君の為に悪となる

miyu20170711.jpg

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」PV第3弾

守護りたい、この笑顔。
ついにPVにすら出てこなくなったイリヤさん。
完全に「プリズマ☆エミヤ」だよもう。
今年はFgoとのコラボあるのかな?
ドライエミヤと美遊の実装はよ!

以下、今週末のアニメ簡易
・ウルトラマンジード 第1話
・アトムザビギニング 第12話(最終回)
・仮面ライダーエグゼイド 第38話
・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第40話
・ひなろじ 第2話

・ウルトラマンジード 第1話

じーっとしててもどーにもならねぇ!
地球崩壊という前代未聞のスタートでしたが
その後のチートジジイの登場で全部持っていかれた。
ジードは主役ウルトラマンとしては一番
悪役っぽい目つきでBGMも必殺技も悪役っぽい。
だが本人としては正義の味方を目指してるみたいですから
「悪の遺伝子を受け継いだ者が正義の味方を目指していく」
っていう路線で進むんだろうな。


・アトムザビギニング 第12話(最終回)

てっきりお茶の水と天馬が仲違いして
A106放置のままサークル解散で
終わる結末なのかなって思ったが、そうは成らなくて良かった。
でもいつか絶対そうなると思うと悲しい。
ひたすら「シックスの視点」で物語が語られたけど
「自分もいつか必要とされなくなるのでは?」
っというシックスの恐怖感はまさに人間そのものだと思った。


・仮面ライダーエグゼイド 第38話

世界一のドクターになって。
解っちゃいたけど本当に重い選択を強いられたな。
失った恋人の命よりもいま生きようとしている患者の
命を取ったドクターのお話。
タイガさんはこれ以降、ヒイロさんとどう接していくんだろうか?
次回はパラド退場か?…劇場版でいるから
大丈夫なんだろうなーって思うがどうなんだろうか。


・カードファイト!ヴァンガードG NEXT 第40話

決勝戦に向けての総集編だったね。
とりあえず、クロノVSシオンはやったから
次はクロノVSトコハをやるわけね。
ブルーム地獄VS4回トリガー


・ひなろじ 第2話

ベロニカさんが普通に出てきて驚いた。
やっぱりニーナちゃんは前作メンバーとも
面識があるのかな?
リオンちゃんは意外と早くローザと契約したけど
トランス後の人格はローザとリオンちゃんが
混ざったような感じになっているのは
まだ未熟って証拠なのかな?
しかし、変身バンク良いよなこの作品


WEB拍手コメント返信:

>夢から醒めないでくだサイ

夢はいつか醒めるもの


>流竜馬「大丈夫か、お嬢ちゃん達」神隼人「フ、リゼとか言う子はボインだな」
>武蔵坊弁慶「天女様たちのいる喫茶店、俺も行きてー」
>ココア「カッコいい、そして大きい」リゼ「あの人たちは軍人なのか、あんな巨大ロボに乗って」チノ「天女なんてほめ過ぎです」

隼人はボインちゃんが好き。
最近OVA版ばかり目立ってるので忘れがちだが
実はアニメ版だとリゼたちと同年代!!


>クッシーちゃん「どうすれば、甲児さんの様に丁寧に教えられるのでしょう」
>兜甲児「馬鹿だなー、力みすぎなんだよ。もっと肩の力抜いて相手の顔を見るんだ」

甲児くんは根本的な部分はあんまり変わんないよね。


>不動明「リョウちゃんの料理美味いよ」町子リョウ「本当ですか、不動先生」
>不動明「ああ、それじゃもう行くよ、これから用事があるんだ」
>町子リョウ「また来てくださいね、先生いえ明さん」
>不動明「分かった」ナレーション「明は誓った、再び復活した悪魔の手から今度こそ人類を守り抜くと」
>デビルマン「サタンの部下じゃない様だな、だが俺はもうためらいはしない。今度こそ俺は人類を守り抜く」

この美味しいご飯を作ってくれる子を守護らねば…


>唯「化け物が出たー」澪「何だ、あの怪物は」律「この高校、お化け屋敷かー」
>マッドパンサー「ふふふ、その高価なギター金に換えさせてもらうよ」
>キューテイハニー「待ちな」マッドパンサー「誰だ」
>キューテイハニー「ふふふ、ある時は音楽教師、ある時は用務員、ある時は校長先生しかしてその実体はハニーフラッーシュ。愛の戦士キューテイハニーさ」

お決まりの前口上ってのは本当に重要だと感じさせてくれる。
ロケット団の「なんだかんだと聞かれたら~」とか


>大家「悪いねー司馬さんひだまり荘の改築手伝ってもらって」
>司馬宙「大した事ないよ、ゆのちやんそこの工具取って」
>ゆの「あ、はい」宮子「あの人がお兄ちゃんの言ってた司馬さんかー」
>なずな「身体大きくて逞しい」乃里「でも顔怖い」司馬宙「気にしてるのに」

ひだまり荘が武装されそう…


>会社ヤメて異世界に行きます

俺だって行けたらいきてぇよ!


>劇場版生徒会役員共の前売り券が健康器具(卑猥)の特典付きにw

健康器具、健康器具です!


>初手より奥義にてつかまつるッ! 

斬艦刀かな?


>遊作のピンチを助けただけでなく、彼の無実を晴らしたリボルバーさんって案外いい人なんじゃね?

ライバル特有のツンデレ


>今週の七つの大罪…エリザベスは記憶を全て取り戻すと何をしても3日後死ぬことが判明。そして転生を繰り返してた

エリザベスの死を回避するためにタイムリープを繰り返す
ギルサンダーの姿が…


>テイッピー「やれやれ、きららアニメとダイナミックプロとのコラボとは随分暑苦しい面子じゃのう息子よ」
>マスター「ふふふ親父よ、奴らを見ると昔の血が騒ぐぜ」テイッピー「いかんぞ息子よ、平和なきららアニメにバイオレンスをまき散らすでない。というか永井豪先生原作では無いぞー」

ティッピーとマスターとリゼ父はそのままダイナミック作品に
混ざっても違和感ないと思う。


>【悲報】ゆらぎ荘巻頭カラーお色気で女性読者にバッシングを受ける

何をいまさら言っているんだ…


>もう一人の主人公がラスボス、主人公の親友がラスボス、主人公がラスボス。
>さてVRAINSは?

やっぱりラストはAIとのデュエルになるんじゃないかな?


>あっくんにはなれないのでせめて安産Tシャツを着て田舎を旅したいです

やめろぉぉぉ!!


>デビルマンイヤモンとバウウを見たダクネス。ダクネス「カズマ」カズマ「何だよ」ダクネス「お願いだ、私を吊るして鞭で叩いてくれ」

相変わらず変態だ


>ゴライアン&フレア「俺達の力も持っていけ、オーブ」オーブ「あなた達の世界は違うでしょう」

何の力をお借りすれば…


>美々「男の人は女の人同士で男の子は女の子同士で結婚すべきだと思うの」

ミミの闇が張れた


>オベリスク「せーにん先輩はルシフェルと戦っちゃ駄目だ!社畜の力を解放すれば今度は今よりももっとひどい後遺症が先輩の身体に来るかも…」せーにん「ルシフェルを倒すための最短で行く、生きるためのリミッターを外す、俺の命は会社に捧げるんだ…」

同化現象が進みそうだぜ


>スバル「エミリアたんにからかわれたい」

からかい上手


>せーにん「ルシフェル、おまえの好きにはさせない!」
>ルシフェル「ほう、このルシフェル様に逆らうとは、おいでてこい」
>バルバトス「地獄から帰ってきたぜえ、社畜せーにんよ」
>リオン「闇の焔に抱かれて消えろ、社畜が」
>せーにん「くっ、バルバトスとリオンが・・・、勝てるのか?」

早く石を使って英霊を召喚して!


>ルシフェル「哀れな社畜よ時間泥棒によって亡びるがいい」

(滅びる社畜の音)


>ハノイの騎士VSラミラビの騎士

ラミラビの騎士「笑顔を守る」
ハノイの騎士「笑顔です」


>俺の右手が何故かうずくんですが病気でしょうか?

それはきっと何か特別な力に目覚めようとしてるんだよ


>ぼくがかんがえたすーぱーでんのーたいせん
>デジモンアドベンチャー(Tri)
>デジモンセイバーズ
>仮面ライダーエクゼイド
>ソードアートオンライン
>アクセルワールド
>ロックマンエクゼ
>遊戯王VRAINS

デジモンはアプモンかアドベンチャーの映画の方が
電脳感ある気がする。


>バルバトス「命を会社に捧げるだと?クソすぎるわ!殺戮のイービルスフィア!!」リオン「消えてなくなれ社畜よ、デモンズランス!」

何という説得力だ…


>あららぎさん「神原が英霊だと!?」

そういうあなたはマスターですね


>コロナ「ゴーレム聖杯戦争!?」

ゴーレム作りに心臓が必要だから
フェイトさんとエリオくん量産するね。


>リボルバー「アーチャーのクラス?」カイト「まあ、銃だし…」

何故かガンナ―系もアーチャー扱い


>佐倉杏子「バーサーカーだと!?」

杏子はランサーではないのか?


>ルシフェル「さて、有給休暇の片道切符は貴様の命で払ってもらおうか」

有給とれねぇんだよ!!毎年余ってんだよ、文句有るか!


>OGAWAさん「マリアさんは僕が育てました」翼さん「泥棒猫」

やめろ、水樹奈々さん声で修羅場とか…雨はいつあがる?


>ファフナー次元「全く...ゆゆゆ次元の外伝は最悪だぜ」

お前らの世界もだいたい…


>我愛羅「夜叉丸が別次元に転生して忍術使ってる…」ヒナタ「…」

夜叉丸さんは保志さんだったね


>島「聖騎士デッキを使うぞ!」

モードレッド「私以外の円卓の騎士モチーフカードは使用禁止で」


>以前ジャンプで連載された「うちはサラダ編」が8月のボルトより放送開始決定!!

サスケェ!久しぶりの登場だってばよ


>アーチャー「最近異世界に繋がる食堂を始めた」

エミヤ食堂


>ディセンダント関係の新規が出てるから櫂君回があると期待している、リンクジョーカーリベンジ

まぁカオブレ関係は確実に櫂君の出番ありそうな雰囲気だよね


>スパクロのフリーダム入手過程、メインストーリー:ソレスタルビーイング経由でキラに託される、アストレイイベント:サーペントテール経由でキラに託される。ザフトのセキュリティのガバっぷり

SEED世界のセキュリティの貧弱さはほんとひど


>エルくん「自分の機体は自作します」 フリットさん「うむ。それがいい」

僕が一番上手くシルエットナイトを動かせるんだ!


>シロン・コトミネ

ほしぐも「後悔するみゅ」


>エルみん「自爆装置作らなきゃ...」

自爆装置は男のロマンです!!


>今週のジャンプのブラッククローバーでブルーム使いが

連続ブルームからのドッカンパンチよ


>魔法使いキャラに定評のあるりえりー

プリキュアまで魔法使いでしたからね


>A106「アトムPと呼んでください、小学生は最高だぜ!」

人工頭脳ですらわかる小学生の最高さよ


>ネオスが天使のスリーピースに興味を持っているそうです

ゴヨウだー!


>遊馬「デュエルリンクスメイト!?」畠中くんCDを出す

シングルデビューでかっとビングだぜ!俺。


>ダーニック「獅子O?」 獅子劫界離「獅子GOだ」

勇者王はいつまで勇者王と呼ばれ続けるのだろう?


>赤のバーサーカー「ジャンヌゥウウウウ」

声が


>蓮とのデュエル→ファントムさん……最後はマジ、力技過ぎッスよ!!

それより蓮がユーゴの子孫だっていうのが衝撃的だった。
アニメだと子孫どころかDTのまま短い人生だったけど
漫画だと普通に結婚して子供作る未来があったわけね…


>久々にせーにんさんのネタキャラオールスターズ見ましたw

今回は固有結果の発動はしなかった模様。
そういえば、すばるんと井上準がいなかった。
響Pは期待の新人



【関連記事】

・一万年と二千年前から
・BORUTO 第13話
・サクラクエスト 第14話
・ポケモン サン&ムーン 第33話
・サクラダリセット 第14話

aisiafc2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
ダークナイトモン「せーにん君の洗脳して我々の家来しよう」
マッキー「それはいいアイデアだ」
2017/07/12(水) 01:48 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
ひなろじ
植物使いの主人公は結構珍しいなあと思ったり。
植物使いって味方だと追加戦士、サポートキャラのイメージが。
敵だとビオランテ、カービィでもクインセクトニアとかのボス系の能力なイメージが強いですし。

にしてもここまで平和なカードアニメがあっただろうか。
次回は「しょう撃過ぎる展開」があるそうです。
どうやら遊戯王ゼアルで見た覚えがある展開があるとか。
2017/07/12(水) 19:29 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ダークナイトモン「せーにん君の洗脳して我々の家来しよう」
> マッキー「それはいいアイデアだ」

一晩寝たら洗脳とけてそうなんだよな
2017/07/12(水) 21:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ひなろじ
> 植物使いの主人公は結構珍しいなあと思ったり。
> 植物使いって味方だと追加戦士、サポートキャラのイメージが。
> 敵だとビオランテ、カービィでもクインセクトニアとかのボス系の能力なイメージが強いですし。

うえきの法則の主人公は初期は植物使いでした。
(まぁ後に神器+植物使いになりましたが)

> にしてもここまで平和なカードアニメがあっただろうか。
> 次回は「しょう撃過ぎる展開」があるそうです。
> どうやら遊戯王ゼアルで見た覚えがある展開があるとか。

やはり3話が鬼門だったか

2017/07/12(水) 21:40 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
悪の大魔王の息子が、正義の味方になるってピッコロみたいだな。ひなろじ3話、予告見てるとおやじが抱き着いたり何故か授業に出てるんだけど。
2017/07/13(木) 08:09 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダーエグゼイド

ヒイロさんは最愛の人を失いましたが
ぼっちになって精神的に追い詰められていくのも辛過ぎたので
それが解消されたのは良かったのかもです

あとパラド退場はないんじゃないかと
劇場版の事もありますが販促番組ですので
ここでエグゼイド変身不能になって
残りの話は主人公が研修医のみの活躍って訳にもいかんでしょうから
2017/07/13(木) 08:40 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>地球崩壊という前代未聞のスタートでしたが

ベリアル閣下とばしすぎw
何気にライバルのゼロにも完勝してるし

>その後のチートジジイの登場で全部持っていかれた

こんな途方もないことができるのにアストラの足の鎖は外してくれない
2017/07/14(金) 06:46 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>仮面ライダーエグゼイド
ヒイロは自分を曲げなかった。でもこの選択は、ヒイロにとって本当に正しいのか、誰も知らない......。
ちなみに、そこで雨が降ったのは偶然らしい。

劇場先行完結編は大体本当の完結ではない気がする。そもそもゲームなんだからマルチエンディングの一つだけかもしれない。

どうでもいいが、クロノスがアイテムを入れるケースを取り出した時、一瞬コアメタルかと思った。
2017/07/15(土) 12:22 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>地球崩壊という前代未聞のスタートでしたが
その後のチートジジイの登場で全部持っていかれた。

地球を中心に宇宙そのものを破壊するとかいう全王様みたいな事をしyぷとするべリアル閣下も大概だけど、
破壊された地球と宇宙を修復するキングは本当にチート過ぎ

どうでもいいけど、べリアル閣下は、いつもキングに邪魔されてるな

>ジードは主役ウルトラマンとしては一番
悪役っぽい目つきでBGMも必殺技も悪役っぽい。

ウルトラセブンx「せやな」
サンダーブレスター「せやろか?」
2017/07/15(土) 19:21 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
デビルマンは、人間に恋した悪魔の話だから間違っていないんだよ。1度死んでバイオレンスジャックで本当の悪魔として生まれ変わったから、サタンと和解した後は、サタンが創った新しい地球に住む人間を護る事になるだろう。そうアニメ版デビルマンの様に。
2017/07/15(土) 20:04 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> 悪の大魔王の息子が、正義の味方になるってピッコロみたいだな。

ピッコロさんも最初は悪で敵だったけど、
ご飯に出会って優しさに目覚めたんだよね。
神様と合体してからは悟空一派の貴重な参謀役
2017/07/15(土) 21:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> あとパラド退場はないんじゃないかと

永夢の中に吸収されるパターンじゃないかな?
2017/07/15(土) 21:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >地球崩壊という前代未聞のスタートでしたが
> ベリアル閣下とばしすぎw
> 何気にライバルのゼロにも完勝してるし

先週、敗北したとは思えないほどの完勝ぷりだった。

> >その後のチートジジイの登場で全部持っていかれた
> こんな途方もないことができるのにアストラの足の鎖は外してくれない

OPのたびに地球を直すジジイ
2017/07/15(土) 22:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >仮面ライダーエグゼイド
> ヒイロは自分を曲げなかった。でもこの選択は、ヒイロにとって本当に正しいのか、誰も知らない......。
> ちなみに、そこで雨が降ったのは偶然らしい。

天候が空気を読んでる…

> 劇場先行完結編は大体本当の完結ではない気がする。そもそもゲームなんだからマルチエンディングの一つだけかもしれない。

「トゥルーエンド」だから、劇場版がエグゼイドの正史になるのかもしれない。
(となるとTVはバッドエンド?)
2017/07/15(土) 22:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >地球崩壊という前代未聞のスタートでしたが
> その後のチートジジイの登場で全部持っていかれた。
> 地球を中心に宇宙そのものを破壊するとかいう全王様みたいな事をしyぷとするべリアル閣下も大概だけど、
> 破壊された地球と宇宙を修復するキングは本当にチート過ぎ

もう全部あいつだけでいいんじゃないかな?

> どうでもいいけど、べリアル閣下は、いつもキングに邪魔されてるな

そもそもベリアル封印したのキングだし。
実際ゼロよりライバル感ある
2017/07/15(土) 22:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>蓮とのデュエル→ファントムさん……最後はマジ、力技過ぎッスよ!!
単体でEXデッキにファントム・ドラゴンを置けてスケール8になれるカードの、OCG化しそうにない同時攻撃のP効果で勝つというのは……
私ならペンデュラム・コンダクターを、相手モンスターの名前を場にいる他のモンスターと同じにするP効果を持つスケール8の『ネーム・コンダクター』にして、双頭神龍一体分の名前をクリアウィングと同じにして、白の鉄壁を封じて攻撃力を0にして勝ちますよ。

>EMクリボーダー
ジャンクリボー「仲間が出来た」
そして蓮を抜く為の仕掛け……やはりファントムさんはエンタメを怠らないぜ!!
2017/08/13(日) 12:20 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title

> >EMクリボーダー
> ジャンクリボー「仲間が出来た」

リンクリボーも出てますます増えるクリボー一族
2017/08/15(火) 09:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ