学生主体のこの作品じゃ…分が悪いどころじゃない。


aoi20110727.jpg

(…彼女からは同類のオーラを感じるわ)

むしろ、前作の葵ちゃんの方がポジション的には恵まれていたと思う。
(昴は引きこもってもいないし、今も交流の続く「幼馴染」という間柄)


■貫井 くるみ
kurumi20170711.jpg

響Pの妹。現状まだよくわからんが
引きこもりの兄との仲は良好っぽい。

airi20130805.jpg

中の人的には前作のアイリーンなんだけど
小さくなれたね!おめでとう。




ここからは少し真面目な感想。
kyou20170711.jpg

メイン登場人物が「引きこもり」と「孤児」という
重い過去を匂わす設定を持っていることから、
この作品の根底にあるのは「他者との関わり」や
「成長」っていう非情に重いテーマなんじゃないかと思った。

今の自分の現状を変えようと行動した響と
今の自分たちにないものを求めて行動した潤たち。
ほんの少しの小さな勇気から
生まれた出会いによって生まれた物語。

tenshi20170711.jpg

ライブシーンはかなり気合入ってた。
小学生のバンドとは思えないほどの技量で圧倒された。
ロウきゅーぶも小学生のスポーツものとしてかなりスポコンしてたから、
そういう音楽にかける情熱の部分は本当に真面目なんだろうな。
1話の時点で3人の演奏技術や歌唱力は完成されていたけど。
作曲が出来ないあたりが問題だから、響Pを呼んだんだろう。

【関連記事】

・ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 

・ロウきゅーぶ! 第2話 「小さな少女の願い」

・ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」

・ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

・ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

・ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」

・ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」

・ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

・ロウきゅーぶ! 第9話「自由への奔走」

・ロウきゅーぶ! 第10話「美星の悲劇」

・ロウきゅーぶ! 第11話「5人の架け橋」

・ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)「僕の夢は君の夢」

・ロウきゅーぶ!SS 特別偏「智花のいちごサンデー」

・ロウきゅーぶSS 第1話「小学生(いのせんと)・わーるど!」

・ロウきゅーぶSS 第2話「フライング決闘」

・ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」

・ロウきゅーぶ!SS 第4話「愚か男」

・ロウきゅーぶ!SS 第5話「オーバーナイト・せんせ~しょん!」

・ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

・ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」

・ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

・ロウきゅーぶ!SS 第9話「Don’t wanna cry 泣きたくない…」

・ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

・ロウきゅーぶSS 第11話「dearests」

・ロウきゅーぶSS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」

rouFC2.jpg

ロウきゅーぶからのキャストの続投多いな。
スポンサーサイト
コメント
始まりましたロリコンホイホイアニメ、とりあえずみんな可愛くてこの先も安心して視聴出来そうです。
因みに妹ちゃんとは(漫画版では)お風呂に一緒に入ってます。
2017/07/11(火) 23:02 | URL | 名無しのゼロ #-[ コメントの編集]
個人的に気になったのは何故孤児院の教会にコレだけの名楽器が揃ってるのか・・・

あれか?結構そういう趣味があった説があるマ○ケル・ジャ○ソンみたいな人物が寄付したのか!?
それとも院長が元カリスマロッカーで主人公が憧れてる人物とか?

・・・絶女のアレみたいな闇過ぎる設定は無いと思いますが。
2017/07/11(火) 23:04 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
まだ2巻までしか読めてないんですが
個人的にメイン3人よりインパクト感じたクレイジーなキャラがいます
今はまだおとなしくしてますが…
2017/07/11(火) 23:05 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>>メイン登場人物が「引きこもり」と「孤児」という
>>重い過去を匂わす設定を持っていることから、
>>この作品の根底にあるのは「他者との関わり」や
>>「成長」っていう非情に重いテーマなんじゃないかと思った

だいたい合ってます
この作品は設定はかなり重いですし話も重い部分がありますが
メイドインアビスみたいなハートフルボッコではなく
正真正銘のハートフル作品なのでご安心を

それと妹のくるみちゃんは18禁ゲーの妹に片足つっこんでる
けっこうヤバ目の妹です
でも叱咤激励とかしてくれるいい妹でもあります

鳥海 桜花さんですが
彼女は前作の葵ちゃんの完全上位互換キャラで聖人です
ぶっちゃけ葵ちゃんよか優遇されてます
(ちなみに主人公とは中学からの面識があるだけなので
幼馴染と呼ぶのは適当じゃないかもです)
2017/07/11(火) 23:08 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>小学生
花とハオの年・・・小4して欲しかったぜ・・・
2017/07/11(火) 23:10 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>名無しのゼロ さん
コメントどーも

> 始まりましたロリコンホイホイアニメ、とりあえずみんな可愛くてこの先も安心して視聴出来そうです。

重い展開になっても大丈夫。サグを信じろ!
絶対小学生が不幸になるような展開にはならない。

> 因みに妹ちゃんとは(漫画版では)お風呂に一緒に入ってます。

…小学生の妹とお風呂入るのは当然ではないか!
2017/07/12(水) 21:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 個人的に気になったのは何故孤児院の教会にコレだけの名楽器が揃ってるのか・・・
> あれか?結構そういう趣味があった説があるマ○ケル・ジャ○ソンみたいな人物が寄付したのか!?
> それとも院長が元カリスマロッカーで主人公が憧れてる人物とか?

たぶん…神父さんが熱狂的な音楽好きで
趣味で集めてたのを引き継いだとかじゃないかな?
もしくはここを出て行った子供の一人が
世界的ミュージシャンになってて、寄付したとか。

> ・・・絶女のアレみたいな闇過ぎる設定は無いと思いますが。

潤ちゃん、希美ちゃん、空ちゃんに優しくしたいなぁ!

2017/07/12(水) 21:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> まだ2巻までしか読めてないんですが
> 個人的にメイン3人よりインパクト感じたクレイジーなキャラがいます
> 今はまだおとなしくしてますが…

たぶん妹ちゃんだろうな。
あれは、兄のこと好きすぎて
拘束しそうなタイプと見た。
2017/07/12(水) 21:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> だいたい合ってます
> この作品は設定はかなり重いですし話も重い部分がありますが
> メイドインアビスみたいなハートフルボッコではなく
> 正真正銘のハートフル作品なのでご安心を

少しシリアス目だけど基本優しい世界。
やっぱりサグは神だな。

> それと妹のくるみちゃんは18禁ゲーの妹に片足つっこんでる
> けっこうヤバ目の妹です

ヨスガるのか?

> 鳥海 桜花さんですが
> 彼女は前作の葵ちゃんの完全上位互換キャラで聖人です
> ぶっちゃけ葵ちゃんよか優遇されてます

葵「なん…だと…」

2017/07/12(水) 21:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >小学生
> 花とハオの年・・・小4して欲しかったぜ・・・

小4だと年齢一桁の子もいるからね。

2017/07/12(水) 21:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>小4だと年齢一桁の子もいるからね。
ルドセブか
2017/07/12(水) 23:23 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>>ヨスガるのか?

ヨスガりません
でも、くるみちゃんはかなりぶっ飛んだ数々の奇行に走る子で
ある意味でヨスガよりひどいです

ちなみに兄貴の前だとツンツンしてますが内心デレまくってるってタイプの
ツンデレでもあります
2017/07/14(金) 16:09 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん

> >>ヨスガるのか?
> ちなみに兄貴の前だとツンツンしてますが内心デレまくってるってタイプの
> ツンデレでもあります

エロマンガ先生かな?
2017/07/15(土) 22:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>前にも言ったが「さんぴー」じゃなくて
「よんぴー」ですね、分か(ry

>ここのくーちゃんやばすぎ。
>ロウきゅーぶの袴田ひなたや
ヒナニー事件の再来を呼び起こしそう

>小学生のバンドとは思えないほどの技量で圧倒された。
尚ファンからは「バンロリ!」と呼ばれる模様。
2017/07/16(日) 17:59 | URL | okkunn #-[ コメントの編集]
Re: No title
>okkunn さん
コメントどーも

> >前にも言ったが「さんぴー」じゃなくて
> 「よんぴー」ですね、分か(ry

妹も仲間はずれにしちゃダメだろう。
やはり5p

> >ここのくーちゃんやばすぎ。
> >ロウきゅーぶの袴田ひなたや
> ヒナニー事件の再来を呼び起こしそう

運営と警部が動き出す

> >小学生のバンドとは思えないほどの技量で圧倒された。
> 尚ファンからは「バンロリ!」と呼ばれる模様。

将来はライブハウス通うのかな?
2017/07/17(月) 22:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! 第1話「禁断の関係再び!?小学生スリーピースバンドの物語始動!」

天使の3P! #01「小学生にドッキリ!」 この狙いすぎな安定の作品名、嫌いじゃないぜ!

天使の3P! BSフジ(7/10)#01新

第1話 小学生にドッキリ! 貫井響は引き篭もりの高校生。ギターで作曲してネットに投稿する生活。中学時代からの引き篭もりらしい。出かけたのはコンビニ、会話したのは妹だけ。 ネットで仲の良い霧夢からチャットで絵を見せられる。学校のプリントを届けてくれる女子がいる。妹の貫井くるみはピアノを習っているが面白くない様子。 ある日、五島潤からメールが届く。文面からは社会人に思えた。普段の曲調とは異なるT...

アニメ感想 17/07/10(月) #天使の3P! 第1話(新)

天使の3P! 第1話『小学生にドッキリ!』(新)新番組の感想5本目かな?このアニメについて事前に知ってることは、小学生は最高だぜ!ってことくらいです。バンドですか。気のせいか最近バンドもののアニメが多いような気がします。いきなり演奏するシーンがありましたが、すごいです。とても小学生とは思えません。バンドリよりも遥かにレベル高いですね。ここまで出来てるのに、これ以上響がすることってあるのかな?...

天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

Aパートの終わりでガラッと雰囲気変わりましたね~^^; なんか似たような感じを以前に… と思ったら、ロウきゅーぶ!の作者さんか。どうりで。 ほんとJSの物語作るセンスが天才的ですね。 ということで、ロウきゅーぶ!のバンド版といったらわかりが早いか。 可愛いだけでなく、技術もある点も似てますね。 小学生であれだけ演奏できたら申し分ないでしょう。 スリーピースバンドというの...

ロリMyペドアニメーション 天使の3P! #01「小学生にドッキリ!」 感想

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。 脚本:雑破 業 絵...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ