天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」

tenshi20170718.jpg

天使にふれたいよ。
今日も日本は平和です。
tenshi20170722.jpg

このスリーブを解禁するときがついに来たか…
こんなことなら他二人の分も買っておけばよかった。
(現在絶賛高騰中)


・OP「羽ばたきのバースデイ」
jyun20170719.jpg

五島 潤

nozomi20170719.jpg

紅葉谷 希美

sora20170719.jpg

金城 そら

tenshi20170721.jpg

3人そろってきららジャンプだ!

yusei20170720.jpg

OP本当に良かった…
ここはそう、楽園さ。
天使はいたんだね。


・おさわり案件の真相
tenshi20170720.jpg

「ほら。希美のベース。
弾きたいなら弾いていいわよって言ってるの」


やっぱり「楽器」のことでした。







kogure20170719.jpg

まぁガチな楽器オタの響くんからすれば
割とラッキーな報酬だったりするんだろうな。


・妹とお風呂
kurumi20170718.jpg

まぁ小学生の実妹とお風呂入るくらいセーフだよね。
何歳まで肉親とお風呂に入っていたか
何歳までサンタクロースを信じていたかあたりは
わりと話題に上がることがある。

それにしてもなんてディフェンスに定評のある植物なんだ。
湯気さん、光さんの仕事を奪いやがって…
しかし、くるみちゃん相当なブラコンだね。


・ハニートラップにはきをつけよう
jyun20170720.jpg

潤ちゃんあざとすぎるぜ。
もっかん系の正妻キャラだと思ってたけど
自然な感じでボディータッチしてくるあたり
意外とひなた因子も含まれてそうだな。
もっかんとひなたでフュージョンライズ。
決めるぜ!覚悟(意味深)。しなきゃだね。

結局断りきれずにライヴを手伝うことになったんだけど…
可愛いからね仕方ないよね。断れなくてもおかしくないよ。
可愛いはインフィニットジャスティスだって
アスランくんも言ってたし。
洗濯物干そうとして届かなくてジャンプするところ可愛すぎて変な声でた。


・求められるインパクト
sora20170718.jpg

小学生のスク水
ちなう、ちなうんだよ。もうちょっと
羞恥心をお願いしたいのでござるよ。
ただ、靴下装備は玄人でござる。

jyun20170718.jpg

小学生のブルマ
舐め回すようなアングルやばすぎる。
日本からブルマが絶滅した理由もわかる。
これは…ロリコンにとって劇物だ。

nozomi20170718.jpg

小学生の裸割烹着

raina20170423.jpg

(結婚しよ)

先生。一番まともそうに見えて一番変態性が高い
希美ちゃんからムッツリスケベの才能を感じます。
裸エプロンはもう古い、今の時代は
裸割烹着だ(くわ)!


「変態責任」ってなんだよ。
私も見られたんだからアンタも見られなさい。
パンツはいてないならパンツはいてこいとか…
僕らが求めた理想郷(ロリコニア)はここにあったんだね…

rou20110726.jpg

可愛いアピールでこういう路線に走るの
ロウきゅーぶでもあったな。(主に真帆の発案だけど)
思えば昴は最初はメイド服にすら反応せずドン引き気味で
徐々に(小学生の魅力に)陥落していったけど、
序盤から割とマジな反応してる響Pの方が
ロリコンとしての素養が高いように見えた。

kyousuke20130113.jpg

(素晴らしい逸材を見つけた気がする…)







さて、十分にロリ成分堪能したので
ここからがちょっと真面目な感想になります。

tenshi20170719.jpg

彼女らのバックボーンが描かれて
「なぜライブを5月中にやらなければいけないのか?」
っていう部分が明らかになりました。
ラブライブのような廃校阻止~みたいな流れで
教会が潰されるのを阻止するためのライブじゃなくて
「壊される前に思い出を作りたい。」っていう
どちらかというとTARITARIの流れに近い動機でした。

気になったのは潤たちが「学校の友達を呼びたくない」っていう部分。
単に「恥ずかしいから」という理由だけではなく
学校の友達には「そういう風」に見られたくないから
孤児であることを知られたくない想いもあるんじゃないかな?

master20170718.jpg

マスターこと佐渡さんは普通に良いオジサンでしたね。
身寄りのない子供たちを引き取って
独り立ちするまでは死んでも養うと決めた男。
あと高価な楽器が教会の地下にあった理由も
彼の趣味だったと判明。
今は神父を辞めて別の副業をやっているらしいが
…いったい何の副業をしているんでしょうか?

さて、マスターから「やめさせてくれ」っと
お願いされた響ですが…ここで逃げたら
またもとの引きこもりに逆戻りだよ。
彼女たちのためにも、自分のためにも
頑張ってライブを成功させてほしい。


【関連記事(天使の3P)】

・天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」


【関連記事(ロウきゅーぶ)】

・ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 

・ロウきゅーぶ! 第2話 「小さな少女の願い」

・ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」

・ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

・ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

・ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」

・ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」

・ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

・ロウきゅーぶ! 第9話「自由への奔走」

・ロウきゅーぶ! 第10話「美星の悲劇」

・ロウきゅーぶ! 第11話「5人の架け橋」

・ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)「僕の夢は君の夢」

・ロウきゅーぶ!SS 特別偏「智花のいちごサンデー」

・ロウきゅーぶSS 第1話「小学生(いのせんと)・わーるど!」

・ロウきゅーぶSS 第2話「フライング決闘」

・ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」

・ロウきゅーぶ!SS 第4話「愚か男」

・ロウきゅーぶ!SS 第5話「オーバーナイト・せんせ~しょん!」

・ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

・ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」

・ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

・ロウきゅーぶ!SS 第9話「Don’t wanna cry 泣きたくない…」

・ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

・ロウきゅーぶSS 第11話「dearests」

・ロウきゅーぶSS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」

rouFC2.jpg

??「天使族のモンスターが3体…来るぞ!」
??「ヘイローかな?」
スポンサーサイト
コメント
No title
>>・妹とお風呂
驚いた後流れるように混浴始めて大草原不可避

>>小学生のブルマ
小学生用のブルマを出品するフリマとは…

>>響Pの方がロリコンとしての素養が高い
昴ばっか言われるけどロウきゅーぶ組はJS達も結構頭のネジ外れてたと思うの
特に外堀埋めにかかるもっかん

>>…いったい何の副業をしているんでしょうか?
神父に対する風評被害を世間に拡散した麻婆神父は全国の神父に謝るべき
2017/07/18(火) 22:55 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>>しかし、くるみちゃん相当なブラコンだね。

相当どころか手遅れなレベルのブラコンで
本作で一番頭がおかしい子です
兄と一緒に入浴は数々の奇行の中で一番おとなしいもので
法律を変えて兄貴と結婚出産をもくろんでる等、相当ヤバイ子です
(個人的にアニメで数々の奇行が見られるのが楽しみです)

本作の主人公の響Pは前作のすばるんとは色々対照的に設定されてます
ロリコンとして描写されてないのに発言がおかしいって共通点もありますけどね

それと桜花さんの場面は全て伏線で
一つの無駄もありません

あとアニメ公式ページのキャラ紹介の所にいる
井口裕香さんのキャラが本作のアイリーン枠になります
(小学生に見えない長身で巨○って意味でです)
2017/07/18(火) 23:08 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>今は神父を辞めて別の副業をやっているらしいが
>>…いったい何の副業をしているんでしょうか?

それは原作でも今だに不明でヒントさえありません

あと原作通りなら佐渡さんの熱唱シーンがあるので
中の人が大川さんなのはそれ前提なのかもです

全く別の場面ですが主人公の歌唱シーンもあるので
それも同じ理由かもです
2017/07/18(火) 23:23 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>潤ちゃんあざとすぎるぜ。
>>もっかん系の正妻キャラだと思ってたけど

ちなみに、もっかん系キャラはアニメ公式のキャラ紹介にいる
花澤さんのキャラです

あと桜花さんはクールに見えてポンコツキャラだったりしmす
(むっちゃくちゃいい娘ですけどね)
2017/07/19(水) 01:47 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >>・妹とお風呂
> 驚いた後流れるように混浴始めて大草原不可避

普通のアニメ=「もー、お兄ちゃんのバカ―」って言って出ていく
サグ原作のアニメ=そのまま一緒にお風呂に入る

> >>小学生のブルマ
> 小学生用のブルマを出品するフリマとは…

犯罪の臭いがする。

> >>響Pの方がロリコンとしての素養が高い
> 昴ばっか言われるけどロウきゅーぶ組はJS達も結構頭のネジ外れてたと思うの
> 特に外堀埋めにかかるもっかん

最初からメイドだったりスク水エプロンだったりするからね。
(2期入ってからはそういうのがあんまりなくなっていったけど)

> >>…いったい何の副業をしているんでしょうか?
> 神父に対する風評被害を世間に拡散した麻婆神父は全国の神父に謝るべき

きのこ「すまんの」
2017/07/19(水) 20:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> >>しかし、くるみちゃん相当なブラコンだね。
> 相当どころか手遅れなレベルのブラコンで
> 本作で一番頭がおかしい子です

型月作品に出てもおかしくないほどの
近親〇姦上等な妹なわけね。

> 本作の主人公の響Pは前作のすばるんとは色々対照的に設定されてます
> ロリコンとして描写されてないのに発言がおかしいって共通点もありますけどね

すばるん=スポーツマン
響P=ひきこもり

最初の時点で学校におけるヒエアルキーが天と地の差だ

> あとアニメ公式ページのキャラ紹介の所にいる
> 井口裕香さんのキャラが本作のアイリーン枠になります
> (小学生に見えない長身で巨○って意味でです)

井口さんのキャラでそういうキャラあんまりみたことないよな。

2017/07/19(水) 20:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >>今は神父を辞めて別の副業をやっているらしいが
> >>…いったい何の副業をしているんでしょうか?
> それは原作でも今だに不明でヒントさえありません

…少なくとも子供たちに顔向けできないだろうから、
犯罪に手を染めるようなことはしてないと思うが

2017/07/19(水) 20:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> >>潤ちゃんあざとすぎるぜ。
> >>もっかん系の正妻キャラだと思ってたけど
> ちなみに、もっかん系キャラはアニメ公式のキャラ紹介にいる
> 花澤さんのキャラです

あの一番小さそうな子が…

> あと桜花さんはクールに見えてポンコツキャラだったりしmす
> (むっちゃくちゃいい娘ですけどね)

良い子なのは前回、今回の反応見てだいたいわかる。
プリント届けたのも全部彼女だろ
2017/07/19(水) 20:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! 第2話 「いっしょにやりたい気持ち」

えっ、自由にしていいって?なにしちゃおうかな~(ぉぃ) 触ってもいいのは楽器をという意味でした

天使の3P! 第2話「女子小学生の強みを存分に活かして攻めてくる潤ちゃん達が堪らない」

天使の3P! #02「いっしょにやりたい気持ち」 こういう形の変態責任なら悪くない!

アニメ感想 17/07/17(月) #天使の3P! 第2話

天使の3P! 第2話『いっしょにやりたい気持ち』今回は・・・桜花と会いました。同じ中学校だったんですね。高校でも同じクラスだってことは・・・一度も行ってないから知らないのね。てか、義務教育でもない高校に登校拒否とかって存在するのか?けど、この子可愛いですね。小学生にも負けてません。風呂のシーンかと思ったら、響かよ。妹も入ってきました。一緒に風呂入るとか、懐いてるのね。どうでもいいけど、やたら...

天使の3P! BSフジ(7/17)#02

第2話 いっしょにやりたい気持ち OKなら触っても良いわよ、ベースを。ここをお客さんで一杯にする術は僕にも分からないよ。僕の曲なんかでは人は集まらないよ。そんなことありません、潤は響の曲が大好きだった。 リトルウイングを出ると偶然、鳥海桜花と出会う。何をしていると言われても答えられない。同じクラスで、同じ中学は殆ど居ない、高校に来れば? 少し考えさせてと返事を保留した響。夕方にお風呂に入って...

天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」

さすが小学生は最高だぜ!の作者、本作でもその流れをくむ描写が次々と^^; 主人公フロシーン誰得…妹ちゃん入ってきたー!! しかも一緒に入るんかい^^;  この時点で主人公大勝利じゃなイカヽ(;´Д`)ノ JSバンドを応援することになった響兄。 ライブのチラシにもうひとつインパクトを… くーちゃんがなんかひらめいた! このあとどうなるかだいたい予想ついた^^; ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ